『3タテ返し祭り』なのに、安藤めー。

E3月26日 横浜戦  5回    3失点

4月 2日 中日戦  3回1/3 4失点

4月 9日 ヤクルト戦  6回    4失点

4月18日 横浜戦  5回    4失点

4月25日 中日戦  1回1/3 4失点

ちょっと一回、調整してきたら?

これでもエースって言うやつ、誰もおらんやろ、きっと。

初回に味方がエラーしたけど、

それを抑えてフォローするのもエースやろう。

開幕投手やからって、エースとは思ってないぞ、ファンは。

せっかく2勝して、大事な3つ目、

ナゴヤドームのお返しやったのに!

あまりのふがいなさ。

絶対に必要な戦力やのに。

自ら申し出て再調整しろ。

アニキがチームの勝利のためにフルイニングストップした試合。

あのときも早川あたりにジャストミートされてたよなあ。

ぜんっぜん空気読めてないわー。

交代を告げられてマウンド降りるときのファンの拍手。

あれが今の安藤の評価やで。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (28)

敗戦のビール、まずっ!!

なんやなんや、盛り上がりは1日で終わりかっ!!

なんやかんや言うても、今年のダメ虎を象徴しております。

こうゆうところで勝ちきれないのも、

今年の弱さです。

やっぱり、今年は上の4チームにはかなわんのかな。

何かを、変えていかないとね。

セットアッパーも磐石ではないし、

先発もねえ。

あんどーをエースと言ってるうちはねぇ。

ここってときに勝つのが、エースでしょ。

いつからエースの定義がそんなに甘ーくなったんすか。

悔しいくらい昨日のお返し、

ホームラン返しを食らいましたとさ。

今日は矢野さんが帰ってきたので、

どんなリードするかなーと思ったけど、

ちょっと休みボケですね、まだ。

とりあえず、打つ方では元気そうなので、なによりです。

明日取り返してね、矢野さん!

ところで、1,2軍の入れ替えが始まってますが、

なんかヘンじゃないっすか?

なんでジェフがおって、桟原やバルさんが落ちるの?

他球団はスンヨプ落としたり、青木外したりとかしてるのに。

粗いさんは?なんでなんで?

調整させへんの?

いつから単打ばっかり打つひとになったんでしょう。

魅力、ゼロですね。

それやったら3回強振してベンチに帰るほうがかっこいいです。

岡田さんもけっこう変わり者やったけど、

真弓さんもかなり、見失ってますね。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (22)

金本祭りその4~安藤の本気~

あれあれ、いつの間にか3割を切ってしまいました。

4月6日のジャイアンツ戦前には.407あった打率は、プレッシャー(?)とともにずるずると下降・・・。

久々に見る、兄貴の硬直・・・。

そう、あれは2005年、ロッテとの日本シリーズ。

あのときも大きな期待に潰され、13打数1安打、.077。

戦犯のひとりになったのだ。

今回も、四番の責任感と、ファンやマスコミの大きな期待

そして何より、チームメートの気合

力が入っても全然不思議じゃない。

しかし、 「あくまで通過点」のはずでは?

さあ、リラックスして、仕切りなおしましょ!

まだまだシーズン序盤、新井と一緒に明日のデーゲーム、初回に

かる~くクリアしましょう!!

・・・それにしても、今日は安藤が頑張った!!

足に打球を受けながらも、完投で2失点の好投。

今年の安藤はぜんぜん違うぞ!!

開幕投手に抜擢した岡田監督の眼力、恐れ入った!

明日は岩田

この好投に続け~~!!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (6)

とうとう首位!!

安藤優也!!!

大事な試合で完全復活!!

これからどんどん勝ってもらいましょう!

去年の9月も4勝負けナシと、9月に無類の強さを発揮した安藤、今年もこの大事な時期に、よくぞ出てきた!

しかし、今までの休みのツケは、しっかり返してもらうぞ!

疲労困ぱいのJFKのためにも、次は完投、完封でお願いします。

それにしても、今日も両チームの全得点がホームラン。

さすが『ウサギ小屋ドーム』・・・。

この怖い球場をホームにするGの投手陣は、そりゃ大変です。

そして、中継ぎに厳しさを見せるジャイアンツに対して、ジェフを体調不良で欠くタイガースの、ここからのなんと層の厚いことか・・・。

江草で2死まで、そして渡辺

ベンチにはまだダーウィン橋健も待機。

そして、最後を久保田、そして藤川

あとは、が故障から復帰して、そして・・・

彼が帰ってくれば。

背番号7やーい。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

ひとりごと | スポーツ | プロ野球 | 埼玉西武ライオンズ | 広島東洋カープ | 日記・コラム・つぶやき | 東京ヤクルトスワローズ | 読売ジャイアンツ | 阪神タイガース・2005 | 阪神タイガース・2006 | 阪神タイガース・2007 | 阪神タイガース・2008 | 阪神タイガース・2009 | 阪神タイガース・2010 | 1 ・鳥谷 敬 | 12・渡辺 亮 | 14 ・津田 恒実 | 14・能見 篤史 | 16・安藤 優也 | 18・三浦 大輔 | 18・前田 健太 | 22・藤川 球児 | 24・桧山 進次郎 | 25・新井 貴浩 | 29・井川 慶 | 3・関本 賢太郎 | 30・久保田 智之 | 31・松本 哲也 | 31・林 威助 | 33・葛城 育郎 | 34・久保 康友 | 34・山本 昌広 | 39・矢野 輝弘 | 4・アンディー=シーツ | 41・上園 啓史 | 42・下柳 剛 | 43・西村 憲 | 45 ・水田 圭介 | 5・平野 恵一 | 5・濱中 治 | 50・高橋 光信 | 51・桜井 広大 | 52・アーロム=バルディリス | 53・赤星 憲広 | 54・ジェフ=ウィリアムス | 6 ・金本 知憲 | 67 ・クレイグ=ブラゼル | 69・クリス=リーソップ | 7 ・今岡 誠 | 7 ・藤川 俊介 | 72・真弓 明信 | 8 ・浅井 良 | 80・岡田 彰布 | 9 ・藤本 敦士