« 津田 恒美『弱気は最大の敵』 | トップページ | つば九郎、ありがとう。 »

もう見られないのか、嘘だろ?

ああ、とうとうこのときがきてしまった。

ファンとして覚悟はしていたが・・・。

入団と同時に魅せられ、

それ以来、常に自分の中でタイガースで1番の選手でした。

タイガース唯一の機動力であり、突破口。

選手会長であり、強いタイガースの象徴だったのに。

この時期に表明しないといけないほど、苦しんだんやね・・・。

あの小さなボディに秘めた大きな闘志。

その闘志を100%表現できる身体ではなくなった、とは、

責任感の強い赤星らしい言葉です。

まだ、頭では理解できていても、気持ちに納得がいってません。

信じられないし、信じたくない。

タイガースファンとして、ここ10年で一番悲しい出来事です。

来年、センターに赤星が、いないなんて。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 津田 恒美『弱気は最大の敵』 | トップページ | つば九郎、ありがとう。 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2009」カテゴリの記事

53・赤星 憲広」カテゴリの記事

コメント

ショックですねェ。
やはり引退というのは寂しいです。

いつかは来ると言いますが…。
受け入れたくないですね…。

投稿: 魁斬 | 2009年12月 9日 (水) 21時46分

お久しぶりです。
お久しぶりがこんな記事でコメントなんて…

もう夕方から泣いて泣いて。
主人から「オープン戦には引退セレモニーもあるだろうしそのときは一緒に行こうな」と慰められてやっと泣き止んだのに、RED☆さんの記事でまた涙が止まらなくなりました。

今岡や藤本がいなくなっても「仕方ないな」って思えたけど、赤星選手には仕方ないななんて言葉が当てはまりませんし、気持ちの整理もつきません。

すみません、書きすぎましたね。

当分立ち直れそうにありません。

投稿: ポンセン | 2009年12月 9日 (水) 22時17分

こんばんは。

母に聞いた時は「また嘘言って」って
思ってたんですが…。
ショックです…。何だかチームの
支柱がなくなっちゃった感じ…。

でも、無理されて赤星さんの
長い人生がもっと辛いものに
なっちゃうのはもっと悲しいですし。

REDさんが書いてらっしゃいますように
来年甲子園に居ないなんて…。

投稿: おくにとらプー | 2009年12月 9日 (水) 22時29分

魁斬さん、こんばんわ!

普通の引退って、ある程度覚悟できるじゃないですか。
こんなに突然、しかももうユニフォーム見られないなんて。
あんまりだ。

投稿: RED☆ | 2009年12月 9日 (水) 22時35分

ポンセンさん

お久しぶりです・・・。
そうですね。
正直、俺もちょっと涙でました。

それはないやろ、赤星・・・。
頭では理解してるけど、でも。
甲子園のセンターは、赤星の聖域やのに。
俺も、しばらく立ち直れそうにないです。

投稿: RED☆ | 2009年12月 9日 (水) 22時38分

おくにとらプーさん

なんか、ホンマに別のチームになっていく。
ジェフも、誠も、藤本も。
赤星までいなくなるのか。

来年のスタメンに生え抜きは何人いるんだろう。

投稿: RED☆ | 2009年12月 9日 (水) 22時40分

当方へのコメントありがとうございました。
勝敗の行方を握ったのは無論、"夢"を見せてくれた選手でしたよね…。
赤星が突破口を作ってくれる、流れを作ってくれる、って。
守備でも(肩の弱さはともかく)、センターをしっかり守ってくれるって。
体が小さい分、不利なことも多かったけれど、それを乗り越えて活躍する姿に、どれだけ惹かれたか。満身創痍でプレイする様にさえ、心を動かされました。
今はただ、お疲れ様、としか言えません。

投稿: 藤村珂南 | 2009年12月 9日 (水) 23時50分

ショックでショックで・・・
空しい気持で一杯です。
あれは引退を決意してのダイブだったんですね。
今後球団のフォローを期待します。

投稿: 虎虎虎 | 2009年12月10日 (木) 00時02分

残念なニュースですね・・

全力プレーが出来ないから引退。
負けず嫌い以上に、真面目で誠実な赤星らしい決断ですね。

でもなあ・・やっぱり寂しいですね・・

投稿: CLAP | 2009年12月10日 (木) 14時10分

藤村珂南さん

コメントありがとうございます。
満身創痍の中で、彼はいろんなことを教えてくれました。
決してあきらめず、ただ全力疾走。
ベンチからセンターへも。泣

投稿: RED☆ | 2009年12月10日 (木) 19時33分

CLAPさん

お久しぶりです!
久々の更新が、こんなニュースになるなんて(泣)
来年の戦力うんぬんより、ただただこの現実に凹んでます…。

投稿: RED☆ | 2009年12月10日 (木) 20時08分

虎虎虎さん

お久しぶりです。
いつか来るとはわかっていますが、いざとなると悲しすぎる…。
気持ちの中では、53番は永久欠番です。

投稿: RED☆ | 2009年12月10日 (木) 20時11分

RED☆さん、こんばんは。
赤星のいないタイガースなんて、考えただけでもつらいです。
極端な話、アニキ以上に代わりの選手がいません。
これで、ちょっと前のウサギ打線に成下りそうです。
今はただ、赤星お疲れ様でしたの一言です。

投稿: CherryBomb | 2009年12月10日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/32549023

この記事へのトラックバック一覧です: もう見られないのか、嘘だろ?:

» #2051 あの果敢なダイビングを忘れない [改めまして「とっつあん通信」です。]
首に爆弾を抱えながらも 常に全力でプレーし続けた赤星選手。 うちの子どもたちを含め たくさんのファンに愛された赤星選手。 雨のマリンスタジアムで 応援歌に合わせて 「細かすぎて伝わらない物まね」を披露した赤星選手。 そして盗塁の数だけ車いすを寄付した やさしい... [続きを読む]

受信: 2009年12月 9日 (水) 21時43分

» 同い年の私の夢…お疲れ様、赤星。 [デラシネ(deracine)]
赤星引退。 この年末に非常に残念なニュースです。 タイガースの主力ということ。人気選手ということ。 そして、誕生日が7日しか違わない同じ1976年生まれの33歳の男ということ。 それらから考えても、ファンも、球団も、そして何より本人が、残念でしょう。 首の状態は現役継続を断念させるぐらい悪かったのでしょう。 またやったら不随のおそれもある、と医者から言われたようですが、 思うに、 仮に1年休んで出られるようになったとしても、 これまでのようなパフォーマンスがもうできないということなのかもしれませ... [続きを読む]

受信: 2009年12月 9日 (水) 21時44分

» シャア少佐、無念の電撃引退! [ANQ Ritzberry Fields]
 ニュースを見ていたら「阪神のあの選手が突然の引退発表」などと言う引き。それなりに驚きのニュース的な雰囲気だったので、キュラソ星人はありえないとしても、矢野か下柳辺りかも…などと予想していたら、やがて、シャア少佐である事が分かり、しばし放心状態に陥った。....... [続きを読む]

受信: 2009年12月 9日 (水) 21時46分

» 赤星選手引退!って… [ポンセンとゴマ豆腐]
プロ野球阪神の赤星憲広外野手(33)が現役引退することが9日、分かった。首の痛み [続きを読む]

受信: 2009年12月 9日 (水) 22時13分

» 赤星憲広外野手が電撃引退発表! [しっとう?岩田亜矢那]
ちょっと城崎温泉に傷心旅行に行ってる間に、 えらい事になっている。 契約更改のこのギリギリの時期になっての引退発表は 全力でプレー出来ないこの状態で契約更改したら 来年のチーム編成に迷惑をかけると、 これぞ大人、これぞ男、である。 黙って契約更改すれば それこの本人の納得出来るプレーが出来ないにしても 億単位の金銭は黙っていても入ってくる。 それにオフのトレーニングの具合では ひょっとして騙し騙しのプレーが出来たかも知れない。 でもそれを「好し」としない。 これぞ赤星憲広である。 タイガース... [続きを読む]

受信: 2009年12月 9日 (水) 22時13分

» 赤星憲広外野手が電撃引退発表! [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
契約更改のこのギリギリの時期になっての引退発表は 全力でプレー出来ないこの状態で契約更改したら 来年のチーム編成に迷惑をかけると、 これぞ大人、これぞ男、である。 黙って契約更改すれば それこの本人の納得出来るプレーが出来ないにしても 億単位の金銭は黙... [続きを読む]

受信: 2009年12月 9日 (水) 22時13分

» 赤星、電撃引退! [パイプの部屋]
仕事の合間に携帯でmixiを見てびっくり。最初は釣りじゃないかと疑った。本当だとわかってからは仕事が手につかなかった。9年間ありがとうございました今日は皆様にご報告があります。この度引退する事を決めました。こんなギリギリの報告になる事をお許しください。...... [続きを読む]

受信: 2009年12月 9日 (水) 22時22分

» 赤星、電撃引退! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
仕事の合間に携帯でmixiを見てびっくり。最初は釣りじゃないかと疑った。 本当だとわかってからは仕事が手につかなかった。 [続きを読む]

受信: 2009年12月 9日 (水) 22時22分

» 赤星さん引退…虎のレッドスターは永遠に…。 [好きなものは好き!〜虎の部屋]
正直、最初に聞いた時は「…」でした。(実はこの引退の事は母に聞いたんですが、私は 「また〜何をボケた事を言ってるねん」って思ってたん... [続きを読む]

受信: 2009年12月 9日 (水) 22時30分

» 赤星ショック! [虎虎虎]
[画像] 「レッドスター」の愛称で親しまれた阪神の赤星憲広外野手(33)が 9日、現役を引退することを明らかにした。 今岡、藤本、ジェフ、アッチソンに続き赤星までもが・・・・・ あまりに突然過ぎて信じられませんしショックです。 【真弓監督コメント】 引退に関しては本人と直接は話していないが、球団から報告は受けていた。 これってどうなんでしょうか? 引退を決意した選手と直接話をしていない監督、 または相談されなかった監督。 監督ってそんなもんなんですかね? 赤星選手、お疲... [続きを読む]

受信: 2009年12月 9日 (水) 22時31分

» 赤星ショック! [虎虎虎「ミラー版」]
「レッドスター」の愛称で親しまれた阪神の赤星憲広外野手(33)が9日、現役を引退 [続きを読む]

受信: 2009年12月 9日 (水) 22時31分

» 赤星引退 [others]
今思えば全て故障のせいなのだろうが、 もう正直、打撃での魅力は感じられなくなってた。 HMじゃないが以前は速い打球でライン際とか内野の間をきれいに抜けていった。 そもそも何年も3割をクリアしてきた選手だ。 それが近年は「振り切らずに当てにいって逆方向」みたいなバッティングが目に付くようになった。 足は勿論脅威なんだけど、もともと長打力が無いので得点圏でも先頭からでも投手にしてみれば 「単打ならOK」みたいに割り切りができたんじゃないだろうか。 本当に昔は躍動感に溢れてて良かったのにな。 か... [続きを読む]

受信: 2009年12月 9日 (水) 23時03分

» 赤星くんが引退しちゃった [小田大獅子保存会]
赤星憲広53レッドスター 持病を抱えているのにアグレッシブにダイビングキャッチして首を痛めて入院。まさかそのまま引退に追い込まれちゃうなんて・・・ 公式ブログでの「負けません!」の力強い一言に安心してたのも束の間・・・ 写真は3年前,井川慶投手の阪神タイガース最後の登板に神宮に駆けつけた際の一枚。 とてもファンサービスが良く今岡の次に好きな選手だったのに、、、 泣けてきたよ・・・... [続きを読む]

受信: 2009年12月 9日 (水) 23時11分

» 赤星引退 [Happy mind]
信じられません あの切り込み隊長の赤星選手が引退ですって。 次、同じ所を悪くしたら、半身不随になったり、 最悪命にも関わるとも医者に言われたんだとか・・・ まだまだやってくれそうに思ってたのに 復活してくれるって思ってたのに 残念でなりません 私は、2003年9月15日の優勝を決めた一打を忘れません。 ほんでも、まだまだ引退を信じたくない気持ちもあります 次の人生のステージでの活躍を期待しています。... [続きを読む]

受信: 2009年12月 9日 (水) 23時18分

» ありがとう赤い彗星。 [Excessive Words]
ヘルニアで、いつ引退してもおかしくないと自ら言っていましたが(だから後悔しないよう精一杯プレイするんだ、とも)、とうとうこの日が……!... [続きを読む]

受信: 2009年12月 9日 (水) 23時44分

» 赤星の引退、信じられない… [お餅が好き]
いつもケガと闘っていた赤星。 ここ数年はケガが完治しない中、無理してプレーしていた 印象があります。 ファンとしては、赤星が苦しんでいたところを見てきた つもりだけど、そのうち元気に戻ってきてくれると思って いました。 ケガが完治すれば、再び盗塁王に輝いてくれるものだと 信じていました。 それが、突然の引退発表。 仕事中にも関わらず、yahooのトピックスを見て、 エェェ〜〜〜!!と声をあげてしまいました。 なんでこのタイミングでの発表!? なんで?なんで?? きっと彼の中でも悩んで苦しんで結... [続きを読む]

受信: 2009年12月 9日 (水) 23時54分

» 赤星引退! [なんやかんや、そしてTigers]
 ただいま、会社で勤務中。ですが、「赤星引退」のニュースに動揺を隠し切れません。仕事が手につきません。 [続きを読む]

受信: 2009年12月10日 (木) 00時08分

» 阪神赤星が引退電撃決意!濱中来季引退覚悟の大減俸。二塁打王マートン外野手獲得!城島極秘渡米。 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
★盗塁王5度の俊足…阪神・赤星が現役引退 ★引退覚悟…浜中32%減も「仕方がない」 ★浜中、背水の来季へ危機感…体幹トレで体力維持 ★坂井オーナー「実力の世界ですから」 ★赤星、マートン獲得もじっくり準備 ★元トラ守護神リベラ氏が中南米担当スカウトに ★....... [続きを読む]

受信: 2009年12月10日 (木) 18時45分

» 阪神赤星が引退電撃決意!濱中来季引退覚悟の大減俸。二塁打王マートン外野手獲得!城島極秘渡米。 ["記録" room / diary mode.]
★盗塁王5度の俊足…阪神・赤星が現役引退 ★引退覚悟…浜中32%減も「仕方がない」 ★浜中、背水の来季へ危機感…体幹トレで体力維持 ★坂井オーナー「実力の世界ですから」 ★赤星、マートン獲得もじっくり準備 ★元トラ守護神リベラ氏が中南米担当スカウトに ★西村、セットアッパーへの飛躍へ直球磨く ★新設育成部部長、高野管理部長が兼任 ★城島、極秘渡米!助っ人情報が土産!? ★阪神優勝や!米の二塁打王マートンを電撃獲得 ★福原46%減…来季こそ「ローテ守る」 ★金村暁も大幅...... [続きを読む]

受信: 2009年12月10日 (木) 18時45分

» 衝撃!生ける伝説、赤星現役引退の全て。ノムさん、星野SD、オリ岡田監督もショック。ナイン赤星引退惜しむ。 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
★赤星が引退を表明 5年連続盗塁王 ★鳥谷、赤星引退に「言葉が浮かびません」 ★衝撃!赤星が現役引退「命の危険…」 ★「100%の力を出せない」 ★ノムさん、赤星引退にショック「まだ早い」 ★「残念」星野SD忘れんよ…あのV打 ★赤星応援してくれ!矢野、....... [続きを読む]

受信: 2009年12月10日 (木) 19時23分

» 衝撃!生ける伝説、赤星現役引退の全て。ノムさん、星野SD、オリ岡田監督もショック。 Part 1 ["記録" room / diary mode.]
★赤星が引退を表明 5年連続盗塁王 ★鳥谷、赤星引退に「言葉が浮かびません」 ★衝撃!赤星が現役引退「命の危険…」 ★「100%の力を出せない」 ★ノムさん、赤星引退にショック「まだ早い」 ★「残念」星野SD忘れんよ…あのV打 ★赤星応援してくれ!矢野、大減俸も頑張る ★球界に貢献して!金本、赤星にエール ★赤星、今後は休息優先「まだ何も…」 ★赤星、甲子園で“最後”の車イス贈呈式 ★「センター心配」虎将、来季へ危機感あらわ ★虎総帥、引退赤星へ「将来は虎の指導者を」...... [続きを読む]

受信: 2009年12月10日 (木) 19時24分

» オフネタその7 赤星引退・・・・ [りが・みりてぃあ野球殿堂]
オフネタと言うには、あまりにも衝撃的かつ突然のニュースでした。 赤星引退・・・・ [続きを読む]

受信: 2009年12月10日 (木) 21時09分

» 赤星引退 [CherryBomb's T-blog]
とても残念なニュースですね。 「中心性脊髄(せきずい)損傷」からの回復が難しく、100%のプレーができないと判断。事実上のドクターストップで、9年間のプロ野球人生に幕を閉じた。 ああ、、、 虎の核弾頭が引退してしまった。 早く治って元気に活躍する姿が見たかったんですが、、、 下手をすると命にもかかわるそうで、、、 9年間ありがとうございました。 第二の人生の活躍を期待しています。 ところで矢野が3分の2減給の7000万でサインしたそうで、、、 かわいそう、、、... [続きを読む]

受信: 2009年12月10日 (木) 22時13分

» 12.9 昼/ 阪神・赤星が引退。適正に処理したい。変わり羽子板。VW+スズキ。自分の子供撮影 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神・赤星が引退 「レッドスター」5年連続盗塁王 12月9日14時46分配信 サンケイスポーツ  「レッドスター」の愛称で親しまれた阪神の赤星憲広外野手(33)が現役を引退することが9日、わかった。 【写真で見る】9月の試合中、守備で首を痛めた赤星... [続きを読む]

受信: 2009年12月11日 (金) 09時42分

« 津田 恒美『弱気は最大の敵』 | トップページ | つば九郎、ありがとう。 »