« 今年も144試合、『4番・レフト・金本』です。 | トップページ | 負弓監督、Bクラス伝説へ最初の試練。 »

いつもの負け方ですねぇ。

ああ、コレですよ、コレ!

負けるときはこんなもん。

いつもの能見。

いつもの球威に、いつものコントロール。

投手のリズムがバラバラになると、

当然守備にも悪影響です。

まあ、鳥谷もちょっと軽率やけども。

絶対抑えなアカンところでは、

なかなかのチキンっぷりを披露しますね。

オープン戦の成績があんまりアテにならない典型でした。

2戦目に抜擢された意味が分かってるんかいな。

真弓監督は我慢強そうなので、まだチャンスはありそうです。

ホンマ、挽回してや。

いつもの打線。

2塁にランナーがおっても、

相変わらずの各駅停車。

さすが、阪神電車です。

ところどころチャンスはありましたが、

やっぱり、6番に回ってしまいます。

マンチ・・・違う、モンチ・・・ミンチ・・・

えーと、

なんかカラッと揚げたような名前。

まあええわ。

ほとんど、打てる気がしませんがな(笑)

おみくじの大吉と、

どっちが確率高いんやろか。

でもまあ、

タイガースが負けるときはこんなもん。

個人的には、

日本が北朝鮮のミサイルに惑わされる不愉快さの方が、

今日はちょっと上回ってました。

能見の投球を見て、

ああ、シーズンが始まった!

と思ったひとは多いはずですね(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

|

« 今年も144試合、『4番・レフト・金本』です。 | トップページ | 負弓監督、Bクラス伝説へ最初の試練。 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2009」カテゴリの記事

72・真弓 明信」カテゴリの記事

コメント

能見が良い球投げるのは知っている。
ただ、本番で力が発揮出来ないのが問題なのも知っている。

太陽が良い球投げるのは知っている。
でも、かならず甘い球も投げるのも知っている。

みんな、変われないのか・・・・

メンちゃんも含めて、チャンスはそんなに多くないよ!

投稿: CLAP | 2009年4月 4日 (土) 19時08分

CLAPさん

そうですね・・・。
何回か「きっかけ」みたいなものはあったと思うんですが・・・。
球児がそうでしたが、
やはりそういうきっかけをモノにしたひとだけが、
レギュラーとして生き残るんですね。

投稿: RED☆ | 2009年4月 4日 (土) 19時19分

こんばんわ!

能見って、ほんと本番に弱いですよね。
これはプロとしては致命的な感じですが・・・・

良い球は投げるんですけどね~。

メンチはこの2試合の内容を見る限りでは厳しい感じですが、かと言って代わりになる外野手がいるとも思わない。

リンも桜井もイマイチですしねー。

投稿: バス釣り初心者 | 2009年4月 4日 (土) 19時32分

こんばんは。

メンチカツですか?カラッとしてるのは(;^ω^A ァセァセ
阪神のメンチカツは違う意味でカラッとしてるけど。
もう~バットスイングからして…。
無理して使わんでええのに~。

投稿: おくにとらプー | 2009年4月 4日 (土) 22時55分

能見は次回はやってくれると思いますが、ダメンチは無理っぽいですね。
深追いしないほうが得策と思いますね。
中日の助っ人は2700万円・・・・
毎度同じ失敗ばかり、阪神の編成部は何処に目を付けてるんでしょうか?

投稿: 虎虎虎 | 2009年4月 4日 (土) 23時03分

バス釣り初心者さん

こんばんは!
そうですねー、能見は素質はいいんですけどねぇ。
あと一皮!
むければなぁ~。
メンチの代わり・・・。
もう平野をライトにして藤本セカンドにしますか。

投稿: RED☆ | 2009年4月 4日 (土) 23時17分

おくにとらプーさん

ホンマ、カラッとしてます!
ぜんぜん当たる気配がありません。
それにしても、これで年俸2億ちかいの!?
考えられへん。

投稿: RED☆ | 2009年4月 4日 (土) 23時19分

虎虎虎さん

編成・・・もう、節穴としかいいようがありません。
なんで、「元メジャー」とか、「通算○発」とか、
そんな肩書きに踊らされるんやろ。
誰かに騙されてるんかな?

あ、もしかしてオマリー!?

投稿: RED☆ | 2009年4月 4日 (土) 23時20分

メンチは打ちそうな気配がないですが、
明日の試合でまぐれヒットを2本くらい打って居座られるのも、
それはそれで困ったもんで・・・。

2億近く払ってるんで真弓監督も切るに切れないんでしょうね(泣)

投稿: ずみ | 2009年4月 5日 (日) 00時42分

ずみさん

いや!
それをあえて切るんです!!(笑)

それで初めて、ああ、ウチは見る目がないんだと、
編成部にわからせるってのはどうでしょう!?

投稿: RED☆ | 2009年4月 5日 (日) 00時52分

おはようございます。
真弓監督我慢強いです。
でもメンチカツはいけません。
箸で簡単に小さくできます。
何より、顔が悪いです。

WBCで日本の投手陣の実力が証明されました。
メジャーで実績があるだけでは打てません。

投稿: CherryBomb | 2009年4月 5日 (日) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/28961411

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの負け方ですねぇ。:

» ☆能見出ばなを挫かれ、メンチ大ブレーキ。阪神 1 対 5 ヤク 京セラ(4/4試合終了)1勝2敗0分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
ヤク | 1 1 1 | 0 2 0 | 0 0 0 | 5 | H10/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E1 勝利投手 [ ヤクルト ] 由規 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 能見 (0勝1敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 由規 、五十嵐 ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 18時50分

» ☆能見出ばなを挫かれ、メンチ大ブレーキ。阪神 1 対 5 ヤク 京セラ(4/4試合終了)1勝2敗0分 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 1 1 1 | 0 2 0 | 0 0 0 | 5 | H10/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E1 [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 18時50分

» 【2009年公式戰】 ●阪神1−5 ヤクルト (京セラD) [仙丈亭日乘]
赤星、通算351盜壘で球團記録更新。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 19時07分

» 連勝とは行きませんでした。 [CLAP -オリジナル壁紙とタイガース-]
2戦目の先発を任された能見は5回7安打で5失点。 チャンスにメンチが空回って、2戦目にして早くも不安材料が目立つゲームに! 一二三... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 19時09分

» 今季初黒星!!能見ベンチの期待に答えられず5失点!! [熱狂!?阪神タイガース]
●阪神1−5ヤクルト○ オープン戦好調だった勢いもどこへやら・・・・・ 開幕第2戦に大抜擢された能見・・・・・・ ベンチに期待に答え... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 19時09分

» 貧打と運に泣かされて [★Dark Side Meditation★]
はぁ・・・(溜息) 簡単に連勝はさせてくれないのね、ヤクルトさんよ(--;) でも今日は審判にもやられましたわ 今日の先発は阪神が能見くん、ヤクルトが由規。 初回に川島慶のソロで一発喰らった時は初回の失点だから何とかなると 思っていたんだけど・・・ボール先行、際どい判定に泣かされましたね。 鳥ちゃんのエラーがなければゲッツーだった場面も悔やまれますな しかし打線もなかなかヒットが出ないわで・・・チームの初ヒットが能見くんだったと いうのはどうなんですか?! まあその後バント... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 19時09分

» 阪神初黒星、能見は5回5失点降板 [かいちょうの塗装人生]
「阪神1-5ヤクルト」(4日、京セラドーム)  ヤクルト先発の由規は6回3安打1失点。七回からは継投で逃げ切った。打線は一回に川島慶のソロ本塁打で先制し、その後も小刻みに加点し、五回には宮本が2点三塁打。阪神は、先発の能見が立ち上がりから精彩を欠き、5回5失... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 19時13分

» 真弓タイガース初敗戦、あ〜由規のセットポジションいらつく! [しっとう?岩田亜矢那]
能見の調子が良くなかった(去年通りだった?) という事もあるのだが、 更に足を引っ張るように、タイガースの守りがピリッとしない、 特にショート鳥谷! キャンプで特訓したんやないんかいっ?! MBSの解説が守備へのコメントが特に厳しい一枝先輩だった、 って事で余計そう感じたって事もあるんだけど、それにしてもな〜 こんな調子の先発投手は守備陣が盛り立ててやらなきゃいけないのに、、、 まあ、それ以前に開幕第2戦に 昨年無勝利のピッチャーを抜擢しなければいけない、 そこに今年の台所事情の苦しさが見て取れる。... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 19時15分

» 負け負け! [兄弟ブログ]
今日は、阪神もサンガも負けー 虎ブロガーとして、これは駄目やと思いますが、阪神が負けた時はその日の試合の事は、あまり書かない事にします 勝った日は書きますが 今日の敗因は、何んやろな~。 やっぱ、先発が試合を作れへんと厳しいですね あとメンチも・・・・ いい加減打たんと、もぅ先は無いよ ほんとに負けた日はテンションが下がります 誠... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 19時27分

» 今シーズン初黒星 [さざまるの雑記]
ヤクルトに1-5で負けました。 何だかとても長~い試合でした。 試合が終わったら [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 20時24分

» 4/4 阪神1-5ヤクルト(大阪D)まぁ、こんなもん? [ポケットの中には]
さっき、ちまちま一生懸命書いたのに、消えちゃった…ショック。 イチから書き直す気がしないので、ちょびっとだけ。 のーみ君、ひさびさ先発もピリッとせず。 あ、のーみ君以外のピッチャーはそこそこよかったと思います。 あ、太陽以外。 アニキはきょうも2安打・1打点..... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 20時38分

» 【真弓阪神初黒星】チャンスで打てないダメンチ【vs東京ヤクルト】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース1●5東京ヤクルトスワローズ〜京セラドーム・2回戦 【ヤ】○由規−五十嵐−松岡−林昌勇 【神】●能見−渡辺−阿部−藤田−江草 【勝ち投手】由規(1勝) 【負け投手】能見(1敗) 〜ホームラン〜 【ヤ】川島慶1号ソロ(1回オモテ・能見) ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 20時56分

» 「メンチ勝つ」では無いようで・・・ [虎虎虎]
[画像] 阪神1−5ヤクルト   ヤクルト 111020000=5 阪 神 001000000=1 通算=1勝1敗 対ヤクルト2回戦(阪神1勝1敗) 【投手】 阪神=★能見(0勝1敗)−渡辺−阿部−藤田−江草 ヤクルト=☆由規(1勝0敗)−五十嵐−松岡−林昌勇 【本塁打】 阪神= ヤクルト=川島(1号ソロ) 今日は出勤日で試合は見れませんでした。 ・・・と言うより見れなくて良かったかも? やはりと言うか、メンチは駄目のようですね。 試合詳細は【サンスポ】から 0−3の三回。 ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 21時04分

» 「メンチ勝つ」では無いようで・・・ [虎虎虎「ミラー版」]
阪神1-5ヤクルト ヤクルト 111020000=5阪 神 001000000= [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 21時04分

» メンチカツ、今日もタコ [CherryBomb 我らがタイガース]
食べ物のメンチカツははっきり言って私は好物です。 でも虎のメンチカツはいただけませんね。 今日もタコだったみたいですね。 まあ、もう暫く我慢してやるか? [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 21時09分

» ノーミン、打たれる [CherryBomb's T-blog]
よくまあ、毎回毎回打たれたものです。 私は見てないのが救いです。 それにしてもちっとも成長しないノーミン。 そろそろ引退ですか? アニキが調子良いのが救いです。 簡単ですが明日は頑張ろう。 Gは今日も負けてます。 広島頑張れ。... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 21時10分

» 今日は最初から捨てゲーム [CherryBomb In Ninja]
先発が能見なら最初から捨てゲーム。 早くもローテションの谷間だったんですね。 リリーフ陣が頑張ったのが良かった。 アニキは今日もタイムリー。 そんなに悪いこともないですね。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 21時10分

» 能見で連勝ならず [お餅が好き]
<阪神 1−5 ヤクルト>(1勝1敗) 2戦目の先発を任されたのは5年目の能見。 そろそろ大きく飛躍してほしい選手の一人です。 オープン戦では良かったので、期待していたのですが・・・。 最後まで自分のペースを作れなかった感じかな。 初回のホームランがなければ、テンポ良く行けたのかも しれないけどねぇ。味方のエラーがからんでの失点も あったし。まあ、次に期待しましょ。 そんなことより。 問題はメンチっしょ。 2度のビッグチャンスにいずれも三振。 やっぱ6番で流れが切れるのは良くないよ〜。 2月に... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 21時40分

» 今日が本当の阪神なのか? [阪神タイガース2軍鳴尾浜情報ブログ]
2009年初黒星を喫してしまいました。ヤクルト由親投手にやられました・・・メンチ選手は相変わらずチャンスで打てないし・・・弱りましたね。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 22時00分

» 2戦目は負け。メンチ不要。広島すげえ。 [デラシネ(deracine)]
開幕2戦目は燕に雪辱を許す。 負けは仕方ないが、序盤四死球連発の由規を打ち崩せなかったのが悔やまれる。 能見はあまり見てないからアレですけど、開幕2戦目は重かったのでは。 問題はメンチ。3回8回とチャンスで凡退。帰国させられないならせめて2軍へ。 守備のこともあるのだろうが、野球は点取りゲーム。点取りに参加できない選手はいらない。 鳥谷もノーヒットが続くが、四球は選べているのでこちらは問題ないと見る。 まあ、勝ち負けは仕方ないので、今日はリリーフ陣の調整登板ができたこと、無失点だったことを喜ぼう。 ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 22時45分

» 能見、期待に応えられず5失点。打線も金本の1本のみで逆戻り。~阪神vs東京ヤクルト(090404)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
開幕戦に勝利し、今日も勝って、開幕カード勝ち越しを決めたい阪神。 先発は、オープン戦の好投で先発のイスを掴み取った能見。 しかし、能見は、初回に一発で先制点を失うと、2回、3回とも、粘り切れずに追加点... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 22時55分

» 能見5回5失点KOで阪神今季初黒星(4月4日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神は先発の能見が初回から捕まり5回5失点でKO。 打線もヤクルト由規から奪った3回の1点がやっとで今季初黒星を喫した。 阪神 1-5 ヤクルト [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 23時21分

» 開幕戦は勝利しかし連勝できず、阪神1−5ヤクルト、メンチはあかんなあ! [成り行きアラカルト日記]
 今日は、なが〜〜い試合で疲れました。途中から観る気持ちが失せてきました。後半何とかしてくれるかなと思いつつもあきませんでした。 やはり、阪神先発の能見がなあ、5回5失点では降板ならあかんわな。{/hiyo_oro/}1回に川島慶のソロ本塁打で先制されてヤクルトを勢いつかせてしまったし。{/face_gaan/}2、3回にも加点され、5回には宮本の2点タイムリースリーベースで突き放されてはなあ。{/face_ase1/}  能見は追い詰めるも、決め球があかん!先発としては甘すぎる。{/face_an... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 23時52分

» 打てんな〜(涙) [Maido-Okini]
【平成21年4月4日(土) 京セラドーム】阪神1()−5東京ヤクルト 先発は能見でした。ピリっとせんかったですね打つほうも…さて明日明日 [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 06時21分

» メンチ期限切れ [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
昨日は京セラで生観戦しましたけど、今日はおっサンテレビ、らい4チャンねるをハシゴしながらのテレビ観戦でした昨日は、ベテランの安藤が狩野を引っ張って勝利したが、今日は狩野と能見の1軍半バッテリーという事もあり、結果は1−5で敗れて阪神連勝ならず赤星が吉田...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 07時01分

» 【4/4】連勝ならず。 [マルの素]
あの三振にはガッカリだ。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 08時59分

» まだ2試合目!同期の由規が勝利! [ポンセンとゴマ豆腐]
やられた投手 巨  人 中  日 ヤクルト 由規1敗 広  島 横  浜 帰社途 [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 10時50分

» 能見5失点、チャンスでメンチ打てず [パイプの部屋]
久しぶりにライスタでの観戦。思いっきり発散して、声がかれました。先発は能見。今年こそブレークしてくれ。初回、先頭の福地をショートゴロに取り、幸先いいスタートを切ったと思った矢先、次の川島にレフトへHR。2回以降もボール先行の苦しいピッチング。当然、四球...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 14時42分

» 能見5失点、チャンスでメンチ打てず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
久しぶりにライスタでの観戦。思いっきり発散して、声がかれました。 先発は能見。今年こそブレークしてくれ。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 14時43分

» 【阪神】開幕連勝ならず [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(京セラドーム大阪) ヤクルト111 020 000=5 阪  神001 000 000=1 <投手> (ヤ)由規−五十嵐−松岡−林昌勇 (神)能見−渡辺−阿部−藤田−江草 ○由規1勝 ●能見1敗 <本塁打> (ヤ)川島慶1号ソロ=1回表 相変わらず、能見はよろしくないな…...... [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 10時21分

« 今年も144試合、『4番・レフト・金本』です。 | トップページ | 負弓監督、Bクラス伝説へ最初の試練。 »