« 新エース、前田健太の激投。 | トップページ | 飲まれてるなあ、真弓監督。 »

起爆剤は鳥谷、お前だ!

いやあ、勝負抜きに、

今日は能見がそこそこ頑張ったんちゃうやろか?

立ち上がりふわふわして2失点したけど、

2回から6回はなかなかコントロールもまとまった。

これが本来の実力なん?(と思いたい)

でも7回、ベンチの希望通りの投球は出来ませんでした。

「こらえてくれ、能見」

真弓監督の心境だったに違いありません。

久保コーチの今後への評価も上がったでしょう。

でも・・・

やっぱり、肝心なところを抑えてこそ、ローテーション投手ですよ。

7回は、せめて亀井は抑えてほしかった。

次にかすかに期待がもてましたので、

頑張れ、能見!

さあ、打線。

相変わらず神様頼みの苦しい展開です。

当然、相手も神様にケンカは売りません。

そうなると・・・。

神様と勝負せざるをえない展開にしなければなりません。

タイガースの核弾頭、赤星が故障がちの今、

火をつけられるのは、

鳥谷、お前だけやで!!!

ええかげんに目さませ!!

チームの勝敗背負ってみろ。

7回に今岡のサードゴロの間に1点とったけども、

関本がどうこうじゃない。

もう試合自体がそういう流れになってる。

神様から始まる悪循環も、

鳥谷の存在にかかってるねん。

3戦目、意地をみせてくれ。

あ、明日は福原ですか。

これまた怖いですねぇ・・・(笑)

しばらくは我慢の時期かもしれません。

勝敗を越えた部分で収穫を探すとしますか・・・。

狩野、頑張れ。

関本、7回の粘りは評価するぞ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

|

« 新エース、前田健太の激投。 | トップページ | 飲まれてるなあ、真弓監督。 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2009」カテゴリの記事

1 ・鳥谷 敬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

2安打じゃ勝てないですよ。
たとえ、ホームラン2本でも
無理ですわ…って2安打しか
打てないのにホームランは…(;^ω^A ァセァセ
兄貴ぐらいですよね。

鳥谷さんもねぇ~。
守備で変な事しちゃったし
もうそろそろ目覚めて欲しいんですがね~。

投稿: おくにとらプー | 2009年4月12日 (日) 02時09分

今は我慢の時期ですね。

井川にしたって、矢野さんにしたって、みんな我慢してチームの柱に育ったんですから。

能見も狩野もガンバレ、ガンバレ!

投稿: ずみ | 2009年4月12日 (日) 02時50分

おはようございます。
多神教国家の日本で、我等の虎は現在、唯一神金本のみが君臨しております。
そりゃ、避けますわな。
周りがちょっと頑張れば後は神が何とかしてくれるんで、本当に頑張って欲しいです。

投稿: CherryBomb | 2009年4月12日 (日) 06時19分

金本好調の後の新井の不振にばかり目がいっていたけど、
やっぱ鳥谷が大事ですね~!
まあ、今年は真弓色に塗り替える一年になるかも・・・
ファンも辛抱して待ちましょ!
きっとこのふたりはやってくれますよ( ^ω^ )
あと林威助は何やってんだ~!
ファンは待ってるぞー!

投稿: 有田猛虎会 | 2009年4月12日 (日) 08時38分

とりあえず我慢する覚悟はあったので
一応想定内と自分で納得させてるわけですが
現実に3連敗を見せられると凹むのも事実・・
しかも段々酷くなってる気さえしてる(汗)
アニキ景気も限界だし、そろそろ回りに頑張って貰わんと
借金返すのも大変になりそうです(滝汗)

投稿: CLAP | 2009年4月12日 (日) 10時43分

今年は球児もしっかり休めそうデスね。勝負師としての感覚忘れるくらいに…

投稿: マイヤー | 2009年4月12日 (日) 11時41分

おくにとらプーさん

鳥谷は今年の守備は
ちょっと雑ですね・・・。
打撃もそうですけど、
早く調子をあげてほしい・・・。


ずみさん

そうですね!
この中で誰がタイガースの主力に育つでしょう??
狩野かな、岡崎かな・・・。

投稿: RED☆ | 2009年4月12日 (日) 13時42分

CherryBombさん

神様へのお供えがたりません。
もっとたくさんご用意しないと!
そろそろ神様もお怒りになるかもしれません・・・


有田猛虎会さん

林!
いましたね・・・。
もう誰でもいいから上がってきてほしい・・・。
桜井、もうひといきやなあ。
チャンスやねんけどなー。
活かしきれてません、あいかわらず。

投稿: RED☆ | 2009年4月12日 (日) 13時45分

CLAPさん

この勢いで普通に勝ち越してないとおかしいですよね。
なんでこんなに苦戦してるんやー。
やっぱ野球はひとりでは勝てんなぁ。
神様はそろそろ怒りますよ。


マイヤーさん

球児もウズウズを通り越してだれてきてるかもしれませんね(笑)
もういっそのこと、球児を先発させますか(笑)

投稿: RED☆ | 2009年4月12日 (日) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/29078595

この記事へのトラックバック一覧です: 起爆剤は鳥谷、お前だ!:

» ☆能見を引っ張り過ぎ、打てない打線はチャンスを逃す。巨人 4 対 1 阪神 東京D(4/11試合終了)3勝5敗0分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 | H2/E0 --------------------------------------------- 巨人 | 2 0 0 | 0 0 0 | 2 0 X | 4 | H7/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 東野 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 能見 (0勝2敗0S) セーブ [ 巨人 ] クルーン (0勝0敗2S) [...... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 01時08分

» ☆能見を引っ張り過ぎ、打てない打線…巨人 4 対 1 阪神 東京D(4/11試合終了)3勝5敗0分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 | H2/E0 --------------------------------------------- 巨人 | 2 0 0 | 0 0 0 | 2 0 X | 4 | H7/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 東野 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 能見 (0勝2敗0S) セーブ [ 巨人 ] クルーン (0勝0敗2S) ... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 01時08分

» 悔しい連敗・・・・ [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 1−4 巨人 今日は打てない、打てない、打てない・・・これではどうしようもないです。7回無死2,3塁で1点止まり・・・言葉ないです。明日こそ虎の意地を ↑ ランキングに参加しています。ご協力お願いします... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 01時31分

» ジャイアンツ×タイガース2回戦in東京ドーム [りが・みりてぃあ野球殿堂]
今季、初観戦です。朝からワクワクしています。 おそらく、先発は能見ですが、ちょっと心配ですねぇ。でも、何か勝てそうな気もしています。 今日は金本、警戒されるでしょうね。当たり前のことですけど、新井に頑張ってもらいましょう。金本の前にランナー貯めて、勝負せざるを得ない状況を作りだすのも一手。 とにかく、良い試合を期待したいです。... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 02時03分

» 【打てない…】能見の若旦那、好投報われず・・・3連敗【vs巨人】 [猛虎Japan!]
読売ジャイアンツ4●1阪神タイガース〜東京ドーム・2回戦 【神】●能見−アッチソン−阿部 【巨】○東野−山口−Sクルーン 【勝ち投手】東野(1勝)【セーブ】クルーン(2セーブ) 【負け投手】能見(2敗) 阪神タイガース通算成績 3勝5敗 対ジャイア....... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 02時54分

» あかんワ・・・ [Maido-Okini]
【平成21年4月11日(土) 東京ドーム】巨人4−1阪神()能見はようがんばったと思うけどな〜もうちょっと面白い試合してもらわんと打線はアニキだけしか目立ってないやん [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 05時45分

» ノーミン、次も頑張ろう [CherryBomb 我らがタイガース]
ノーミン、初回の乱調が響きました。 2回からは非常に良いピッチング、7回はちょっといただけませんが次には繋がるピッチング。 結局は初回の荒いのバッティングが今日の試合を決めてしまったか? 7回のセッキーの場面も結果でず。 何より唯一神金本の前にランナーが出ず。... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 06時19分

» 東野にやられる [CherryBomb's T-blog]
アニキとの勝負をなるべく避けられると、どうにも打てない虎打線。 アニキは2打数1安打、2四球。 唯一神金本は健在。 されど他の打者がね、、、 蚤の心臓のノーミンが良いピッチングをしていただけに、今日は打線でしょう。 東野が良かったとは言いません。... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 06時21分

» 3連敗 [CherryBomb In Ninja]
大分打線をいじりましたが、アニキ金本の前にランナーを貯められず。 新井はヒット1本打ちましたが、どうも和製メンチカツ状態。 頑張ってくれよ、新井。 広大が結構良い当たりだったと思いますが、全部正面。 明日は頑張ろう。...... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 06時21分

» 阪神、巨人に連敗・・・本日4月12日って『パンの日』なのね☆ [ぽんたのエスティマ日記]
新学期が始まって・・・慌しく1週間が終わった!昨日の伝統の一戦[E:baseba [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 07時42分

» 対巨人 東京ドーム 第2試合 [猫爪の三日月。]
今日はあちこちCh.換えてもどこも中継やってないから 不思議に思ってたらNHKだった! やられたナリ(笑) 今、能美がマウンド降りてアッチソンに交代。 満塁のピンチにバッター阿部。 ワォ! 良かった、三振だ {/face_ase2/} あらーッ! 木村に2点タイムリー! これは大打撃! {/kaeru_shock2/} 8回表は代打浅井から。 広大も平野も3人ともショートゴロて… {/face_acha/} アッチソン→阿部 良かった、三振ゲッツーだ {/face_ase2/} さ... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 07時55分

» ○巨人4―1阪神●ズルズルと・・・ [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
巨人4―1阪神  巨人が5連勝で首位に立った。1回に谷の2点適時打で先制し、7回、木村拓の右翼線への2点二塁打で流れを決めた。阪神は打線がつながらず、3連敗。 ◇試合開始: 18時 00分   ◇東京ドーム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪神... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 08時12分

» 対読売2回戦、余りの貧打に涙でますわ!阪神1−4読売 [成り行きアラカルト日記]
巨人5連勝で首位浮上、阪神は昨年から巨人戦9連敗(読売新聞) - goo ニュース  昨夜はアニキに神がかり3連発がまたしても出ましたが、阪神は敗北。今夜はリベンジと思いしや、余りの打線の不甲斐なさに涙いたしました。  阪神先発の能見は1回裏、谷の2点タイムリーで先制されました。しかし、その後、能見は粘る投球で頑張りますが、打線が応えずで終わりました。10奪三振はご立派であります。投手頑張っても打線がねえ、これでは加点なあ、勝てんなあ。  7回、アニキのチーム初安打となる左中間ツーベースの後、... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 08時26分

» どうした真弓阪神やる気ぁんのか! [もぅ新聞紙ゎ要らない]
巨人、投打かみ合い5連勝 巨4−1神 2009.4.11 21:04  投打のかみ合った巨人が5連勝。東野は球威があり、七回途中1失点で初勝利を挙げた。山口も好救援。打線は1点をかえされた直後の七回に木村拓の2点二塁打で突き放した。阪神は打線がつながらず、3連...... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 08時39分

» 【2009年公式戰】 ● 阪神 1−4 讀賣 (東京D) [仙丈亭日乘]
打てない打線で、讀賣に連敗・・・ [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 09時11分

» 能見、二桁奪三振も及ばず [さざまるの雑記]
1-4でジャイアンツに連敗です。 能見、ナイスピー! 攻めてたぜ! 立ち上がりは [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 09時45分

» 赤星スタメン落ち、能見好投も打線が援護できず [パイプの部屋]
赤星、メンチがスタメン落ち。メンチはいいとして、赤星の状態が心配です。このまま長期離脱とならなければいいのですが。赤星に代わって1番センターは桜井。打順やポジションをあまりいじりたくないんでしょうが、ちょっと疑問が残ります。センターに平野、セカンドに藤...... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 09時46分

» 赤星スタメン落ち、能見好投も打線が援護できず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
赤星、メンチがスタメン落ち。 メンチはいいとして、赤星の状態が心配です。 このまま長期離脱とならなければいいのですが。 [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 09時48分

» ジャイ戦通算9連敗、真弓監督の継投策は、、、 [しっとう?岩田亜矢那]
先発投手を出来るだけ引っ張る真弓采配 基本的にきっどさんは大賛成である。 前岡田監督との違いを打ち出したいであろうし、 事実咲昨年シーズン終盤息切れした理由は 救援陣の登板過多である事は明白なのだから。 しかし、このシーズン序盤 明らかにその策は裏目に出ている 間違いではないのだが、結果に結び付いていないのだ。 ましてや球児の登板機会が無く肩が鈍っている状態なので、 7回頭からアッチ、 調整を兼ねて負けていても8回球児でも良かったのでは? 真弓監督は岡田監督に負けず劣らず「頑固者」と聞く、 でも昨... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 12時09分

» あー!もう!! [Sweet Candy]
赤星さんとメンチ選手がスタメンから外れましたね。 代わりに広大とらぎーがスタメンでした。 赤星さんはやっぱり腰の具合がイマイチなんやろうなぁ…(泣) 今回、能見ちゃんはよく頑張ったと思います。 問題は打線ですよ。金本さんが四球で歩かされたら誰も打たへんし(汗) 金本さんが2ベースでチャンスを作ってくれて、新井ちゃんが続いて やっとノーアウト2・3塁のチャンスができたのに、1点しか取られへんし…。 これ以上書くとグチしか出てこないので、もう終わり! 明日こそは勝って欲しいなぁ…... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 13時29分

» #1880 ああせっかくの好投が…。 [改めまして「とっつあん通信」です。]
2回の鶴岡選手の三振以降 能見くんは完全に立ち直ったのですが いかんせん打線がなあ…。 いちおう打線を組み替えては見たものの6回までノーヒット。 口火を切ったのが今回も金本選手。 ううん、いつまで4番頼みなの?? ほかにもいろいろ書きたいことはありますが 帰... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 20時54分

» 【阪神】巨人に連敗 [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(東京ドーム) 阪 神000 000 100=1 巨 人200 000 20×=4 <投手> (神)能見−アッチソン−阿部 (巨)東野−山口−クルーン ○東野1勝 Sクルーン2S ●能見2敗 アッチソンが木村拓也に二塁打を打たれたのが 敗因。継投の....... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 03時06分

« 新エース、前田健太の激投。 | トップページ | 飲まれてるなあ、真弓監督。 »