がんばれ!!!久保田!!!

見ててつらい。

泣きそうや。

間違いなく、タイガースを支えてたはずやのに。

ホンマにもう、終わりか!?

その身体には、もう何も残ってないんか!?

頼むわ、たまに打たれて悪口言わせてくれ。

今の久保田には、言えん。

二死からランナーふたりくらい出して、

「何やってんねん!(汗)」

で済んでた頃が懐かしいわ。

安藤もそうやけど、久保田!!

頼むわ、復活してくれ。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (20)

鉄腕・久保田、全てを背負う。

結果としては、2-2で引き分けました。

今岡の緩慢な守備から始まり、各打者(決して今岡やフォードだけではない!)の決定力不足。

福原のケガや、渡辺、江草のピッチャーゴロの処理。

4回から12回最後まで見たが・・・

やっぱりドラゴンズは強い。

竜虎の戦いを制しないと、ペナントは絶対に取れない。

これは断言できる。

1球ごとの緊迫感。

2死ランナーなしからでも何が起こるかわからない怖さ。

そして、そんなドラゴンズにひとりで立ちはだかったのが・・・

久保田智之。

普段の彼は「劇場王」としてファンの間で知られ、

そのスリルはまさに・・・いや、まあそれはいい(笑)

今日の彼は、まさに最強の鉄腕・久保田智之なのだ。

4回、49球、6奪三振。

しかも一打サヨナラの危険のある9、10、11回を投げての4イニング。

その精神力の10分の1でいいから、今日の打者に分け与えてほしい。

今日引き分けた原因はいろんなところにある。

しかし、その全てを背負ってドラゴンズに対峙した彼の存在感は、

これからも絶対になくてはならないものだ。

ホンマ、岡田さん、久保田は身体強いけど・・・

大事に扱ってや(泣)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (18)

痛恨の一撃・・・><

やってもうた・・・・。

あかんやん、こんな大事なトコで・・・。

うーむ、やっぱり9回に今岡が決めなアカンかったんやなぁ・・・。

先月ナマ観戦したときも、久保田がコールされたときの

ファンの正直な反応。

「ええぇぇ~~~」

ザワザワザワ・・・・

そして、やっぱりランナーをためて、

中途半端に藤川の助けを借りる・・・。

彼にも思うところはあるだろう。

しかし、あえて言おう。

ばかやろおおおおおお!!

12日の中日戦が、消化試合の確率が出てきました。

そろそろ、若手の出番でしょうかね。

久保田くん、正直、ちょっと休みなさい。

プロは結果が全てです。

これを糧に来年、リベンジしなさい。

「ピッチャー・久保田」のコールで、

観衆が沸くようにもう一度・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (11)

イス取りゲーム・スタート!

『勇者・くぼた、骨折!!』

『JFKピンチ!!』

『阪神、中継ぎ陣崩壊!?』

いやいや、岡田監督にとって、いろんな意味でもっとも頼りになるクローザー、久保田投手が戦線を離脱しました。

たとえ延長になろうとも、同点の場面だろうがなんだろうが、黙々と仕事をこなす鉄腕・久保田。

ファンの間ではストッパーとしての資質に(?)がつく、と言うひとも多く、いろいろ言われるが、それでも抑えとして投手陣の豊富なタイガースを支える一角であることは間違いない。

ジェフが帰ってきて、さあこれから!という時の離脱だけに、岡田監督も他の投手も右往左往・・・。

打では今岡がまたまた離脱、今年はかなり厳しそうだ。

これもまた、5番が抜けて打順が大きく変わり、繋がりを欠いて交流戦では大苦戦。

サヨナラヒットを打って、今岡復活か!?と思った所だけに、岡田監督も他の打者も右往左往・・・。

さあ、しかし!

これは逆にチャンスなのだ

本当に層の厚い強いチームは、ここで欠けたブロックを埋める選手が出てくるのだ。

若い選手にも、居場所を無くしかけたベテランにも、大きなチャンスなのだ。

新庄だって、古くは掛布だって、突然空いたポジション、チャンスをものにしてスターになったのだ。

今こそ、新しい競争の中、空いたイスに素早く座る選手が出てくることを待とうじゃないの。

イス取りゲーム、よ~い、スタート!!

| | コメント (2) | トラックバック (3)

勇者・くぼた復活!!

得点は、2-1

劣勢のゲームを、鳥谷が切り裂く。

入団時にウィークポイントとされた内角を、腕をたたんで、しかも力強く振りぬくと、ライトスタンドの虎党めがけて一直線!!

6回を終わって2-1。

福原が今期初勝利に一歩近づく。

6回を終わって2-1。

6回を・・・

あ、どこからともなく勇者達の足音が・・・!

7回、毎度のように助けを求める声が。

ふ:『勇者さん、まだ一勝もしてません、助けてください!』

ウィリアムス:『オウ、マカセテオケ!!』

ふじかわ:『まかせろ!!』

戦士と剣士が7回、8回の敵をあっというまに蹴散らしました。

そして・・・・。

9回の戦場に仁王立ちして勇者を待つ男がひとり。

おかだ:『勇者復活?そらそうよ!!』

ここまで信頼して戦う場所を与えてくれる監督に、男として応えないわけにはいきません。

勇者・くぼたエネルギーはみるみるMAXになりました!

いそべにはやられましたが、最後をしっかりと締めて、とうとう勇者が勝ちました!

魔物たちのボス・のむさんも、これにはたまらず、すごすごと去っていきました。

・・・・完・・・・

ありがとう、久保田!!

勝利の熱いバトンをしっかり受け継いで、タイガースを勝利に導く。

しかし、この楽天3連戦は、いろんな意味でいい教訓になった。勝負は、最後までわからないのだ。選手達も、もちろんファンも、楽天にここまで手こずるとは思わなかったはずだ。

戦力だけでは測れない、いろんな要素が混ざり合ってのこの結果。最悪のチーム状況の中でも、しっかり踏ん張って勝ちを拾っていく。ひとつひとつのプレーの重さ。

これは次のソフトバンク戦に向けて大きな収穫かも知れない。

さあ、杉内、待ってろ!!

アニキが、鳥谷が、そして勇者・くぼたが、

息の根を止めてやる!!

| | コメント (3) | トラックバック (3)

勇者・くぼたの大冒険

果てしない旅を続ける勇者達!!

『ああ!そこゆく旅のお方!お助けください!!私はすぎやまと言う者です。魔物に追われているのです。』

勇者くぼた達は、助けてあげることにした。

だ:『ヨシ、マズハ俺カラダ!』

格闘家だーうぃん勢いよく飛び出し、すぎやまを助けました。

す:『ああ、まだ魔物がいます!』

う:『ヨシ、今度ハ俺ダ!!』

剣士うぃりあむす、力いっぱい剣を振り抜いた!!

す:『ありがとう、剣士さん!でも、魔物が仲間を呼んできました!』

い:『はっはっは!俺様がいそべだ!!』

ふ:『よし、俺がボコボコにしてやるぜ!!』

偉大な戦士、ふじかわが登場して、いそべを退治しました。

す:『ありがとう!戦士ふじかわ!ああ、最後の力を振り絞って残された魔物が来ます!』

く:『よ、よし!俺が片付けてやる!』

とうとう勇者くぼたの出番です。

く:『これでもくらえ!』

魔物たち『?』

く:『うまくよけたな!これならどうだ!』

魔物たち『??』

く:『ま、まだまだ負けたわけじゃないぞ!これでどうだあ!!』

な、なんと!攻撃したはずなのに、魔物たちの体力が回復していく・・・・

さらに勇者くぼたの攻撃!・・・ああ、しかしもうエネルギーがない!!

・・・勇者は負けてしまった・・・。

岡田さん、これでも勇者はくぼたですか?

お:『そらそうよ』

そ、そうですか・・・。

こんなことでも書かなきゃ今日は寝つきが悪いぜー(泣笑)

くぼた!これくらいの失敗でくじけるな!

格闘家、剣士、戦士もついてるぞ!!

そんなことより、たった4安打の8人!!

明日こそは爆発してね・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

その他のカテゴリー

ひとりごと | スポーツ | プロ野球 | 埼玉西武ライオンズ | 広島東洋カープ | 日記・コラム・つぶやき | 東京ヤクルトスワローズ | 読売ジャイアンツ | 阪神タイガース・2005 | 阪神タイガース・2006 | 阪神タイガース・2007 | 阪神タイガース・2008 | 阪神タイガース・2009 | 阪神タイガース・2010 | 1 ・鳥谷 敬 | 12・渡辺 亮 | 14 ・津田 恒実 | 14・能見 篤史 | 16・安藤 優也 | 18・三浦 大輔 | 18・前田 健太 | 22・藤川 球児 | 24・桧山 進次郎 | 25・新井 貴浩 | 29・井川 慶 | 3・関本 賢太郎 | 30・久保田 智之 | 31・松本 哲也 | 31・林 威助 | 33・葛城 育郎 | 34・久保 康友 | 34・山本 昌広 | 39・矢野 輝弘 | 4・アンディー=シーツ | 41・上園 啓史 | 42・下柳 剛 | 43・西村 憲 | 45 ・水田 圭介 | 5・平野 恵一 | 5・濱中 治 | 50・高橋 光信 | 51・桜井 広大 | 52・アーロム=バルディリス | 53・赤星 憲広 | 54・ジェフ=ウィリアムス | 6 ・金本 知憲 | 67 ・クレイグ=ブラゼル | 69・クリス=リーソップ | 7 ・今岡 誠 | 7 ・藤川 俊介 | 72・真弓 明信 | 8 ・浅井 良 | 80・岡田 彰布 | 9 ・藤本 敦士