« 藤川の存在感! | トップページ | 鳥谷、岡田監督と歩んだ5年。 »

誰か!腰抜け打線に喝を!!

地獄のような仕事の日々のなか、

タイガースの勝利が精神安定剤・・・

だったのに。

勝てる気がせん!!

チャンスはピンチになり、

そしてすぐに本当のピンチになり、

そして大事なゲームをことごとく落とし、

今の12球団最弱のヘタレ打線になってしまいました。

タイガースでファンの期待を超えてるのは、

藤川ひとりです。

監督の采配うんぬんではなく、

やらなければいけない選手の、

なんと腰抜けなことか。

試合前には威勢のいいコメントが続くのに、

試合後は猫ちゃんです。

強い打球は完全になりを潜め、

見逃しては首をひねる。

そのうちムチ打ちになりまっせ。

ファンはそんなシーンを見るために

高い入場料払ってるんとちゃいまっせ。

4番なんて、5億もらってるんやで。

試合に出続けるのがしんどくて打てんのやったら、

休め、背番号1と6。

あー、情けない。

まさに今、

12球団最弱です。

ひとつ基本的な疑問を。

ホンマに岡田さん胴上げしたいんか?

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 藤川の存在感! | トップページ | 鳥谷、岡田監督と歩んだ5年。 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

80・岡田 彰布」カテゴリの記事

コメント

岡田監督の花道を飾ろうと、かなり硬くなっていますね!
新井の表情なんか悲壮感一杯です。
広沢!
こんな時こそ、ノー天気な人間の出番やのに・・・
今日はミナミでトコトン飲め!!!!!

投稿: 虎虎虎 | 2008年10月18日 (土) 22時04分

なぜいつもこうなのでしょうか?
はつらつさが無いというか、緊張しすぎというか
やはり監督の指導のたまものなんでしょうね
明日がラストゲームになりませんように

投稿: もふもふ | 2008年10月18日 (土) 22時28分

虎虎虎さん

あーびっくりしますね・・・。
肩に力が入ってるとしたら・・・。
すげー力が入ってるんでしょうね、きっと。
砲丸打つんちゃうねんから、
もっと力抜いて欲しいなぁ・・・。

投稿: RED☆ | 2008年10月18日 (土) 22時31分

もふもふさん

このままでは、
ホンマに明日がラストゲームになりそうですね・・・。
アニキにも新井にも期待は出来ません。
高橋光はどこいった!?

投稿: RED☆ | 2008年10月18日 (土) 22時34分

ここまで来たらはっきり言いたいです
新井、金本。この2人が一番足ひっぱています
今日だけの事では無いです。この2人が優勝を逃した責任が有ります
そして岡田監督を引退に追いやった責任もあります

投稿: mi2040ya | 2008年10月18日 (土) 23時15分

mi2040yaさん

前半と後半では貢献度が全然違いますね・・・。
ここで打ってくれるのが一番頼もしいんですが。
そうもいきそうにないな、こりゃ。
年俸分の働きをしてほしい。

投稿: RED☆ | 2008年10月18日 (土) 23時23分

もう慣れました。学習しました。成長しました。大人になりました。
ストレスで太りました。今更ながらですが(笑)

投稿: ポンセン | 2008年10月18日 (土) 23時24分

ポンセンさん

タイガースファンって、ホンマにどMじゃないと
勤まりませんね・・・。
たとえ明日で終わりでも、
もうビックリしませんけどね・・・。

投稿: RED☆ | 2008年10月18日 (土) 23時26分

いやいや、予想通りの敗戦でありますので、ショックはありませんが、あな!悲し!ですね。ご指摘のように、後半戦の集大成のようなゲームでありました。
岡田監督の為の花道をというような気合や勢いが選手にはないのでしょうか?それとも、選手に人気のない監督だったということかな。
コメントありがとうございました。

投稿: ウフフマン | 2008年10月19日 (日) 00時09分

ウフフマンさん

ホンマ、気合が空回りって感じです・・・。
岡田さんは、逆に選手には好かれてたと思うんですよね・・・。
ただ、選手はそれに応えてない気もします・・・。
うーん、残念。

投稿: RED☆ | 2008年10月19日 (日) 00時32分

こんばんは。コメントありがとうございます。

アニキが打てば俄然チームは盛り上がるんですが…気負いすぎなんですかね。
シーズン終盤に打ちまくる印象が強いだけに、今年の状態は残念すぎます。

4番の意地を魅せろ!

投稿: ずみ | 2008年10月19日 (日) 00時58分

こんばんは。

きっと「岡田監督が最後や!」って
気合が空回り~でしょうね。
でも、12日の試合を見てて
ちょっと予感ははしてましたが…。
的中しちゃうとは(^^ゞ

投稿: おくにとらプー | 2008年10月19日 (日) 01時50分

そういいたい気持ちよく解ります。

私も赤星、新井、金本の3人が100%じゃなくていいんで、
そこそこ活躍してくれたら絶対勝てると思ってたんです。
岡田監督辞任発表もあって選手の気持ちがひとつにならんかなと
淡い期待も抱いていました。
でも、5日間では変わりませんでした。

特に今日は全然打てそうな気配なしでしたね。
鳥谷はともかく、
新井とアニキ、
ホント痛々しいくらいに酷かった。
ダルビッシュクラスのストレートならまだしも
川上の142km/hのストレートに差し込まれ、
抜けて甘く入ったフォークをとらえきれないんじゃ、
100%打てないし勝てない状態ですね。
たぶんまぐれ当たりもない気がします。

もう明日は下さんにゼロでつないでもらうようにお願いするしかない。
9割方無理と悟りながらも応援しています。

投稿: KATA虎 | 2008年10月19日 (日) 03時39分

おはようございます。
本当に球児一人だけですね。
このままでは今日あたり、負けて岡田監督を胴上げじゃないですか?
それにしても1も6もそうですが25も情けない、、、

投稿: CherryBomb | 2008年10月19日 (日) 07時53分

このまま終わるのかなあ・・
せめて意地は見せて欲しいな。

投稿: CLAP | 2008年10月19日 (日) 08時00分

ずみさん

気負いすぎですね(汗)
しかし、今までもこの窮地を4番が救ってきたんです。
ここで打つのが4番です!
今日打てなきゃ男じゃない!


おくにとらプーさん

そうですね・・・。
選手は勝つつもりでやってるのはわかります。
しかし、あまりにも結果が伴ってないです・・・。
ファンが見てて辛くなる試合はやってほしくないです・・・。

投稿: RED☆ | 2008年10月19日 (日) 16時30分

KATA虎さん

投手がゼロに抑えなければ勝てないなんて・・・。
リーグ代表としてシリーズに出ても結果が見えますね・・・。
なにより読売には勝てないでしょう。
今日はチェンですかね。
左の多いタイガースには一層不利ですね。
勝率的には川上を倒す方がチャンスはあったはずなんですが・・・。
これでタイガースの先発投手にすごいプレッシャーが
かかることになりそうです。
やる前からこれかぁ。
キツイ試合になりそうです><

投稿: RED☆ | 2008年10月19日 (日) 16時33分

CherryBombさん

前半と後半、完全に別人ですね。
やっぱり、野球って怖い!!

その怖さが違うほうにでてくれないかなあ、今日あたり・・・。
急に打線が変貌するとは思えないので、
せめてバントや犠飛はしっかり決めてほしい!

投稿: RED☆ | 2008年10月19日 (日) 16時35分

CLAPさん

このまま終わったらあまりにも悲しいシーズンですね・・・。
選手も辛いでしょうが、
ファンもホンマにつらい。
前半あんなに喜ばせといて、これかい!!
って感じにならんかったらいいんですが。

投稿: RED☆ | 2008年10月19日 (日) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/24591431

この記事へのトラックバック一覧です: 誰か!腰抜け打線に喝を!!:

» CSでも監督を苦しめるの〜 [かあさんの日記と野球]
font color=223a70 size=2 CSシリーズ第1戦 阪神の打撃陣が何処まで好調さが戻ってきているかが鍵でした シーズン中と全く変わりなく打撃が戻ってきていません 川上が良すぎるのか阪神打者の絶不調のどん底に陥ったのか、、、 打撃さえもう少し確りしていれば勝ち試合でした 安藤―アッチソン―ウイリアムスー藤川の勝ちパターンの投手リレーでしたが 川上ー 安藤は1回の表で早くも1点の失点でしたが その後は安定しています 打撃陣が問題でした川..... [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 21時57分

» クライマックス-1STAGE [虎虎虎「ミラー版」]
阪神0-2中日中 日 100001000=2阪 神 00000000×=0対中日 [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 22時01分

» クライマックス-1STAGE [虎虎虎]
[画像] [画像] 阪神0−2中日 中 日 100001000=2 阪 神 00000000×=0 対中日1回戦(阪神0勝1敗) 【投手】 阪神=★安藤(0勝1敗)−アッチソン−ウィリアムス−藤川 中日=☆川上(1勝0敗)−浅尾−S岩瀬(0勝0敗1S) 【本塁打】 阪神= 中日=森野(1号ソロ) 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 金縛り状態。 とにかく打てない! 7回を投げた川上は阪神打線に連打を許さず、散発の3安打無失点。 得点圏に走者を背負っても冷静なピッチングで後続を断... [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 22時01分

» クライマックス-1STAGE [虎虎虎「ミラー版」]
阪神0-2中日中 日 100001000=2阪 神 00000000×=0対中日 [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 22時10分

» 阪神、中日に完敗 [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
中日|100|001|000|2 阪神|000|000|000|0 川上憲伸に押さえられて完敗。{/face_keibetsu/} 中日が第2戦に王手!                  にっくき巨人を倒すためには    中日に行ってもらわなあかん。 頭では分かってんねんけど、やっぱり複雑やな。{/face_hekomu/} 中日を応援する気にはならんかった。{/face_z/} CS第2戦は10月22日(水)から始まる。 少しでも休息を取って、にっくき巨人と対戦するためには・・・ や... [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 22時12分

» 〓2008Tigers-CS101〓 [〓虎とウサギがいる部屋〓]
episode1052・the717th day weight 64.3kg(-1.2)・percent of body fat 20.3(+0.5) T 0 - 2 D : (負)安藤1試合1敗 CS:1試合1敗 終盤の勢いそのままに 代打桑野的には日本シリーズ出場権を賭けたというより、岡田監督の花道に花を添える闘いが始まりました。 甲子園がリニューアル工事の為、京セラドームでの開催です。 しかし、試合は初回に先制されるとぉ。 重い重ぉ〜い試合、シーズン終盤のタ... [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 22時26分

» CS第1シリーズ ドラに手も足も出ず、早くも崖っ淵 [しっとう?岩田亜矢那]
ある写真週刊誌に、こんな岡田監督のコメントが載っていた 「もともとCS制度には反対なんや、あんなもん意味ないで。  レギュラーシーズンがすべてと思っとるし、  CSなんか考えた事もないんだから」 岡田監督にとってはなんの意味もないCS それはアジアシリーズいや、オープン戦並の価値しかないのであろうか? それとも短期決戦に弱い、自らへの言い訳なのであろうか? どちらにしても、こんな心根では勝てない。 「自分のクビを起爆剤に」 でも爆弾自身がしけっていては・・・ ここは「アニキに代打」くらいの決意が... [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 22時36分

» 意外と冷静に…2-0 [ポンセンとゴマ豆腐]
CSは第1Sが正念場。これをとったチームが第2Sに進むそうです。巷では…そうらし [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 23時20分

» 阪神監督は真弓氏!木戸コーチヘッド昇格! [まあ、とりあえず]
次期監督第一声「桜井ら育てる」 [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 23時29分

» 明日勝てば逆王手や! [さざまるの雑記]
クライマックスシリーズ1stステージ第一戦は、0-2で中日に負けました。 投手陣 [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 23時56分

» セリーグ 敗者復活戦 その1 [まあ、とりあえず]
もう書かんとこうと思ってましたが…… [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 23時58分

» 【CS1st】今年も打てないまま終わる気か!【vs中日】 [猛虎Japan!]
◎クライマックスシリーズ 第一ステージ◎ 阪神タイガース0●2中日ドラゴンズ〜京セラドーム大阪・1回戦 【中】○川上−浅尾−S岩瀬 【神】●安藤−アッチソン−ウィリアムス−藤川 【勝ち投手】川上(1勝)【セーブ】岩瀬(1セーブ) 【負け投手】安藤(...... [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 01時00分

» 10・18〜対中日・・゜・(ノω;`)・゜。京セラ生観戦記・1。。. [好きなものは好き!〜虎の部屋]
ふえ〜ん、ワッショイもっとしたかった…シク(´。・ωq)(pω・。`)シク てな事で、岡田阪神が最後って事と地元開催の(まぁ〜ホンマは甲子園が... [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 01時46分

» Climax(敗者復活戦)1st・第1戦 ( D 2-0 T ) ミス・適時打欠乏症は健在。 [原始人の日記・ぼやき・独り言]
安藤とDは川上が先発。 初回、先頭打者安打から犠打一ゴロで二死三塁、ウッズに左適時打 (gt;_lt;) で先制。 三回、進塁打も打てず、安藤も犠打失敗(犠打くらいしっかりやれ)。 四回、新井と鳥谷で二死一三塁も、続けず。 五回、平野の左線二塁打で、安藤に代..... [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 06時46分

» PS勝てない阪神・・・(´;ω;`) [Tigers【Tigersファン集合】]
PS勝てない阪神・・・(´;ω;`) [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 07時26分

» 確率で計算すれば、、、 [CherryBomb 我らがタイガース]
確率で計算すれば、2点は入るのに0。 新井とアニキはフォア1個づつで三振かポップフライばかり。 これじゃあ勝てません。 これは明日、明後日勝ったとしても巨人には勝てそうもありません。 まるで気迫無し... [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 07時54分

» 広沢コーチ、打撃練習させたの? [CherryBomb's T-blog]
打たなければ負ける。 どんなに良いピッチャーをつぎ込んでも打たなければどう仕様もありません。 8回、ノーアウト1、2塁で3・4・5番、打たない、、、orz はっきり言ってクリーンアップの差がそのまま出ています。 さて、9回裏、逆転を信じて最後まで。 最後まで打たんかった、、、 点差は2点、でも完敗。... [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 07時54分

» 岡田監督、勇退記念シリーズ第1戦 [CherryBomb In Ninja]
見事に完敗。 3・4番の差がそのまま結果になりました。 新井とアニキは今夜から特打ちですね。 [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 07時54分

» あと1本が出ずに0封負け [パイプの部屋]
今シーズンの総決算というのに、チャンスであと一本が出ない病が再発してしまいました。再発というより、シーズン終盤から治っていないと言った方がいいかもしれない。皮肉ではなく、ある意味タイガースらしい野球だったと思います。8回ノーアウト1・2塁で新井にバント...... [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 10時04分

« 藤川の存在感! | トップページ | 鳥谷、岡田監督と歩んだ5年。 »