能見!!能見!!能見!!

9回裏、二死3塁、打者・小笠原。

フルカウントから、アウトコースに渾身のストレート。

よくやった!!

ノーヒットノーランは惜しかったけど、

それ以上のインパクトでした。

もう、遮る壁はなにひとつないはず。

おもいっきりぶち破って、

一気にヘナチョコなエース候補どもを蹴散らして下さい。

岩田と共に、両左腕で、タイガースを支えて下さい。

それにしても!!

10回に神様が決めるまでの、

なんとひどい攻撃の連続か・・・。

とくに、6番打ってるひと。

10回も、神様のタイムリーのあとのトドメを刺せませんでした。

ホンマ、もう我慢する時期はとっくにすぎてますよ?

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (25)

今年の2回からの彼はスゴイ。

おめでとう、能見 篤史!!

約500日ぶりの勝利!

今日の2回以降の彼は、別人でした。

特に2回から4回は、

9つのアウトのうち8つが三振!!

ちょっと飛ばしすぎたのか、

5回6回は苦戦しましたが、

腕を横から出したりいろんな工夫をしながら、

なんとか6回を無失点に抑えました。

先発が6回を無失点なら、

今の打線なら勝てますよ。

7回に出てきた渡辺が試合を面白くしてしまったようで、

3連投のアッチソンも巻き込まれてしまいました。

でもそのあとすぐに突き放し、

今日の勝利になったわけです。

神様相変わらず神様ですし、

新井大先生も必死でついていってます。

調子下降ぎみの関本も今日は猛打賞。

メンチ桜井も仕事をして、

今日は9得点でした。

継投についてどうこうは今は言いませんが、

先発がしっかり7回あたりまで試合を組み立てれば、

勝てる確率はぐーんとあがります。

今日は不調の仁志あたりに助けてもらってる感もありましたが、

村田のいないベイスターズに負けるわけにはいきませんねえ。

とりあえず5割!!

明日も勝って、しっかり今年のお得意様にしてしまいましょう。

さあ、今日の能見投手。

相変わらず立ち上がりに難がありますが、

どうでしょう、あんまり気負わないで、

1点くらいはあげましょう作戦で、

いきなりトップギアでストレートぐいぐいでも

いいかもしれません。

そもそも投手の立ち上がり、1回の投球なんて、

誰でも悪いもんですよ。

あのダルビッシュも初回には課題があるし、

第一、初回は1番から始まる好打順(当たり前やがな)。

点の入る確率が一番高いイニングとも言えるのです。

2回以降はエグイ球を投げるんやし、

初回から目つぶっておもっきり、

いけー!

岩田矢野久保田もおらん状態、

神様以外不調の開幕スタートでこの位置にいるんやし、

タイガースは今年も強いよ、たぶん。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (24)

その他のカテゴリー

ひとりごと | スポーツ | プロ野球 | 埼玉西武ライオンズ | 広島東洋カープ | 日記・コラム・つぶやき | 東京ヤクルトスワローズ | 読売ジャイアンツ | 阪神タイガース・2005 | 阪神タイガース・2006 | 阪神タイガース・2007 | 阪神タイガース・2008 | 阪神タイガース・2009 | 阪神タイガース・2010 | 1 ・鳥谷 敬 | 12・渡辺 亮 | 14 ・津田 恒実 | 14・能見 篤史 | 16・安藤 優也 | 18・三浦 大輔 | 18・前田 健太 | 22・藤川 球児 | 24・桧山 進次郎 | 25・新井 貴浩 | 29・井川 慶 | 3・関本 賢太郎 | 30・久保田 智之 | 31・松本 哲也 | 31・林 威助 | 33・葛城 育郎 | 34・久保 康友 | 34・山本 昌広 | 39・矢野 輝弘 | 4・アンディー=シーツ | 41・上園 啓史 | 42・下柳 剛 | 43・西村 憲 | 45 ・水田 圭介 | 5・平野 恵一 | 5・濱中 治 | 50・高橋 光信 | 51・桜井 広大 | 52・アーロム=バルディリス | 53・赤星 憲広 | 54・ジェフ=ウィリアムス | 6 ・金本 知憲 | 67 ・クレイグ=ブラゼル | 69・クリス=リーソップ | 7 ・今岡 誠 | 7 ・藤川 俊介 | 72・真弓 明信 | 8 ・浅井 良 | 80・岡田 彰布 | 9 ・藤本 敦士