« 起爆剤は鳥谷、お前だ! | トップページ | 球児の球を受けたいひと、手をあげて! »

飲まれてるなあ、真弓監督。

引き分けですかー。

6-6。

勝てたなあ

福原はまあ、いつもの通りやけども、

打線はよく粘ったね。

神様の神通力が弱まってきたけど、

まわりの打者がよくつなぎました。

桜井なんかは、

結果だしたんちゃうかな?

鳥谷はまだイマイチきてないけど、

よく終盤追いついたって感じです。

問題の9回は、

相手にもらったチャンスに新井のタイムリー!

ここで一気にいけるところでした。

関本のバント失敗も痛いけど、

それは結果論として、

そのあとの・・・。

ダ、ダブルスチールですか!

あの場面、200%成功させる自信あったんすか!?

ランナーは新井ですよ!

いくらクルーンのモーション大きくても・・・。

あれで仕掛けていいのは、

ランナーが平野以上の走力のときでしょ!

一死1、2塁で打者がメンチ

次が4打数2安打の狩野

もう、打者オンリーじゃないっすか。

新井もそうやけど、関本も足、遅いっすねええええ!

これで機動力使うねんから、

もっと確実に進められる走塁を目指そうよー。

あれはカンペキに暴走です。

気持ちは分かるけど、

ちょっと怖い采配ですよ、マジで。

広島ヤクルト目指すにはちょっと足、弱いっすよ。

9回は間違いなく、メンチ、狩野のバット勝負です!!

それで塁が埋まって初めて、

ひーやん使えるんですやん!

これだけの接戦で桧山と今岡使ってないんですよ。

これはベンチワークに問題ありです。

・・・まだ就任1年目。

いろいろ試してほしいですねー。

あ、狩野のリード。

面白いっすね。

思い切りがあっていいです。

たまに無謀なところも個性的です(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

|

« 起爆剤は鳥谷、お前だ! | トップページ | 球児の球を受けたいひと、手をあげて! »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2009」カテゴリの記事

72・真弓 明信」カテゴリの記事

コメント

そうそう!
狩野君のリードも面白くなってきましたよね!
え?ここでソレか?みたいな無謀なところも…
そういった経験が今後に期待できますよ~

投稿: 勇皇 | 2009年4月12日 (日) 20時32分

RED☆さん、こんばんは。
岡田前監督が不思議がっていました、総力戦なのに檜山を使わなかったって。
それに比べて原監督、ほとんど全員使いました。
因みに狩野は何か持ってます。
何をやっても面白い。

投稿: CherryBomb | 2009年4月12日 (日) 21時01分

9回表は、まったく信じられない采配でした。
今迄こんな攻撃を見た事無いですね~
恐ろしい真弓采配。
今後相手チームには、ある意味脅威でしょう。

投稿: 虎虎虎 | 2009年4月12日 (日) 21時01分

まだ開幕したとこですが、真弓監督の勝負師としての見極めが甘いと言うか 鈍いと言うか 選手と噛み合ってないような気がする。

投稿: マイヤー | 2009年4月12日 (日) 21時59分

TVでの岡田の解説は面白かったっすね~!
「どうしてここは江草じゃない?」、「どうして代打桧山じゃない?」、「どうして2点差の場面のここで代走赤星?」
「どうしてダブルスチール?」、あれ?あれ?どうして?どうして?
昨年、岡田に対してあれだけ采配にクレームをつけてた虎党の私も、今日はすごく岡田の言うことがまともに思えたのは不思議だった。
そういえば真弓もTVではすごいまともな解説をしてて「この人なら阪神を良くする」と思ったもんです・・・
やっぱりチームの中に入っちゃうと、右左がわかんなくなるんでしょうかね~?

投稿: 有田猛虎会 | 2009年4月12日 (日) 22時03分

REDさんへ
試してもいいんですが、出来ればオープン戦でお願いしたかったです。
っていうか、まだオープン戦みたい…

投稿: ポンセン | 2009年4月12日 (日) 23時01分

勇皇さん

狩野は、まだまだ伸びシロありですねえ!
やっぱりキャッチャーは実戦で力をつけるポジションなんですね・・・。
うーむ、深い。

投稿: RED☆ | 2009年4月13日 (月) 22時31分

CherryBombさん

やっぱりWBC優勝監督とは
キャリアが違いますね。
こういうところで出てしまうんですね~。
しかし真弓監督もまだ1年目!
ここからどんどん学習してほしいです!

投稿: RED☆ | 2009年4月13日 (月) 22時32分

マイヤーさん

確かに甘いっす・・・。
ちょっと遅い感じがあります。
我慢なのか遅いのか。
これから見極めがいりますね、ファンにも(笑)

投稿: RED☆ | 2009年4月13日 (月) 22時33分

虎虎虎さん

た、確かに。
ひーやんと今岡を宝物のように温存・・・。
いきなりダブルスチール・・・。
ホームランでしか勝てそうにありません(笑)

投稿: RED☆ | 2009年4月13日 (月) 22時43分

有田猛虎会さん

たぶん、ベンチにはいると選手と近くなるので、
「こいつはもっと力があるはずだ」とか
「こいつの球はこんなもんじゃない」とか、
良く見ようとするんですよ、きっと・・・。
客観的に冷静に見すぎるのも面白くはないですが・・・。

投稿: RED☆ | 2009年4月13日 (月) 22時45分

ポンセンさん

開幕ダッシュがいかに難しいか、
わかりますよね・・・。
岡田監督はすごい監督だったんですね(笑)

投稿: RED☆ | 2009年4月13日 (月) 22時50分

さすがにあのダブルスチールはびっくりしました。
勝てた試合を落としたといえるでしょう。
まあ1年目なんで長い目でみたいんですが・・・

投稿: 医療事務系で求職中 | 2009年4月14日 (火) 15時28分

中止残念!
なにより九州地区ではBS1の放送を楽しみにしてたのに・・・
気になるのは昨日の幻のオーダー・・・
赤星復帰はいいとして、7番メンチ・・・
桜井は・・・?
ファンの目にも上り調子か?と見えていた広大が、一夜でベンチに逆戻りです。
1番から左が4人、後に右5人・・・?
相手投手の楽な継投に、はまらならなきゃいいけど・・・
ま、今夜は長崎県人の下柳投手がノラリクラリやってくれるでしょう!

「お気に入り」入れさせて頂きましたm(_ _)m

投稿: 有田猛虎会 | 2009年4月15日 (水) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/29087449

この記事へのトラックバック一覧です: 飲まれてるなあ、真弓監督。:

» 引き分け [CherryBomb 我らがタイガース]
さーて、試合を見る準備をするかと、テレビを入れたら9回表、クルーンが出てきたところでした。 あれ、昨日のリプレイをしているんかって思ったら、点数が違う。 リアルタイムだと気付いたときに敬ちゃんヒット。 新井のヒットで同点になりましたが、その後はお粗末な攻撃。 うーんです。 今12回表が終わってしまいました。 もう勝ちがない、、、 と言うわけで真弓タイガース、弱すぎる。 それにしてもG+のアナウンサーは下手すぎる、12回裏だけでもツーアウトからヒット打ったらノーアウトって言っているし、ツーアウト... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 19時28分

» 拙攻 [CherryBomb's T-blog]
さーて、試合を見る準備をするかと、テレビを入れたら9回表、クルーンが出てきたところでした。 あれ、昨日のリプレイをしているんかって思ったら、点数が違う。 リアルタイムだと気付いたときに敬ちゃんヒット。 新井のヒットで同点になりましたが、その後はお粗末な攻撃。 うーんです。 今12回表が終わってしまいました。 もう勝ちがない、、、 と言うわけで真弓タイガース、弱すぎる。 結果 引き分け、坂本のエラーではっきり言って頂けた試合、バント失敗にダブルスチール失敗、アホかです。... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 19時29分

» あと一人で引き分け [CherryBomb In Ninja]
さーて、試合を見る準備をするかと、テレビを入れたら9回表、クルーンが出てきたところでした。 あれ、昨日のリプレイをしているんかって思ったら、点数が違う。 リアルタイムだと気付いたときに敬ちゃんヒット。 新井のヒットで同点になりましたが、その後はお粗末な攻撃。 うーんです。 今12回表が終わってしまいました。 もう勝ちがない、、、 と言うわけで真弓タイガース、弱すぎる。 12回裏ツーアウト、あと一人で引き分け。...... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 19時29分

» T6-6G3回戦 あ〜しんど不利な試合を同点止まりで踏ん張る [目標 集中力持続]
9回の攻めはないわ、せっかくエラーで貰ったノーアウト一二塁から新井タイムリーで、金本走れないのに関本バント失敗送れず、さらに同点6−6さらにここでしかチャンスはないのに、見え見えのダブルスチール失敗でワザワザ2アウト、その後メンチがタイムリーの当りのヒットを打ってるのに、関本足遅かったホームでアウト。まぁ動かなかったら動かなかったで引き分けていたかわからないけどあと一歩! 平野がぜんぜんアカンのに桧山出すチャンス無し。。。なんとかしてー 戦力が違うし連敗の流れと表の攻撃と、不利な条件で少ないチャン... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 19時31分

» ジャイに勝てなかったのか?負けなかったのか? [しっとう?岩田亜矢那]
この試合だけ見ると、福本豊さんの言う通り 「7・3で儲け」 つまり、「負けなかった試合」かも知れない。 でも、この3連戦、そしてシーズンの流れを考えれば 絶対、勝たねばならない試合 つまり、「勝てなかった試合」と断定しても良いだろう、 てか、勝てたよねー? だいたい、真弓タイガースになってから どこか箍が弛むんでないかい? 守備のミス、Eの表示されないのも含めて多過ぎないか? 走塁ミス、暴走、それが結果的に致命傷になってないか? バンドが確実に出来ていない、 トラウマを抱える福原にどうしてバント... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 19時44分

» 延長12回、引き分け [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 6−6 巨人 点を取っても逃げ切れませんでした。9回同点に追いついた後のバント失敗。今の虎の状態を象徴しているようでした。次は竜戦、頑張れ タイガース ↑ ランキングに参加しています。ご協力お願いします... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 19時52分

» あと一歩でしたが・・・・・今季初ドロー [りが・みりてぃあ野球殿堂]
延長12回引き分け・・・・今日は、今季初の引き分けでした。 今日はずっとテレビ観戦していたのですが、どう評価したら良いのか。勝てる試合だったとも思えるし、負けた試合を引き分けることができたとも思えるしという微妙な試合展開でしたね。... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 19時57分

» G戦、引き分けに終わる・・・ [Happy mind]
東京ドームの3連戦、何とも言えない展開でしたね。ひとつも勝てずに終わるなんて・・・ 昨年のロケットスタートが懐かしい。 確かに、選手が故障していて万全ではないとはいえ・・・ 打撃は打てない、投手は打たれる、守りは乱れる、ランナーは無駄にアウトになる。 そのような野球では、勝てないよなぁ。 今日も9回勝ち越しのチャンスに、同点で終わるなんて信じられない。 バントが決まらん、ダブルスチールが失敗、ちぐはぐ、ちぐはぐ・・・ やってることはいいとは思うけど・・・ベン... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 20時02分

» バカじゃなかろ〜か、ルンバ♪ [まあ、とりあえず]
阪神タイガース編 [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 20時12分

» 少しは意地を見せてドロー巨人6-6阪神 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
GT互いに譲らずドロー…総力戦は“痛み分け” 4月12日18時45分配信 サンケイスポーツ  (セ・リーグ、巨人6-6阪神=十二回規定引き分け、3回戦、巨人2勝1分け、12日、東京ドーム)巨人は2度のリードを投手陣が守りきれず今季2度目の引き分けに終わった。... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 20時34分

» 巨神譲らず、総力戦の末引き分け [もぅ新聞紙ゎ要らない]
巨神譲らず、総力戦の末引き分け 4月12日13時33分配信 スポーツ報知  ◆巨人6−6阪神=延長12回引き分け=(12日・東京ドーム) 両軍合わせて投手14人が登板した死闘は、結局引き分けに終わった。  巨人が1回に3点を先制すれば、阪神は2回に新井、...... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 20時38分

» 迫り来る水島の呪い! 篠田、怒りの無四球完封! [ANQ Ritzberry Fields]
◆C10−0D◆ 16日以降、水島の呪いに苛まれる事が濃厚な篠田が3回までパーフェクトの好投。一方、今季初登板となった山本昌は3回に捕まり、石原,嶋,梵のタイムリーで5失点。続く4回にも5長短打で5点を失い、自己ワーストの10失点で失意のKO。大量援護を...... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 20時50分

» 支離滅裂采配で勝利を逃す [虎虎虎「ミラー版」]
読売6-6阪神 阪 神 040000011000=6読 売 3000003000 [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 21時02分

» 支離滅裂采配で勝利を逃す [虎虎虎]
[画像] 読売6−6阪神   阪 神 040000011000=6 読 売 300000300000=6 通算=3勝5敗1分 対読売3回戦(阪神0勝2敗1分) 【投手】 読売=高橋−栂野−藤田−越智−山口−M中村−クルーン−豊田 阪神=福原−アッチソン−江草−ウィリアムス−藤川−渡辺 【本塁打】 阪神=新井(2号ソロ)、桜井(1号3ラン) 読売=李(2号2ラン)、阿部(2号ソロ) 阪神先発は福原、読売は高橋。 1回裏、福原は1死1・2塁からラミレスに2点タイムリー2塁打。 さらに関本... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 21時02分

» 巨人に勝つところが見たかった! [吉岡家一同おとうさんのブログ]
この週末の東京ドームでの対巨人3連戦は、久し振りに長崎でも全国放送で3試合とも野球中継があり、それなりに楽しみましたが、結局、3試合戦って巨人に勝てませんでした。誠に残念。何だか、去年から長らく巨人に勝ってないような気がしないでもありません。 まだシーズンが始まったばかりですが、昨年の岡田タイガースの開幕ダッシュを見ているだけに、今年の真弓タイガースの戦い振りには物足りないものがあります。もちろん、故障者が多いとか、期待した外国人選手が打てないとか、いろいろと理由はあるんでしょうが、特に...... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 21時03分

» 9回の攻撃ってどういうこと??責任者でてこ~い! [ポンセンとゴマ豆腐]
▼巨 人-阪 神 3回戦 (巨人2勝1分、東京ドーム、14:01、44246人) [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 21時12分

» 負け試合を終盤粘って引き分けに。3タテは回避。 [デラシネ(deracine)]
今日のタイガースはデーゲーム。 そのため、競馬と完全に時間が被ってしまい、 ウインズ汐留で競馬に大熱中してた私は基本的に試合を見れず。 ファン失格。 しかも桜井の3ランで逆転、と思っていたら6回にアッチッチがアッチッチ。 そのあたりが桜花賞出走のタイミングでしたかね。 これは厳しいなあと思って家路につきつつ、チェックしていたら、 まず8回に1点返す。9回はクルーソかと思って、ひょっとしたらひょっとするのかなあと思いつつ、 こりゃあ早く帰らないとと思いつつも、 近所のイトーヨーカ堂へ。 さっさと帰っ... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 21時30分

» 桜は咲いたが・・・。 [さざまるの雑記]
延長12回、6-6でジャイアンツと引き分けました。 今日も勝ててたなぁ。。。 今 [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 21時47分

» 負けなくてよかった・・・ [阪神タイガース2軍鳴尾浜情報ブログ]
巨人に連敗して3連敗はぜひとも避けたかった。9回になんとか同点に追いついて引き分けにしてくれました。とにかく負けなくてよかった・・・ [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 21時59分

» 4時間36分の攻防で引き分け、阪神6−6読売、!成り行き!成り行き!! [成り行きアラカルト日記]
 東京ドームで始まった対読売戦、2敗しての第3戦だったが、結果はドローで終了。{/face_ase1/}しかし、延長12回を戦い抜き、、4連敗、対読売3連敗を免れたことは阪神にとっては大きな収穫ではなかったか。{/hakushu/}個人的には良い方へと思考したい。{/hiyo_do/}  阪神先発は福原、読売は高橋尚で始まったが、1回裏、ラミレスに右中間2点タイムリーツーベース、イ・スンヨプにライトタイムリーヒットを打たれて3点先制された阪神だったが、2回先頭打者の新井が右中間ソロホームラン{/a... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 22時05分

» 終盤の追い上げも引き分け止まり [なんやかんや、そしてTigers]
 うーん、負けないで良かったと言うべきか、勝てなくて情けないと言うべきか、終わってみれば実に微妙な6対6の引き分け。 [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 23時01分

» ◆なんと言ってよいやら…引き分け。巨人 6 対 6 阪神 東京D(4/12延長12回引き分け)3勝5敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 4 0 | 0 0 0 | 0 1 1 | 0 0 0 | 6 | H13/E1 -------------------------------------------------------- 巨人 | 3 0 0 | 0 0 3 | 0 0 0 | 0 0 0 | 6 | H14/E1 勝利投手 敗戦投手 セーブ [ 阪神 ] 福原 、アッチソン 、江草 、ウィリアムス 、藤川 、渡辺 ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 00時08分

» ◆なんと言ってよいか…引き分け。巨人 6 対 6 阪神 東京D(4/12延長12回引分)3勝5敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 4 0 | 0 0 0 | 0 1 1 | 0 0 0 | 6 | H13/E1 -------------------------------------------------------- 巨人 | 3 0 0 | 0 0 3 | 0 0 0 | 0 0 0 | 6 | H14/E1 [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 00時09分

» 勝てた試合やったのに [パイプの部屋]
9回のダブルスチール失敗が致命的でしたね。じっくりと攻めればいいところなのに、なぜあそこで動いたのか。赤星であっても3盗は難しいのに、セカンドランナー新井でダブルスチールという選択肢は無茶というものです。失敗してしまったものは仕方ないとして、それならな...... [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 00時28分

» 勝てた試合やったのに [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
9回のダブルスチール失敗が致命的でしたね。 じっくりと攻めればいいところなのに、なぜあそこで動いたのか。 赤星であっても3盗は難しいのに、セカンドランナー新井でダブルスチールという選択肢は無茶というものです。... [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 00時31分

» 粘りを見せるも、拙攻で逆転ならず。延長12回引分け。~阪神vs巨人(090412)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
同一カード3連敗はどうしても避けたい今日の試合。 試合経過は、携帯で随時チェックしていましたが、仕事から帰宅してチャンネルを合わせたときは、延長12回表の阪神の攻撃がはじまるところ。 岡田彰布氏の解説... [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 01時59分

» 弟お目覚め 桜咲くも ルンバ分け [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
巨人戦9連敗を喫しての3連戦最後の試合阪神は6回終わって4−3とリードして迎える。前日は、引っ張り過ぎて負けたので今日は早めの継投をするもののアッチソンホームラン2連発被弾4−6と逆転されてしまった昨日は、狩野のせいで打たれたけど今日は、100%お前の...... [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 06時42分

« 起爆剤は鳥谷、お前だ! | トップページ | 球児の球を受けたいひと、手をあげて! »