虎と牛の醜い争い。

なんかねえ。

まあ、こんなもんですかね?

タイガースも、全力で持ち味発揮。

序盤からどんどん絶好球を配球し、

久保以外で5回越える投手は、

ほとんど運のような、

相手の打ち損じ待ちのような。

そして、打線はたまーにフィットして爆発。

まあ、たまにです。

対するバファローズも、

せっかく楽勝の展開なのに、

結局レスターまで出す始末。

金子もなにやってんだか。

あ、なんか久々に見る名前がいるぞ。

ふ、ふくは・・・ら・・・。

お、おすぎ・・・。

なんか、懐かしい打たれっぷりで、

安心しました。

あー。

能見~!!!

岩田~!!!

早く帰ってきてくれえええええ!!!

普通の好ゲームが見たい・・・。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (16)

まーくん、ごめんなさい。

岩隈とまーくん相手に1勝1敗か。

ま、まあよしとしよう。

パリーグは5位も6位も強いね。

格差のあるセリーグとは大きな違いがありますね。

そんなことよりも。

ごめんなさい、まーくん!

明らかに3段くらい格下の投手でいどんで、

「もしかしたら」を狙ってしまいました。

球界を代表する右腕になんたる失礼。

腹を切っておわびします。(先発した彼が)

やる前からだいたいは分かっていたとはいえ、

緊張感のない試合にして申し訳ない。

まあ、今日の大観衆は、

半分はまーくんの剛速球を見に来たと思って、

なんとかお許しを。

つまらないものですが、

記念のタイムリーヒットなんかをサービスさせていただきます。

タイガースには監督と呼べる人がいないので、

ちょっとモタモタしましたが、

今度やるときは、もっといいゲームにしたいと思いますので。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (22)

金本監督、矢野ヘッド?

「抗議に行こうと思ったけど、(判定は)変わらへんしね」

今年何回か聞くフレーズです。

チームの指揮官の言葉。

心の中は熱いかもしれません。

クールにスマートに振舞うのもいいでしょう。

でも、チームで一番、抗議権を持ってるひとです。

白でも黒に変えてやる!

くらいの気概で向かって欲しい。

選手も、きっとそういう所、見てると思います。

選手やファンのくやしさを代わりに表現するのも大事です。

もう、いまさら采配のことまでいいません。(悲しいけど)

せめて、せめて熱いファンに同じ温度で応えてほしい。

・・・タイトルのような布陣、一回考えたことありません?

なーんか、わくわくしますよね?

他にどんな組み合わせがあるかなあ?

なにが言いたいかといいますと。

選手が、72番を、

ホンマに胴上げしたいと思えるか、ということです。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

今日の草野球の結果。

広島 11-8 阪神 か。

どっちも最低やな(笑)

わかってる、わかってますよ。

今年のタイガースはこんな野球だって。

ディフェンス無視のノーガードベースボール。

城島のリードも四球がいやで真っ向勝負。

単細胞野球、それも面白い。

でもね。

おい、真弓監督。 (一応「監督」はつけとこ)

町内会の野球ちゃうで。

プロやで。

ええ席で見るんやったら、

チケット代払え。

久保コーチ、もう才能見えてるわ。

とっとと辞めなさい。

1,2番が猛打賞で負けるとは。

主軸が打たん日は、たまにはあるわ。

でもな、失点はベンチワークで最小限に出来るぞ。

刀持って鎧着るん忘れる侍なんか見たことないわ。

とりあえず、城島には明日は休んでもらってリフレッシュさせて、

わけわからんヤツ先発させるんやったら、

ひっぱらんと早く降ろせよ。

3回で限界やったやんか。

そのために石川上げてるんちゃうのん。

ベンチが無能で先発のスタンなんとかがボロボロで、

これだけハンデあげても最後は接戦になるカープも重症やけど、

ほんま、真弓さん、いいたくないけど、吉本新喜劇風に、

おまえアホやろ!

あー、すっきりした。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (23)

優勝目指せ、ファミスタ野球!

さあ、今日もガンガン打つぞー!

今日も打順はこのままでいいか。

セカンドはひらのにしておこう。

さあ、スタート!

最近まーとん元気ないなあ。

ああ、バント難しいわあ。

バットにうまいこと当たらんわ~。

お、とりたにからさくらいまで、

バットが回ってるやん!!

よーし、今日はどんどん振っていくぞー!

お、当たった!!

ひゅるるる~~

また入った、ホームラン!!

もうバントとかええわ、どんどん打っていこ!

明日は2番にかつらぎとか入れようかなー。

おおお、かねもとまで打った!!

こりゃ楽しいわああああ♪

コンコン

久保コーチ「監督、そろそろ試合始まりますが・・・」

お、おう、今行くわ。

さて、記録セーブして、またあとでしよ♪

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (22)

サヨナラゲームしてる場合かっ!

ようやった、関本!!

虎の皮1枚、なんとかつながった。

いやー、うれしい。

よかったよかった。

・・・ほんまか?

5位・6位の逆首位攻防戦。

2勝1敗。

それも、なんとか、です。

三浦には相変わらず学習能力なくひねられ、

打線も肝心なところで凡打を繰り返す。

しかも試合内容のお粗末なこと。

エラー続出、四死球連発。

まさに逆首位攻防にふさわしいのです。

こんなんで上位チームと互角に渡り合えるはずもなく・・・。

おまけに球児を2点ビハインドで登板させるチグハグさ。

赤星に大先生にジェフ。

ちょっと休んでみ。

頭の中からっぽにしてさ。

お願いだ、ナイスゲームと言わせてくれ。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (17)

この流れで負けたら、どんだけ弱いねん。

おめでとう、中谷仁!!

プロ第1号ホームラン!!

しかも甲子園で!!

守っては赤星の盗塁を阻止!!

いやー、うれしい。

久々にじっくり試合を観られましたが。

タイガースも勝ったし、よかったよかった。

・・・でも、相変わらず弱いチームの戦い方っすね。

エラーも、犠打失敗も、減りません。

しかもタイガースがドラフトのクジで外した藤原に、

いいピッチングされて。

勝つ確率としては、これは低いですよ。

球児のセーブ数見ても分かりますね。

接戦に弱く、大事な場面での踏ん張りがない。

やっぱさ、ノムさんが言ってたとおり、

タイガース、選手の年俸上がりすぎか!?

ハングリー精神、感じませんね。

もっと殺気立った若いの、出て来い。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (21)

淡々と消化した試合。

えー、負けました。

いやあ、見るものまったくなしの試合です。

今日入場料払ったお客さんは、

非常にかわいそうです。

試合経過を・・・

えー、話すところもほとんどありません。

読売中日は横浜をしっかり3タテしました。

ここは両チームとの差が出ましたね。

はっきり言って、勝てた試合です。

相手の先発はよかったけど、

充分つけいるスキはありました。

えー、福原

ま、5回2失点の予想(いや、その程度の投手です)、

そのとおりですね。

6回までは無理でした。

無死満塁で相手エラーの1点だけて。

まあ、そんな雰囲気はプンプンしてました(笑)

ねえ、新井大先生。

いやー、それにしても、淡々と1試合消化しました。

明日休みやし、ゆっくりしてね。

采配のしようがない試合でしたか、真弓監督。

来週は名古屋と広島っすか。

なんとか3勝3敗の五分借金1。

それぐらいでしのいでね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (19)

飲まれてるなあ、真弓監督。

引き分けですかー。

6-6。

勝てたなあ

福原はまあ、いつもの通りやけども、

打線はよく粘ったね。

神様の神通力が弱まってきたけど、

まわりの打者がよくつなぎました。

桜井なんかは、

結果だしたんちゃうかな?

鳥谷はまだイマイチきてないけど、

よく終盤追いついたって感じです。

問題の9回は、

相手にもらったチャンスに新井のタイムリー!

ここで一気にいけるところでした。

関本のバント失敗も痛いけど、

それは結果論として、

そのあとの・・・。

ダ、ダブルスチールですか!

あの場面、200%成功させる自信あったんすか!?

ランナーは新井ですよ!

いくらクルーンのモーション大きくても・・・。

あれで仕掛けていいのは、

ランナーが平野以上の走力のときでしょ!

一死1、2塁で打者がメンチ

次が4打数2安打の狩野

もう、打者オンリーじゃないっすか。

新井もそうやけど、関本も足、遅いっすねええええ!

これで機動力使うねんから、

もっと確実に進められる走塁を目指そうよー。

あれはカンペキに暴走です。

気持ちは分かるけど、

ちょっと怖い采配ですよ、マジで。

広島ヤクルト目指すにはちょっと足、弱いっすよ。

9回は間違いなく、メンチ、狩野のバット勝負です!!

それで塁が埋まって初めて、

ひーやん使えるんですやん!

これだけの接戦で桧山と今岡使ってないんですよ。

これはベンチワークに問題ありです。

・・・まだ就任1年目。

いろいろ試してほしいですねー。

あ、狩野のリード。

面白いっすね。

思い切りがあっていいです。

たまに無謀なところも個性的です(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (27)

今日は勝てばすべてOK!

会社で飲み会があり、途中までリードしていたので

安心していたのです。

途中にケータイで経過を見る。

ま、まさか・・・。

7回に7失点。

鉄壁の抑えが、ジェフが。

完全に負けゲームです。

今日負けたらかなりキツイ。

4月は苦しい。

あーあ。

その後ひたすら飲んで、

メールで来た結果を見る。

え!?

ありえへん。

真弓監督も継投失敗を認めてる。

ジェフも打たれた。

でも勝った。

今日は、それでいい!!

仕切りなおし!!

でもアニキ。

やっぱり、あんたはスゴイ!!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (16)

その他のカテゴリー

ひとりごと | スポーツ | プロ野球 | 埼玉西武ライオンズ | 広島東洋カープ | 日記・コラム・つぶやき | 東京ヤクルトスワローズ | 読売ジャイアンツ | 阪神タイガース・2005 | 阪神タイガース・2006 | 阪神タイガース・2007 | 阪神タイガース・2008 | 阪神タイガース・2009 | 阪神タイガース・2010 | 1 ・鳥谷 敬 | 12・渡辺 亮 | 14 ・津田 恒実 | 14・能見 篤史 | 16・安藤 優也 | 18・三浦 大輔 | 18・前田 健太 | 22・藤川 球児 | 24・桧山 進次郎 | 25・新井 貴浩 | 29・井川 慶 | 3・関本 賢太郎 | 30・久保田 智之 | 31・松本 哲也 | 31・林 威助 | 33・葛城 育郎 | 34・久保 康友 | 34・山本 昌広 | 39・矢野 輝弘 | 4・アンディー=シーツ | 41・上園 啓史 | 42・下柳 剛 | 43・西村 憲 | 45 ・水田 圭介 | 5・平野 恵一 | 5・濱中 治 | 50・高橋 光信 | 51・桜井 広大 | 52・アーロム=バルディリス | 53・赤星 憲広 | 54・ジェフ=ウィリアムス | 6 ・金本 知憲 | 67 ・クレイグ=ブラゼル | 69・クリス=リーソップ | 7 ・今岡 誠 | 7 ・藤川 俊介 | 72・真弓 明信 | 8 ・浅井 良 | 80・岡田 彰布 | 9 ・藤本 敦士