« ファンを泣かせる男がふたり。 | トップページ | お前ってやつは!今岡!! »

関本だけはつぶさんといて。

いやあ、よう勝ちましたね!

15安打に7死四球。

これで3点にとどめただけでも奇跡に近いです。

これもひとえに東京ヤクルトの拙攻のおかげです。

ホンマ、これで勝ってしまうんやから、野球は恐ろしいです。

それにしても福原のバッティングピッチャーぶりには驚きます。

そんなに簡単に打たれてしまうもんかねえ。

威圧感とか、まったく消えうせてますね・・・。

今日なんか、岡田さんのファインプレーですね。

4回で降ろす采配なんて、やるねえ、岡田監督。

それくらい悪かったってことでしょう。

今日みたいな苦しいゲーム、選手はみんなよくガマンしました。

久保田くんも同点でなんとか踏みとどまったし。

(ラッキーという噂も)

タイガースは、アレですか、初回に点が入ると安心するんでしょうか?

ピタっ と止まりますね・・・。

ああ、あと、露骨な関本潰し、やめてもらえませんかねえ?

使える右打者、いないんですよ、ホントに。

青木がいないと痛いでしょ?

タイガースも明日もっと攻めてもいいね、

キレイごとじゃなく。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ファンを泣かせる男がふたり。 | トップページ | お前ってやつは!今岡!! »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

コメント

ちょっと関本に当てすぎですよね!(怒
最後の回は怒ってもよかったとこですよ、
一日に3死球とかありえないです!

試合はほんとに拙攻競争で…
それでも勝てたのは
勝利の女神がまたタイガースを
見てくれてるということで
それも実力のうち、としましょう

投稿: 佳野 | 2008年9月10日 (水) 23時48分

関本潰しとは思いませんが、警戒するにしても
厳しいとこ投げ過ぎやろ!とは思いましたね(汗)

にしても、よく勝てましたね(苦笑)

投稿: CLAP | 2008年9月10日 (水) 23時50分

佳野さん
最後はちょっと怒ってたみたいですね(笑)
でもすぐ冷静になるところはさすが関本!
明日は打って黙らせたいですね!


CLAPさん
それにしても、関本以外に頼れる先発の右打者が
いないことに気づきます・・・。
いま○かとか、ナニしてるんやろ??

投稿: RED☆ | 2008年9月11日 (木) 00時09分

こんばんは。

NHKのニュースでは「イタッ」って
関本さんの声が入ってましたよ。
そりゃ、ガン飛ばしますわ(^^ゞ

確かに昨日と同じで
1回と9回だけですもんね。
盛り上がってるのって…。

投稿: おくにとらプー | 2008年9月11日 (木) 00時59分

おはようございます。
セッキーにあてすぎですが、それだけセッキーの存在感が出てきたと言うことでしょうか?
今日は本家「必死のパッチ」にヒーローインタビューお願いしましょう。

投稿: CherryBomb | 2008年9月11日 (木) 06時37分

昨日の試合は良かったです。
福原は高松で見たときも、2失点しかしてませんでしたが、
ファーム(サーパス)相手に9安打打たれてましたからね。
上では絶対通用しないと思ってましたから、
そう考えると奇跡的に良く踏ん張ってくれました。

最後の葛城も、ストライクゾーンに来ても弾き返してたような
タイミングの取れた良い見逃し方だったですね。

投稿: KATA虎 | 2008年9月11日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/23649694

この記事へのトラックバック一覧です: 関本だけはつぶさんといて。:

» とりあえず連勝 お祭りモードでまいりましょう [まあ、とりあえず]
阪神 4−3 東京ヤクルト  [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 23時34分

» 1! 2! 3! ウォ~! [自由気ままに虎など ~ガンバレ!阪神タイガース]
2夜連続のサヨナラ勝ち! 連勝したのは何試合ぶりやろか。 勝ったのは嬉しいですが、試合内容としてはあまりよくありませんでした。 [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 23時34分

» 1!2!3!ウォ〜! [パイプの部屋]
2夜連続のサヨナラ勝ち!連勝したのは何試合ぶりやろか。勝ったのは嬉しいですが、試合内容としてはあまりよくありませんでした。15被安打7与四死球でわずか3点しか取られなかったのは幸運でした。ヤクルトの自滅で勝てたようなものです。最後もサヨナラ押し出しだっ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 23時36分

» 連夜のサヨナラ! [高速スライダー]
 まぁ、昨日ほど劇的! という勝利ではないんですが  久しぶりのカード勝ち越しです。 阪神-ヤクルト 4x-3  やたら残塁の多い試合でしたね  特にヤクルト打線はなんと15残塁。  まさに拙攻、という言葉がふさわしかったかと。  それに助けられたような試合という感じでした。  投手陣が今日はあんまりよくなかったですね。  福原-江草-渡辺-久保田-アッチソン-藤川というリレーでしたが、よかったのはアッチソンと藤川ぐらいでしょうか。  危... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 23時45分

» 満塁の嵐!凌ぎ凌いで連日のサヨナラ【T4x‐3Ys】M18貯金24 [CLAP -オリジナル壁紙とタイガース-]
アニキ・葛城のタイムリーと鳥谷の犠牲フライで、いきなり3点先制するも 今日もあとは何もなし(汗)先発福原はピンチの連続・・江草・渡辺... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 23時48分

» 連夜のサヨナラ、葛城の雄叫び響く甲子園!! [デラシネ(deracine)]
サヨナラ勝ち。久々連勝。 初回に点が取れるのはいいことだけど、 それ以降点が入らないってのもなあ… 今日は正直に書くと、ヤクルトに勝たせてもらった試合。 15安打を浴び、6つ四死球を与え、それなのに、3点しか取られず。 久保田はいただけない…あの場面で抑えるのがキミの役目ではないのか。 逆に良かったのがアッチソン。この好投がサヨナラを呼びましたね。 9回裏は先頭ででた赤星に拍手。これがなければ勝ちはなかった。 関本も今日3つ目の死球。さすがにヤクルトはやりすぎ。 でも中軸の前にランナーをためる、ま... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 23時48分

» 対ヤクルト19回戦、連夜のサヨナラ!押し出し勝利、阪神4−3ヤクルト、マジック18 [成り行きアラカルト日記]
 昨夜は矢野のサヨナラホームランの勝利、そして、今夜は2アウト満塁で葛城がフォアボール!押し出しサヨナラ勝利でありました。{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}  読売が中日に負けて、マジック18となりました{/ee_2/}嬉しいなあ。{/face_nika/}  お立ち台は、葛城とアッチソンでした。葛城の雄叫びも最高でした。{/good/}  しかし、今夜は両軍とも満塁のチャンスで得点がなかなかの試合展開でした。  阪神先発の福原は1回から2アウト満塁のピンチ、なん... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 00時03分

» 〇阪神4x-3ヤクルト● 虎、連夜のサヨナラでM18 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神、連夜のサヨナラでM18 2008年9月10日22時10分  ◇阪神4―3ヤクルト  阪神が連夜のサヨナラ勝ち。7回に追いつかれたが、9回2死満塁で葛城が四球を選んだ。優勝マジックは二つ減って18。ヤクルトは2ケタ残塁の拙攻。 ◇試合開始: 18... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 00時20分

» 【うぉぉお!】連夜のサヨナラ劇!今宵は押し出し!【vs東京ヤクルト】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース4×○3東京ヤクルトスワローズ〜甲子園・19回戦 【ヤ】館山−押本−●松岡 【神】福原−江草−渡辺−久保田−アッチソン−○藤川 【勝ち投手】藤川(6勝1敗32セーブ) 【負け投手】松岡(4勝3敗) 阪神タイガース通算成績 72勝47敗....... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 00時21分

» ★阪神拙攻を助けるヤクルト大拙攻!阪神 4 対 3 ヤク 甲子園(9/10試合終了)72勝47敗1分 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 0 0 1 | 0 1 0 | 1 0 0 | 3 | H15/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 3 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1X| 4 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(6勝1敗32S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 松岡(4勝3敗0S) セーブ [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 00時26分

» ★連夜のサヨナラ!阪神拙攻を助けるヤクルト大拙攻!阪神 4 対 3 ヤク 甲子園(9/10試合終了)72勝47敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
ヤク | 0 0 1 | 0 1 0 | 1 0 0 | 3 | H15/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 3 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1X| 4 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(6勝1敗32S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 松岡(4勝3敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 館山、押本、松岡 −...... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 00時27分

» 連夜のサヨナラでマジック「18」! [★Dark Side Meditation★]
それにしても今季のヤクルト戦はしんどい試合が続きますね・・・ でも今日もやりましたよ〜!! 連夜のサヨナラ勝ち!! 先発の福ちゃんも万全とはいえないながらも頑張って投げていたし、 満塁のピンチもしっかり抑えたりしていました。 まあこっちも何度か満塁のピンチで凡退していたけど(^^;) しかも両チーム合わせて三者残塁が6度ですか[:びっくり:] 初回にアニキのタイムリー、鳥ちゃんの犠牲フライ、そして育郎のタイムリーで 3点取ってはいたけど、なかなか点に繋がらないのが歯痒いと思い... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 00時39分

» 動画付き!連夜のサヨナラ!葛城選手とアッチソン投手お立ち台! [野球観た? ]
9月 10日(水)  阪 神 対 ヤクルト  ( 19 回戦 甲子園 ) 4 対 3 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HEヤクルト0010101003150阪  神300000001x490 連夜のサヨナラでした! 押し出し四球でのサヨナラでしたが、これで勢いが取り戻せたでしょう! 2日続けて球児が勝ち投手になってしまいました!{/face_ase2/} 嬉しいような悲しいような・・・セーブが増えません!{/as... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 01時18分

» 9/10_○阪神4X−3ヤクルト (甲子園) [仙丈亭日乘]
連夜のサヨナラ勝ち! ヤクルトさんありがたう! [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 04時50分

» 2試合連続サヨナラゲーム [CherryBomb's T-blog]
今日は葛城が満塁からしぶとく押し出しフォアボール。 そしてお約束の勝利の雄たけび。 アッチッチは当然でしょうね。 巨人も負けたんでマジックは2つ減って、18。 それにしても、1回と9回しか点取らないのはなぜ?... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 06時46分

» 【【香椎由宇】】エロ過ぎて未公開になった秘蔵映像!! [【【香椎由宇】】エロ過ぎて未公開になった秘蔵映像!!]
フジテレビ系 月9鐔▲ぅ離札鵐函Ε薀捃州出演、香椎由宇のエロ過ぎて未公開になった秘蔵映像!! [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 06時51分

» 連夜のサヨナラ勝ちを祝す [吉岡家一同おとうさんのブログ]
連日連夜でしんどい試合が続いています。盤石を誇っていた中継ぎ陣に少しほころびが見え始め、打線も湿りっ放しで先制しても追加点が奪えずに、中盤から終盤に追いつかれては、最後の最後に勝つのはいいんですが、阪神ファンとしては強かった前半戦を見ているだけに、ハラハラドキドキよりもスッキリと勝って欲しい気もします。 昨夜は矢野捕手のサヨナラ・ホームラン、今夜も葛城選手のサヨナラ押出しと、ややクリンナップを外れた脇役っぽい打者の活躍で勝っています。野球は得点が明確ですからいいようなものの、もしも、9回...... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 06時55分

» 【3死球】大当たり?関本【連夜サヨナラ】マジック減らし加速 [再チャレンジ日記]
【視点】自民総裁選告示 国のため真摯な論戦必要(産経新聞) - goo ニュース 連日の疲れる試合  総裁選告示という事で本日各報道番組に候補者5人が練り歩きです。そのため、今日はさっさと楽な試合で終わってほしかったんですが、初回の3点でよしよしのはずが19時のNHKを見てるうちに2−3。おまけに、またまた同点で縺れる展開。何とか勝ちましたがお立ち台、岡田インタビューは見ずに6ch報道ステですが、古館の「知識なし突っ込み」には呆れるばかり。無駄な質問、無礼な腰折り。何でこの男が総裁候補5人の相手をし... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 08時57分

» ウォー!連夜のサヨナラだーッ! [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
昨日は、ヤクルトは5度の満塁を、4度凡退し阪神は2度の満塁の好機を潰す残塁合戦となり9回なのに、4時間を超える試合となったが阪神は9回裏2死満塁のチャンスを3度目の正直で生かして連夜のサヨナラ勝利!マジック18!それにしても、野球の神様は、粋な演出する...... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 09時21分

» ウォーーーッツ!!!(・∀・)忍耐 タイガース [G4ガール/独特の視線から書く妄想的勝利ブログ!]
阪神4― ヤクルト3  虎の勝利や! 今夜はリレー中継でつ!(・∀・) なかなか追加点を取れずにジリジリとしてます。 クボタンがラストの苦々しい シナリオを作ってくださいました。 八回に同点にされてしまいました。 葛城さんが押し出しで勝ちました~ ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 09時53分

» ウォーーーッツ!!!(・∀・)忍耐 タイガース [G4ガール/独特の視線から書く妄想的勝利ブログ!]
阪神4― ヤクルト3  虎の勝利や! 今夜はリレー中継でつ!(・∀・) なかなか追加点を取れずにジリジリとしてます。 クボタンがラストの苦々しい シナリオを作ってくださいました。 八回に同点にされてしまいました。 葛城さんが押し出しで勝ちました~ ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 09時55分

» 連夜のさよなら!夜空に響く雄たけび!! [Tigers【Tigersファン集合】]
連夜のさよなら!夜空に響く雄たけび!! [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 11時14分

» 満塁の拙攻合戦、制したのはタイガース!連夜のサヨナラ!! [しっとう?岩田亜矢那]
残塁15のスワさん、 それはスワさんの拙攻ではなく、 うちの投手陣が良く守ったのだ(劇団久保田は除く) それにしたもアッチさん、ほんま帰ってもらわんで良かったわ。 誰や、アッチさんを先発起用しようと言い出した馬鹿は? まあご本人も「リリーフで活躍出来る理由が判らない」 って言ったはるが、、、 9回のサヨナラ、ナイス四球! ちぃちゃんの旦那・葛城!! 今夜もご褒美のチュウが待ってるね。 でもそれを導き出したのは セッキーの3死球にある それは解説のムッシュ吉田と全く同意見。 その向かって行く姿勢が勝... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 23時06分

» 「1、2、3うおおおおぉっ!」で乗っていけ【4x-3勝利】 [虎大好きKATA虎ですっ。]
良いですねぇ、 葛城の雄叫び。 チーム完全復調とは言い難いかもしれませんが、 シーズン序盤も圧倒的強さを見せつけての勝利というより 何げに気がついたら勝ってて、気づいたら独... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 23時49分

« ファンを泣かせる男がふたり。 | トップページ | お前ってやつは!今岡!! »