« 2009年7月 | トップページ | 2010年4月 »

つば九郎、ありがとう。

タイガースの至宝、赤星の引退会見から一日。

他球団のライバルからも早すぎる引退を惜しむ声が。

ああ、本当に引退するんだ。

だめだ、まだまだ心のダメージが大きすぎる・・・。

とりあえず朝、無意識にスポーツ紙を全紙買い込み・・・

ああ、いかんいかん、こんなことでは。

こんなことをしても、

もうあの赤い彗星は戻ってはこないのだ。

そんな中、遥か神宮の地に、

赤星の友達から、かわいいメッセージが。

ありがとう、つば九郎。

なんだかほっこりしたよ。

で、ちょっと泣けてきた。

つば九郎ひと言日記。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (2)

もう見られないのか、嘘だろ?

ああ、とうとうこのときがきてしまった。

ファンとして覚悟はしていたが・・・。

入団と同時に魅せられ、

それ以来、常に自分の中でタイガースで1番の選手でした。

タイガース唯一の機動力であり、突破口。

選手会長であり、強いタイガースの象徴だったのに。

この時期に表明しないといけないほど、苦しんだんやね・・・。

あの小さなボディに秘めた大きな闘志。

その闘志を100%表現できる身体ではなくなった、とは、

責任感の強い赤星らしい言葉です。

まだ、頭では理解できていても、気持ちに納得がいってません。

信じられないし、信じたくない。

タイガースファンとして、ここ10年で一番悲しい出来事です。

来年、センターに赤星が、いないなんて。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (24)

« 2009年7月 | トップページ | 2010年4月 »