« 土日は、岩隈とまーくんだねぇ。 | トップページ | まーくん、ごめんなさい。 »

金本監督、矢野ヘッド?

「抗議に行こうと思ったけど、(判定は)変わらへんしね」

今年何回か聞くフレーズです。

チームの指揮官の言葉。

心の中は熱いかもしれません。

クールにスマートに振舞うのもいいでしょう。

でも、チームで一番、抗議権を持ってるひとです。

白でも黒に変えてやる!

くらいの気概で向かって欲しい。

選手も、きっとそういう所、見てると思います。

選手やファンのくやしさを代わりに表現するのも大事です。

もう、いまさら采配のことまでいいません。(悲しいけど)

せめて、せめて熱いファンに同じ温度で応えてほしい。

・・・タイトルのような布陣、一回考えたことありません?

なーんか、わくわくしますよね?

他にどんな組み合わせがあるかなあ?

なにが言いたいかといいますと。

選手が、72番を、

ホンマに胴上げしたいと思えるか、ということです。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 土日は、岩隈とまーくんだねぇ。 | トップページ | まーくん、ごめんなさい。 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2010」カテゴリの記事

39・矢野 輝弘」カテゴリの記事

6 ・金本 知憲」カテゴリの記事

72・真弓 明信」カテゴリの記事

コメント

闘将・星野仙一を懐かしく思います。
当時、神宮帰りの電車で
虎のユニ着た親子連れが近くに乗ってて
親の言う事を聞かない子供へ叱咤の一言。
「もう・・・言う事聞かないと、星野監督に家に来てもらうわよ!」
この瞬間、騒ぎがピタッと止まったんですわ(笑)

真弓さんには真似できない芸当かと・・・

投稿: ウル虎の★ | 2010年5月14日 (金) 21時57分

ウル虎の★さん

やっぱり、「温度」ってファンに伝わりますよね?
たとえクールな監督でも、熱さは伝わると思いますが。
城島の5分の1でいいから、
アピールしてほしいです・・・。
星野さんは、心意気が伝わりますねえ。
確かにお子様には恐怖かと(笑

投稿: RED☆ | 2010年5月14日 (金) 22時04分

こめんとありがとうございます

岡田監督の時は監督はどうあれ
選手の中から、胴上げしたいという声は聞かれましたが

真弓監督を胴上げの声は聞こえてきませんね
赤星さんのために戦う という声は聞こえてきましたが

金本発言の通りじゃないですか
監督がさめていたら、選手も燃えようがない

投稿: hoshino | 2010年5月14日 (金) 22時49分

真弓監督は解説者の様に、阪神に対して傍観者的感覚のように感じますね。
勝負なんですから、もっと闘争心を全面に出して戦って欲しいですね。
真弓-岡コンビからは、まったくそれが感じられません。

投稿: 虎虎虎 | 2010年5月14日 (金) 23時06分

虎虎虎さん

ユニフォームは戦闘服ですよね…。
ファンが熱くなるほど燃えて欲しいです。
真弓さんにはそれがあまりにも欠乏しているように見えて仕方ありません。
岡コーチにいたっては、風邪で欠席とか。
お話しにもなりません…。

投稿: RED☆ | 2010年5月15日 (土) 00時05分

hoshinoさん

岡田さんは、喜怒哀楽の部分では、僕は好きでした。
選手に自然に慕われる資質があったんでしょうね。
星野さんほど熱くなれと言ってるわけではないんですよねー。
負けてる時に抗議さえしない姿勢を問いたい!
今の状態なら選手だけでも戦えそうです…。
そういえば木戸さんて人がいましたね。
彼は何やっとんねん(笑)

投稿: RED☆ | 2010年5月15日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/34694902

この記事へのトラックバック一覧です: 金本監督、矢野ヘッド?:

» 虎戦士よ!気持ちを切り替えて・・・ [ウル虎の★]
連敗したくてしたわけじゃない・・・ [続きを読む]

受信: 2010年5月14日 (金) 21時33分

« 土日は、岩隈とまーくんだねぇ。 | トップページ | まーくん、ごめんなさい。 »