« 仁王立ち!!九州男児・西村憲! | トップページ | あ、思い出した!関本って・・・。 »

ウィルス・バスターは球児でした!

両チームが ブラックホール の中に飲み込まれ、

もがき苦しんで抜け出したのはタイガースでした。

いやあ、それにしても、最後までまったくわかりませんでした。

いい意味でも、悪い意味でも、

どっちに転ぶのか・・・。

そして、ミスがミスを呼び、

お互いのチームに伝染し、

そしてそこから大ケガになり、

監督の采配のしようのないゲームになりました。

鳥谷、新井の悪送球に、マートンのポロリ。

脇谷由伸もポロリ、

桜井はクッションボールをいつものように誤り、

久保田はひとりでピヨピヨして、

エース対決だと思っていたのに、

なんだか能見も内海もかわいそうでした。

そして、最後に出た球児にまで、

そんな ウィルス が感染しそうになったのです。

しかし、最後はさすが、タイガースの命綱でした!!

もうホンマ、あなたしかいません!!

とりあえず首位!!

ジャイアンツを聖地で3タテ!!

・・・ああ、ホッとしたー(汗)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 仁王立ち!!九州男児・西村憲! | トップページ | あ、思い出した!関本って・・・。 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2010」カテゴリの記事

22・藤川 球児」カテゴリの記事

コメント

見てる方も疲れるゲームでした。
二転三転、まさにウィルス感染
したようなゲームでした。

でも勝てたことは大きかった!

投稿: ウル虎の★ | 2010年5月 2日 (日) 22時11分

タチの悪いウイルスでしたね。
ファイルが重くてPCの動きが悪くなりましたよ。

でも藤川・マカフィー・球児のおかげで直りました。
よかったです。

投稿: 拉麺 | 2010年5月 2日 (日) 22時21分

伝統の一戦に相応しくない試合内容でしたね。
特に広大、あれを3塁打にしたら投手は堪りません。
レギュラーを確定するには守備も磨いて欲しいですね。

投稿: 虎虎虎 | 2010年5月 2日 (日) 22時26分

ウル虎の★さん

ホンマ、試合内容はとても首位攻防ではなかったです。
特に最近の広大。
守備をなめてるとしか思えません。
手にはめてるのは、なんだー。

投稿: RED☆ | 2010年5月 2日 (日) 22時40分

拉麺さん

まだまだ、ウィルスの根源は死んでません!
手遅れになるまえに、ウィルスKODAIあたりから、
なんとかしましょうか。
彼は甘いです。何年守ってんねん、甲子園。

投稿: RED☆ | 2010年5月 2日 (日) 22時47分

虎虎虎さん

正直、.280 15本程度の選手なら、
足と守備のいい選手をライトにおきたい。
守備固めが必要な若手なんか、いりませんねえ。

投稿: RED☆ | 2010年5月 2日 (日) 23時06分

こんばんは。

ホンマに良く勝ちましたよね~
守備は…どっちもグダグダやったけど
得点に繋がる様なエラーとかは
命取りになりますからね。

球児君、本当に心強いですわ。
だって笑顔だったんですからw

投稿: おくにとらプー | 2010年5月 3日 (月) 02時16分

藤川の三振劇場を期待してみていた私は、先頭打者を四球で送った時に「今日は始めて失点するのか」と。
けど、今年の阪神はなにか違う!
よく分からないけど。

投稿: ポンセン | 2010年5月 3日 (月) 09時08分

おくにとらプーさん

もうね、最後はやっぱり球児よ。
そらね、もうゆうてるやんか。
(by オカダ)
っていうくらい、もう、球児しかいません・・・。
いつもありがとう、って感じですね!

投稿: RED☆ | 2010年5月 3日 (月) 12時06分

ポンセンさん

さすがに覚悟しましたね・・・。
それでも、笑顔で自分を奮い立たせて、勝負にでる!
さすがとしかいえません。
タイガースは、球児でもってますね。

投稿: RED☆ | 2010年5月 3日 (月) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/34489964

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルス・バスターは球児でした!:

» セッキーが決める [CherryBomb 我らがタイガース]
敬ちゃんが始めたエラー合戦、新井のしょうもない暴投でノーミンの足を引っ張ったと思ったら、相手内海もお付き合い。 5回には高橋ポロリでノーミン出塁後、両先発投手を1度に引きずりおろす脇谷のトンネルと、まさに首位決戦にあるまじき、エラー合戦になっております。 5回終わって6対1でリード中、城島のホームランが効いているわけでありますが、自責点勝負なら2対0、つまり両チームで5点がエラーがらみの失点です。 それにしてもノーミン良かっただけに残念です。 足を痛めたみたいですが大丈夫かしら、、、 そうこうしてい... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 22時04分

» 甲子園の魔物に勝って首位奪取 [CherryBomb's T-blog]
敬ちゃんが始めたエラー合戦、新井のしょうもない暴投でノーミンの足を引っ張ったと思ったら、相手内海もお付き合い。 5回には高橋ポロリでノーミン出塁後、両先発投手を1度に引きずりおろす脇谷のトンネルと、まさに首位決戦にあるまじき、エラー合戦になっております。 5回終わって6対1でリード中、城島のホームランが効いているわけでありますが、自責点勝負なら2対0、つまり両チームで5点がエラーがらみの失点です。 それにしてもノーミン良かっただけに残念です。 足を痛めたみたいですが大丈夫かしら、、、 そう... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 22時06分

» 投手戦のはずが乱打戦 [CherryBomb In Ninja]
敬ちゃんが始めたエラー合戦、新井のしょうもない暴投でノーミンの足を引っ張ったと思ったら、相手内海もお付き合い。 5回には高橋ポロリでノーミン出塁後、両先発投手を1度に引きずりおろす脇谷のトンネルと、まさに首位決戦にあるまじき、エラー合戦になっております。 5回終わって6対1でリード中、城島のホームランが効いているわけでありますが、自責点勝負なら2対0、つまり両チームで5点がエラーがらみの失点です。 それにしてもノーミン良かっただけに残念です。 足を痛めたみたいですが大丈夫かしら、、、 そう... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 22時06分

» T8-7G 夢か幻か!?ムードメーカーせっきー勝ち越しHRで2年ぶり首位!TヘT! [a pleasant]
うおおぉぉぉぉぉぉーーー!!!勝ちやがったぁぁぁーーー!! なにもいうことなしやーーーー{/b_face2_shock_m/} 本当にドキドキハラハラした{/beer/} 体が震えている{/m_0207/} タイガースナインはつよすぎる{/m_0205/} 巨人をぶちのめして首位奪取、きもちえぇぇぇーーー{/baseball/} これからは気を引き締めていくだけだ 全員野球で気持ちは一つ おぉぉーーー にほんブログ村 ... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 22時07分

» 全く評価に値しない勝利。お前ら全員、鳴尾で特守して来い! [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
何が5連勝か!? 何が首位奪取か!? 何が巨人を3タテか!? もう、勝ったとか、負けたとかのレベルではない 真弓課長を含めて、明日から全員来るの及ばず。 ナゴドまで行ってこんな小学生並みの不様なプレーを 東海地区の方々に見せる訳にいかない。 岡・山脇・久慈コ... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 22時15分

» 巨人9回戦(甲子園) [My虎春 HappyLife!]
今日も勝って3タテしちゃいましょう![:野球:] 4回表 【阿部】レフト前タイムリーで1点! 4回裏 【鳥谷】レフト前ヒット!無死1累! 【新井】センター前ヒット!無死1・2累! 【城島】レフト前ヒット!無死満塁や! 【ブラゼル】センカンドゴロの間に1点!同点や![:拍手:]  1死1・3累 【広大】ピーゴロ、ゲッツー崩れで1点![:拍手:] 5回裏 【能見】1累のエラーで出塁!  1死2累 【平野】セカンドゴロを脇谷がトンネル!  能見3累ベースを回るときに... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 22時16分

» 5連勝で首位!!・・・だけど [お餅が好き]
今日は荒れた試合になりましたね。 能見vs内海ということで、初めは締まった試合になるかと 思ったんだけど。 お互い守備がボロボロで。 あれだけミスって、よく勝てたなぁと思う。 普通は負けるパターンでしょ。 阪神も強くなったということかしら?? しかし能見の負傷交代という大きな代償を払うことに。 あれも向こうのエラーからだもんなぁ。 能見、大事に至らないといいんですが。 すべての悪い流れは鳥谷のエラーから始まったよね。 新井のエラー、桜井・マートンのマズイ守備、久保田の ワイルドピッチと悪送球... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 22時16分

» 5月2日 阪神8−7讀賣 5連勝!! [阪神タイガース日記]
<総括> エラー合戦&ホームラン合戦も、勢いの差でうっちゃり勝ち! 表のヒーローは美化委員長のせっきーだが、影のヒーローは藤川(俊)だ! <内容> 今日も試合開始から終了までテレビで応援! 4表、1死無走者のはずが新井先生の暴投で無死2塁にされ、そこから先制され0−1 4裏、ヒット3本で満塁にして、併殺崩れ2つで逆転! 5裏、1死2塁か..... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 22時22分

» 苦しんでもがいての大勝利で首位!しかし代償も・・・ [拉麺のお前ら虎色に染めてやるブログ ]
第二の敵審判が一番厄介でしたかね。 阪神 8○ - ●7 巨人 【投手陣】 能見:5回1失点、せっかくいい投球をしていただけに、あの走塁は勿体無い・・・ 西村:2/3回4失点、虎色式月間MVPに選ばれたばかりでしたが、変化球がことごとく甘くなり、大きな課題が残るマウンドに。 川崎:1/3回無失点ホールド、筒井や江草ならトドメが刺さってるところでしたが、さすが最優秀救援投手です。 久保田:2回2失点勝ち、エンジンのかかりが遅くて、途中でムキになって投げる場面... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 22時22分

» 阪神、巨人を3タテ5連勝で首位奪還! [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
相手は巨人、簡単にはいかんな。 こんなにもつれるなんて……。{/face_cry/} 巨 人|000|104|200|7 阪 神|000|240|11 × |8  5回の城島の3ランホームランでこの試合は終わったと思っていたら、、、{/face_cry/} 昨日よかった西村がダメダメ。2者連続でホームラン打たれて降板、まだまだ勉強が必要やね。{/face_z/} 6-1だったのに一時は6-7で逆転されるなんて思ってもおらんかったわ。{/face_ang/} 終わってみたら関本賢太郎様様や... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 22時23分

» 魔物が棲む甲子園、激闘制し首位に立つ! [虎虎虎]
[画像] 阪神8−7読売 読 売 000104200=7 阪 神 00024011×=8 通算=18勝11敗0分 対読売9回戦(阪神6勝3敗) 【投手】 読売=内海−久保−★山口(1勝2敗) 阪神=能見−西村−川崎−☆久保田(2勝1敗)−S藤川球(1勝0敗8S) 【本塁打】 阪神=城島(6号3ラン)、新井(4号ソロ)、関本(2号ソロ) 読売=阿部(5号2ラン)、谷(2号ソロ)、 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 阪神先発は能見、読売は内海。 4回表、脇谷のサードゴロを新井が悪送球で2塁へ... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 22時24分

» 魔物が棲む甲子園、激闘制し首位に立つ! [虎虎虎「ミラー版」]
阪神8-7読売読 売 000104200=7阪 神 00024011×=8通算= [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 22時24分

» タイガース、ジャイアンツを3タテ!!&マリーンズ、マーフィー選手初勝利!! [slow,snow]
タイガース、読売ジャイアンツを3タテです!!(8ー7) それにしても物凄い試合になりました!!最後の最後まで試 合がどう転ぶか分からない状態だったんですが。最後は力で ジャイアンツをねじ伏せたと書くのが正解かな? 2年ぶりの単独首位みたいなんですが、それ以上..... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 22時45分

» 必死のパッチの首位 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
1回裏2死1,2塁、城島ライト前ヒット2塁走者のマートンは、山脇コーチの制止を無視して本塁突入もアウト、先制ならずアウトになったけど、これからも山脇コーチなんかシカトし... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 23時18分

» 阪神8−7読売 必死のパッチで5連勝・首位へ!甲子園美化委員長が決める! [成り行きアラカルト日記]
 阪神は先発が能見、読売は内海で試合が始まり、3回までは両軍得点なかったが、4回に入り9回まで大波乱の試合展開だった。  6回まで6−5とリードしていた阪神だったが・・・。  7回表に、阪神4番手の久保田が、長野に右中間スリーベースを打たれ、打席・イ・スンヨプで暴投。長野に生還されて、同点になった。{/face_gaan/}イ・スンヨプにフォアボールを与えて、0アウト1塁。坂本のバントを久保田が悪送球で0アウト1塁3塁になってしまった。{/face_ase1/}脇谷はショートゴロ、イ・スンヨプの本... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 23時22分

» 【ボールに食らいつけ!】関本、必死のパッチの決勝V弾!【vs巨人】 [猛虎Japan!]
阪神が関本の決勝弾で5連勝 単独首位 阪神が接戦を制し、今季初の5連勝で単独首位に立った。6‐7の七回に新井の左中間本塁打で同点に追い付き、八回1死から代打・関本が左翼席へ勝ち越しソロを放った。七回から2回2失点の久保田が2勝目。藤川球が九回1死一、三塁....... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 23時44分

» わけの解らん試合・・・でも、勝つ! [なんやかんや、そしてTigers]
 ゲームの流れがあっちへ行ったり、こっちへ来たり。って言うか、流れなんかないような、まるで無茶苦茶に渦が巻いている状態のゲームやった。それでも、最後には勝つんやから、やっぱり強いのか?! (対巨人9回戦 甲子園 8対7で勝ち)... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 23時56分

» 5月2日 5連勝で首位奪取!! [拓虎の”虎・食・音”日記]
タイガースが、守乱&乱打戦を制し、8-7で、巨人を破り、首位を奪取した。ただ、最後の最後まで、冷や冷やさせられた試合だった。5回、城島の3ランで、6-1とした時は、楽勝かと思ったが、能見の負傷退場で登板した昨夜のヒーロー西村が打ち込まれ、6-5と1点差まで詰め寄られ、7回久保田の乱調・一人相撲で逆転された時は、負けを覚悟した。しかし、今年の虎打線はしぶとい。7回に、四番・新井が左中間に特大ホームランで同点に追いつくと、8回には、代打・関本が、勝負を決めるホームランを打ってくれた。最後は、1アウト1、... [続きを読む]

受信: 2010年5月 3日 (月) 01時15分

» 【2010観戦記-7】vs.ジャイアンツ9回戦@甲子園【5勝1敗1雨】 [りが・みりてぃあ野球殿堂]
いい感じで連勝してますね。球場で応援していても、本当に楽しいです。 さて、いよいよゴールデンウィークのジャイアンツ3連戦も3戦目です。3タテがかかってますし、勝てば首位!もちろん、今の時期の首位は、あまり意味ないかもしれませんが、それでも、やって欲しいですよね。... [続きを読む]

受信: 2010年5月 3日 (月) 01時28分

» 【2010 公式戰】 ○ 阪神8x−7讀賣 (甲子園) [仙丈亭日乘]
8囘裏、代打・關本の決勝アーチで讀賣を3タテ。5連勝で貯金7、2年ぶりの首位! [続きを読む]

受信: 2010年5月 3日 (月) 01時39分

» 巨人打線に打ち勝った!!現地観戦 [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-巨 人 9回戦 (阪神6勝3敗、甲子園、18:00、46835人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 巨 人 0 0 0 1 0 4 2 0 0 7 阪 神 0 0 0 2 4 0 1 1 X 8 まさかこんな展開が待っ... [続きを読む]

受信: 2010年5月 3日 (月) 09時34分

» 【阪神】ついに首位! [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(甲子園) 巨 人000 104 200=7 阪 神000 240 11X=8 <投手> (巨)内海−久保−山口 (神)能見−西村−川崎−久保田−藤川球 ○久保田2勝1敗 S藤川球1勝8S ●山口1勝2敗 <本塁打> (巨)阿部5号2ラン=6回表    谷2号....... [続きを読む]

受信: 2010年5月 3日 (月) 11時00分

» 必死のパッチで単独首位や! [さざまるの雑記]
8-7で、ジャイアンツに3タテです! 代打セッキーの決勝ホームラ~ン☆ 最高や! [続きを読む]

受信: 2010年5月 3日 (月) 12時45分

» 必死のパッチの決勝弾!アホアホ試合を制し... [パイプの部屋]
序盤は締まった試合だったのに、途中からエラー、走塁ミス、ワイルドピッチのオンパレード。シーソーゲームになって、見る側としてはそれなりに楽しめたけど、両ベンチは頭を抱えて... [続きを読む]

受信: 2010年5月 3日 (月) 15時20分

» 城島!新井!関本! 阪神首位に立つ!! [けいいちの日記]
野球で最も面白いスコアは8−7と言われていますが、昨日の巨人戦もまさしく目まぐるしい試合展開でした。 その状況で勝負を決めたのは関本の一発でした。 [parts:eNozsDJkhAMmJjMTAyZjC1NGJgszSyPTNEsLH/OQCs9A3QovA0e1jBzbrMR4rwC1tGJbQ7WMFFtDJjgwNAISFkTrg9rDxIRmAsgQANvUGoo=] 代打での出場でしたが、本来ならばレギュラーで出場していても不思議ではない選手。 こういう選手がヒーローになる今の阪神は... [続きを読む]

受信: 2010年5月 3日 (月) 16時28分

« 仁王立ち!!九州男児・西村憲! | トップページ | あ、思い出した!関本って・・・。 »