« 誰か!腰抜け打線に喝を!! | トップページ | 選手が主役の『王道野球』をありがとう。 »

鳥谷、岡田監督と歩んだ5年。

今日負ければ、終わる。

タイガースに入団して5年。

監督は鳥谷をタイガースの内野の要にするために、

使い続けた。

強靭な肉体とたまに魅せる勝負勘。

彼が来て内野のひとつは固定された。

1年目に野球人生最大の不振にみまわれ、

ポジションを奪われそうになっても、

彼の練習量は、嘘をつかなかったのだ。

大学のOBというだけではない(だろう)、

監督の彼に賭ける思いは、

内野のメンバーを安定させ、

この5年間のチーム成績が安定しているのを見ても分かるだろう。

それでも、監督はまだ一度も日本一になってない。

鳥谷の恩返し は、まだまだ終わらないのだ。

・・・それにしても、やっと打ったか。

金本新井はまだまだやけど、とりあえずは。

鳥谷は昔やったファミスタでいうなら、

バットがクルクル回ってる好調な状態かな?

翌日回ってなかったりするねんな、あれ(苦笑)

さあ、明日が大切!!

打線が打てば勝てる!!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 誰か!腰抜け打線に喝を!! | トップページ | 選手が主役の『王道野球』をありがとう。 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

1 ・鳥谷 敬」カテゴリの記事

コメント

鳥谷も最初の年は針のむしろでしたよね。代わって藤本が守備についたらそれは凄い声援で。
鳥谷可愛そうでした。精神的にもかなり苦労したと思いますよ。
岡田監督が彼を使い続けたわけも今ではわかりますしね。

投稿: ポンセン | 2008年10月19日 (日) 22時38分

鳥谷は恩返しですね
新井、金本はまだまだなんですが、
なんとか打線が点を取れば勝てるんです
今日のように序盤にガンと
点を取ってくれたらいいんですが…

本当に、明日が大切です
絶対勝ちましょう!

投稿: 佳野 | 2008年10月19日 (日) 22時41分

いつもありがとうございます!

明日も勝って、東京行きを決めたいですね。

このままでは終われません!

投稿: 虎笑 | 2008年10月19日 (日) 22時42分

RED☆さん、こんばんは。
鳥の恩返し、そんな一夜でした。
そうなんです、これくらいじゃまだまだ使い続けてくれた監督に恩返しは足りません。
新井やアニキの分まで打ちまくれ、鳥谷。

投稿: CherryBomb | 2008年10月19日 (日) 22時57分

鳥谷、不振でも何でも岡田監督は使い続けた。
まさに恩返しです。
ここで打たなければいけないんです。
鳥谷のホームランの時のフォロースルー、
とてもよかった。振れているんだと思います。

投稿: ぱんきんまん | 2008年10月19日 (日) 22時58分

ポンセンさん

やっと、タイガースらしい試合運びが出来ましたね!
鳥谷はたまーにこういう派手なことするから好きです(笑)
藤本も今日の守備はよかった!!

投稿: RED☆ | 2008年10月19日 (日) 23時06分

佳野さん

赤星が出塁してなくてもこのつながり!
明日は赤星がかき回すことを希望!!
そして3,4,5番へ・・・。
それが出来れば絶対に勝てます!!

投稿: RED☆ | 2008年10月19日 (日) 23時07分

虎笑さん

もちろんです!
このまま終わるわけにはいきません。
今年の借りを、まだ返してません。
東京へいきましょう。

投稿: RED☆ | 2008年10月19日 (日) 23時08分

CherryBombさん

そうですね!
5年分の恩返しはまだこれからです!
あ、そういえば今岡はどこへ??

投稿: RED☆ | 2008年10月19日 (日) 23時09分

ぱんきんまんさん

そうですね!
とにかく、強く振って強い打球を見たいです。
普段どおりの仕事をすれば、
必ず勝てます。
勝てる力はあるはずです!

投稿: RED☆ | 2008年10月19日 (日) 23時11分

今日は鳥谷デーでした。
よく打ってくれました。
ファンの心がどれだけ晴れたでしょう。
このまま「シリーズ男」になってくれることを希望します。
それと、まだまだのアニキと新井。
なんとか明日復活してもらわないといけませんね。
明日バシッと決めてもらいたいです。

投稿: KATA虎 | 2008年10月19日 (日) 23時22分

鳥谷への監督の期待が最後の最後に実ったのでしょうか
恩返しの気持ちの結果なのでしょう涙ぐましいです
監督が帰って来る迄には偉大な選手になっていて欲しい

投稿: mi2004ya | 2008年10月19日 (日) 23時50分

KATA虎さん

ホンマ、一安心させてくれました。
あとはアニキと新井ですね!
明日は死んでも勝たないといけない試合です。
絶対東京に仕返しにいかなければ!
日本一になるために、読売を倒したい・・・。

投稿: RED☆ | 2008年10月20日 (月) 00時04分

こんばんは。鳥谷選手にとっては、今まで我慢して使い続けてくれた岡田監督のためにも活躍して
ほしいです!!個人的にはタイガースが「クライマックスシリーズ」→日本一までのキーマンにな
りそうな気がするんですが。

投稿: cozey | 2008年10月20日 (月) 00時47分

コメントおおきにです。
今日は初回からガンガン行きましたね~
最高でした。
やはり観戦はライト外野に限りますね。
(*^▽^*)

投稿: 虎虎虎 | 2008年10月20日 (月) 01時34分

こんばんは。

凄かったです。今日の京セラは。
応援がいつも以上でしたし。

さぁ~明日決めてリベンジですよね。
…急遽参戦する事にしました(^_^;)

投稿: おくにとらプー | 2008年10月20日 (月) 02時28分

もう少しですね。
新井が復活してくれると期待が倍増なんですけど・・
何とか2ndステージには行きたいですね!

投稿: CLAP | 2008年10月20日 (月) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/24612657

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥谷、岡田監督と歩んだ5年。:

» CS第2戦、鳥谷、2発で快勝! [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 7−3 中日 下柳が好投、鳥谷が2発 崖っぷちでよく踏ん張った 明日は最終決戦。絶対に勝ってや〜  [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 22時32分

» 岡田監督ポストシーズン初勝利 [CherryBomb 我らがタイガース]
ずーと負け続けていた岡田監督のポストシーズン、やっと初勝利であります。 岡田監督曰く「1ヶ月ぶりの良い攻撃」で勝ちました。 実際は愛弟子鳥谷が頑張ったんですが。 さてさて、明日が最後の試合にならないように、頑張ってください、赤星君... [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 22時33分

» まだ野球が楽しめます [ポンセンとゴマ豆腐]
中日 010 001 010 3 落合監督は「投手を使い切ってないから明日は余裕 [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 22時35分

» タイに戻す [兄弟ブログ]
今日で終わりは無くなった。 なんとか、明日も試合が出来ますね 今日は、久々に打線が打ってくれました 鳥谷がよう打ってくれました 次の先発は岩田かな 明日が最後のつもりで、総力戦でいってほしいです 誠 ... [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 22時36分

» 鳥谷、開眼 [CherryBomb's T-blog]
今日は鳥谷ですね。 2本のホームランで4打点。 しかしですね、新井とアニキはまだまだです。 アニキは良い当たりをしているように見えますがずれてます。 新井はどう仕様もなし。 ついでにジェフと久保田は話しになりません。 これが巨人打線相手だと、、、 そんな訳で気を引き締めなおしてまた明日頑張ってください。... [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 22時36分

» 敬ちゃん、頑張る [CherryBomb In Ninja]
敬ちゃん一人打撃復活。 ヒーローインタビューも当然敬ちゃんでしょう。 やっぱり良いときも悪いときも使い続けてもらった岡田監督に感謝の気持ちをあらわしたんでしょう。 それにしても他はいけませんよ。 残り3点のうち2点は中田のワイルドピッチですよ。 明日は、新井とアニキに頑張ってもらいましょう。...... [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 22時36分

» 鳥谷2発! 1勝1敗のタイに [高速スライダー]
 勝ってよかった!  勝たなきゃいけない試合でした。ホントよかった! CS 第1ステージ第2戦  阪神-中日 7-3  下柳とチェンの先発で始まった試合。  今日は序盤にさくっと点取っちゃったんで、見ててとても楽でした。  下さんの調子もまあ上々。  何より、1回の攻撃がよかった。  あんまり当たりのなかったアニキがタイムリーを放つ。  初回からガン、と点をとった鳥谷の3ランももちろんです!  これでかなり流れがきましたね。  試合は進み、じわじわ追い上げられて4... [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 22時38分

» セ・リーグ CS第2戦 阪神が勝って1勝1敗のタイに [zig zag road]
2008年10月19日(日)、プロ野球 セントラルリーグのクライマックスシリーズ第2戦は、阪神タイガース(レギュラーシー [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 22時49分

» CS初勝利は鳥谷のバットで!5分に戻して明日決戦へ!! [デラシネ(deracine)]
最後かもしれないだろ? というセリフで始まるのはファイナルファンタジー10ですが、 クライマックスシリーズ第一ステージ第2戦。 今日負けたら今季のタイガースの戦いが終わると同時に、 岡田監督5年間の戦いが終わってしまう、 文字通り最後になるかもしれない試合でした。 そんな瀬戸際の試合、タイガースは見事に勝利しました! いい試合でした。 先制し、先発が踏ん張り、追加点を取り、JFK(&A)で抑える。 こういう試合を今シーズン終盤までできていれば、 今頃「最後かも」なんていう戦いをしなくてよかったので... [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 22時57分

» セ・リーグ CS第2戦 阪神が勝って1勝1敗のタイに [zig zag road]
2008年10月19日(日)、プロ野球 セントラルリーグのクライマックスシリーズ第2戦は、阪神タイガース(レギュラーシー [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 23時01分

» 【意地見せた!】必ず東京Dへ乗り込むぞ! [再チャレンジ日記]
驚弾!先制攻撃・岡田「1か月ぶりくらい?」  岡田が言ってました。私も昨日以上の苦戦を覚悟していたのに初回の4点は驚きでした。とりあえず、この時点で勝ちは確信しました。まあ、そうは安心できないシーズン後半は救援陣ではありましたが。  だいたい、阪神選手のお立ち台に試合後の岡田のインタビューを見るのは久々であります。そして鳥谷のお立ち台というのはシーズン中あまり記憶にないがあったんだろうか?今日はスタンドから鳥谷を促すコールが響き、これまた冥利に尽きる事でしょう。2本とも、値打あるいいHRでした。 勝... [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 23時02分

» 阪神雪辱、五分に! [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
中日|010|001|010|3 阪神|400|003|00 × |7 阪神が完勝! {/abanzai/} 星野監督時代の03年日本シリーズ第6戦以降のポストシーズン連敗記録は9でストップ。とりあえずよかった!{/face_warai/} でもね・・・ あ〜ぁ、、、ムダに勝っても〜て! なんてことにならんように!{/face_ikari/} 明日勝つんやったらにっくき巨人をぶちのめしてや! {/face_ikari/} できんかったら中日に譲ってやってや! どう考えても中日の... [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 23時06分

» 勝った!つないだ、夢への架け橋 [虎のおしゃべり堂]
 10月19日、阪神vs.中日戦。  クライマックスシリーズ第2戦である。昨日の第1戦は双方とも調子が悪い のがはっきりわかる重い展開で、タイガースが0対2と完封負けを喫し、既に 後がなくなっていた。  今日の先発は阪神・下柳、中日・チェン。下柳が中日の初回を三者凡退に 抑え、その裏の阪神。赤星三振で一死となった後、関本がレフト前ヒットで 出塁。新井の当たりはよくなかったが、サード内野安打となって一、二塁。 金本が四番の意地でセンター前に弾き返して1点先制、なおも一死一、二塁...... [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 23時13分

» 鳥谷2ホーマーで打線に活気を取り戻す!?【7-3勝利】 [虎大好きKATA虎ですっ。]
3年くらい前に、アニキと鳥谷が並んでお立ち台だったとき、 アニキが鳥谷に対して言った一言。 「下柳の時にも打ってやってください」 たぶんそれ以降、下さんのときにはよく打って... [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 23時22分

» 岡田監督に一日の猶予期間 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
負ければ、岡田監督がユニフォームを脱ぐ事になる試合だったが、初回から1ヶ月ぶり阪神打線大爆発!1死後、関本ヒット、続く新井はノリのグラブを弾いたラッキーなヒット。昔の井端なら、あれをカバーしてアウトにされてたけど今の井端は、普通のショートで助かったそし...... [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 23時34分

» セリーグ・クライマックスシリーズ(1stステージ)「阪神タイガース vs 中日ドラゴンズ」(第2戦) [slow,snow]
タイガース、勝ちました!!(7ー3) やはり短期決戦は先取点を先に取るかに尽きるなと改めて 思ってしまいました!!クリーンナップにも安打が出たし!! いよいよ明日が1stシリーズ最後の一戦。タイガースとし たら鳥谷選手にどれだけ良い場面で廻ってくる事が出来る か..... [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 23時45分

» 鳥谷2発でタイガース快勝、1勝1敗に [関西スポーツ”快晴すぽーつ”]
阪神タイガースが中日ドラゴンズに7対3で勝ち、CS第1ステージの対戦成績を1勝1敗とし、明日の最終戦に持ち込んだ。 タイガースにとって久しぶりの快勝だった。鳥谷が初回に3ランホームラン。6階にもソロホームランを打つ大活躍。さらに、打線が久しぶりに繋がり、ドラゴ..... [続きを読む]

受信: 2008年10月20日 (月) 00時07分

» 鳥谷2発でタイガース快勝、1勝1敗に [関西スポーツ”快晴すぽーつ”]
阪神タイガースが中日ドラゴンズに7対3で勝ち、CS第1ステージの対戦成績を1勝1敗とし、明日の最終戦に持ち込んだ。 タイガースにとって久しぶりの快勝だった。鳥谷が初回に3ランホームラン。6階にもソロホームランを打つ大活躍。さらに、打線が久しぶりに繋がり、ドラゴ..... [続きを読む]

受信: 2008年10月20日 (月) 00時09分

» 申し子鳥谷が窮地を救う! [さざまるの雑記]
クライマックスシリーズ1st第2戦は、7-3で中日に勝ちました。 まさに、岡田監 [続きを読む]

受信: 2008年10月20日 (月) 01時33分

» 鳥谷2連発!岡田監督ポストシーズン初勝利! [パイプの部屋]
昨日さっぱり打てなかった打線が、いきなり初回に爆発。金本のタイムリーと鳥谷のスリーランで一気に4点。これが効きました。ただ、その後は相変わらずの貧打。6回に鳥谷の今日2本目のHRの後、チャンスが来てイケイケの状態でしたが、結局相手のワイルドピッチ連発の...... [続きを読む]

受信: 2008年10月20日 (月) 07時29分

» 鳥谷2連発!岡田監督ポストシーズン初勝利! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
昨日さっぱり打てなかった打線が、いきなり初回に爆発。 金本のタイムリーと鳥谷のスリーランで一気に4点。これが効きました。 [続きを読む]

受信: 2008年10月20日 (月) 07時31分

» 阪神PS連敗止まる\(^o^)/! [Tigers【Tigersファン集合】]
阪神PS連敗止まる\(^o^)/! [続きを読む]

受信: 2008年10月20日 (月) 08時36分

» 岡田阪神ポストシーズン初勝利!【T7ー3D】1勝1敗 [CLAP -オリジナル壁紙とタイガース-]
初回に連打とアニキのタイムリーで先制すると鳥谷の3ランで4点先制! 追加点が取れない中、2点差まで追い上げられた6回裏、鳥谷2本目の... [続きを読む]

受信: 2008年10月20日 (月) 08時44分

» 明日に賭ける勝利!!!(・∀・)頑張れタイガース!!! [G4ガール/独特の視線から書く妄想的勝利ブログ!]
阪神7―中日3 虎の勝利や!   スタメンにひろし(バル)キターーー\(・∀・)/ こーゆー投げやりな思いきりのイイ采配がgoo♪ (もふもふサン感激っすね!今夜は乾杯♪) 俺たちは決して諦めないんや! 一回からその兆しが!(・∀・)! 敬様のスリーラ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月20日 (月) 08時49分

« 誰か!腰抜け打線に喝を!! | トップページ | 選手が主役の『王道野球』をありがとう。 »