新旧背番号25、やるねえ。

最近忙しくなってケータイで途中経過しか見れない。

ああ、なんてこった。

でも、雰囲気は伝わる。

あ、アッチ損か。

5回もたんな。

あ、交代した。やっぱりな。

うわ、また厳しい場面を渡辺にまかせて・・・。

かわいそうやおまへんか。

おお、がんばった、ここがポイントかな。

そしてそのまま試合は一気に・・・。

最近JFKがグラグラしてると言われるが、

そこまでカンペキやと相手に思わせるなんて。

しかも1年じゃなく、数年にわたって。

スゴイことやねん。

ちょっと打たれたくらいでゴチャゴチャ言うなー。

久保田、気にせんとその恐ろしいスタミナみせたれ。

ジェフ、将来は投手コーチになってね。

藤川、その存在がうれしい。

さあ、試合はその3人を継承する、

旧25番の渡辺亮くん。

打者ではチームの次期大黒柱候補筆頭、

新25番の新井貴浩くん。

ふたりでお立ち台です。アニキも藤本も林も

みんな頑張ったけど、代表でどうぞ。

やるねえ。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (17)

UWF・どの三者三振が好き?

初回上園2点リードで無死満塁から三者三振!!

6回渡辺2点リードで追い上げムードで三者三振!!

9回藤川2点リードで圧巻の投球で三者三振!!

上園、4番から三人三振、すごい。

渡辺、抜群の安定感、すごい。

藤川・・・すごすぎる。

個人的には、初回の上園、

この気迫の投球で試合はほぼ決まったといっていい。

彼のボールは、渡辺や、まじてや藤川ほどの球威もない。

下柳のような老獪さもない。

しかし、彼の投球・・・いや闘球は、まさに気迫の塊。

「打てるもんなら打ってみろ!」そのものなのだ。

ファンが納得するピッチング。

ファンが求めるピッチング。

これが、プロフェッショナルなんですね。

そういえば、UWFのピッチングスタイルは、

球速や球威は違っても同じのような気がする。

オリックス戦での二死満塁でのローズへの真ん中ストレート。

誰もが的を絞っていてもあえて投げ込むストレート。

その紙一重の勝負に、みんな見とれるんだなあ。

あ、るーさん、ないすばってぃん(笑)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (33)

中盤の要、渡辺亮

7回表、3-3同点で二死満塁、打者、ローズ。

フルカウントからの6球目、真ん中高目146km/hの速球。

空振り三振。

その裏に赤星のタイムリーで4-3。

あとはいつもの継投。

一見タイガースペースの試合ですが、

7回の渡辺の渾身のストレートが、試合を決めました。

赤星のタイムリー、新井の打撃、そしてスーパープレー。

各選手のいつもの働きもありましたが、

やっぱり渡辺でしょう!

あのシーン、打たれていれば試合の流れは大きく変わった。

オリックスも後ろの投手はなかなかいいのだ。

過去に藤川試合の中盤を圧倒的に支配した時期

あったように、これから渡辺がそのポジションに座る。

リーグ屈指のストッパーへの登竜門、

タイガース中盤の試練。

さあ、成り上がれ、渡辺亮!

それはそうと、ホンマに助っ人って意味、分かってるんかいな。

ブレーキ踏みながら走るなよ、5番の人

(あっち+ぼーぐる)損といい、ちょっと目障りになってきました。

5番の人って、長打か短打か何が売りやねん。

まさかサードゴロ・・・。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (33)

その他のカテゴリー

ひとりごと | スポーツ | プロ野球 | 埼玉西武ライオンズ | 広島東洋カープ | 日記・コラム・つぶやき | 東京ヤクルトスワローズ | 読売ジャイアンツ | 阪神タイガース・2005 | 阪神タイガース・2006 | 阪神タイガース・2007 | 阪神タイガース・2008 | 阪神タイガース・2009 | 阪神タイガース・2010 | 1 ・鳥谷 敬 | 12・渡辺 亮 | 14 ・津田 恒実 | 14・能見 篤史 | 16・安藤 優也 | 18・三浦 大輔 | 18・前田 健太 | 22・藤川 球児 | 24・桧山 進次郎 | 25・新井 貴浩 | 29・井川 慶 | 3・関本 賢太郎 | 30・久保田 智之 | 31・松本 哲也 | 31・林 威助 | 33・葛城 育郎 | 34・久保 康友 | 34・山本 昌広 | 39・矢野 輝弘 | 4・アンディー=シーツ | 41・上園 啓史 | 42・下柳 剛 | 43・西村 憲 | 45 ・水田 圭介 | 5・平野 恵一 | 5・濱中 治 | 50・高橋 光信 | 51・桜井 広大 | 52・アーロム=バルディリス | 53・赤星 憲広 | 54・ジェフ=ウィリアムス | 6 ・金本 知憲 | 67 ・クレイグ=ブラゼル | 69・クリス=リーソップ | 7 ・今岡 誠 | 7 ・藤川 俊介 | 72・真弓 明信 | 8 ・浅井 良 | 80・岡田 彰布 | 9 ・藤本 敦士