« 勝利のビール、うまっ!! | トップページ | 能見!!能見!!能見!! »

敗戦のビール、まずっ!!

なんやなんや、盛り上がりは1日で終わりかっ!!

なんやかんや言うても、今年のダメ虎を象徴しております。

こうゆうところで勝ちきれないのも、

今年の弱さです。

やっぱり、今年は上の4チームにはかなわんのかな。

何かを、変えていかないとね。

セットアッパーも磐石ではないし、

先発もねえ。

あんどーをエースと言ってるうちはねぇ。

ここってときに勝つのが、エースでしょ。

いつからエースの定義がそんなに甘ーくなったんすか。

悔しいくらい昨日のお返し、

ホームラン返しを食らいましたとさ。

今日は矢野さんが帰ってきたので、

どんなリードするかなーと思ったけど、

ちょっと休みボケですね、まだ。

とりあえず、打つ方では元気そうなので、なによりです。

明日取り返してね、矢野さん!

ところで、1,2軍の入れ替えが始まってますが、

なんかヘンじゃないっすか?

なんでジェフがおって、桟原やバルさんが落ちるの?

他球団はスンヨプ落としたり、青木外したりとかしてるのに。

粗いさんは?なんでなんで?

調整させへんの?

いつから単打ばっかり打つひとになったんでしょう。

魅力、ゼロですね。

それやったら3回強振してベンチに帰るほうがかっこいいです。

岡田さんもけっこう変わり者やったけど、

真弓さんもかなり、見失ってますね。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 勝利のビール、うまっ!! | トップページ | 能見!!能見!!能見!! »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2009」カテゴリの記事

16・安藤 優也」カテゴリの記事

39・矢野 輝弘」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております
新井さんほんまに下げなアカンでしょ プロの競争原理に逆らった起用は全く意味がない 真弓監督は自分が 指導したりしてるので 引っ込みつかんのかもって個人的には 思ってます
矢野さん 勝負勘あるけど 勝負勘のない真弓式選手起用に ついて行けるかな
結構 気が短いので もしかしたら 違った意味で 雰囲気変わるかもです

投稿: マイヤー | 2009年7月18日 (土) 22時34分

今期の阪神を象徴するかのような試合でしたね。
絶対勝たないといけない試合で敗戦。
劇的勝利の余韻もいかせない。
情けないですね。

投稿: 虎虎虎 | 2009年7月18日 (土) 22時35分

今日はやられ放題でした。
せっかく昨日は劇的な勝ち方ができたんですけど・・・・・

投稿: 虎笑 | 2009年7月18日 (土) 22時43分

>なんでジェフがおって、桟原やバルさんが落ちるの?

ごもっとも!新井を落としてもOKだと思うんですが、やはり年棒がネックかな(^^9

投稿: ポンセン | 2009年7月18日 (土) 23時04分

こんばんは!

確かに!
1・2軍の入れ替え人用…絶対に間違ってますよ!

バルは落としたらダメでしょう。
それに林は使い続けなあきません。
打撃のセンスが他の選手とはまるで違うじゃないですか~
林の打撃力はハッキリ言って鳥谷より格上。

残念ながら、桜井君よりずっと上です。

バルをサードや内野で使わず、新井を使い続けるのはおかしいですよね。
新井は2軍降格までとはいかなくとも、せめて代打で調整させるべきですよ。

和田コーチもナンでかな~と、その判断力にガッカリしてます。

投稿: 勇皇 | 2009年7月18日 (土) 23時26分

井川はなんだかんだ言われてましたが、最低限の仕事はしてましたよね。
井川の穴、エースの抜けた穴は未だに埋まってないのかもしれません。。

安藤がエースなんて笑ってしまいます。安藤は並みのピッチャーですよ。。。

投稿: ずみ | 2009年7月18日 (土) 23時50分

こんばんは。

エースって言うのは
「あ~この人が投げたら勝つぞ!」って
思える様な人ですよね…。
残念ながら阪神にはその様な方は…。

新井さん下げないのならせめて
打順を下げてほしい…。
新井さん自身もやろうし、見てる方も苦痛ですわww

投稿: おくにとらプー | 2009年7月19日 (日) 02時03分

おはようございます。
コメントありがとうございました。
私が思うに(聞き及んでいるに)、岡田さんは変わり者だったから良かったんですよ。
それをフォローするために周りがマトモに動いただと思います。
天性のものも持っていましたし。
真弓さんは、そもそもマトモなのですよ
だから、歯車が狂いだすと、収拾つかない感じですね。
頑張っていると思いますけど・・・。
具体的には、新井さんは、厳しい。
このタイミングで下に行かせて、ミニキャンプとかした方がいいです
新井がうたないより、バルが打たないほうがいみがある


投稿: | 2009年7月19日 (日) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/30601122

この記事へのトラックバック一覧です: 敗戦のビール、まずっ!!:

» ☆矢野でも止められぬ投手陣崩壊。巨人 11 対 4 阪神 東京D(7/18試合終了)31勝44敗4分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 0 2 | 0 1 0 | 1 0 0 | 4 | H9/E1 --------------------------------------------- 巨人 | 2 0 2 | 0 2 0 | 3 2 X |11| H14/E1 勝利投手 [ 巨人 ] グライシンガー (8勝5敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 安藤 (6勝6敗0S) セーブ [ 阪神 ] 安藤 、ジェン ....... [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 22時11分

» ☆矢野でも止められぬ投手陣崩壊。巨人 11 対 4 阪神 東京D(7/18試合終了)31勝44敗4分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 2 | 0 1 0 | 1 0 0 | 4 | H9/E1 --------------------------------------------- 巨人 | 2 0 2 | 0 2 0 | 3 2 X |11| H14/E1 [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 22時11分

» ボロ負け・・・・・・・ [た わ ご と  from Osaka]
31勝44敗4分 [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 22時29分

» 安藤背信の投球でムード生かせず敗戦 [虎虎虎]
[画像] 読売11−4阪神 阪 神 002010100=4 読 売 202020320=11 通算=31勝44敗3分 対読売11回戦(阪神2勝7敗2分) 【投手】 読売=☆グライシンガー(8勝5敗)−山口−クルーン 阪神=★安藤(6勝6敗)−ジェン−筒井−石川 【本塁打】 阪神= 読売=ラミレス(12号2ラン、13号2ラン)、亀井10号ソロ、 【公示】 登録:石川俊介投手 ⇔ 抹消:金村暁投手 劇的勝利の翌日、絶対勝たないといけない試合に敗戦。 今期の阪神を象徴するかのような試合... [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 22時36分

» 安藤背信の投球でムード生かせず敗戦 [虎虎虎「ミラー版」]
読売11-4阪神阪 神 002010100=4読 売 202020320=11通 [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 22時36分

» #1958 ああ「鉢合わせ」に気が重い…。 [改めまして「とっつあん通信」です。]
きのうは9回表の「3発攻勢」で 劇的な逆転勝利をおさめたわれらのタイガース。 きょうの試合に先制して勝利をもぎ取って さらに勢いをつけたいところでしたが 悲しきかな、いまの投手陣にその空気を察してくれる人物は とくにきょうのブルペンにおいてはだれひとり存在しま... [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 22時46分

» 読売の猛攻に追いつかず敗北、阪神4−11読売 投手陣崩れる!! [成り行きアラカルト日記]
 矢野の復帰で活気がでて今夜も勝利か?  阪神先発の安藤は1回裏に、亀井レフト2点タイムリーヒットを与え先行されました。{/face_gaan/}{/face_gaan/}  しかし、阪神も3回に読売先発のグライシンガーから、平野がセンタータイムリーヒット{/abanzai/}{/star/}{/hakushu/}関本がライトタイムリーヒットを打ち同点にします。{/abanzai/}{/star/}{/hand_goo/}  同点にした3回の裏、谷のライトオーバータイムリーツーベース{/face_g... [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 23時02分

» 見事!予想的中! [ポンセンとゴマ豆腐]
▼巨 人-阪 神 11回戦 (巨人7勝2敗2分、東京ドーム、18:00、4557 [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 23時03分

» 2軍は甲子園で中日を撃破!!1軍は・・・ [阪神タイガース2軍鳴尾浜情報ブログ]
2軍は甲子園で完勝でしたが、1軍は東京ドームで・・・・だったようですね。残念・・・ [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 23時18分

» 矢野さんの復帰を飾れず・・・ [Happy mind]
先発安藤が・・・ 簡単に打たれた感じがしますね。 せっかく2-2に追いついてもすぐにまた2点を献上しますから・・・ 追いついたり、追い上げた後にすぐに失点するチームは勝てませんって。 昨日の9回に3本塁打のいい流れをミスミス手放してしまい・・・ つまらん。 アニキの守備が緩慢に見えますが・・・ひょっとしてまた故障を抱えてるんでしょうか? ブラゼルのヒット性のあたりをランナーで出ていたときもよけれなかったのも不運でしたし、その後足は大丈夫かと心配にもなりました... [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 23時33分

» 【トラのエース(笑)】安藤優也、5回6失点・・・試合ぶち壊し【vs巨人】 [猛虎Japan!]
読売ジャイアンツ11●4阪神タイガース〜東京ドーム・11回戦 【神】●安藤−ジェン−筒井−石川 【巨】○グライシンガー−山口−クルーン 【勝ち投手】グライシンガー(8勝5敗) 【負け投手】安藤(6勝6敗) 〜ホームラン〜 【巨】ラミレス12号2ラン(...... [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 23時40分

» 矢野の復帰戦も・・・ [お餅が好き]
<巨人 11−4 阪神>(31勝44敗4分) うーーん、どうも今年の阪神は前日のいい勝ち方を 翌日につなげられないですねぇ。 今日は今年初めてスタメンマスクの矢野が満を持して 登場。勝ち頭安藤と組んで、スッキリ連勝したかった とこですけど。 倍以上にしてお返しされた感じです。 この日はずっと後手後手。 初回にあっさり2失点。 3回に矢野のヒットを足掛かりに平野、関本の連続 タイムリーで追いついたのに、その裏にすぐ2失点。 5回にも矢野のヒットから平野のタイムリーで 1点差に迫るも、またまたその裏... [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 23時41分

» 【2009年公式戰】 7/18 ● 阪神 4−11 讀賣 (東京D) [仙丈亭日乘]
矢野復歸第1戰は、殘念ながらボロ負け。 [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 23時45分

» ジャイアンツ×タイガース11回戦in東京ドーム [りが・みりてぃあ野球殿堂]
今日は、約1ヶ月ぶりの観戦、そして4月以来の東京ドームです。まぁ、東京ドームには、今回の分も含めて、チケットを買いに何度か訪れていますが・・・・。 今回の連戦が始まる前の今年のタイガースは、関東では、横浜での2勝以外は全て負けているという惨状。特に東京ドームでは、去年の後半からずっと勝ってなかったので、正直、気も重くなってきていたのですが、そういうときこそ、応援しなくては!... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 00時29分

» 巨人11-4阪神、使えん安藤じゃ駄目だ! [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神・矢野、2安打もリード反省「0点」 7月19日7時52分配信 サンケイスポーツ  (セ・リーグ、巨人11-4阪神、11回戦、巨人7勝2敗2分、18日、東京ドーム)ここにくるまで長かった。やっと帰ってきた。それでも、勝てなければ悔しい思いが心の中を支配する。... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 09時38分

» 巨人11−4阪神、安藤よりいいジェン [もぅ新聞紙ゎ要らない]
3人斬り!阪神・ジェン、輝らり1回0封 7月19日7時52分配信 サンケイスポーツ  (セ・リーグ、巨人11−4阪神、11回戦、巨人7勝2敗2分、18日、東京ドーム)左翼スタンドが唯一、留飲を下げた投球だった。台湾出身のジェンが持ち前のコントロールとテン...... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 09時38分

» 【今日の阪神】首位・巨人から強烈な返礼 [阪神と格闘技と「あるがままに」]
阪神 4-11 巨人。・゚(゚`Д)゙残念ですが、昨日の借りを返されてしまいました。今日は投手陣が粘れず、二桁得点を許しました。まあ、明日勝てば三連戦勝ち越しですから、ね。勝敗の結果は結果として、今日の試合の総括しておきます。【今日の良かった点】〇ジェン投手  6...... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 11時22分

» 安藤背信の6失点で矢野復帰戦を飾れず [パイプの部屋]
矢野が今季初スタメンマスク。守りでは盗塁を1つ刺し、打っては2安打でチャンスメークする。狩野には悪いけど、やっぱり存在感そのものが違う。そんな矢野の活躍を安藤が無駄にしてしまう。点を取ってもらったら取り返されるという悪い流れで徐々に点差が開いていき、5...... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 12時44分

» 安藤背信の6失点で矢野復帰戦を飾れず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
矢野が今季初スタメンマスク。 守りでは盗塁を1つ刺し、打っては2安打でチャンスメークする。 狩野には悪いけど、やっぱり存在感そのものが違う。 [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 12時47分

» 「最後の希望」矢野輝弘スタメンマスク復活も、ボロクソに打たれる。。。 [しっとう?岩田亜矢那]
下さんの 「キャッチャー狩野は倍疲れる」 発言なんかもあり、 借金地獄の戦犯の一人と挙げられていた狩野。 それは、反対いうと 「矢野さえ帰ってくれば、まだ反攻の可能性が」 という期待であった。 しかし、、、 その矢野がスタメンマスクを被り 「エース」安藤とバッテリーを組んでも ボロのチョンに打たれてしまった。 「誰がリードしても結局は同じ結果」 との悲しい結論に。 虎ファン「最後の希望」が潰えてしまった。。。 今から暫し、寝こみます。 ... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 13時03分

» 「最後の希望」矢野輝弘スタメンマスク復活も、ボロクソに打たれる。。。 [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
下さんの 「キャッチャー狩野は倍疲れる」 発言なんかもあり、 借金地獄の戦犯の一人と挙げられていた狩野。 それは、反対いうと 「矢野さえ帰ってくれば、まだ反攻の可能性が」 という期待であった。 しかし、、、 その矢野がスタメンマスクを被り 「エース」安藤と... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 13時03分

» 取っては取られ 取っては取られ・・・ [まあ、とりあえず]
これじゃあ、あきまへん [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 15時19分

« 勝利のビール、うまっ!! | トップページ | 能見!!能見!!能見!! »