« いつもの負け方ですねぇ。 | トップページ | 今日は勝てばすべてOK! »

負弓監督、Bクラス伝説へ最初の試練。

いやあ、最後は必死に追いすがったけどなあ。

2点差で8回の無死満塁は、

あれは最低でも追いつきたかったなー。

しっかし、敗戦処理じゃないけど、

他に投手おらんのかいな。

渡辺と江草、

この調子やったら今シーズンどれだけ登板するんやろ。

あんまり気前よくつぎ込むのは・・・。

それだけ今日のゲーム勝ちたかったとは思うんですが。

まあ、しゃーない。

それでも後ろは他球団よりもレベルは高い。

福原・・・・。

もう昔の凄いボールを投げるイメージは、

完全に捨てなアカンな。

球質が軽すぎるねん、福原は。

そろそろイキのいい新しい世代の先発を育てましょう。

投内連携のミスや、

細かい敗因はいっぱいあるけど、

どうやら今年はかなり我慢の年になりそうです。

ここ20年ほど、タイガースの監督に就任したひとの

初年度の成績はすべてBクラスなんですが、

真弓監督はどうでしょう?

    1985年 吉田 義男 優勝

    1988年 村山 実   6位

    1990年 中村 勝広  6位

    1996年 藤田 平   6位

    1997年 吉田 義男  5位

    1999年 野村 克也  6位

    2002年 星野 仙一  4位

    2004年 岡田 彰布  4位

あんまり負けすぎたら、

名前が弓に見えてくるでぇ(泣)

ホンマ、しっかり真弓カラーを出してほしいですね。

そして真弓産の若い選手を製造してほしいです。

そのための最初の1年にしてほしい。

次は新装された聖地、甲子園での初采配!!

東京ヤクルトとともに今年要注意の広島相手です。

心機一転、いいゲームを期待します!!

8回無死満塁で、桜井がそのままいったのは、

あれは監督の想い」やねんな?

桜井、その意気に応えてや。

ホンマにそのユニフォーム今年最後になるで。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

|

« いつもの負け方ですねぇ。 | トップページ | 今日は勝てばすべてOK! »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2009」カテゴリの記事

72・真弓 明信」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ノーアウト満塁桜井の場面、私は満塁ホームランを夢見てました。
そろそろ桜井にはブレイクしてもらわないといけません。
メンチカツの出番も今日でなくなるだろうから桜井には頑張ってもらわないと。
アニキの後継者に早く育ってもらいたい私です。

投稿: CherryBomb | 2009年4月 5日 (日) 18時53分

CherryBombさん

そうですね!!
まだ桜井の方が夢があります!
メンチは1億8千万くらい?
もったいな・・・。
ヤクルトのデイトナは何分の一でしょうか。

投稿: RED☆ | 2009年4月 5日 (日) 19時01分

REDさんへ
桜井も今岡もわずか3試合目にして進退をかけた打席のようでしたね。
真弓監督優しすぎです。反対に太っ腹なんでしょうか(^^)
早く真弓野球が軌道に乗るといいですね(^^)

投稿: ポンセン | 2009年4月 5日 (日) 20時21分

こんばんは

桜井、本当にそろそろ開花してほしいです
桜井や林が1年レギュラーでいられれば・・・
真弓監督は我慢強く使っていく人のようなので、
なんとか期待に応えてほしいです

投稿: 佳野 | 2009年4月 5日 (日) 20時35分

まだ3試合です。「負弓」なんて言わないでもいいでしょう。(^o^)
もう2試合くらい見てみましょう。
・・・って、結局144分の5で判断するんかい!

投稿: ゲコゲコ | 2009年4月 5日 (日) 22時39分

ポンセンさん

真弓監督の覚悟がすこーし見えましたねえ!
メンチも、特別扱いじゃなくて、
ホンマの勝負でポジション争いしてほしいですね!

投稿: RED☆ | 2009年4月 5日 (日) 22時56分

今日の福原は5回まで引っ張る内容じゃなかったですね。
ロングリリーフならアベケンに任せればいいのに。。。

真弓監督はメンチの起用にしろ、福原の代え時にしろ、
我慢するところを間違ってるような。。

投稿: ずみ | 2009年4月 5日 (日) 22時58分

佳野さん

桜井をなんとかしたろう、って想いがあるかもしれませんね!
外国人は最初からいらんかったかもわかりませんねー。
ヤクルトのデントナなんて、27歳で4700万・・・。

投稿: RED☆ | 2009年4月 5日 (日) 23時01分

ゲコゲコさん

あと2試合かい(爆笑)
まあでも、なんか今年はいろんな意味で我慢かもしれません。
選手の育成をぜひ!!
若い選手をどんどん使ってほしいです。
捕手をどんどん代えてるのは、
ちょっと見てて楽しみです。

投稿: RED☆ | 2009年4月 5日 (日) 23時04分

ずみさん

そうですね!
福原なんて、最初からずーっとフラフラで、
調子があがりそうになかったし。
守備といい打線といい、
なんかちぐはぐなスタートですね・・・。

投稿: RED☆ | 2009年4月 5日 (日) 23時07分

大事な開幕3連戦、てっきり安藤・能見・久保と思ってました。
福原をもってくるか?????
次の聖地開幕戦に下柳・久保・石川?
裏ローテの方が期待出来る感じですね。

投稿: 虎虎虎 | 2009年4月 5日 (日) 23時35分

こんばんは。

全ては初回の死球だと思います。
一番出したらアカン選手ですもん(・ω・;A)アセアセ…

メンチカツさんが今日も6番やったら
点数2点ぐらいしか入ってなかった様に
思います(;^ω^A ァセァセ

来週の巨人戦…福原さん出るのかな…【●´Д`】=3 ハァ

投稿: おくにとらプー | 2009年4月 5日 (日) 23時49分

虎虎虎さん

完全に裏の方が本当は表ですねぇ。
能見と福原はあと4月中のあと2回ほどのチャンスはありそうですが。
そのあとは上園あたりがスタンバイですかね?

投稿: RED☆ | 2009年4月 6日 (月) 00時21分

おくにとらプーさん

東京ドームで今日みたいなピッチング・・・。
怖すぎて見てられへん。
福原はいつのまにこんなどこにでもおるような
ピッチャーになってしまったんやろう。
もうあんまりミリョクを感じませんね。

投稿: RED☆ | 2009年4月 6日 (月) 00時23分

正直、一昨年くらいから福原には過度の期待はしてないんですが
今日は象徴するような内容でしたね・・(汗)
悪いなりにでも粘る・・そう言う事が出来なくなってるので
引っ張っても良い事は何もないですね(苦笑)

私も今の福原使うくらいなら、若手見たいです。

投稿: CLAP | 2009年4月 6日 (月) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/28976274

この記事へのトラックバック一覧です: 負弓監督、Bクラス伝説へ最初の試練。:

» 【2009年公式戰】 ●阪神6−7 ヤクルト (京セラD) [仙丈亭日乘]
金本、3試合連續タイムリー。關本、3安打猛打賞。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 18時42分

» 悪い流れのまま連敗・・・ [阪神タイガース2軍鳴尾浜情報ブログ]
開幕カードは勝ち越しならず・・・・2回までに4点ビハインドはきついなぁ。初回に3点取ってひっくり返したのは良いけど、結局1点差で負けとは・・・ [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 18時44分

» 悪い流れのまま連敗・・・ [阪神タイガース2軍鳴尾浜情報ブログ]
開幕カードは勝ち越しならず・・・・2回までに4点ビハインドはきついなぁ。初回に3点取ってひっくり返したのは良いけど、結局1点差で負けとは・・・ [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 18時46分

» 福原問題外 [CherryBomb 我らがタイガース]
只今、8回裏攻撃が始まるところです。 此処までの展開では、福原問題外。 セッキーのタイムリーですぐ逆転してもらったのに次の回に即逆転を許す、追加点も即許す、このまま負けたら福原が戦犯です。 メンチカツ、食えません。 ありゃ腐ってますわ。 ファールで惜しい当たりがありましたが、結果は三振。 まあ、今からアメリカに帰すのはかわいそうなので鳴尾浜ですね。 今シーズン初登板旧姓アッチッチ、リリーフだと本当に良いです。 JFKは解散しましたが、まだまだJAFが残ってます。 今、ノーアウト満塁、広大の場面... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 18時55分

» 良いアッチッチ、悪い福原、普通の江草・渡辺 [CherryBomb In Ninja]
只今、8回裏攻撃が始まるところです。 此処までの展開では、福原問題外。 セッキーのタイムリーですぐ逆転してもらったのに次の回に即逆転を許す、追加点も即許す、このまま負けたら福原が戦犯です。 メンチカツ、食えません。 ありゃ腐ってますわ。 ファールで惜しい当たりがありましたが、結果は三振。 まあ、今からアメリカに帰すのはかわいそうなので鳴尾浜ですね。 今シーズン初登板旧姓アッチッチ、リリーフだと本当に良いです。 JFKは解散しましたが、まだまだJAFが残ってます。 今、ノ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 18時56分

» 福原の馬鹿 [CherryBomb's T-blog]
只今、8回裏攻撃が始まるところです。 此処までの展開では、福原問題外。 セッキーのタイムリーですぐ逆転してもらったのに次の回に即逆転を許す、追加点も即許す、このまま負けたら福原が戦犯です。 メンチカツ、食えません。 ありゃ腐ってますわ。 ファールで惜しい当たりがありましたが、結果は三振。 まあ、今からアメリカに帰すのはかわいそうなので鳴尾浜ですね。 今シーズン初登板旧姓アッチッチ、リリーフだと本当に良いです。 JFKは解散しましたが、まだまだJAFが残ってます。 今、ノ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 18時57分

» 今季初逆転勝利・・・・ならず [りが・みりてぃあ野球殿堂]
今日は、草野球の試合があったので、途中からテレビ観戦。 草野球の方が終わった時点で、携帯でチェックしたら3-4で負けてました。1回、2回と2点づつ取られているのを見て、なんだかなぁと思ったのですが、それでも、初回に3点取って逆転しているようだったので、まだ、全然いけるぞと思い、車を飛ばして、一路帰宅。 ・・・が、家について、駐車場でチェックしたら、2点追加されてやんの。 正直、今年は、まだタイガース打線が、打線として機能している感じがしなかったので、3点差でも終盤きついなぁと思ってし...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 18時57分

» ☆福原&江草勿体ない失点で追いすがるも惜敗。阪神 6 対 7 ヤク 京セラ(4/5試合終了)1勝2敗0分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
ヤク | 2 2 0 | 0 2 0 | 1 0 0 | 7 | H7/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 3 0 0 | 0 0 0 | 2 1 0 | 6 | H11/E1 勝利投手 [ ヤクルト ] 川島亮 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原 (0勝1敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 林昌勇 (0勝0敗1...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 19時08分

» ☆福原&江草勿体ない失点で追いすがるも惜敗。阪神6対7ヤク 京セラ(4/5試合終了)1勝2敗0分 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 2 2 0 | 0 2 0 | 1 0 0 | 7 | H7/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 3 0 0 | 0 0 0 | 2 1 0 | 6 | H11/E1 [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 19時08分

» 福原で連敗 [お餅が好き]
<阪神 6−7 ヤクルト>(1勝2敗) 今日は少し打順をいじってきたきた真弓監督。 2番平野、6番関本、7番にメンチ。 この打線が1回裏に早速機能しましたね。 ヒットの赤星を平野が送り、金本、新井、関本の連打に つなげてすぐに逆転!やっぱ6番は重要だわ〜。 しかし続く7番メンチは三振でしたが・・・。 メンチは打順を下げたけれど、もう少し使い続けるよ、 ということなんでしょうね。 監督がそのつもりなら、こっちは見守るしかないねぇ。 早く一本出ておくれ。 もうひとりヒットのなかった鳥谷にもようやく... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 19時47分

» 福ちゃん炎上(涙) [Maido-Okini]
【平成21年4月5日(日) 京セラドーム】阪神6()−7東京ヤクルト今日は期待の福ちゃんが先発しかし…いきなり炎上終盤追い上げるもあと一歩およばずなんやピリっとせんな〜 [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 19時51分

» 惜敗、開幕カード負け越し [高速スライダー]
阪神-ヤクルト 第3戦  6-7  う~ん・・・開幕カード負け越しです。 おいおい・・・ ・福原。2回の失点はいただけない・・・ ・だから四球は・・・江草ー!! ・8回裏 無死満塁で1点しか取れないのか ・今岡、そこでそれ? (メンチに関しては敢えて言及しません) これは! ・鳥谷初ヒット、9回も当たりはよかったかな~ ・関本猛打賞、打点2 ええー(笑) ・岡田さん(笑 「惜しい試合は必要ない!」って  なんですかねえ、やな負け方だなぁ。  福原もだけ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 20時14分

» 連日先発投手の誤算…先行きが… [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-ヤクルト 3回戦 (ヤクルト2勝1敗、京セラD大阪、14:00、334 [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 20時18分

» 阪神、今日負けてヤクルトに負け越し [なっこのわきあいあい日記]
先発のピッチャーがあんまりよくないね{%泣くwebry%} 1回表に2点先取されたけど、1回裏の攻撃で3点取って逆転 しかし、今日もメンチがチャンスでヒット{%野球webry%}が打ててないし{%プンプンwebry%}... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 20時24分

» 開幕カード、負け越し・・・ [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 6−7 ヤクルト 今日もゲームは見てませんが、連敗しました。スポーツニュースで確認しましたが、拙攻、守乱では勝てませんな〜。 ↑ ランキングに参加しています。ご協力お願いします... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 21時25分

» 今期初観戦(対ヤクルト3回戦) [虎虎虎]
[画像] 阪神6−7ヤクルト   ヤクルト 220020100=7 阪 神 300000210=6 通算=1勝2敗 対ヤクルト3回戦(阪神1勝2敗) 【投手】 阪神=★福原(0勝1敗)−渡辺−江草−アッチソン−ウィリアムス ヤクルト=☆川島亮(1勝0敗)−五十嵐−佐藤−松岡−押本−S林昌勇(0勝0敗1S) 【本塁打】 阪神= ヤクルト=川島慶(2号2ラン)、デントナ(1号2ラン) 今日は今期初観戦。 名古屋から「とうちゃん」さんも観戦されました。 ドーム前駅でお会いし、勝利を誓った... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 21時56分

» 今期初観戦(対ヤクルト3回戦) [虎虎虎「ミラー版」]
阪神6-7ヤクルト ヤクルト 220020100=7阪 神 300000210= [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 21時56分

» 【生観戦】そのプレイ、その一瞬に集中せよ!【vs東京ヤクルト】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース6●7東京ヤクルトスワローズ〜京セラドーム・3回戦 【ヤ】○川島亮−五十嵐−佐藤−松岡−押本−S林昌勇 【神】●福原−渡辺−江草−アッチソン−ウィリアムス 【勝ち投手】川島亮(1勝)【セーブ】林昌勇(1セーブ) 【負け投手】福原(1敗....... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 22時39分

» 【4/5】まあ、今年はこんなもんかも。 [マルの素]
惜しい試合はいらない、勝たないといけない。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 22時54分

» あと1点届かず、開幕カード負け越し [なんやかんや、そしてTigers]
 昨日・一昨日と眠っていたスワローズのトップバッター福地を、初回に先発福原が死球で出してしもうたのがケチの付け始めやったか……。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 23時04分

» 苦戦の予感・・・ [★Dark Side Meditation★]
う〜ん・・・ 今年はヤクルトには苦戦しそうな予感がしてきました・・・ 先発の福ちゃんも立ち上がりから2失点といま一つの出来、 アニキとセッキーの2点タイムリーで逆転したかと思ったらまた川島慶ごときに 逆転アーチ、とどめはデントナに来日初ホームランを打たれるわで・・・ その後を投げた渡辺くんは無失点で抑えたものの、江草くんが悪送球をやらかして また失点・・・何か毎試合誰かしらエラーをやらかしてますね(--;) アッチソンも今季初登板だったけど問題なく3人で抑えました。 ジェフも... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 00時02分

» 福原誤算、江草痛恨の2塁悪送球で開幕カード負け越し [パイプの部屋]
オープン戦最後の試合ではいいピッチングをしていた福原ですが、今日はもう最悪の投球内容。福原の場合、低めにボールが集められるといいピッチングができ、そうでないと打たれる。今日はボールが高めに浮いていました。初回、先頭打者に死球を与え、その後4連打で2失点...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 00時33分

» 福原誤算、江草痛恨の2塁悪送球で開幕カード負け越し [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
オープン戦最後の試合ではいいピッチングをしていた福原ですが、今日はもう最悪の投球内容。 福原の場合、低めにボールが集められるといいピッチングができ、そうでないと打たれる。 今日はボールが高めに浮いていました。... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 00時35分

» 真弓タイガース、初の勝ち越しの前に初連敗(泣) [CLAP -オリジナル壁紙とタイガース-]
先発の福原がボロボロ・・5回7安打1四球1死球で6失点。 乱打線に持ち込むも、後手々で追いつけずチャンスにも相変わらずあと1本が・・... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 05時27分

» 追い上げ届かず●阪神6-7ヤクルト○ [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
ヤクルト・青木、今季初安打はタイムリー!阪神は連敗… 4月5日18時2分配信 サンケイスポーツ  (セ・リーグ、阪神6-7ヤクルト、3回戦、ヤクルト2勝1敗、5日、京セラD大阪)ヤクルトが乱打戦を制し開幕3連戦を勝ち越した。阪神は2連敗。ヤクルト... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 06時53分

» ○ヤクルト7−6阪神●(5日、京セラ) [もぅ新聞紙ゎ要らない]
阪神、追い上げ及ばず 4月5日21時31分配信 毎日新聞  ○ヤクルト7−6阪神●(5日、京セラ)  ヤクルトは一回、青木の中前適時打などで2点を先取。青木は10打席目での今季初安打に「やっと開幕できた」。二回に川島慶、五回にデントナが2ランを放って加点...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 06時57分

» タイガース最後までスワさんに追いつけず、開幕カード負け越し [しっとう?岩田亜矢那]
今日はラジオ観戦で解説者の見解に頼るばかりだったが、 それでも、いつでもスワさんの投手陣を打ち崩し 追いつき、突き放せる感じだったのだが、 結局1点及ばず… 振り返ると、あそこでもう1本打ってれば、 の場面ばかりだ。 それでも攻撃陣は6点入れてるんやけどね、 7点も取られたら普通は勝てんわな。 真弓さんも、最初はまず「見てる」段階だと思うけど、 2周目からは昨年通り、 先発は駄目なら、とっとと引っ込めるパターン、 今のウチのローテーションなら致し方ないだろうな。 昨年と違い開幕カードからいきな... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 12時26分

» 勿体無いだらけの敗戦。~阪神vs東京ヤクルト(090405)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
開幕カード勝ち越しがかかる、この試合。 が、6-7で敗戦、負け越しスタートとなってしまいました。 1点差負けも勿体無いが、内容も勿体無い。 初回、先頭の福地に、先発福原が追い込んでから与えた死球。 立... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 14時27分

» 【阪神】ヤクルトに連敗 [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(京セラドーム大阪) ヤクルト220 020 100=7 阪  神300 000 210=6 <投手> (ヤ)川島亮−五十嵐−佐藤−松岡−押本−林昌勇 (神)福原−渡辺−江草−アッチソン−ウィリアムス ○川島亮1勝 S林昌勇1S ●福原1敗 <本塁打> (ヤ)川島慶2号2ラン=....... [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 23時02分

« いつもの負け方ですねぇ。 | トップページ | 今日は勝てばすべてOK! »