« 球児の球を受けたいひと、手をあげて! | トップページ | 淡々と消化した試合。 »

今年の2回からの彼はスゴイ。

おめでとう、能見 篤史!!

約500日ぶりの勝利!

今日の2回以降の彼は、別人でした。

特に2回から4回は、

9つのアウトのうち8つが三振!!

ちょっと飛ばしすぎたのか、

5回6回は苦戦しましたが、

腕を横から出したりいろんな工夫をしながら、

なんとか6回を無失点に抑えました。

先発が6回を無失点なら、

今の打線なら勝てますよ。

7回に出てきた渡辺が試合を面白くしてしまったようで、

3連投のアッチソンも巻き込まれてしまいました。

でもそのあとすぐに突き放し、

今日の勝利になったわけです。

神様相変わらず神様ですし、

新井大先生も必死でついていってます。

調子下降ぎみの関本も今日は猛打賞。

メンチ桜井も仕事をして、

今日は9得点でした。

継投についてどうこうは今は言いませんが、

先発がしっかり7回あたりまで試合を組み立てれば、

勝てる確率はぐーんとあがります。

今日は不調の仁志あたりに助けてもらってる感もありましたが、

村田のいないベイスターズに負けるわけにはいきませんねえ。

とりあえず5割!!

明日も勝って、しっかり今年のお得意様にしてしまいましょう。

さあ、今日の能見投手。

相変わらず立ち上がりに難がありますが、

どうでしょう、あんまり気負わないで、

1点くらいはあげましょう作戦で、

いきなりトップギアでストレートぐいぐいでも

いいかもしれません。

そもそも投手の立ち上がり、1回の投球なんて、

誰でも悪いもんですよ。

あのダルビッシュも初回には課題があるし、

第一、初回は1番から始まる好打順(当たり前やがな)。

点の入る確率が一番高いイニングとも言えるのです。

2回以降はエグイ球を投げるんやし、

初回から目つぶっておもっきり、

いけー!

岩田矢野久保田もおらん状態、

神様以外不調の開幕スタートでこの位置にいるんやし、

タイガースは今年も強いよ、たぶん。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

|

« 球児の球を受けたいひと、手をあげて! | トップページ | 淡々と消化した試合。 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2009」カテゴリの記事

14・能見 篤史」カテゴリの記事

コメント

8回の攻撃は面白かったですね。
特に金本が(^^)
何の迷いもなく2塁を目指してふと前をみたら鳥谷がいて
「なんでおるんや」的な驚きようが笑えてしまいました

横浜の守備陣も慌てる慌てる(^^)

ギャグじゃなかったんですよね(^^)

投稿: ポンセン | 2009年4月18日 (土) 20時26分

今年も是非「横浜銀行」となって貰いましょう♪

でも今の横浜と“いい試合”してるようじゃアキマセンね。
明日こそ横綱野球で押し切って、イザ、ナゴドへ!

投稿: 勇皇 | 2009年4月18日 (土) 21時50分

ポンセンさん

なかなかのヨシモトっぷりですね(笑)
今年は走るタイガースを目指しているので、
多少の暴走には目をつぶりましょう・・・
かっこ悪いけどww

投稿: RED☆ | 2009年4月18日 (土) 22時11分

勇皇さん

そうですねえ。
なんか、ほとんど互角のような気がします・・・。
今日の展開なら、
広島やヤクルトとやってると、
かなりの確率で負けてるような・・・。

投稿: RED☆ | 2009年4月18日 (土) 22時13分

こんばんは。

能見さんの立ち上がりには
いつもヒヤヒヤさせられちゃいますよ(;^ω^A ァセァセ
まぁ~球数が少なかったら
7回もいけたんじゃないでしょうかね?

明日も勝ちたいですね~。
福原さん…かぁ~【●´Д`】=3 

投稿: おくにとらプー | 2009年4月18日 (土) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/29174823

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の2回からの彼はスゴイ。:

» 能見が好投、3連勝で5割復帰 [虎虎虎]
[画像] 横浜4−9阪神   阪 神 000121140=9 横 浜 000000400=4 通算=6勝6敗1分 対横浜2回戦(阪神2勝0敗) 【投手】 横浜=★グリン(0勝3敗)−那須野−加藤武−横山−高崎 阪神=☆能見(1勝2敗)−渡辺−アッチソン−ウィリアムス−江草 【本塁打】 阪神=新井(3号ソロ) 横浜= 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 阪神先発は能見、横浜はグリン。 1回裏、能見は2死満塁のピンチも無失点。 4回表、阪神は2死から新井がレフトスタンドへ先制ソロ本塁打。 ... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 19時19分

» 能見が好投、3連勝で5割復帰 [虎虎虎「ミラー版」]
横浜4-9阪神 阪 神 000121140=9横 浜 000000400=4通算 [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 19時19分

» 荒れた試合でも勝った!! [阪神タイガース2軍鳴尾浜情報ブログ]
阪神先発の能見投手にやっと勝ち星がつきました。阪神の中継ぎ投手がやや不安定で9-4という荒れたないようになりましたが、やっと勝てて良かった・・・ [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 19時33分

» 能見ナイスピッチ、でも迷走真弓継投で、ヒヤヒヤ三連勝! [しっとう?岩田亜矢那]
能見ナイスピッチ! 今日の君は「ノーミン」 やなく「瑛太」だったよ。 初回をなんとか凌いだ後は本当に切れのあるピッチングでした。 味方も援護してくれて5−0 今日は楽勝の筈だったのに、、、 ナベさん、アッチと中継ぎ陣の出来が悪かったのは確か でも、一枝さんがひと目で「今日のアッチは球走ってないよ」 という投手をマウンドに送り込んだのは真弓さん、貴方です。 しかも引っ張り過ぎ、 「このイニングだけは」と思っていたんだろうけど 結局、今日も球児を余らせているし、 もうちょっとリリーフを注ぎ込んでもバチ... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 19時52分

» ★能見好投!金本、新井、関本で全打点!横浜4対9阪神 横浜ベイ(4/18試合終了)6勝6敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 1 2 1 | 1 4 0 | 9 | H15/E0 ----------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 0 0 | 4 | H10/E1 [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 19時53分

» ノーミン結果を出す [CherryBomb 我らがタイガース]
見てもいない試合で、今てぃぶろぐとNinjaと記事をあげたところですが、もう書く事が見当たりません。 そんな訳で今日は一言。 能見が良かったみたいですが、、、 ノーミン遂に結果になって良かったね。... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 20時53分

» 阪神タイガース指定横浜銀行 [CherryBomb's T-blog]
阪神タイガース指定、横浜銀行、高金利にて積み立てができます。 また、他行より借り入れした場合はもれなく返済もしてくれる特典つき。 たまにリーゼントをした、支店長が出てきてガンをつけますが、他の店員はいたって親切であります。 惜しむらくは他の球団にも均等に優しいのが本当に残念ですが、、、 と言うわけで今日は能見が良かったようで、ヒーローインタビューではべそもかいてしまったようです。 (べそをかく・・・方言かも知れませんので参考までに、泣くことです) 打線の方はメンチカツまでタイムリ... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 20時55分

» 今年初の3連勝 [CherryBomb In Ninja]
能見がとても良かった、、、みたい。 渡辺炎上、、、みたい。 アッチッチ炎上、、、みたい。 ジェフ普通、、、みたい。 江草、劇場始めるもゲッツーで切り抜ける。 新井第3号先制ホームラン、、、みたい。 セッキー2点タイムリー、、、みたい。 野口パスボール。 メンチカツ、タイムリー、、、いつまで使うンかな? アニキまたタイムリー、、、みたい。 新井フィルダースチョイス、、、みたい。 セッキーまたタイムリー、、、みたい。 因みに狩野は規定打席いきましたか? いけばアニキ... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 20時55分

» 【2009年公式戰】 ○ 阪神 9−4 横濱 (横濱) [仙丈亭日乘]
能見、592日ぶりの勝ち投手、おめでたう! [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 21時31分

» ○阪神9―4横浜● 虎3連勝中 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神・能見2年ぶり勝利 2009年4月18日18時26分 ◇阪神9―4横浜  阪神は能見が6回無失点と好投し、07年9月以来の勝利。1点差に詰め寄られた8回、金本の適時打などで決定的な4点を奪い試合を決め、3連勝。 ◇試合開始: 14時 00分   ◇横浜  ... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 21時49分

» ベイスターズ×タイガース2回戦in横浜スタジアム [りが・みりてぃあ野球殿堂]
タイガース関東見参というわけで、今週末も生観戦です。 連勝の後を受けて、今季初3連勝をぜひ見せてもらいたいところですが・・・・ 今日の先発は、また能見でしょうか。先週の試合の2回以降のピッチングの再現をまた見せてもらいたいですね。 で、今日は新井の爆発に期待! というわけで、そろそろ浜スタに向けて出発しようと思います。... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 21時49分

» 阪神が3連勝 [もぅ新聞紙ゎ要らない]
阪神が3連勝 新井が3号ソロ 2009.4.18 18:31  15安打の阪神が初の3連勝。四回に新井の3号ソロで先制。その後も小刻みに加点し、八回に4点を加えて突き放した。能見は6回無失点で初勝利。横浜は七回に1点差に詰め寄ったが、投手陣が踏ん張れなかった。 ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 21時49分

» 阪神3連勝、新井のソロで先制、能見6回無失点!打線爆発!! [成り行きアラカルト日記]
阪神が3連勝=プロ野球・横浜−阪神(時事通信) - goo ニュース  終ってみれば、阪神9−4横浜でした。途中から会議でテレビ観戦ができずに最後は分からずじまいでした。勝利間違いないと思ってましたが、7回裏に4点を返された時は、もしかしてなんて思いました。  今日はやはり、4回の新井のソロで先制して{/abanzai/}{/star/}{/hand_goo/}{/roket/}能見が好投して初勝利。{/hakushu/}そして打線の奮起で勝利だったんでしょうね。15安打でありました。{/fac... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 21時56分

» 能見好投!打線爆発!3連勝で5割!! [デラシネ(deracine)]
3連勝。5割復帰。 横浜には悪いが(勝負の世界で悪いもへったくれもないが)、ここは貯金シリーズでしかない。 今日勝った以上は明日も勝つしかない。 昨日は観戦予定と書いたが、考えてみれば皐月賞(予想はこの記事のあとUP)。 4連勝の応援か、競馬か。迷う。 今日は3度目の正直と能見が好投。 5回のピンチをしのぎ、6回まで投げました。 6回表に打席が来たので交代かと思ったら打席へ。バントも決め、「続投の真弓」監督の期待にこたえました。 今日のような投球ができれば、ローテの一角は大丈夫ですが、 波がある投... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 21時59分

» 能見、ナイスピッチ!両軍ドタバタの末、阪神3連勝。~阪神vs横浜(090418)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
今日勝てば、5割復帰の阪神。 今日は、能見がよかった。 過去2回とも初回に点を失っている能見は、今日もいきなり満塁のピンチを迎えるも、なんとか凌ぐ。 すると、そこから立ち直り、2回から4回をパーフェク... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 22時04分

» 【阪神】能見、ようやく初勝利 [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(横浜) 阪 神000 121 140=9 横 浜000 000 400=4 <投手> (神)能見−渡辺−アッチソン−ウィリアムス−江草 (横)グリン−那須野−加藤武−横山−高崎 ○能見1勝2敗 ●グリン3敗 <本塁打> (神)新井3号ソロ=4回表 ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 22時49分

» タイガース、3連勝!!&マリーンズ、逆転負け・・・。 [slow,snow]
タイガース、3連勝です!!(9ー4) それにしても金本選手は相変わらず元気ですね♪このまんま 行ったら4月の月間MVPは金本選手で決定(確定かな?)な のではと。 そして能見選手はこれが初勝利だったかな?岩田選手がいな い間にエース格に成長してくれるといいんです..... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 23時34分

» 能見、よくやった〜 [お餅が好き]
<横浜 4−9 阪神>(6勝6敗1分) 今日は出掛けていて、まったく試合経過は見れなかった のですが、21時半頃、東京駅で赤星のユニフォームを 着たご機嫌の兄ちゃんがいたので、それで勝利を確信 しました。 今日は能見が頑張ったのね。 2007年9月以来の勝利!! 二度の満塁のピンチを切り抜けて、6回を無失点ピッチング。 先週ドームに観に行ったとき、2回以降は頑張っていたから 次こそイケる・・・と思っていたので、しっかり勝ち星をつかんで くれて非常にうれしいです。 これで波に乗っていってくれるとい... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 23時37分

» 楽勝一転、冷や冷や5割復帰 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
打っては、後ろを打つ新井サンがしっかりしないそうアニキにイジられた新井の3号や猛打賞3打点の関本等先発野手全員安打15安打8得点!投げては、立ち上がりと5回は冷や冷やさせられたものの6回無失点8Kリーグ奪三振王の能見今季初勝利!真弓阪神初の3連勝!\(^...... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 00時34分

» 【祝・5割復帰!】能見最高の出来!3連勝で3位や!【vs横浜】 [猛虎Japan!]
横浜ベイスターズ4○9阪神タイガース〜横浜・2回戦 【神】○能見−渡辺−アッチソン−ウィリアムス−江草 【横】●グリン−那須野−加藤武−横山−高崎 【勝ち投手】能見(1勝2敗) 【負け投手】グリン(3敗) 〜ホームラン〜 【神】新井3号ソロ(4回オ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 02時01分

» 3連勝!借金返済完了! [Maido-Okini]
【平成21年4月18日(土) 横浜】横浜4−9阪神()先発能見は良かったですね〜ピンチはありましたがしのぎましたあとは球数を少なくすることが課題ですね6回3安打8三振しかし4四球で110球はちょっとね〜打線が15安打と爆発新井にもいいところで一発が出たし、明日も期待してまっせ〜... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 06時15分

» 能見は打たれ強くなったなぁ [パイプの部屋]
先発の能見が6回3安打無失点の好投。0点に抑えたことより、2度の満塁期を無失点で切り抜けたことが成長の証です。以前ならランナーを出してピンチを迎えると、そのまま自滅というパターンが多かったんですが、今日はがっちりと受け止めて横浜打線に得点を許しませんで...... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 07時33分

» 能見は打たれ強くなったなぁ [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
先発の能見が6回3安打無失点の好投。 0点に抑えたことより、2度の満塁期を無失点で切り抜けたことが成長の証です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 07時43分

» 対横浜 横浜スタジアム 第2試合 [猫爪の三日月。]
今日は3回表から。 こんな早い時間から観戦するのって初めてかも(笑) 今日は狩野と能見のバッテリーなのね。 個人的に狩野より岡崎派なのでイマイチ興味持てない。 頑張ってるのは解るんだけども… {/face_ase1/} あ? 藤本スタメン? またなんで?(笑) 4回表、鳥谷から。 やったーッ! 新井さんの今季3号HR! {/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} 先制出来て良かったよーッ!! おお〜ッ メンチがヒットで狩野が敬遠か。 意外と能見打ったりして(笑) …はい、残... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 07時50分

« 球児の球を受けたいひと、手をあげて! | トップページ | 淡々と消化した試合。 »