« 2008年12月 | トップページ | 2009年4月 »

鳥谷すまん、とりあえず引っ張ってくれ。

オープン戦連敗はとりあえずストップしました。

球児も帰って来て、調整もうまくいってるようです。

下さんも持ち味を発揮し、狩野を引っ張ってくれています。

アニキ新井もスタメンで最終調整。

初回はタイガースの切り込み隊長、赤星が渋く出塁。

関本が送りバントを一発で決めて・・・。

そしてタイガースの今シーズンを占う男が登場。

鳥谷敬。

しっかり粘って、うまくライトで運ぶ!!

うーん、これはもう・・・。

4月は彼に引っ張ってもらうしかないな。

しかし、すっかり頼もしくなったもんだなぁ。

WBCには同期の青木が選ばれたが、

激戦のショート、4年後にはぜひ選ばれてほしい。

もう次のタイガースの顔になるのは、

間違いないはずなのだ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (5)

虎女王様のファン調教が・・・。

なんてこった。

タイガースの若き左腕、

岩田が開幕アウト。

復帰はもし早くても5月下旬・・・。

アラフォーで手術明けの下さんに、

このところ不安定のあんどーゆーや

のーみくんが昨日いいピッチングしたけど、

果たしてどこまで信じていいやら。

おまけにWBC明けの球児には無理はさせられんし、

くぼたんもいない。

ああ、誰もおらへんがな。

ま、まあええわ。

こんなん、タイガースファンは慣れてるんやで。

ただでさえ貧打のチームに、

補強はメンチ(笑)

アニキ矢野が手術明けでせっかくのチャンスに、

若手は沈黙(笑)

そしてレギュラーはどんどん高齢化。

ああ、つ、次はどんなイベント(アクシデント)が!?

・・・ホンマ、これで毎年上位争いするなんて、

ようわからんチームやなぁ・・・。

この不安な感じ!

これがファンの深層心理をわしづかみにするんかな?

もう開幕直前やのに、新井もフル出場してないし、

コンバートの成果も未知数。

ああ、あかん。

またこんなことしか思いつかん!!

ええこと思い浮かべよう。

ああ、そうや、カーネルサンダース見つかったんや。

カーネル、カーネル。

すぺんさ、ふぉーど、めんち・・・。

・・・バース、帰って来てくれええええ(泣)

あかん、まだ不幸がたらん。

13ゲームひっくり返されたくらいではもうあかん。

ああ、ひょっとして!

これがあの暗黒時代の有名な、

「たまに勝った時の喜び100倍攻撃」!?

さ、さすが虎女王様・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

キャンプ、WBC、オープン戦!!

とうとうはじまりました、2009新生タイガース!

いやあ、しかし春のキャンプはいつ見ても・・・

「今年はイケるんちゃうん!?」

と思ってしまいます(笑)

ハツラツと動くベテランに、未知の戦力の若い選手が加わり、

中堅選手がチームの核になって引き締める。

新外国人の評判も上々。

なにこれ、優勝やん。

ケガ人もほとんどなく、無事に過ごしてオープン戦へ!

・・・ああ、今年もいい所ばっかり見てしまった。

よーく見ると(見なくても見えてしまうが)、矢野の控えって誰?

とか、毎年恒例の期待選手(17、51とか)はどうなん?

とか。

ま、まあオープン戦で覚醒するさ・・・。

根拠のない思い込みで今度はWBCに突入!

いやあ、侍JAPAN、おめでとう!!

我がタイガースからも球児と岩田が選ばれた!

個人的な成績などはともかくとして、

JAPANの優勝のために尽くしてくれたことに感謝!!

タイガースファンとしては、

最後のマウンドに球児がいないのは少し淋しいが、

それも短期決戦の英断。

ヘタなプライドや情に流されれば、

きっともっと大きなものを失うのだ。

そう、北京五輪のように。

選ばれ、最後にシャンパンファイトのメンバーにいることこそ、

野球人としての至福のときと信じよう。

不完全燃焼だった選手もいるだろう。

でも、シーズンにそのエネルギーをぶつけてほしい。

プロ野球選手の本分なのだ。

球児、岩田、今年も頼むで!

秋の最後のマウンドこそ、球児がいるはず。

信じてます。

そして、オープン戦。

ああ、やっぱり。

不安は的中してます。

きっと熱心なタイガースファンみんなの不安。

もうこうなったら、真弓監督の先を考えた采配に期待しましょう。

限られたチャンスをものにし、

ベテランのユニフォームを脱がせるほどの活躍を。

次代のタイガースを支える選手が出ることを。

・・・ところで、今回のWBCでも分かったと思うけども、

そろそろ外国人獲得の際に、

通算○○本塁打の選手、とかっていうの、信じるのやめません?

メジャー選手が来ても、決して

助っ人

ではないような気がする。

いや、もうそんな時代じゃないぞ。

ドラフトでアマからメジャーにいく時代やで。

もう助っ人ちゃうやろー。

助っ人っていうなら、ホンマモン連れて来い。

メンチはいかにも中途半端です。

40発打つか3割5分くらい打つか、どっちにしてくれー。

今現在の実力が本物やったら、林と桜井でええわ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (4)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年4月 »