« 一丸でプレッシャーに勝て! | トップページ | 関本だけはつぶさんといて。 »

ファンを泣かせる男がふたり。

すごい。

もうそれしか言葉が出ない。

矢野輝弘。

心身共に満身創痍のはずの男が、

自分達を信じて足を運んだ大勢のファンに向けて、

まさに執念の1発。

五輪の疲れから精細を欠いていた40歳の司令塔は、

チームの危機に立ち上がる。

もがけばもがくほどに泥沼にはまるチーム状態のなか、

幾多の経験を重ねてきた男は、マウンドの若い投手の能力や相性、

自分の状態をも凌駕するほどの結果を出した。

そして、もうひとり。

金本知憲。

暴走ではない。

ホームラン以外で自分で決める方法なのだ。

もしこの姿を見て奮い立たない選手がいたら、

すぐにタイガースのユニフォームを脱いで欲しい。

40歳の男ふたりが、チームを救う。

ファンを歓喜の渦に飲み込む。

悪いチーム状態に心配は尽きなかったけど。

・・・そうだ、このふたりがいるから、大丈夫だった。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

人気ブログランキングへ

|

« 一丸でプレッシャーに勝て! | トップページ | 関本だけはつぶさんといて。 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

39・矢野 輝弘」カテゴリの記事

6 ・金本 知憲」カテゴリの記事

コメント

相変わらず、もう1本が出ないですね・・〃´△`)
でも、今日は投手陣が踏ん張ってくれました。
おかげで、サヨナラ勝ちヽ(´ー` )ノ

アニキは大丈夫かな・・?

投稿: CLAP | 2008年9月 9日 (火) 23時01分

こんばんは。

始めと最後が大盛り上がり
みたいな打撃陣でしたが
投手陣の踏ん張りが効きましたよね。

兄貴のガッツには涙~でしたが
大丈夫かなぁ…。でも
試合に出るでしょうね。

投稿: おくにとらプー | 2008年9月10日 (水) 00時10分

CLAPさん

先制点はなんとか・・・いつも相手にもらうんですが。
そのあと追加点がまっっっったく入りません!
そしてあっという間に追いつかれて追い詰められる。
ああ、なんか自業自得の展開の毎日。
勝つとしたらこのパターンしかありません(泣)


おくにとらプーさん
アニキの気迫を、
明日の試合で見せな、ウソです!
鳥谷!!桜井!!燃えろ!!

投稿: RED☆ | 2008年9月10日 (水) 00時22分

無理だと思いました。矢野さんは初打席だし、おまけにあれだけファールが続いたら普通、三振です。
よかったですね。
大人気ないジャンプがデイリーの1面でしたね(笑)

投稿: ポンセン | 2008年9月10日 (水) 15時20分

私も同じ事を感じていました。
きっと若手選手も感じていたはず。
(そうであってほしい)
アニキと矢野は本当に凄い。
これで原点に返ってコンパクトにつなぐ野球を思い出して、
全員野球で乗っていかないといけませんね。

投稿: KATA虎 | 2008年9月10日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/23624773

この記事へのトラックバック一覧です: ファンを泣かせる男がふたり。:

» ☆優勝マジック20点灯☆ [... and RS]
代打サヨナラホームラン!さすが猛虎の要や☆ 『必死のパッチです』『元祖は僕です』役者やのぉぉ矢野はん!! 明日のデイリースポーツは職場に張り出すぞ!!! [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 21時44分

» 9/9_●阪神3X−2ヤクルト (甲子園) [仙丈亭日乘]
矢野がやつてくれた! 元祖「必死のパッチ」でサヨナラホームラン! [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 22時08分

» マジック20再々々々々...点灯 [CherryBomb 我らがタイガース]
なんとも盛り上がりの少ない試合展開で、光ったのがアッチッチの2イニング三者凡退くらいかって思っていました。 8回裏に檜山タイムリーかと思いましたが、ホーム手前でアニキ憤死。 足を痛めたみたいで心配であります。 球児が9回表を押さえて、矢野から。 粘って粘って、11球目をサヨナラホームラン。 それにしても矢野はヒーローインタビューがいつも面白い。 元祖「必死のパッチ」矢野は、セッキーに返却を求めました。 セッキーも手を挙げてましたが、返さんだろうな。 まあ、葛城の雄叫びを奪う手もあるんで、皆「必死のパ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 22時18分

» 粘って粘って、矢野サヨナラホームラン [CherryBomb's T-blog]
なんとも盛り上がりの少ない試合展開で、光ったのがアッチッチの2イニング三者凡退くらいかって思っていました。 8回裏に檜山タイムリーかと思いましたが、ホーム手前でアニキ憤死。 足を痛めたみたいで心配であります。 球児が9回表を押さえて、矢野から。 粘って粘って、11球目をサヨナラホームラン。 それにしても矢野はヒーローインタビューがいつも面白い。 元祖「必死のパッチ」矢野は、セッキーに返却を求めました。 セッキーも手を挙げてましたが、返さんだろうな。 まあ、葛城の雄叫びを奪う手もあるん... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 22時19分

» 「必死のパッチ」、返してください [CherryBomb In Ninja]
なんとも盛り上がりの少ない試合展開で、光ったのがアッチッチの2イニング三者凡退くらいかって思っていました。 8回裏に檜山タイムリーかと思いましたが、ホーム手前でアニキ憤死。 足を痛めたみたいで心配であります。 球児が9回表を押さえて、矢野から。 粘って粘って、11球目をサヨナラホームラン。 それにしても矢野はヒーローインタビューがいつも面白い。 元祖「必死のパッチ」矢野は、セッキーに返却を求めました。 セッキーも手を挙げてましたが、返さんだろうな。 まあ、葛城の雄叫びを奪う手もあるん... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 22時19分

» 猛虎の要、矢野 [高速スライダー]
 お久しぶりです  タイガースが勝たないとこのブログの更新は止まるようです。  ちょっとは勝ってたし負けてなくても止まりますが  覗いてくださってた方々、申し訳ありません。 阪神-ヤクルト 3x-2  さて気を取り直して。  今日は矢野さんのサヨナラHR!  それだけですね、それしか見てないので  いいところだけ見れたんでいいと言えばいいんですが。  公式サイトを見ているかぎり、先発の岩田くんも悪くはなかった、のかな? ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 22時29分

» 矢野サヨナラでM再々々々々点灯!【T3x‐2Ys】M20貯金23 [CLAP -オリジナル壁紙とタイガース-]
先制するも、追加点が奪えず今日も重苦しい展開を、岩田が7回2失点で凌ぐと アッチソン・球児がパーフェクトリリーフ!アニキの激走もあり... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 22時59分

» これでいいムードに戻るはず [まあ、とりあえず]
阪神 3−2 東京ヤクルト  [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 23時09分

» 矢野のサヨナラでまたまた点灯マジック20 [お餅が好き]
<阪神 3×−2 ヤクルト>(71勝47敗1分) 巨人にやられ、横浜にやられ、広島にやられて迎えた 9連戦の初戦。 甲子園に戻って心機一転、やり直したいところです。 今日の試合もなかなかきわどい試合になりましたが、 矢野のサヨナラでなんとか勝ってくれましたね。 今日も初回に幸先よく先制。 赤星が出て走って、金本が還すいい形です。 岩田が追い付かれちゃったけど、アッチソンが 踏ん張る。 なんでこの人、中継ぎになってからこんなにいい ピッチングしてるんでしょうか?? 目の前でボコボコに打たれてた印... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 23時30分

» 矢野さん、粘って粘ってサヨナラアーチ☆ [さざまるの雑記]
3x-2でヤクルトにサヨナラ勝ちです! 最近、苦しい試合が続いてるので、今日は久 [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 23時58分

» やのさぁ~~~~ん・ナイスHR [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
{%チョキwebry%}{%チョキwebry%}{%チョキwebry%} [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 00時00分

» タイガース、矢野選手サヨナラアーチ!!&マリーンズ、再び借金生活・・・。 [slow,snow]
タイガース、サヨナラ勝ち(3ー2) 5回裏のチャンスで点を取っていれば、展開が楽になった と思うんですが。岩田選手は6回表だけでしたね。あそこ を抑えていれば・・・。 それにしてもアッチソン選手、中継ぎに転向してから転成 しましたよね!!これだったら久保田選手..... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 00時09分

» ★粘って11球元祖矢野のサヨナラ弾!阪神 3 対 2 ヤク 甲子園(9/9試合終了)71勝47敗1分 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 0 0 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1X| 3 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(5勝1敗32S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 押本(5勝5敗1S) セーブ [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 00時31分

» ★粘って粘って11球、元祖必死のパッチ矢野が決めるぜサヨナラ弾!阪神 3 対 2 ヤク 甲子園(9/9試合終了)71勝47敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
ヤク | 0 0 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1X| 3 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(5勝1敗32S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 押本(5勝5敗1S) セーブ [ ヤクルト ] ゴンザレス、松岡、五....... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 00時31分

» 阪神タイガース 2 [お地蔵さまの寄り道]
ピンクのユニホーム&メガホン。 めちゃ、ファンみたいやけど、 野球のルールも選手の名前も 『金本』しか知りません。 追記:私が阪神の応援に行くと、    必ず、誰かがホームランを打ちます。    これからは、「勝利の女神にころこ」と    呼んでください。... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 01時00分

» 矢野!! サヨナラHR!! [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 3−2 ヤクルト 今日は7回からですが、久しぶりに中継が見れました。初回の2点以降なかなか点が取れなかったんですが、9回に矢野が決めてくれました。ヒーローインタビューでも言ってたけど、残り試合、必死のパッチでいってや〜   ↑ランキング投票に、...... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 05時05分

» 甲子園は、劇的サヨナラホームランで勝負あり!!! [Happy mind]
阪神・・・今日も初回に先制したものの・・・しかも2得点。 それなのに、岩田君が5回に打たれて・・・2-2の同点となり・・・・ずーっと、両チーム得点ならず・・・重い展開となりました。 そんな中の8回裏の攻撃で、サプライズがありまし。 内野安打で先頭...... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 06時47分

» 〓2008Tigers-119〓 [〓虎とウサギがいる部屋〓]
episode991・the678th day weight 64.6kg(-0.2)・percent of body fat 19.8(+1.1) T 3x - 2 S : (勝)藤川47試合5勝1敗32S (HR)矢野4号サヨナラ 公式戦:119試合71勝47敗1分 勝率.602 V-M 20・CS-M 13 必死のパッチ!! 苦しい闘いが続くタイガース。 しかし、今日からはMy Sweet Home甲子園球場に帰ってきての試合です。 ここには熱いファ... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 06時47分

» 阪神、歓喜の凱旋!! [Tigers【Tigersファン集合】]
阪神、歓喜の凱旋!! [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 08時47分

» 【今季8度目】サヨナラ!サヨナラ!【何とか勝った】 [再チャレンジ日記]
「北の湖理事」給与待遇はオイシイまま(スポーツニッポン) - goo ニュース   なるほど。理事長辞任と言ってもその名誉・名を捨てただけで実際はむしろ楽な暮らしになるというわけです。なぜ、理事の職も取り上げなかったのか不思議です。この片付けから出てくる写真は映像でも何度か見ましたが、この人のこんな晴れやかな笑顔、これまで見た事なかったです。表情は気持ちを表します。しかし、何とも組織の長を追われた人とは思えないんですが。 この1勝は大きいか?  例によって「京都なし日」でして、劇的一発は生中継では観... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 09時22分

» ついたり消えたり(・∀・)それがマジック!!! [G4ガール/独特の視線から書く妄想的勝利ブログ!]
  阪神4―ヤクルト2 虎の勝利や! 先発は岩田!(・∀・)! 聖地で幸先のイイ先制! 戦闘隊長のあかぽちクンが出ていきました。 泰然静寂(←こんな四字熟語ありましたっけ?)の岡田監督。 (ユアピーか、解説の上田さんが言ってたコメントですが…)  ネッ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 09時58分

» ついたり消えたり(・∀・)それがマジック!!! [G4ガール/独特の視線から書く妄想的勝利ブログ!]
  阪神4―ヤクルト2 虎の勝利や! 先発は岩田!(・∀・)! 聖地で幸先のイイ先制! 戦闘隊長のあかぽちクンが出ていきました。 泰然静寂(←こんな四字熟語ありましたっけ?)の岡田監督。 (ユアピーか、解説の上田さんが言ってたコメントですが…)  ネッ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 10時05分

» 動画付き!矢野さん、起死回生のサヨナラホームラン! [野球観た? ]
9月 9日(火)  阪 神 対 ヤクルト  ( 18回戦 甲子園 ) 3 対 2 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HEヤクルト000020000261阪  神200000001x380 いろんな意味でチームを救う起死回生となるサヨナラホームランだったと思います。 「チョー気持ちイイ!!」って感じですわ!(笑)(ジャンルが違うけど・・・{/face_ase2/}) ただただ、矢野さん、ありがとう! ★矢野さん... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 12時27分

» 矢野が決めた!猛虎は六度蘇る [虎のおしゃべり堂]
 9月9日、阪神vs.ヤクルト戦。  初回の阪神、赤星がヒットで出塁し、さらに盗塁、悪送球もからんで一死 三塁と絶好の先制機を迎える。平野が四球で歩いて無死一、三塁。関本の サードゴロの間に赤星がホームを踏んで1点を先行した。さらに金本の右前 安打で一死一、三塁。鳥谷が初球をライトに打ち上げ、犠牲フライとなって さらに1点、2対0とした。  阪神先発の岩田はよく投げていたが、五回、先頭の田中にツーベースを 打たれて焦ったか、下位打線に打たれ、同点にされてしまう。落ち着いて ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 19時13分

» 救世主は矢野さんだったのか?それとも勝利の女神にころこさん? [しっとう?岩田亜矢那]
緊迫した2−2の9回裏 甲子園の、しかもセンターに サヨナラホームランを叩き込んだのは 不惑の矢野さんだったとは! きっどさんが待ち望んだ救世主は この矢野輝弘だったのか?! 救世主と言うと、20歳位の若武者とばかり思っていたが 随分、お年の召した「おっちゃんの救世主」だったな〜。 いやいや、それとも今夜、聖地甲子園で直々に声援を送った 勝利の女神にころこさんのお力か? 勝利の女神と言うと、20歳位のピチピチのコとばかり思っていたが 随分、お年の召した「おばちゃんの勝利の女神」だったな〜。 こ... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 20時56分

» 「1、2、3うおおおおぉっ!」で乗っていけ【4x-3勝利】 [虎大好きKATA虎ですっ。]
良いですねぇ、 葛城の雄叫び。 完全復調とは言い難いかもしれませんが、 シーズン序盤も圧倒的強さを見せつけての勝利というより 何げに気がついたら勝ってて、気づいたら独走して... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 23時19分

» 矢野ありがとう!アニキと矢野の執念を見ました【3x-2勝利】 [虎大好きKATA虎ですっ。]
相手投手は石川がささやかれる中、 なんとゴンザレス! ますます絶対今日勝たないといけない試合だと思いました。 試合は序盤から久々の圧倒的タイガースペース。 赤星今日2盗塁! ... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 23時21分

« 一丸でプレッシャーに勝て! | トップページ | 関本だけはつぶさんといて。 »