« 真弓さん、よろしくお願いします。 | トップページ | 虎女王様のファン調教が・・・。 »

キャンプ、WBC、オープン戦!!

とうとうはじまりました、2009新生タイガース!

いやあ、しかし春のキャンプはいつ見ても・・・

「今年はイケるんちゃうん!?」

と思ってしまいます(笑)

ハツラツと動くベテランに、未知の戦力の若い選手が加わり、

中堅選手がチームの核になって引き締める。

新外国人の評判も上々。

なにこれ、優勝やん。

ケガ人もほとんどなく、無事に過ごしてオープン戦へ!

・・・ああ、今年もいい所ばっかり見てしまった。

よーく見ると(見なくても見えてしまうが)、矢野の控えって誰?

とか、毎年恒例の期待選手(17、51とか)はどうなん?

とか。

ま、まあオープン戦で覚醒するさ・・・。

根拠のない思い込みで今度はWBCに突入!

いやあ、侍JAPAN、おめでとう!!

我がタイガースからも球児と岩田が選ばれた!

個人的な成績などはともかくとして、

JAPANの優勝のために尽くしてくれたことに感謝!!

タイガースファンとしては、

最後のマウンドに球児がいないのは少し淋しいが、

それも短期決戦の英断。

ヘタなプライドや情に流されれば、

きっともっと大きなものを失うのだ。

そう、北京五輪のように。

選ばれ、最後にシャンパンファイトのメンバーにいることこそ、

野球人としての至福のときと信じよう。

不完全燃焼だった選手もいるだろう。

でも、シーズンにそのエネルギーをぶつけてほしい。

プロ野球選手の本分なのだ。

球児、岩田、今年も頼むで!

秋の最後のマウンドこそ、球児がいるはず。

信じてます。

そして、オープン戦。

ああ、やっぱり。

不安は的中してます。

きっと熱心なタイガースファンみんなの不安。

もうこうなったら、真弓監督の先を考えた采配に期待しましょう。

限られたチャンスをものにし、

ベテランのユニフォームを脱がせるほどの活躍を。

次代のタイガースを支える選手が出ることを。

・・・ところで、今回のWBCでも分かったと思うけども、

そろそろ外国人獲得の際に、

通算○○本塁打の選手、とかっていうの、信じるのやめません?

メジャー選手が来ても、決して

助っ人

ではないような気がする。

いや、もうそんな時代じゃないぞ。

ドラフトでアマからメジャーにいく時代やで。

もう助っ人ちゃうやろー。

助っ人っていうなら、ホンマモン連れて来い。

メンチはいかにも中途半端です。

40発打つか3割5分くらい打つか、どっちにしてくれー。

今現在の実力が本物やったら、林と桜井でええわ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

|

« 真弓さん、よろしくお願いします。 | トップページ | 虎女王様のファン調教が・・・。 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2009」カテゴリの記事

72・真弓 明信」カテゴリの記事

コメント

コメントおおきにです。
いよいよ臨戦態勢に入って来ましたね~
しかし今期のタイガースは昨年とは様子が違う感じですね。
安藤、下柳、久保田、新井そして矢野と主力に故障者続出。
特に開幕投手候補の安藤の不振は心配です。
助っ人は毎度の状況・・・
しかし監督は編成部に気を使って、開幕1ヶ月程度は起用するでしょう。
結果は分かってるのに・・・
中日なんかウッズを解雇してキッチリ補強してると言うのに。

投稿: 虎虎虎 | 2009年3月26日 (木) 22時01分

ホンマ、ビックリするほど外国人に見る目がないっすね・・・(笑)

ああ、違う意味で裏切ってほしいです、メンチ。
今年もどうやら1点を争うシビアなゲームを毎日見ることになりそうです。

桜井・・・もうホンマ新鮮味もなにもあったもんじゃないなー。

投稿: RED☆ | 2009年3月26日 (木) 22時30分

こんばんは。

一部では「不安心タイガース」なんて
別名までついちゃってますが…。

投手陣はまだ頑張ってるんですが
打撃陣がねぇ~(;^ω^A ァセァセ
外国人に頼らなくても(もう頼ってないけど)
良い様な打線が出来れば1番良いんですが…。
それが1番難しいって(;^ω^A ァセァセ

投稿: おくにとらプー | 2009年3月27日 (金) 00時55分

本当にご無沙汰していました。お元気そうで何よりです(^^)

REDさん!そうですよね!

>最後のダルビッシュのピッチングも、球児のアドバイスがあったからこそだと、
>確信してますです.
>それにしても、原監督の選手起用、納得です。
>勝負に徹した采配。
>不調だった藤川や福留を外すなんて、
>確かにホシ○監督なら出来なかったはず。

ところで、虎戦士達はどうしてしまったんでしょう??オープン戦最下位ですよ・・・
こんな年の方が多かったですっけ??
心穏やかに開幕を待ちましょう・・・

投稿: ポンセン | 2009年3月27日 (金) 07時51分

おくにとらプーさん

ホンマにね~、フォードにスペンサーにキンケードに・・・。
ああ、ホワイトとかエバンスとか!
みんな助っ人ちゃうわ・・・。
最近良かった選手はみんな他球団からの移籍っすね。
シーツにアリアス。
見る目のなさもここまで来ると爆笑ですw

ちなみに投手はなかなかいいかもですね。

投稿: RED☆ | 2009年3月27日 (金) 09時59分

ポンセンさん

ごぶさたしてますw
安心かなーと思えば不安にさせる、タイガースの「いつもの」パターンですよ。
(たぶん・・・)
もうほとんど去年と代わり映えしないメンツで、
真弓さんがどこまでやれるか、みものですねえ~~(笑)

投稿: RED☆ | 2009年3月27日 (金) 10時02分

はじめましてpaper
ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

いよいよですね!

>いやあ、しかし春のキャンプはいつ見ても・・・
>「今年はイケるんちゃうん!?」
>と思ってしまいます(笑)

そのとおり!!(笑)
毎年今年こそは…と思ってしまいますよね!

補強のはずの外国人が足を引っ張ってる感じは否めないです。
若手が頑張ってくれることを切に願います。

投稿: ゆっきー | 2009年3月27日 (金) 12時00分

ゆっきーさん

はじめまして、よろしく!

そうです、毎年こうやってファンの心をもてあそぶタイガース・・・(笑)
でもとにかく、胸がわくわくするような若い力が出てくることを
祈ります!(^-人-^)

投稿: RED☆ | 2009年3月27日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/28818578

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ、WBC、オープン戦!!:

» 7連敗で最下位に! [虎虎虎「ミラー版」]
SB2-1阪神阪 神 000001000=1S B 010000001=2オープ [続きを読む]

受信: 2009年3月26日 (木) 21時56分

» 7連敗で最下位に! [虎虎虎]
[画像] SB2−1阪神 阪 神 000001000=1 S B 010000001=2 オープン戦通算(阪神4勝9敗2分) 【投手】 阪神=能見−藤田−江草−★阿部 SB=大隣−柳瀬−藤岡−神内−☆ジャマーノ 【本塁打】 阪神= SB=松田(ソロ)、 オープン戦とは言え、これで7連敗で最下位。 先発能見は6回を3被安打、9奪三振、1与四死球、1失点。 今日の投球内容で先発ローテに望みを繋いだ。 現状先発ローテは安藤、岩田、下柳、久保、そして石川に能見か? 昨日の金村暁と比... [続きを読む]

受信: 2009年3月26日 (木) 21時56分

» 気がついたらオープン戦最下位 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
阿部がサヨナラHRを打たれて7連敗でオープン戦最下位転落。 WBCに気持ちが行ってた間に、こんなに連敗を重ねていたとは… いや、オープン戦は色々と試して、課題を浮き上がらせるためのものなので、勝てばいいというものではないのですが、どうも負け方がよくない。... [続きを読む]

受信: 2009年3月27日 (金) 07時39分

» 気がついたらオープン戦最下位 [パイプの部屋]
阿部がサヨナラHRを打たれて7連敗でオープン戦最下位転落。WBCに気持ちが行ってた間に、こんなに連敗を重ねていたとは…いや、オープン戦は色々と試して、課題を浮き上がらせるためのものなので、勝てばいいというものではないのですが、どうも負け方がよくない。投...... [続きを読む]

受信: 2009年3月27日 (金) 07時39分

« 真弓さん、よろしくお願いします。 | トップページ | 虎女王様のファン調教が・・・。 »