« 北京旅行終了、星野仙一。 | トップページ | ファンを泣かせる男がふたり。 »

一丸でプレッシャーに勝て!

8月から徐々におかしくなってきたチーム状態が、

本格的に表面に出てきました。

新井の離脱に、ジェフの不振による2軍落ち。

好調ジャイアンツの大きなプレッシャーが、

チームカラーである守りのリズムまで崩し、

連敗を繰り返す。

しかし!

これが、本当の優勝へのプレッシャーです!

思えば今年のタイガースは、序盤からの大きなゲーム差。

悠々とチーム状態だけを見て戦えた。

でも、本当の9月戦線は、これなのだ。

自チームの不振、そして猛追するチームがあって、

そこに初めてゴールへのプレッシャーが発生するのだ。

その経験なしにゴールテープを切るなんて、

CS、日本シリーズに向けてプラスじゃない。

それくらいの気持ちの引き締めがあってもいいではないか。

まあ、ファンからしたらたまらんけどね・・・。

横浜戦、雨天中止になったときに、ホッとした反面、

いや、最後までやるべきじゃなかったかと。

もし負けても、いずれは勝てる。

苦しい中で多くのゲームをやって、そこで得る勝ちこそ、

チームの力になるのだ。

さあ、9月の本当の戦いはこれからです。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 北京旅行終了、星野仙一。 | トップページ | ファンを泣かせる男がふたり。 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

コメント

>>さあ、9月の本当の戦いはこれからです。

 この一言いいですね。 応援がんばりましょう\(^_^)/

投稿: ヒヒロシ | 2008年9月 6日 (土) 22時21分

お久しぶりです。
連敗ストップしましたね。
最近、選手の似顔絵描いてます。
今日も新作発表しました。
よかったら見に来てくださいね。

投稿: ささら。 | 2008年9月 6日 (土) 22時33分

こんばんは、お久しぶりですね。
これでやっと本当のVロードが始まりますね。
チーム一丸の試合を続けていって欲しいですね。

投稿: CherryBomb | 2008年9月 6日 (土) 22時36分

お久しぶりですね!
厳しい戦いが続きますが、これからです!
勝つ喜びが、半端でなくなってきました(苦笑)

投稿: CLAP | 2008年9月 6日 (土) 23時16分

ヒヒロシさん、こんばんは!

9月のために、4月から頑張ってきた選手たちです!
ここからが本当の応援のしどころですねえ!

投稿: RED☆ | 2008年9月 6日 (土) 23時19分

ささら。さん

こんばんは!
ホンマに久しぶりですー(笑)
毎日経過ばっかり気になって仕事が手につきませんでした。
あ、これは年中ですがw
ここからが勝負ですね!


CherryBombさん

こんばんは!
Vロード・・・もうそういう時期にきたんですねえ。
マジックは22・・・。
いつそのときは来るんでしょうか!?

投稿: RED☆ | 2008年9月 6日 (土) 23時21分

CLAPさん

おひさしぶりです!
9月の戦いは本当の勝負ですね!
緊張感のある試合が出来れば、
勝ったあとの喜びも大きいってもんです(笑)
勝負はここからですね!

投稿: RED☆ | 2008年9月 6日 (土) 23時23分

いやいやいやいや、今日の虎戦士たちは
充分に解ってる顔つきでしたね。
願わくばもっと楽に勝って欲しかったですが、
なかなかそうもいかないチーム状態。
とりあえず今日勝てて良かったです。

投稿: KATA虎 | 2008年9月 7日 (日) 00時12分

すみません。
後で見たらなんか否定してるみたいな口調に見えたので補足です。
いやいやいやいや、の後に、
「仰るとおりです。」
が抜けておりました。
訂正します。

投稿: KATA虎 | 2008年9月 7日 (日) 00時14分

こんばんは。

確かにしょっぱなから
大ピンチ~になってる虎ですが
こういうときこそ「もう~しょうがないなぁ
私が応援せねば」って応援しちゃいます。

だから、虎ファンはやめられません~!!!!

投稿: おくにとらプー | 2008年9月 7日 (日) 00時14分

優勝へのプレッシャーね!
すっかり忘れてました。
そうでした!

投稿: ポンセン | 2008年9月 8日 (月) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/23548266

この記事へのトラックバック一覧です: 一丸でプレッシャーに勝て!:

» やっとの思いで連敗ストップ! [虎虎虎「ミラー版」]
広島3-5阪神阪 神 110001000002=5広 島 00102000000 [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 20時21分

» やっとの思いで連敗ストップ! [虎虎虎]
[画像] 広島3−5阪神 阪 神 110001000002=5 広 島 001020000000=3 対広島19回戦(阪神12勝7敗0分) 【投手】 広島=斎藤−青木勇−青木高−梅津−永川−上野−★大島(0勝4敗) 阪神=安藤−アッチソン−藤川−☆久保田(6勝3敗) 【本塁打】 広島= 阪神=関本(7号ソロ)、 【公示】 登録: ⇔ 抹消: [画像] 1回表、阪神は2死二塁から金本の適時打で1点先制。 2回表、阪神は関本のソロで加点した。 3回裏、安藤は赤松の適時打で1点失点。 ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 20時21分

» 只今ヤクルト応援中 [CherryBomb 我らがタイガース]
あー、同点に追いつかれちゃったよ。 気を取り戻して再度勝ち越してもらいましょう。 兎に角、虎は敬ちゃんが2点タイムリー打って久々の勝利。 ちょっと5番がセッキーだったらって思っちゃいましたが、結果を出しました。 アニキの盗塁が盗塁じゃないって公式記録らしいけれど、アニキの盗塁で楽になったのは確か。 公式記録員さん、同点の場面で記録にならない盗塁って無いでしょう。 ところでヤクルト、同点までで何とか凌いだ。 頑張れヤクルト。... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 20時26分

» 久々の勝利 [CherryBomb's T-blog]
本当に久々の勝利。 毎日つまらない日々を過ごしていましたが、これでやっと落ち着きます。 安藤が3失点、後はアッチッチ、球児、久保田が2イニングずつの無失点。 救援陣が良くがんばりました。 とは言っても私は12回の攻防しか見ていません。 つまり鳥谷のタイムリーと久保田が何とか抑えて所です。 さて他力ですが巨人が負けたらマジックがまた点灯。 昨日まではマジックに転倒していたんで今度は優勝決めるまで消さないで欲しいです。 ヤクルト本当に頑張れ。... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 20時29分

» ★崖っぷちの虎に何かが起きた!広島 3 対 5 阪神 広島市民(9/6延長12回終了)70勝46敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 1 1 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 2 | 5 | H10/E2 -------------------------------------------------------- 広島 | 0 0 1 | 0 2 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 | H9/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(6勝3敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 大島(0勝4敗0S) セーブ [ 阪神 ]...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 20時29分

» 鳥谷選手のタイムリーで連敗脱出 [吉岡家一同おとうさんのブログ]
5連敗中で元気のなかった阪神ですが、ようやく、延長12回の末に広島を下して勝ちました。最後は鳥谷遊撃手のタイムリーでした。それにしても打線が打てません。この5連敗の8割方の責任は打線が打てないことにあると私は考えていましたが、今日の試合も打線が波に乗れずに、ジリジリする嫌なムードでした。終盤からは金本外野手が敬遠されまくって、それも作戦のうちですからしょうがないんですが、やっぱり、キーポイントは金本選手の後を打つ5番だということが明確になりました。今日の試合でも10回表の攻撃がこれに近かっ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 20時29分

» ★崖っぷちの虎に何かが起きた!広島3対5阪神 広島市民(9/6延長12回終了)70勝46敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 1 1 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 2 | 5 | H10/E2 -------------------------------------------------------- 広島 | 0 0 1 | 0 2 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 | H9/E1 [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 20時29分

» 久々の勝利に記事あげようとログインしたら [CherryBomb In Ninja]
久々の勝利に記事あげようとログインしたら、ログインエラー。 おい、おい、どれだけほったらかしたんだって言われそうです。 まあ、自分でも分からないくらいほったらかしていました。 勝利じゃー。 勝てば良いです。 明日は広島球場最後の試合。 勝って有終の美を飾りましょう。...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 20時30分

» 勝てたぁぁーーー!(・∀・)巨人は負けてるし~ [G4ガール/独特の視線から書く妄想的勝利ブログ!]
今月ハジメての勝利記事だったりしてぇ~  阪神5―広島3 虎の勝利や! (やっと勝ったわ。どんだけ待っていたか…) 賢太郎が2回にソロ弾!!! (・∀・) テレビ中継は中途半端な時間に始まって、 「それでは失礼します~」と中途半端な時間に終了。 テレ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 20時37分

» ○阪神5―3広島● やっと目が覚めた♪ [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
やっと…阪神、延長制し連敗脱出 2008年9月6日19時48分 ◇阪神5―3広島  阪神が今季初の6連敗を免れた。同点の12回2死二、三塁から、鳥谷が2点適時打。広島は11回2死一、二塁の好機を生かせず、連勝を逃した。 ◇試合開始: 15時 00分   ◇広島... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 20時50分

» ・・・  勝った  ・・・ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
うれしい {%キラキラwebry%} [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 22時22分

» トリの意地、虎の意地 [虎のおしゃべり堂]
 9月6日、阪神vs.広島戦。  今月に入ってからまだ勝ち星のないタイガース。さすがにこれ以上、負け 続けるわけにはいかない!  初回、フォアボールを選んだ赤星を平野が送って一死二塁。桜井三振の 後、金本がレフト前タイムリーで1点先行。  二回には先頭の関本がソロホームランを放ち、2対0とリードを広げた。  さらに三回には一死満塁とカープ先発の齊藤を攻め立てたが、関本が 遊ゴロゲッツーに倒れ、追加点はならず…。このあたりが今の不調を象徴 している感もあるが…。  チャンス...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 22時28分

» わ〜い♪ [コトバノカケラ]
わ〜い!タイガース連敗ストップ〜 王子もきっと少し安心したでしょうね。 ってことで久しぶりの野球ネタブログを描きます。 そして、勝っ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 22時31分

» 〓2008Tigers-No Game1〓 [〓虎とウサギがいる部屋〓]
episode983・the673th day weight 64.8kg(-0.1)・percent of body fat 19.4(+0.5) T 3 - 6 YB :3回降雨ノーゲーム V-M 24・CS-M 16 助かった!! それでは今日もヤケ替え歌をば・・・ 「雨の慕情」風 ♪♪実戦復帰の あのひとも 爪の痛さを 覚えてる 長い月日の 二軍暮らし 爪よ伸びろと 願ってた 1回 3失点 3回 3失点 めぐりめぐって まさか3タテぇ〜 雨雨ふれ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 22時53分

» 土壇場の延長12回で勝ち越し、連敗止める!~阪神vs広島(080906)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、競り合いを制し、連敗を5でストップ! 今日は、試合を見れず、内容的にどうだ [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 23時05分

» 【さぁ君がヒーローだ!】鳥谷決勝打ぁああ!価値ある1勝【vs広島】 [猛虎Japan!]
広島東洋カープ3○5阪神タイガース〜広島市民・19回戦 【神】安藤−アッチソン−藤川−○久保田 【広】齊藤−青木勇−青木高−梅津−永川−上野−●大島 【勝ち投手】久保田(6勝3敗) 【負け投手】大島(4敗) 〜ホームラン〜 【神】関本7号ソロ(2回オ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 23時06分

» 勝つのはホントに大変です・・【T5‐3C】M22貯金24 [CLAP -オリジナル壁紙とタイガース-]
先制するも追いつかれ、逆転されるよく見た光景でしたが、今日は追いつきました。 しかし、そこからはもう1点がとれず、延長戦にもつれ込む... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 23時16分

» やーーーーーーっと勝った! [しっとう?岩田亜矢那]
たった、ひとつの勝ち星が、 こんなに遠かったなんて、、、 申し訳ないが、相手はカープさんだ ほんの2ヶ月程前なら、3タテを計算していたくらい それが、、、、 エースがなんとか、かんとか6回まで試合を作って 同点でアッチ、そして久々の球児も2回投げて 劇団久保田がノーアウトでランナーを出しながらも なんとか0に抑えて 延長12回まで、なんとかなんとか凌いで やっと掴んだ勝利ひとつ。。。 「今日はシートノックの時から気合が違った」 解説のあのねあのねあのねのね〜が言ってた通り カメラが映すベンチの選手... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 23時39分

» 鳥谷選手のタイムリーで連敗脱出 [吉岡家一同おとうさんのブログ]
5連敗中で元気のなかった阪神ですが、ようやく、延長12回の末に広島を下して勝ちました。最後は鳥谷遊撃手のタイムリーでした。それにしても打線が打てません。この5連敗の8割方の責任は打線が打てないことにあると私は考えていましたが、今日の試合も打線が波に乗れずに、ジリジリする嫌なムードでした。終盤からは金本外野手が敬遠されまくって、それも作戦のうちですからしょうがないんですが、やっぱり、キーポイントは金本選手の後を打つ5番だということが明確になりました。今日の試合でも10回表の攻撃がこれに近かっ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 23時41分

» やっと勝った〜 [お餅が好き]
<広島 3−5 阪神>(70勝46敗1分) ようやく勝ってくれました。 これぞ生みの苦しみって言うの? 先制し、逆転され、追い付き、延長12回まで 戦っての勝利。 なかなか簡単には勝たせてくれませんよねぇ。 下柳がダメなら安藤がいる!ってことで、エースを 持ってきたけど、最後の最後まで苦しみました。 エラーが多かったり、あと1本が出なかったりした けど、今日はとにかく勝てたことが第一。 ひとつ勝てば、明日からはもう少し楽に戦えるはず。 選手のみなさんは、今日は一杯ひっかけて、早く 休んでちょうだ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 00時08分

» 9・6〜対広島(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆勝ったぁぁぁぁぁぁ!!!☆*:;;;:* [好きなものは好き!〜虎の部屋]
ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ 祝ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ♪ とにかく…連敗スト〜〜〜ップo(*⌒―⌒*)oです。いやいや、長かったですね〜この間。 ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 00時15分

» ようやく9月初勝利! [パイプの部屋]
もう試合は見ないと言っておきながら、結局長い試合を最後まで見てしまいました。見ていて良かった。今日も途中で逆転され、嫌な展開。最近は1点でもリードされると勝てないような気がしていました。10回のチャンスで鳥谷が凡退したときには、もう勝ち目は無いと思って...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 00時39分

» ようやく9月初勝利! [自由気ままに虎など ~ガンバレ!阪神タイガース]
もう試合は見ないと言っておきながら、結局長い試合を最後まで見てしまいました。 見ていて良かった。 [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 00時51分

» 対広島19回戦、連敗阻止!延長12回を制す!明日も勝利で! [成り行きアラカルト日記]
 3−3で9回裏にアッチソンから交代の藤川が抑えて、延長戦に入りました。 10回は広島投手交代で梅津から永川へ。藤本にセンターヒットがでて、赤星のピッチャー犠打、平野がフォアボールで1アウト1塁2塁。代打・桧山はセカンドゴロで2アウト2塁3塁になりました。アニキフォアボールで満塁。しかし、鳥谷はセカンドゴロで終わりました。 10回裏、藤川抑えます。 11回、永川に代わった上野に、代打・林のレフトヒットのみ。 その裏、阪神は藤川から久保田へ交代となりました。石原にセンターヒットを打たれ、梵のピッチャ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 14時27分

« 北京旅行終了、星野仙一。 | トップページ | ファンを泣かせる男がふたり。 »