『白星計算』対象チーーーーム!!

さっすが、ジャイアンツ

首位だけのことはあります。

勝負どころではしっかり踏ん張り、

勝ちを確実にモノにしますねぇ。

こんなところで負けるわけにいかんわなあ。

山口も越智も温存内海楽々完投です。

ああ、去年までのタイガースもそうだったなぁ。 (しみじみ)

ドラゴンズも若い投手たちが川上の抜けた穴をカバーし、

スワローズも鉄壁の救援陣に、青木を筆頭に機動力をいかんなく発揮。

カープは、なんといっても大竹が一皮むけて、前田ルイスもいる。

あ、赤松も怖い存在になった。

えー。

そうです。

後半戦、この『上位4チーム』は、

タイガースとベイスターズに負けたらCSにいけません。

いや、ひょっとしたらそう思い始めてるんじゃないかと。

『取りこぼせないチーム』になろうとしているのです・・・(悲しい)

さあ、真弓さん!! (立ち直った)

ファームでは早くチャンスをもらおうとウズウズしてる選手がいっぱいいます!!

W野原に柴田に、上本!あ、水田も新加入です!

えげつなく層の厚い西武の内野ではチャンスのなかった水田ですが、

今のタイガースならチャンスはある! (悲しい)

鳥谷を、大先生を、赤星を、脅かしてほしいです。

狩野!矢野の場所を奪うくらい気合でいけええ!!

神様も疲れてきてるし、誰か助けてやってくれー。

とにかく!!

とりあえず上位チームを困らせて、

そこから隙を見つけて、

いつのまにかこんなところに作戦とか、

どうっすか!?

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

リーソップ登場!!え、25歳!?

は、速いなあ!!

全部ストレート、投げた8球は全部150km/h越え!!

最高156km/hを投げて、聖地初登場を飾りました。

いやあ、貫禄ですねえ。

さすがは・・・え、に、25歳??

ベテランのおっさんかと思いました。

まあでもアッチ損よりは全然いいよね。

まだランナー背負ったときのセットポジションも見てないし、

なんともいえませんが。

それにしても今日は久々に渡辺の大炎上を見ましたね。

たまにはこんな日もありますがな。

それでも、3ラン打っても厳しい表情の関本

印象的でした。

やっぱり、勝負は気を抜いてはいけません。

1-0、渡辺出てきてさあワンアウト・・・。

そこにスキがあったのかも知れません。

それでも試合を面白くしたのはたいしたもん。

ちょっと最近東京のチームが元気になってきたので、

気を引き締めなおして、

キッチリ突き放しましょ。

リーソップ、ナマで見たいなあ。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (20)

イライラ。

最近、忙しい。

ブログも全然更新できてない。

幸いにも、タイガースは徐々にチーム力が上向きだ。

ベテランと若手の融合。

これが真の強さだ!

・・・とほくそえみながら、床につく。


なのに、寝られない・・・・。


寝返り、1回。


寝返り、2回。


寝返り、3回。


寝返り、4回。


・・・・。


このまま100まで続けたらだめっすか?


仕方がないので、飲んで寝ることにしよう。


めったに飲まないのにな。


信じてください。本当です。


あっ1本飲んじゃったぞ。


もう1本いってみよー。


・・・スイッチはいったら余計寝られへんがな。




やってもーたか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

身近な恐怖

 薄暗い、待合室。

男は、落ち着きなく目を泳がせながら辺りを見回し、

いらいらとした表情を見せる。

「どうして、こんな所へ来てしまったんだ。」

「どうして、こんな事になってしまったんだ。」

自分のとった行動にもイラつきながら、

大きなため息をついた。

しかし、もう時間がない。

やがて男は、全てをあきらめた顔をして、

右のほおに手を当てた。

待合室の奥に威圧感たっぷりのドアがあり、

そこから男を呼ぶ声がする。

ああ、とうとう来た・・・。

そして、こうつぶやくのだ。

「・・・・・いたい・・・・」

歯が、歯が、痛いんだよおおおおおおおお!!

何歳になっても、なんなんだ、この恐怖!

見知らぬ人の前で、無抵抗に横になり、

口を大きくあけて、無条件降伏・・・。

ああ、次の予約は25日か・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の名勝負!!

今日は、久々にテレビの前から動けなかった・・・・。

本当に素晴らしい力と力の名勝負。

夏3連覇という大偉業がかかった駒大苫小牧の大エース、田中将大

王監督の応援を受けて、古豪・早稲田実業もエース・斎藤祐樹が立ちはだかる。

仕事の忙しさにかまけて、一ヶ月近くブログの更新をサボった俺でさえ、これはさすがに興奮してしまったのだ(苦笑)

この一ヶ月の間に、我がタイガースはズルズルと奈落の底へ落ち、とうとうマジックとやらも出てしまい、夏が終わるのも早いというのにすっかり秋風モード・・・。

とゆうわけで、今日の甲子園、両方優勝には出来ないものだろうか!?と少し甘い感傷にひたってしまったのであった。

とにかく、明日に再試合とゆうことで、球界の将来を担う早稲田・斎藤、駒苫・田中の肩を心配してしまうのは、俺だけではないはずだ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

最近の入浴事情・・・

実は、最近人生初の坊主にしたのだ・・・

今まで風呂に入るまでが面倒だったり、頭を洗うのが

面倒だったりしたのだが、なんと!

こんなに快適だったとはぁ!

極度に短いため、頭皮のマッサージ感覚の洗髪・・・

シャンプーもほとんど減らず経済的!!

こんなことならもっと早くにするべきだったのかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ひとりごと | スポーツ | プロ野球 | 埼玉西武ライオンズ | 広島東洋カープ | 日記・コラム・つぶやき | 東京ヤクルトスワローズ | 読売ジャイアンツ | 阪神タイガース・2005 | 阪神タイガース・2006 | 阪神タイガース・2007 | 阪神タイガース・2008 | 阪神タイガース・2009 | 阪神タイガース・2010 | 1 ・鳥谷 敬 | 12・渡辺 亮 | 14 ・津田 恒実 | 14・能見 篤史 | 16・安藤 優也 | 18・三浦 大輔 | 18・前田 健太 | 22・藤川 球児 | 24・桧山 進次郎 | 25・新井 貴浩 | 29・井川 慶 | 3・関本 賢太郎 | 30・久保田 智之 | 31・松本 哲也 | 31・林 威助 | 33・葛城 育郎 | 34・久保 康友 | 34・山本 昌広 | 39・矢野 輝弘 | 4・アンディー=シーツ | 41・上園 啓史 | 42・下柳 剛 | 43・西村 憲 | 45 ・水田 圭介 | 5・平野 恵一 | 5・濱中 治 | 50・高橋 光信 | 51・桜井 広大 | 52・アーロム=バルディリス | 53・赤星 憲広 | 54・ジェフ=ウィリアムス | 6 ・金本 知憲 | 67 ・クレイグ=ブラゼル | 69・クリス=リーソップ | 7 ・今岡 誠 | 7 ・藤川 俊介 | 72・真弓 明信 | 8 ・浅井 良 | 80・岡田 彰布 | 9 ・藤本 敦士