« サヨナラゲームしてる場合かっ! | トップページ | 『白星計算』対象チーーーーム!! »

がんばれ、水田圭介!!

昼間、西武vsオリックスのゲームを見ました。

なんと、試合前にトレードの情報が。

あれま、藤田太陽っすか。

環境を変えればまだまだ潜在能力はひめている太陽の相手は、

水田圭介、28歳。

試合前にしょっちゅう顔がアップされてますが、

なかなかオットコ前っすね!

おお、大阪桐蔭出の大阪出身ですか。

じゃあ、おかえり、水田、って感じですね。

試合が始まって、4-4で迎えた9回裏、

先頭打者の代打・上本(いい選手です!)が二塁打で出塁!

すると・・・なんと、ここでナベQ監督

水田を代走で起用!!!

粋なことするなぁ。

得点ならず延長に入るも、

チームを去る水田のため、西武ナインの勝利に対する執念。

11回裏、先頭打者の片岡が気合一閃!!!

サヨナラアーチとなったのです。

そして、片岡がホームに歓喜の生還のあと・・・

その場で水田を胴上げ!!!

いいチームだ、埼玉西武ライオンズ。

若くて能力の高い選手が多いライオンズ。

そこでこれだけ慕われていた水田圭介。

内野のユーティリティープレイヤーなら、お願いがあります。

ライバルなしでイマイチ緊張感に欠けるショートとか、

代走出てすぐに刺されるベテランがいるセカンドとか、

6番に下げられてもスタメンは保証されてるサードとか、

脅かしてください。

なんなら、ベンチに下げてくれてもいい。

強烈で新しい血となってください。

(お願いモード全開か・・・)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« サヨナラゲームしてる場合かっ! | トップページ | 『白星計算』対象チーーーーム!! »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

埼玉西武ライオンズ」カテゴリの記事

阪神タイガース・2009」カテゴリの記事

45 ・水田 圭介」カテゴリの記事

コメント

ブログにご訪問ありがとうございます。

西武の渡辺監督は粋ですね。
水田選手にはショートやサードを脅かしてもらいたいですね。

非常に楽しみな選手です♪

投稿: ヨッシー77 | 2009年7月11日 (土) 21時16分

こんばんは。

大阪桐蔭ですか?西武は関西系が
多いんですね~。
(しかし…阪神は少ないですな(;^ω^A ァセァセ)

上手く使ってくれたら
良いんですけどね~(;^ω^A ァセァセ
(個人的には2軍の上本君や
ごっつあん野原君(支配下してましたっけ?)とかも
使ってほしいですわ)

投稿: おくにとらプー | 2009年7月12日 (日) 01時45分

おこがましいですけど、西武ファンを代表して御礼申し上げます。
暖かいコメントありがとうございます。
水田はいい選手です。あまりにも野手の層が厚い西武では守備がためしか出る機会はありませんでしたけど、
きっと活躍してくれると思います。
古くは真弓、竹ノ内、東田(ほんと古くて申し訳ないです。)とライオンズ出身でタイガースで活躍した選手はたくさんいます。
逆もそうですよね。田淵、古沢そして我らが平尾。
お互い、いいトレードになることを信じて水田を送りたいと思います。

投稿: kattz | 2009年7月12日 (日) 01時51分

フロントの思案は別にして、選手にとっては一大事ですね。
我阪神に来てくれる選手を暖かく迎えるのは当然です。
また一旦は阪神に在籍していた選手を惜しむ気持もあります。
お互いの選手にとってプラスとなる事を期待します。
しかし阪神が選手の能力を引き出せるように上手く使えるか?
そこが問題ですね。


投稿: 虎虎虎 | 2009年7月12日 (日) 10時18分

ヨッシー77さん

コメントありがとうございます!
タイガースには脅かせるポジションは
いっぱいありますよねー(笑)


おくにとらプーさん

いや、むしろこの状態になったからこそ使える、とでもいいましょうかw
今しかないでしょ、若いの使うのは!!
上本、W野原、柴田、そして若い投手たち!
チャンス到来です!!


kattzさん

コメントありがとうございます!!
そうです、真弓ちゃんも西武の前身出身です!
ライオンズには、昔から本当に個性的でイキのいい選手が多いですね!
水田も、そりゃ今のライオンズの中ならレギュラーはかなりキッツいですね・・・。
ファームでは長打力のあるところもみせいますし、
地元・関西で爆発してほしいと思います。
それにしても、中村の豪快なバッティングは、見てて爽快です・・・。


虎虎虎さん

やっぱり、就任1年目は4位の怪は、生きていましたか・・・。
いや、今年ははっきり、広島より弱いです。
フロントもベンチも、そろそろ豪快に切り替えをはかる時期にきてますね。

投稿: RED☆ | 2009年7月13日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/30502298

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ、水田圭介!!:

» ○西武5−4オリックス● [上木彩矢似☆ファッションモデルlunaブログ♪]
水田今までありがとう。1軍に定着出来るように頑張れ!って言った矢先のトレード。悲しすぎる鐔ワ��鐔�(鐓�Д` [続きを読む]

受信: 2009年7月11日 (土) 22時31分

» 首の皮一枚で繋がった… [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-巨 人 8回戦 (巨人5勝1敗2分、甲子園、18:00、46854人) [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 08時53分

» 禁じ手使用も引き分け(さらば藤田太陽!) [虎虎虎「ミラー版」]
阪神2-2読売読 売 000000011000=2阪 神 00002000000 [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 10時13分

» 禁じ手使用も引き分け(さらば藤田太陽!) [虎虎虎]
[画像] 阪神2−2読売 読 売 000000011000=2 阪 神 000020000000=2 通算=29勝40敗3分 対読売8回戦(阪神1勝5敗2分) 【投手】 阪神=安藤−アッチソン−藤川−筒井−渡辺−江草 読売=グライシンガー−野間口−越智−山口 【本塁打】 阪神= 読売= 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 阪神先発は安藤、読売はグライシンガー。 5回裏、阪神は1死満塁で関本が先制の2点タイムリー。 8回表、阪神は2番手にアッチソン。 1死1・3塁から亀井にタイムリーで... [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 10時13分

» なんのつもりのトレード? [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
太陽と西武の水田とのトレードが発表された。 [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 15時56分

» なんのつもりのトレード? [パイプの部屋]
太陽と西武の水田とのトレードが発表された。水田って聞いたことない名前だったので、選手名鑑で調べてみた。すると、9年目の選手で内野はどこでも守れるユーティリティプレーヤーらしい。通算打率は.089…何この打率の低さは。明らかに守備固めの選手やん。補強ポイ...... [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 15時57分

« サヨナラゲームしてる場合かっ! | トップページ | 『白星計算』対象チーーーーム!! »