« 強さの源。 | トップページ | サヨナラゲームしてる場合かっ! »

この流れで負けたら、どんだけ弱いねん。

おめでとう、中谷仁!!

プロ第1号ホームラン!!

しかも甲子園で!!

守っては赤星の盗塁を阻止!!

いやー、うれしい。

久々にじっくり試合を観られましたが。

タイガースも勝ったし、よかったよかった。

・・・でも、相変わらず弱いチームの戦い方っすね。

エラーも、犠打失敗も、減りません。

しかもタイガースがドラフトのクジで外した藤原に、

いいピッチングされて。

勝つ確率としては、これは低いですよ。

球児のセーブ数見ても分かりますね。

接戦に弱く、大事な場面での踏ん張りがない。

やっぱさ、ノムさんが言ってたとおり、

タイガース、選手の年俸上がりすぎか!?

ハングリー精神、感じませんね。

もっと殺気立った若いの、出て来い。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 強さの源。 | トップページ | サヨナラゲームしてる場合かっ! »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2009」カテゴリの記事

72・真弓 明信」カテゴリの記事

コメント

ほんまに中谷仁の本塁打、盗塁阻止は嬉しかったですね!
阪神では不運で芽が出ませんでしたが、頑張って欲しい選手です。
今日は良いもんを見れました。

投稿: 虎虎虎 | 2009年6月21日 (日) 18時57分

確かにギラギラしたものは感じられないですね(汗)
まあ、それが絶対なわけでもないし、これまでもそうだったわけで(笑)
大人のチームの強さがあったのも事実だしなあ・・
前から感じてたその辺の不安がモロに出て来た今シーズン・・
どうなるんだろ・・

赤松にしても中谷にしても、こう言うのって結構嬉しいですよね。
しかもチームは勝ってるから素直に喜べる(爆)

投稿: CLAP | 2009年6月21日 (日) 19時10分

RED☆さんへ

シダックスの匂いがプンプン

それでも野村さん眼はいいほうです。

投稿: ポンセン | 2009年6月21日 (日) 22時25分

虎虎虎さん

うれしいですね、中谷の活躍!
一度でもタイガースのユニフォームを着た選手の活躍は、
ホンマにうれしいです。
高卒で1位入団したときは、
「タイガース生え抜きで10年は安泰な捕手が来た!」
と思ったりしました・・・。(なつかしい


CLAPさん

そうですよね、今までだってずーっと謎でしたが(笑)
この戦力で毎年なんで優勝争いしてるねん、と思ったこともありました。
個々の選手の役割分担もはっきりしてたし、
そういう意味では大人のチームだったかもしれません。
でも、今年のようにタクトをふるう人間が違うだけで、
こんなにも変わるんですね。

なんとか今年中に把握しといてくださいね、真弓さん・・・。


ポンセンさん

そ、そうですね・・・。
それでも、さすがに今までやりくりで生きてきた監督だけあって、
うまいですねえ。

投稿: RED☆ | 2009年6月21日 (日) 22時54分

RED☆さん、こんにちは!

中谷仁の活躍には私も素直に嬉しいです。

でも、このハングリーさが欲しいですよね…鳥谷君あたりに…。。
フロントも、ここいらで『今季Aクラス落ちなら殆どの選手大減俸!』を言明すればいいと思いますよ。
新井も鳥谷も、優等生気どりに見えてハングリーさが全くみえません。
いっぺん『オレ達も悔しいんや!』って叫んで欲しいですよね。
いっつもみ~んな『また明日、頑張ります…。』
こんな闘争心が見えない優等生発言はもうえぇっちゅーねん!と思います。

投稿: 勇皇 | 2009年6月22日 (月) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/30211868

この記事へのトラックバック一覧です: この流れで負けたら、どんだけ弱いねん。:

» 3本のタイムリーで快勝! [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 4−2 楽天 先発・能見が5回を4安打2失点打線は3本のタイムリーが出ましたが、もう少し点は取れたかな〜って感じです。交流戦は9勝13敗2分借金4で終了・・・・          ランキングに参加しています。ご協力お願いします... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 17時43分

» ★交流戦最終戦、勝てたよ。(^^)阪神 4 対 2 楽天 甲子園(6/21試合終了)24勝33敗3分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
楽天 | 0 0 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 1 2 | 0 1 0 | 0 0 X | 4 | H11/E2 勝利投手 [ 阪神 ] 能見 (3勝4敗0S) 敗戦投手 [ 楽天 ] 藤原 (0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川 (1勝3敗7S) [ 楽...... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 18時20分

» 交流戦最後勝っても負け越し [りべんじゃーでいず]
6月21日楽天-阪神交流戦4回戦(阪神甲子園球場) 2-4 交流戦最後の試合は白星で締めくくりました ただ 交流戦 負け越した のは事実であり 2001年以来の 2桁借金 もしたのも事実 これぞまさしく 暗黒 通常のペナントレ... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 18時22分

» ★交流戦最終戦、勝てたよ。(^^)阪神 4 対 2 楽天 甲子園(6/21試合終了)24勝33敗3分 ["記録" room / diary mode.]
楽天 | 0 0 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 1 2 | 0 1 0 | 0 0 X | 4 | H11/E2 [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 18時24分

» 交流戦最後は勝利でした!阪神4−2楽天 よかったねえ!! [成り行きアラカルト日記]
 甲子園での交流戦の最終試合である。阪神打線は2回、楽天先発の藤原から、桜井が左中間スリーベースの後、鳥谷が先制のライトタイムリーヒットを放ちました。{/abanzai/}{/star/}{/hand_goo/}  阪神1−0楽天  そして、3回は赤星が空振り三振の後、関本がライト線ツーベース、新井がフォアボールで1アウト1塁2塁でアニキはセンターフライで2アウト1塁2塁。 しかし、ブラゼルがセンタータイムリーヒット{/abanzai/}{/star/}{/choki/}なお2アウト1塁3塁で桜... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 18時27分

» 【2009年交流戰】 ○ 阪神 4x−2 樂天 (甲子園) [仙丈亭日乘]
能見、2ヶ月ぶりの勝利で3勝目。 [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 18時47分

» ほろ苦かった交流戦もやっと終了 [虎のおしゃべり堂]
 6月21日、阪神vs.楽天戦。  交流戦に入っても流れを変えることができず、8年ぶりの借金10を抱えて 交流戦最終戦を迎えた阪神タイガース。相手は8年前、借金10を抱えていた 頃の阪神監督だった野村氏が率いる東北楽天ゴールデンイーグルス。  タイガースは二回、一死から桜井が三塁打。鳥谷のタイムリーで1点先制。  さらに三回、一死から関本ツーベース、新井フォアボールで一、二塁の チャンスをつかむ。金本はセンターフライに倒れるが、ブラゼルは中途半端な スイングながらセンター前タ...... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 19時00分

» 交流戦をなんとか勝利で締めくくり、さぁ、再びセ・リーグ相手の戦いだ! [しっとう?岩田亜矢那]
本当はもっと楽勝のでもおかしくなかったのだが、 今日は「勝利」という結果がどうしても必要な試合 ここは「内容」を深く追求する事は止めておこう。 散々な長い、長い、交流戦であったが でもその最終戦を、なんとか勝利を納める事が出来て良かった。 リリーフ陣も、なんとか復調してきたし これは通常の3連戦モードでは大きな武器となる筈。 4日間開いて、再びセ・リーグ相手の戦いとなる、 若し、また負けが続くようであれば、絶望的なゲーム差となるが ベイさんを除いては全て上位チームとの戦い 勝利を続ければ、反対に一... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 19時32分

» 交流戦、勝利で締め! [お餅が好き]
<阪神 4−2 楽天>(24勝33敗3分) 今日は先発野手陣に全員ヒットが出て、ブラゼルがまた 打点を挙げて、能見に久々の勝ちがついて、交流戦最後の 試合を無事に勝利で締めてくれました。 初物に弱い阪神のことだから、楽天のルーキー藤原君に やられたらどうしようと心配しておりましたが、そこは 大丈夫でしたね。 公式の試合経過を見ていると、エラーの後にホームランを 打たれたり、盗塁失敗の後にヒットが出たりと、まだまだ チグハグな場面もありますが、勝つことで少しずつ軌道 修正していけたらいいなぁと思... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 19時35分

» 白星で交流戦終了 [★Dark Side Meditation★]
交流戦も今日の楽天戦をもって最終戦となりました。 今日の先発は阪神が能見くん、楽天がルーキーの藤原くん。 一時登録抹消されていた能見くんの立ち上がりはまずまずといった感じでした。 打線もうまいこと繋がればいいなぁと思っていると早速やってくれました! 2回には広大のスリーベースの後に鳥ちゃんのタイムリー、3回にはブラゼルの タイムリーに続いてまた広大がタイムリーを決めたりといい感じで点が 入りましたね(^^) その後も要所要所をしっかり締めていたけど・・・5回に代打出場の中谷くんに ... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 19時39分

» 振れて来たで~! [さざまるの雑記]
4-2で楽天に勝ちました! みんな、自分のポイントで強く叩けるようになって来まし [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 20時43分

» #1939 勝利以上に嬉しかった初本塁打 [改めまして「とっつあん通信」です。]
たしかにタイガースの勝利も嬉しかったし 能見くんの久しぶりの勝ち星も嬉しかったけど 私がそれ以上に嬉しかったのは イーグルスのキャッチャー中谷くんの プロ12年目にしての初本塁打と かつてともに同じ釜の飯を食い「兄貴」とまで慕った 赤星くんの盗塁を刺したことで... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 20時57分

» 逃げた~逃げ切ったぁ~ [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-楽 天 最終戦 (2勝2敗、甲子園、14:00、46856人) 1 2 [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 21時08分

» 阪神交流戦最終戦は勝利!(6月21日) [スポネト]
阪神は2回に鳥谷のタイムリーで先制すると、3回にはブラゼルと桜井の連続タイムリー。5回にも追加点を挙げてそのリードを継投で守りきり勝利! 阪神 4-2 楽天 [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 21時53分

» 中谷仁プロ第1号! [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
ポテンヒット等のラッキーな当たりを連発し盗塁成功なのに、アウトにする誤審に助けられ優勝争いとも、CS争いとも無縁なチームが運良く1つ勝っただけの大勢には影響のないどうでも良い試合がありましたが、そんな中プロ12年目中谷仁初ホームラン!という感動的な出来...... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 22時03分

» 【交流戦終了】甲子園の女神、虎に鷲に微笑む。【vs東北楽天】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース4○2東北楽天ゴールデンイーグルス〜甲子園・4回戦 【楽】●藤原−チルダース−川井−小山−青山−松崎 【神】○能見−アッチソン−ウィリアムス−S藤川 【勝ち投手】能見(3勝4敗)【セーブ】藤川(1勝3敗7セーブ) 【負け投手】藤原(1敗...... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 22時25分

» 有終の美を飾る [slow,snow]
タイガース、交流戦最終戦を有終の美で飾りました。(4ー2) なんとか最終戦をものにしました!!個人的には7回裏の 攻撃であと1点欲しかったかな?と。 今年の交流戦は過去最悪の展開になってしまったのではと。 こうなったのも、暗黒時代のユニフォームを採用したフロ ..... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 23時30分

» 序盤のリードを継投で守り、交流戦最終戦に勝利。~阪神vs東北楽天(090621)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
昨日は、頼みの安藤が早々とKO、打線も追いつくことができず、ついに借金も2ケタとなってしまった阪神。 明るい材料は乏しいですが、交流戦ラストとなる今日の試合に何としても勝って、何かしらきっかけを掴みた... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 23時38分

» 交流戦終了、白星で締める [パイプの部屋]
ルーキーの藤原をぶつけてくるとは、ウチもなめられたものです。とは言いながら、初モノに弱いので、どうなるかと心配していましたが、ツキがありましたね。3回のブラゼルと桜井のタイムリーはどちらも打ち取られた当たりだったのに、偶然にもヒットになりました。これま...... [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 19時43分

» 交流戦終了、白星で締める [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
ルーキーの藤原をぶつけてくるとは、ウチもなめられたものです。 とは言いながら、初モノに弱いので、どうなるかと心配していましたが、ツキがありましたね。 [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 19時44分

» ソフトボール ピッチング [ソフトボール ピッチング]
ソフトボール ピッチングには正しい投げ方があります。 ソフトボールのピッチングフォームを動画で娘と見ました。 [続きを読む]

受信: 2009年7月 9日 (木) 23時52分

« 強さの源。 | トップページ | サヨナラゲームしてる場合かっ! »