« 気になる男、松本哲也。 | トップページ | 優勝目指せ、ファミスタ野球! »

『3タテ返し祭り』なのに、安藤めー。

E3月26日 横浜戦  5回    3失点

4月 2日 中日戦  3回1/3 4失点

4月 9日 ヤクルト戦  6回    4失点

4月18日 横浜戦  5回    4失点

4月25日 中日戦  1回1/3 4失点

ちょっと一回、調整してきたら?

これでもエースって言うやつ、誰もおらんやろ、きっと。

初回に味方がエラーしたけど、

それを抑えてフォローするのもエースやろう。

開幕投手やからって、エースとは思ってないぞ、ファンは。

せっかく2勝して、大事な3つ目、

ナゴヤドームのお返しやったのに!

あまりのふがいなさ。

絶対に必要な戦力やのに。

自ら申し出て再調整しろ。

アニキがチームの勝利のためにフルイニングストップした試合。

あのときも早川あたりにジャストミートされてたよなあ。

ぜんっぜん空気読めてないわー。

交代を告げられてマウンド降りるときのファンの拍手。

あれが今の安藤の評価やで。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 気になる男、松本哲也。 | トップページ | 優勝目指せ、ファミスタ野球! »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2010」カテゴリの記事

16・安藤 優也」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
こんな言い方シテはいけないと思いますが、安藤は先発で投げてはいけないと思います。
だって、頭から試合を潰しに出てきたんですもん…ねぇ。

投稿: ポンセン | 2010年4月25日 (日) 18時52分

ポンセンさん

いや、それ、正解ですよ(笑)
完全に空気読めてない芸人クラスです・・・。
一から調整してほしい。
正直、今はまったく使えませんねぇ。

投稿: RED☆ | 2010年4月25日 (日) 19時48分

こんばんは、出かけていて今戻ってきました。
安藤は、、、
良い時も知っているので言いたくはないのですが、誰よりも今、老け込んでいます。
今の安藤で負けるくらいなら、小嶋で負けてもらいたい。

投稿: CherryBomb | 2010年4月25日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/34382935

この記事へのトラックバック一覧です: 『3タテ返し祭り』なのに、安藤めー。:

» 残念・3連勝ならず! [ウル虎の★]
安藤の大誤算と大量失点、でも反撃はした! [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 17時48分

» 改めて真弓課長に質問です、「どうして安藤がエースなんですか?」 [しっとう?岩田亜矢那]
きっどさん再三再四、 「ローテーションでたまたま最初の順番の投手」 と称してきたが、 マスコミでは例外無く「タイガースのエース」と呼び また真弓課長もそのように取扱ってきた。 きっどさんが幼少の江夏・堀内・星野仙一の頃とは時代が違うが やっぱりきっどさんが考えるエースというのは コンスタントに15勝前後を続けるか(例え20敗しても) 若しくはいきなり18〜20勝を挙げて彗星のように現われるかして、 実際は7回、8回で交代しようとも、先発完投が期待でき 監督が「この試合はお前に任せた」 「こいつで負... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 18時10分

» 改めて真弓課長に質問です、「どうして安藤がエースなんですか?」 [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
きっどさん再三再四、 「ローテーションでたまたま最初の順番の投手」 と称してきたが、 マスコミでは例外無く「タイガースのエース」と呼び また真弓課長もそのように取扱ってきた。 きっどさんが幼少の江夏・堀内・星野仙一の頃とは時代が違うが やっぱりきっどさんが考... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 18時10分

» 安藤≒福原 エースの品格とは如何に・・・ [拉麺のお前ら虎色に染めてやるブログ ]
エースは安藤!なんて言い始めた人は一体誰なんでしょうか・・・ 阪神 5● - ○8 中日 【投手陣】 安藤:1回1/3で4失点負け、安藤で中日の藤井釣れませんかね・・・ 筒井:1回2/3で1失点、安藤が作った悪い流れのまま来たんで、まあ仕方が無いですかね。 スタンリッジ:1回3失点、細かいコントロールがなってない!この3点がなければ同点だっただけに・・・ 渡辺:3回無失点、7試合投げて防御率0.84、数字だけ見れば西村と同じくらい頑張ってますよね。 川崎:1回無失点、矢野さんと... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 18時40分

» 中日6回戦(甲子園) [My虎春 HappyLife!]
1回表ブランコ7号スリーランホームラン! まだ初回や、今年のタイガースは3点差ぐらい平気や! 2回表森野タイムリー![:悲しい:] 安藤ヘロヘロや!早くも交代、2番手筒井頑張ってや! 4回表和田、大島のタイムリー!3失点! 阪神投手陣崩壊や! 渡辺ナイスピッチング![:グッド:] 7回裏鳥谷3号グランドスラム![:拍手:] 川崎ナイスピッチング![:グッド:] 久保田ナイスピッチング![:グッド:] 試合結果 中日 | 3 1 1 3 0 0 0 0 0 |... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 18時45分

» 中日6回戦(甲子園) [My虎春 HappyLife!]
1回表ブランコ7号スリーランホームラン! まだ初回や、今年のタイガースは3点差ぐらい平気や! 2回表森野タイムリー![:悲しい:] 安藤ヘロヘロや!早くも交代、2番手筒井頑張ってや! 4回表和田、大島のタイムリー!3失点! 阪神投手陣崩壊や! 渡辺ナイスピッチング![:グッド:] 7回裏鳥谷3号グランドスラム![:拍手:] 川崎ナイスピッチング![:グッド:] 久保田ナイスピッチング![:グッド:] 試合結果 中日 | 3 1 1 3 0 0 0 0 0 |... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 18時48分

» 悪い意味で期待を裏切らない安藤・・・ [りが・みりてぃあ野球殿堂]
今日はBS1で時たま副音声(球場音声のみ)でテレビ観戦。 [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 18時57分

» えっと…エース??でしたよね??? [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-中 日 6回戦 (中日4勝2敗、甲子園、14:01、46467人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 中 日 3 1 1 3 0 0 0 0 0 8 阪 神 0 0 0 1 0 0 4 0 0 5 まずは詫びから。... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 19時08分

» 安藤ぶち壊し [お餅が好き]
今日はしょーもない試合しちゃったねー。 安藤の出来の悪さと初回の新井のエラーがすべてだった でしょうか? あとはチャンスに一本出なかった新井のバッティングかな。 いきなり中日に流れが行っちゃいましたもんね。 早い回から引っ張り出された筒井も流れを止められず。 渡辺がなんとか踏ん張って、鳥谷の満塁弾につなげたけど 時すでに遅し。 8点差はツライよなぁ。 安藤は福原とか杉山の域に達してきた感じがしますね。 この人確か開幕投手だったような。 今年は減量にも成功して、いいピッチングが期待できる という触れ... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 19時19分

» おい安藤 [自己満足ブログ]
対中日6回戦 阪神甲子園球場 阪神5-8中日 今日も 試合を ほぼ 見てないわけだが 言いたいこと… おい安藤!! 今年の開幕投手務めたエースなんですか…? それともボールを投げるんじゃなく試合を投げる連勝ストッパーですか…?... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 19時24分

» 阪神対中日 第3試合 甲子園 [猫爪の三日月。]
[続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 20時43分

» 【阪神】中日に3タテならず [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(甲子園) 中 日311 300 000=8 阪 神000 100 400=5 <投手> (中)山内−高橋−浅尾−岩瀬 (神)安藤−筒井−スタンリッジ−渡辺−川崎−久保田 ○山内1勝 S岩瀬9S ●安藤1勝2敗 <本塁打> (中)ブランコ7号3ラン=1回表 (神....... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 20時51分

» 選手会長、明日へ繋がる満塁弾! [さざまるの雑記]
5-8で中日に敗れました。 先発の安藤は、初回にいきなりスリーランを浴びてしまい [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 21時01分

» 不安藤りの結果…「燃える」炎上男は4試合連続KO降板 [勇皇の人生とタイガース]
○中日8 ●阪神5 (甲子園球場) 色んな意味で「燃える」炎上男は 4試合連続でKO降板… 登板前から不安を持たせる… 「不安藤」... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 21時26分

» 対中日6回戦(聖地観戦) [虎虎虎]
[画像] 阪神5−8中日 中 日 311300000=8 阪 神 000100400=5 通算=13勝11敗0分 対中日6回戦(阪神2勝4敗) 【投手】 中日=☆山内(1勝0敗)−高橋−浅尾−S岩瀬(0勝0敗9S) 阪神=★安藤(1勝2敗)−筒井−スタンリッジ−渡辺−川崎−久保田 【本塁打】 阪神=鳥谷(3号満塁) 中日=ブランコ(7号3ラン) 【公示】 登録: ⇔ 抹消: いつもの様に腹ごしらえ。 まずは『城島流とんこつラーメン』 スープが少ないのが難点ですが、味はいけてます。 ... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 21時34分

» 対中日6回戦(聖地観戦) [虎虎虎「ミラー版」]
阪神5-8中日中 日 311300000=8阪 神 000100400=5通算= [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 21時34分

» 【阪神】安藤が打ち込まれ完敗 [虎三郎ブログ]
今日の中日戦、先発・安藤が打ち込まれ完敗した。 1回表、エラーとヒットで2・3塁になり、ブランコに特大の3ラン本塁打を打たれた。2回表も、先頭の荒木にヒットを打たれ、井端に送られ森野にあっさりタイムリーヒットを打たれて、2回途中で降板した。 2番手筒井は後..... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 21時51分

» 【2010 公式戰】 ● 阪神5−8中日 (甲子園:ナマ觀戰) [仙丈亭日乘]
3タテするぞ!と意氣込んだのに、安藤め・・・ [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 22時06分

» #2105 「さよなら、さよなら、あんどう」 [改めまして「とっつあん通信」です。]
今日は日曜日でしたが朝から仕事。 しかし職場にはテレビが普通についております。 「あ、そういえば今日はBSでやってたよな」と思い テレビのチャンネルを変えたら 先発ローテーションのはずがない筒井くんが すでに序盤でマウンドに立っておりました。 ええっと、きょう... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 22時10分

» 阪神5−8中日 安藤炎上、7回鳥谷の満塁本塁打で追い上げるも届かず! [成り行きアラカルト日記]
 中日を3タテという具合にはいきましぇ〜んでした。天気の良い日曜日でしたが、気持ちはダウン。  阪神先発は安藤。中日は山内。初回、1アウト後、井端のサードゴロを新井がエラーで出塁されてしまう。これで心理的に調子崩したわけではないと思うが、森野にライトヒットを打たれ1アウト2塁3塁で、ブランコに先制のレフト3ランホームランを許してしまった。なお、和田、大島にヒット、谷繁にフォアボールで満塁。山内は抑えてなんとか3アウト。  2回表は、荒木にセンターヒット、井端に送りバントされて、1アウト2塁。ここで... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 22時16分

» 鳥谷満塁弾も届かず [なんやかんや、そしてTigers]
 安藤がねえ……。開幕投手やったのにねえ……。いきなり3ランやもんなあ。2回も立ち直る気配もなく、早々に降板。1回1/3での降板は自己最短やとか。試合後2軍で再調整を申し送られたとか。当然ですな。(対中日6回戦 甲子園 5対8で負け)... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 23時44分

» 安藤どうした [Happy mind]
今日の先発安藤は 開幕戦に一勝しただけで、四連敗… あきませんな いきなりスリーランを打たれては試合の流れがあちらに行ってしまいますね 兄貴の内野ゴロの間に一点しか返せず 8対1なんて絶望的なスコアのまま推移した試合でしたが 若きチームリーダー鳥谷さんが満塁ホームランを打ち 8対5まで試合を盛り返しました。 しかし、抵抗もそこまで。 岩瀬に抑えられてジエンドでした。 3連勝して欲しかったな。...... [続きを読む]

受信: 2010年4月26日 (月) 00時20分

» 情状酌量の余地なし・・・ [★Dark Side Meditation★]
はぁ・・・(溜息) 折角3タテといきたかったのに〜!! ナゴヤドームのお返しといきたかったのに〜!!! 安藤くんの出来があまりにも悪過ぎました(--;) だって初回からブランコに3ランを打たれて打者一巡されるわ、2回には 森野にタイムリーを打たれるわで全くいいところなしなんだもん 今日を含めてここ数試合相手にKOされて降板というケースが続いているけど、 もう流石に情状酌量の余地はないでしょうね・・・ 後を投げた筒井くんも頑張ってはいたけど、ピッチャーの山内くんに犠牲フライ... [続きを読む]

受信: 2010年4月26日 (月) 00時34分

» 先発安藤でなかったら勝てた試合や [とつぜんブログ]
 今日の先発だれや。アンドウ?安藤?あ、あかんな負けや。その通り負けやった。電光石火で3点取られ、2回持たずに4失点KO。こりゃあ今年の安藤はあかんで。 144勝0敗なんてことはできん。必ず負け試合はある。優勝を狙うには勝ち試合の計算をするよりも、いかに負け試合を散りばめていくかが大切や。  中日の先発はプロ未勝利の山内。中日には先日の名古屋のお返しで、できれば3タテを食わせたい。対中日3連勝として来週からの9連戦に臨みたいとこや。そやから今日は安藤投げさせたらあかんかったんや。安藤を投げさせたかっ... [続きを読む]

受信: 2010年4月26日 (月) 04時42分

» 仕返し計画 〜4月25日・対中日6回戦〜 [2×2+1]
中日を甲子園に迎えての3連戦で、 [続きを読む]

受信: 2010年4月26日 (月) 05時32分

» 安藤、2回持たずKO!何がリベンジマッチや... [パイプの部屋]
対中日戦3タテ返しのかかったこの試合だったのに、先発投手も守備もボロボロやったら普通は勝てんて。前回の対戦でKOされた安藤がリベンジを果たすべく登板。初回、1死から井端... [続きを読む]

受信: 2010年4月26日 (月) 07時27分

» 安藤、2回持たずKO!何がリベンジマッチやねん [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
対中日戦3タテ返しのかかったこの試合だったのに、先発投手も守備もボロボロやったら普通は勝てんて。 [続きを読む]

受信: 2010年4月26日 (月) 07時29分

» 安藤2回持たずに降板 [CherryBomb 我らがタイガース]
新井が下手なノーステップスローしてエラーこいたとか、ブラゼルが送球取れないとか、いろいろあるでしょうが、安藤はひどすぎる。 城島の構えたところにはボールが行きません。 このまま鳴尾浜へ直行してください。... [続きを読む]

受信: 2010年4月28日 (水) 21時11分

« 気になる男、松本哲也。 | トップページ | 優勝目指せ、ファミスタ野球! »