« とんでもない、あたしゃ神様だよ。 | トップページ | ウィルス・バスターは球児でした! »

仁王立ち!!九州男児・西村憲!

伝統の一戦にふさわしい舞台、

息詰まる甲子園!

両チームに居並ぶ、球界を代表する歴戦の強者たち!

序盤有利だったタイガースに、

じわじわと詰め寄るジャイアンツ。

6回表、無死二、三塁で、

このゲームの行方を決定付ける場面。

ここに登場するのが、

入団2年目の若武者、西村憲!!

最初の打者、矢野が四球で、

なんと無死満塁!!

1発出れば逆転の場面で、

核弾頭・坂本、しぶとい脇谷、

そして不動の3番・小笠原!!

ここで彼の炎のピッチングが見られるとは。

150キロを越えるストレートを持っているわけではないのに、

タイガースファン4万大観衆の気合を一身に背負ったかのようなピッチング!

いやあ、ひさびさに燃えました。

今年はNFKといわれるくらいに、覚醒しておくれ。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« とんでもない、あたしゃ神様だよ。 | トップページ | ウィルス・バスターは球児でした! »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2010」カテゴリの記事

43・西村 憲」カテゴリの記事

コメント

ほんまに西村は素晴らしですね!
風格さえ感じられます。
ヒーインはまだ慣れてませんが、そこがまた良いですね!

投稿: 虎虎虎 | 2010年5月 1日 (土) 21時42分

虎虎虎さん

いやあ、すばらしかった!!
彼には、このまま怖いもの知らずでいってほしいです!
マウンド度胸は最高です。
受け答えの不器用さに惚れました(笑)

投稿: RED☆ | 2010年5月 1日 (土) 21時46分

西村投手にはやられました。ぐいっとハートを掴まれてしまいましたよhappy01

投稿: ポンセン | 2010年5月 1日 (土) 22時12分

今や西村は、タイガースイチオシの
リリーフ投手と言えますね!

出てくると、確実に抑えてくれる
感覚です。

実は・・・今日も抑えてくれると
思ってました。

投稿: ウル虎の★ | 2010年5月 1日 (土) 22時28分

ポンセンさん

インタビューの不器用さも彼のいいところですね。
あの強心臓、杉山あたりにあれば、もっと・・・(泣)

投稿: RED☆ | 2010年5月 1日 (土) 22時37分

ウル虎の★さん

僕も、信じてたんですが、
なにしろ小笠原・・・。
怖くて怖くて、ひっさびさに手に汗かいてました。
西村くん、ドキドキをくれてありがとう!って感じです。

投稿: RED☆ | 2010年5月 1日 (土) 22時39分

ホント今日の西村にはシビれました。
度胸満点のピッチングと真逆のお立ち台がイイですね。

投稿: たぁ | 2010年5月 1日 (土) 22時59分

こんばんは。
球児をHUJIKAWAにするとNHKです。
西村は球児が売り出した時のような活躍です。
あのピンチの時も他のピッチャーじゃダメだったでしょうね。
ここ1番の西村です。

投稿: CherryBomb | 2010年5月 1日 (土) 23時13分

たぁさん

そのギャップで、今年はブレイクしそうですね!
タイガースの次代を担う若きセットアッパーの誕生です!

投稿: RED☆ | 2010年5月 1日 (土) 23時52分

CherryBombさん

同じ九州同士、城島とは呼吸が合うのかもしれませんねー。
とにかく息がピッタリでした。
今日は6回で決まりましたね!

投稿: RED☆ | 2010年5月 1日 (土) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/34475218

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王立ち!!九州男児・西村憲!:

» 西村の好投光り読売に連勝!! [虎虎虎]
阪神9−4読売 読 売 100102000=4 阪 神 02320110×=9 通算=17勝11敗0分 対読売8回戦(阪神5勝3敗) 【投手】 読売=★オビスポ(1勝1敗)−星野−小林−金刃 阪神=☆スタンリッジ(1勝0敗)−西村−渡辺−筒井 【本塁打】 阪神=ブラゼル(9号2ラン)、マートン(5号2ラン) 読売= 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 阪神先発はスタンリッジ、読売はオビスポ。 1回表、スタンリッジは1死から2塁打、ボークで3塁。 1死1・3塁から内野ゴロで先制を許す。 2... [続きを読む]

受信: 2010年5月 1日 (土) 21時40分

» 巨人8回戦(甲子園) [My虎春 HappyLife!]
今日も勝っちゃいましょう![:野球:] 1回表ラミレスゲッツー崩れで1点! 2回裏新井デットボール! 城島レフト前ヒットでノーアウト1・3累! 広大レフトへ運ぶ同点タイムリーや![:拍手:] 葛城レフト前へ逆転タイムリーや![:拍手:] 3回裏平野ライト前ヒット、盗塁成功でノーアウト2累や! 鳥谷センター前タイムリーや![:拍手:] ブラゼル、ツーアウト3累から9号ツーランホームラン![:拍手:] 4回表長野左中間タイムリーツーベースヒット! 4回裏スタンリッ... [続きを読む]

受信: 2010年5月 1日 (土) 21時42分

» T9-4G 見たかセリーグファン 巨人を打ち滅ぼしてやったぞ!! [a pleasant]
神様ブラゼルスリーランホームラン!!{/m_0207/}泣くほど嬉しいありがとう 幸せなひと時であった{/m_0203/} 46823人今シーズン最多のお客さんに感謝 西村憲投手ありがとう 原監督怒り心頭、二度とこんな試合をしないようにしなくてはいけない いつもや(笑)... [続きを読む]

受信: 2010年5月 1日 (土) 21時49分

» 効果的なブラッズの一打! [ウル虎の★]
主導権渡さない突き放しの一発とタイムリー [続きを読む]

受信: 2010年5月 1日 (土) 21時56分

» 外国人選手の投打の活躍で巨人を粉砕! [吉岡家一同おとうさんのブログ]
一二三四五六七八九計HE巨  人100102000490阪  神02320110x9110 今日の先発投手の名前が発表された時、実は、私は2人ともまった... [続きを読む]

受信: 2010年5月 1日 (土) 21時56分

» 5月1日 阪神9−4讀賣 4連勝! [阪神タイガース日記]
<総括> 真弓がスタンリッジの代え時を誤り大勝ムードが一変したが、西村が締めてブラちゃんがダメ押し! <内容> 今日は試合開始から終了までテレビで応援! 1表、せっかく無死2塁をバント失敗で1死1塁にしたのにボーク〜ワイピ〜併殺崩れで0−1。 2裏、でも、敵の先発はとんでもないコントロールで、新井に死球をぶち当て、城島にも2度ほど危ない球を投げると。そんな内容でしたか..... [続きを読む]

受信: 2010年5月 1日 (土) 22時01分

» 阪神、4連勝! [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
3連勝であげあげムード。{/face_en/} このまま連勝を伸ばしていきたいところ。{/face_fight/} 巨 人|100|102|000|4 阪 神|023|200|20 × |7  阪神先発のスタンリッジはいいことなかったけど、巨人の先発オビスポはもっとあかんかったね。 6回表ノーアウト満塁から3人を仕留めた西村、すばらしかった!{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} 気持ちいい〜!{/kaeru_en4/} 点を取られたら取り返す、ほんといい試... [続きを読む]

受信: 2010年5月 1日 (土) 22時05分

» 第28戦 ( G 4-9 T ) G戦連勝、西村がエエネー [原始人の日記・ぼやき・独り言]
スタンリッジとオビスポが先発。 初回、坂本の先頭打者中越二塁打からボーク・WP・四球を挟んで併殺崩れで先制されます。 二回、Hit and run で無死一三塁、桜井がファウルで粘って左適時打、更に葛城の適時打で逆転。 三回、TVのカタログを読んでる間に満塁ながら、凌ぎま..... [続きを読む]

受信: 2010年5月 1日 (土) 22時08分

» 【2010 公式戰】 ○ 阪神9x−4讀賣 (甲子園) [仙丈亭日乘]
4連勝で貯金6。あしたは5連勝で讀賣を拔いて首位だ! [続きを読む]

受信: 2010年5月 1日 (土) 22時08分

» ヒーローインタビューも必死の西村 [CherryBomb 我らがタイガース]
広大・葛城・鳥谷がコツコツやって逆転した後のランディ・バース・ブラゼルのツーラン、ジークフリード・キルヒアイス・マートンツーランで、完璧に楽勝でした。 ブラゼルとマートンは二人とも3打点ずつで合計6打点の活躍。 先発のすたんこりっちがちゃんとやってくれれば助っ人全員活躍でしたが、今すたんこにそこまで期待しちゃいけません。 すたんこがだめだった分は今売出し中西村がやってくれました。 はっきり言って最悪逆転されるところでした。 ノーアウト満塁の大ピンチにインフィールドフライ・三振・三振ですもんね。 かつ... [続きを読む]

受信: 2010年5月 1日 (土) 22時19分

» 来たぞ来たぞ1ゲーム差 [CherryBomb's T-blog]
広大・葛城・鳥谷がコツコツやって逆転した後のランディ・バース・ブラゼルのツーラン、ジークフリード・キルヒアイス・マートンツーランで、完璧に楽勝でした。 ブラゼルとマートンは二人とも3打点ずつで合計6打点の活躍。 先発のすたんこりっちがちゃんとやってくれれば助っ人全員活躍でしたが、今すたんこにそこまで期待しちゃいけません。 すたんこがだめだった分は今売出し中西村がやってくれました。 はっきり言って最悪逆転されるところでした。 ノーアウト満塁の大ピンチにインフィールドフライ・三振・三振ですもん... [続きを読む]

受信: 2010年5月 1日 (土) 22時21分

» ブラゼルとマートンで6打点 [CherryBomb In Ninja]
広大・葛城・鳥谷がコツコツやって逆転した後のランディ・バース・ブラゼルのツーラン、ジークフリード・キルヒアイス・マートンツーランで、完璧に楽勝でした。 ブラゼルとマートンは二人とも3打点ずつで合計6打点の活躍。 先発のすたんこりっちがちゃんとやってくれれば助っ人全員活躍でしたが、今すたんこにそこまで期待しちゃいけません。 すたんこがだめだった分は今売出し中西村がやってくれました。 はっきり言って最悪逆転されるところでした。 ノーアウト満塁の大ピンチにインフィールドフライ・三振・三振ですもん... [続きを読む]

受信: 2010年5月 1日 (土) 22時21分

» 今日は西村憲!! [お餅が好き]
今日は何と言っても西村クン! 6回、ノーアウト2・3塁の大ピンチで登場。 四球で満塁とするも、続く坂本をセカンドフライ、 脇谷、小笠原を連続三振で無失点で切り抜ける。 なんとも堂々としたピッチング。 もぉ〜、カッコ良すぎますわ。 おいちゃん鳥肌立っちゃったよ。 アンタはエライ!! なのに、お立ち台でのオドオドっぷりはどうした? とてもあのピッチングをした人とは思えない。 初々し過ぎるぞ。 早くヒーローインタビューにも慣れてね。 西村のあとの渡辺も良かったね〜。 今日は久保田と球児が出る幕もな... [続きを読む]

受信: 2010年5月 1日 (土) 22時46分

» 4連勝!つながる“逆転打線”と西村圧巻の投球!! [デラシネ(deracine)]
※2本立てです。競馬は1つ前。 たまらんな。たまらん。 私のお金もそうだが、タイガースの勝利はたまらんな。 そして笑いが止まらないのは選手、監督コーチ、全国1億8600万人のタイガースファン。 何よりタイガースは西村という素晴らしい戦力を手に入れた。 無視2・3塁から登板して、満塁にはしてもその後讀賣の1〜3番を斬って捨てた。 しかも度胸良くズバズバ投げ込むのは見てて気分がいい。 特に小笠原には、そこに来るか!?と思わず唸ってしまったインハイ。 今日の審判が比較的高めを取っていたのもあるけど、... [続きを読む]

受信: 2010年5月 1日 (土) 22時49分

» タイガース、今日は大勝!!&マリーンズ、投打のバランスが・・・。 [slow,snow]
タイガース、連勝です!!(9ー4) 昨日とはうって変わって打撃戦になりました!! 事実上マートン選手の2ランアーチで試合が決まりましたね。 明日勝って読売ジャイアンツを3タテです!! マリーンズは連敗です・・・。(7ー4) 成瀬選手でも駄目だったかと・・・。..... [続きを読む]

受信: 2010年5月 1日 (土) 22時57分

» 大技・小技で巨人を圧倒! [けいいちの日記]
阪神が4連勝=プロ野球・阪神−巨人(時事通信) - goo ニュース BSで初回から見ていて、途中妻と一緒にめちゃイケを見ながら、CMの間にBSに変えながらも見ていました{/m_0199/} 今日のMVPは西村ですよ! 6回のノーアウト2・3塁から登板し、先頭打者を四球で歩かせるものの坂本を打ち取ると、脇谷と小笠原から三振を奪う、まさに圧巻のピッチングでした{/m_0204/} 開幕戦からマウンドに立っている西村ですが、伝統の一戦で絶体絶命の状況での好投は、西村をより高いレベルに引き上げてくれる... [続きを読む]

受信: 2010年5月 1日 (土) 23時07分

» 勝ち越し [自己満足ブログ]
対巨人8回戦 阪神甲子園球場 阪神9-4巨人 とりあえず 勝ち越し 先発は能見かなと思ったら 新聞の予想通りスタンリッジ スタンリッジを6回頭から代えた方が良かったかな 連打で早く代えてくれと思ったのは本音 西村の無死満塁で無失点の好投光ったよ... [続きを読む]

受信: 2010年5月 1日 (土) 23時08分

» 【阪神】首位が見えてきた! [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(甲子園) 巨 人100 102 000=4 阪 神023 201 10X=9 <投手> (巨)オビスポ−星野−小林−金刃 (神)スタンリッジ−西村−渡辺−筒井 ○スタンリッジ1勝 ●オビスポ1勝1敗 <本塁打> (神)ブラゼル9号2ラン=3回表    マートン...... [続きを読む]

受信: 2010年5月 1日 (土) 23時23分

» 楽に、楽にじゃないですけど・・・ [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
1点ビハインドの2回裏、弱点レフトをついて広大同点タイムリー!更に、22打数ノーヒット男葛城どさくさ勝ち越しタイムリー!3回裏、目標45盗塁と大法螺をかましてた平野が、... [続きを読む]

受信: 2010年5月 1日 (土) 23時26分

» 無謀なスタンリッジ先発でジャイを連破!怒涛の四連勝!! [しっとう?岩田亜矢那]
甲子園球場のすぐ傍、 もう球場の歓声が聞こえてきそうな場所で、 結婚式の二次会。 だから帰りの超満員の電車の雰囲気から タイガースが快勝した事はよく判るのだが 内容までは詳しくわかりやせん。 四連勝でいよいよ超せくし〜な、あやにゃんショットと 試合の感想等は帰宅後また〜! 《追記》 携帯のスポーツナビで 先発スタンリッジと知って 「先発がいないのならともかく  下さんも、ノーミンもすっとばして  スタンリッジかいな〜  この辺が、シーズン途中で緊急補強してくれた  フロントへの心... [続きを読む]

受信: 2010年5月 1日 (土) 23時33分

» 無謀スタンリッジ先発でジャイを連破!怒涛の四連勝!! [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
甲子園球場のすぐ傍、 もう球場の歓声が聞こえてきそうな場所で、 結婚式の二次会。 だから帰りの超満員の電車の雰囲気から タイガースが快勝した事はよく判るのだが 内容までは詳しくわかりやせん。 試合の感想等は帰宅後また~! 《追記》 携帯のスポーツナ... [続きを読む]

受信: 2010年5月 1日 (土) 23時33分

» 【うぉりゃぁあ!】あっぱれ西村!強気のピッチングでG倒!【vs巨人】 [猛虎Japan!]
阪神がオビスポ攻略、逆転で4連勝 阪神が逆転で連勝を「4」に伸ばした。阪神は1点を追う二回に桜井、葛城の連続適時打で逆転。三回にブラゼルの9号2ラン、四回にはマートンの5号などでリードを広げた。来日初先発のスタンリッジは六回途中4失点降板も西村の好救援を....... [続きを読む]

受信: 2010年5月 1日 (土) 23時35分

» 阪神9−4読売 首位へ1ゲーム差に!6回の西村の好投が勝利を決めた! [成り行きアラカルト日記]
 読売先発のオビスポ、2番手の星野から得点を奪い、阪神7−2読売の5点差で迎えた6回の表、阪神先発のスタンリッジは阿部にライトヒット、谷にレフトヒット打たれ、高橋にレフトタイムリーヒット、長野にライト線タイムリーツーベースを打たれ、7−4と3点差にされた。0アウト1塁2塁で、阪神は2番手に西村を送った。ひやひやでしたね。心臓に悪いなあ。{/face_ase1/}  そして、西村は代打・矢野にフォアボールを与えてしまう。0アウト満塁のピンチ!{/face_ase2/}  しかし、坂本をセカンドフライ。... [続きを読む]

受信: 2010年5月 1日 (土) 23時50分

» ホンマに強いんちゃう? [なんやかんや、そしてTigers]
 2010年版の猛虎打線は、取られたら即取り返す。さらに加点する。追い上げて来ても、強力中継ぎ陣が食い止める。相手のゲームにはさせへん。何だかえらく強いチームに見えて来た。これが錯覚でないことを信じたい。(対巨人8回戦 甲子園 9対4で勝ち)... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 00時47分

» 【2010観戦記-6】vs.ジャイアンツ8回戦@甲子園【4勝1敗1雨】 [りが・みりてぃあ野球殿堂]
一昨日の神宮、そして昨日の甲子園と、ある意味、劇的な試合が続き、心地よい疲れが残る今朝でした。 というわけで、今日も甲子園に行ってきます。 [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 01時54分

» 今日は西村!と言ってみる(20100501) [イマドコ?いまここ。]
  [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 09時27分

» 西村ナイスリリーフ、スタンリッジに初勝利... [パイプの部屋]
先発は意表をついてスタンリッジ。前回の中日戦では緊急登板とはいえ中継ぎで1イニング3安打3失点の散々な結果。何も流れのいい時に先発テストせんでもええやん。1回、先頭の坂... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 14時19分

» 西村ナイスリリーフ、スタンリッジに初勝利をプレゼント [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
先発は意表をついてスタンリッジ。 前回の中日戦では緊急登板とはいえ中継ぎで1イニング3安打3失点の散々な結果。 何も流れのいい時に先発テストせんでもええやん。 [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 14時21分

« とんでもない、あたしゃ神様だよ。 | トップページ | ウィルス・バスターは球児でした! »