とんでもない、あたしゃ神様だよ。

誰や、神様は金本さんやと思ってるヤツ!

ここ、ここ!!

ここにおるやん!

背番号24!!

八木師匠から継いだ本物の神様が!

やっぱり甲子園の舞台には俺のインタビューが・・・

似合うわぁ。

・・・スタンドインさせへんかったんはな、

俺の脚力を見せるためやねん。

40歳でこれだけ走れるやつ、おる!?

次の試合、代走で出ようかなあ(笑)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (10)

【一塁アルプスより】甲子園は広いなあ。

ヒーロー葛城の雄たけび!!

共鳴するスタンドの大観衆。

・・・と俺(笑)

ホンマありがとう、イクロー!

その前の ひーやんの一撃、イッタと思ったけどなあ・・・。

広い、甲子園は広すぎる。

ただの広さじゃない。

浜風のカーテンのすきま を縫えるかどうか。

霧雨の中、葛城の意地の一振りが試合を決めたのだ。

それにしても代打の層、厚いなあ。

そして、岡田さん。

『延長なんか考えてないで、そらそうやんか』

そのドキドキ采配、けっこう好きです。

やっぱりドラゴンズの中軸は、

怖い雰囲気がプンプン漂ってます。

ウッズ対藤川。

もうええっちゅーねん。

あーしんどかった。

ほ、星野さんのマネちゃうでっ(汗)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (19)

みっちゃんが!ひーやんが!

スゴイ、まさにプロの仕事人。

一振りで試合を変え、決める!

厳しい試合展開、ノムさんの呪い・・・いや魔術の前に、

なぜか追い越せない不愉快な展開。

「ワシは何にもしとらんよ、ふっふっふ・・・」

ああ、誰か助けてくれ!

アニキ新井も手玉に取られてる・・・。

赤星もこんなに出塁してるのに!

関本もこんなに犠打ってるのに!

なぜだあああ!!?

しかし、忘れていた!!

そうだ、タイガースにはとっておきがあったのだ!

ひーやん!

まずひーやんが流れを変える!!

ここで打てるのはスゴイ!

そして次に・・・みっちゃん!

みっちゃんが試合を決める!!

ふたりに共通してるスゴイ所は、

ファーストストライクを躊躇なくフルスイングするところだ。

これは、なかなか出来ない。

強い意志がないと、振りは鈍るのだ。

チームを救う力強いスイング。

ヒーローインタビューで、

「いい球が来たら力いっぱい振ろうと思っていた」

・・・今年のタイガースは強いわけだ・・・。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (32)

神様にお供えしよう。

みんな、良い子にしておったか?

そうかそうか。

なんだ?

こらこら、この程度で私を呼ぶのか?

仕方ない。出てやるか。

お、そうかそうか。

お供えは多い方が燃えるのう。

今夜はどうやって決めてほしいのじゃ?

おお、そうかそうか。

満塁とな。しかも無死か。

よし、決めてやろう。

ああ神様、今日もありがとう。

いやいや、みんなのお供えのおかげじゃ。

こんなに年とってないよね、桧山さん。

今日も決めてくれてありがとう!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (29)

金本祭りその1~男・桧山~

「えええ~~!?葛城やろ!!」

開幕から熱心にタイガースの試合を見ていたファンなら、この場面、

思った人も多いだろう。

ごめんなさい!!あなたは男でした!!

今まで見たこともないくらいにグリップを短く持って、

自分の飛距離のプライドを捨て、

この試合一番のシビレル場面で、

これ以上ない結果をだした、男の中の男。

ただでさえ普通の雰囲気ではない試合。

金本の一打席ごとにたかれる無数のフラッシュ。

試合全体の空気も普通じゃない展開のなか、1点ビハインドの7回。

ここまで2度のバント失敗の平野に温情の代打。

あのシーン、カンペキに葛城を想定していました。

まさか、桧山。

そして、桧山。

絶対、桧山!

ファンの間で語り継がれる(?)暗黒時代を支えた男、桧山進次郎

彼がベンチにいることが、タイガースの層の厚さを他チームに印象づけられれば・・・。

アニキの2000本はおあずけになったが、ドラゴンズとすれば、この異様な雰囲気が3連戦続くのは避けたいかもしれない。

ひょっとしたら、完全にタイガースのうねりに飲まれる可能性もあるからだ。

もしこの雰囲気じゃなければ、9回の球児を打ち崩したかもしれない。

さすがはドラゴンズ、今年も一番のライバルになるのは間違いないだろう。

あ、そうそう、今岡・・・そのスイングはちょっと・・・見てられません(泣)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (5)

その他のカテゴリー

ひとりごと | スポーツ | プロ野球 | 埼玉西武ライオンズ | 広島東洋カープ | 日記・コラム・つぶやき | 東京ヤクルトスワローズ | 読売ジャイアンツ | 阪神タイガース・2005 | 阪神タイガース・2006 | 阪神タイガース・2007 | 阪神タイガース・2008 | 阪神タイガース・2009 | 阪神タイガース・2010 | 1 ・鳥谷 敬 | 12・渡辺 亮 | 14 ・津田 恒実 | 14・能見 篤史 | 16・安藤 優也 | 18・三浦 大輔 | 18・前田 健太 | 22・藤川 球児 | 24・桧山 進次郎 | 25・新井 貴浩 | 29・井川 慶 | 3・関本 賢太郎 | 30・久保田 智之 | 31・松本 哲也 | 31・林 威助 | 33・葛城 育郎 | 34・久保 康友 | 34・山本 昌広 | 39・矢野 輝弘 | 4・アンディー=シーツ | 41・上園 啓史 | 42・下柳 剛 | 43・西村 憲 | 45 ・水田 圭介 | 5・平野 恵一 | 5・濱中 治 | 50・高橋 光信 | 51・桜井 広大 | 52・アーロム=バルディリス | 53・赤星 憲広 | 54・ジェフ=ウィリアムス | 6 ・金本 知憲 | 67 ・クレイグ=ブラゼル | 69・クリス=リーソップ | 7 ・今岡 誠 | 7 ・藤川 俊介 | 72・真弓 明信 | 8 ・浅井 良 | 80・岡田 彰布 | 9 ・藤本 敦士