« 東京決戦。さあ!楽しんでいこう! | トップページ | 藤川の存在感! »

面白いんちゃう?

いやあ、一歩及ばずでした。

仕事が多忙な中、なかなかココの更新も出来ない間も、

ケータイ、ラジオなどで手に汗握って毎日応援!

それにしても、今のジャイアンツは強い。

戦う前から飲まれてる雰囲気さえあります。

ここへ来るまでのめぐり合わせ(SとかYBとか)や、

いろんな条件があったとはいえ、

直接対決をことごとく勝って、

6年ぶりにタイガースから勝ち越しを決めました。

タイガースはといえば、

チャンスなのに打者は顔色を失い、

投手は初回から青色吐息。

四球やエラーで大量点を招く絵に描いたようなやられっぷり。

新井を復帰させてまで勝利を狙ったが、

それでも流れは変えられませんでした。

でも・・・・

面白いんちゃう?

0.5ミリでもいいんです。

ジャイアンツよりも上にいればいい。

球児は、「面白い!」と言っている。

この環境を楽しもう。

楽しんで戦って欲しい。

チームの細かいほころびもたくさん見える。

ファンとして言いたいこともいっぱいある。

しかし!

また2チームが並んでしまいましたが、それもいい!

ジャイアンツよ、

退屈なシーズンを盛り上げてくれてありがとう。

最後に笑うのは、タイガースだ!!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 東京決戦。さあ!楽しんでいこう! | トップページ | 藤川の存在感! »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

22・藤川 球児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
そうなんですよ、ジェフは闘志むき出しで、絶好調の頃の顔つきです。
それに比べて藤川は笑顔なんです。別にへらへらしてるわけじゃないですよ。
きっちり自分の役目を果たすことに専念してる顔です。
投げる動作に入ったら物凄い集中力です。
ベンチでも声をはらして立ち上がって乗り出して声を掛けています。
見ていてすがすがしいです。
彼のお陰で敗戦もそれ程痛くありません

投稿: ポンセン | 2008年9月27日 (土) 23時13分

今日は色々な意見がありますが、私はナイスゲームだと思ってます。
結果で勝てばもっと良かったんですが、、、
でも、まだ並んでいる状態、今シーズン一度も上には行かれてません。
今日の試合は岩田降板の場面をしくじっただけで後はいつもの虎です。
最後まで応援しましょう。

投稿: CherryBomb | 2008年9月27日 (土) 23時23分

ポンセンさん

そうです!
タイガースの選手はだれひとり疑いなく、
優勝すると思っています。
勝負は時の運、どう転ぶかはワカリマセン。
しかし、全力で、必死のパッチで戦えば、
最後は笑うように出来てます。
根拠はありません。(笑)


CherryBombさん

そうですね!
岩田はいつも以上に固かった。
この場所で投げる経験が出来ただけでも、
次への期待が出来る!
次の岩田は違うぞ!
新人王間違いなし!

投稿: RED☆ | 2008年9月27日 (土) 23時37分

ブログ久しく出されませんでしたねお仕事が忙しかったのですね
安心しました

投稿: mi2004ya | 2008年9月27日 (土) 23時59分

その通りです!
今日の敗戦が痛いことは間違いないですけど、
まだまだ並んだだけ。
これからしびれる終盤戦を迎えます。
楽しみという感覚とはちょっと違うかもしれませんが、
アドレナリン出まくってます。w

暗黒時代以来の読売戦負け越し。
でも、この時期のこのアドレナリンは暗黒時代には考えられなかったことですね。
無理矢理でも楽しみましょうっ!

投稿: KATA虎 | 2008年9月28日 (日) 00時08分

こんばんは。

調子がイマイチな虎ですが
調子こきまくりの巨人と
並んだだけですからね。

今日はやっぱり新井さんの
復帰ですね~。ホント
無理はしないでほしいです
先は長いんですからね。

投稿: おくにとらプー | 2008年9月28日 (日) 00時25分

こんばんわ!RED☆さん。まあ、阪神優勝は間違いないと信じておりますし、日本一も大丈夫と思っております。読売さんも大金を使いながら高額選手を獲得してきたのですから、それなりに期待を持たさなくては読売フアンも納得しないのではないですかあ。阪神から読売へのサービスであります。それと、読売の選手も、最後は個人の成績をそれなりに上げておかなくては年俸に影響しますしね。帳尻あわせにきているのではないでしょうか。その点では、優勝への執念は阪神の若手から中年まで強いですから、最後の最後は、もちろん阪神優勝であるはずです。
経済効果も大きいですしね。読売優勝してもたいしたことありません。日本の為にも、消費による経済効果では阪神優勝が一番であります。西武優勝は意味あるところです。いまや、新聞というメディアは全体的には落ちてきておりますね。読売はどうでもいいのですが、毎日系のスポニチなどは合理化でどうなるか心配でありますが。関係ない話が多くなり、すいませんでした。(笑)

投稿: ウフフマン | 2008年9月28日 (日) 01時05分

またまた振り出しですね(汗)
面白いけど苦しい終盤となりました。
これまでと違い、期待の出来る内容でしたが
読売戦の負け越しはやっぱり悔しいですね。

とりあえず、中日には頑張ってもらおう(苦笑)

投稿: CLAP | 2008年9月28日 (日) 08時22分

mi2004yaさん

ご心配おけけしてすみません(苦笑)
元気で一喜一憂しておりますw


KATA虎さん

そうです!
読売にちょっと負け越したくらい(くやしいけど)
昔にくらべればどうでもいいこと!
とにかく今はジャイアンツよりも一歩でも前に出る、
それだけです!

投稿: RED☆ | 2008年10月 5日 (日) 22時24分

おくにとらプーさん

あれだけ調子こきまくりでも、
結局タイガースより前に出られない。
どこまでしぶとく強いんだ、タイガース。
新井も無理やりの復帰かもしれないけど、
彼らもここまで来たら優勝しかないと思ってるはず!
がんばれ、新井><

ウフフマンさん

結局、タイガースが優勝する、ってことですね(笑)
経済効果とかもわかりますが、
スポニチなくなるのは困りますw
スポニチは他紙よりも10円安いんですよ!
タイガースファンがいっぱい買ってあげるから、
がんばってくれー。

投稿: RED☆ | 2008年10月 5日 (日) 22時31分

CLAPさん

中日はしっかり読売を叩いてますね(笑)
最後の直接対決にむけて、
タイガースもひとつも落とせません。
こんな面白い展開も大歓迎ですね!!

投稿: RED☆ | 2008年10月 5日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/24075808

この記事へのトラックバック一覧です: 面白いんちゃう?:

» 激戦!巨人は強い!参りました。 [ポンセンとゴマ豆腐]
9/27試合結果  一回 二回 三回 四回 五回 六回 七回 八回 九回 十回 [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 23時08分

» 痛い敗戦・・・・ [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 4−6 巨人 痛い負けですな〜・・・チャンスはいくらでもあったのにね・・・たたみかける打線がほしいよ・・とにかくあと残り試合、”必死のパッチ”で頑張ろうファンも最後まで、”必死のパッチ”で応援するで ... [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 23時10分

» 久保田劇場は調子が良い証拠 [CherryBomb 我らがタイガース]
出てきて2イニング、2イニングともランナー背負ってますが、ピンチを作った後は危なげなし。 わからんピッチャーですがこれが久保田ですね。 跳ね返すんだ、タイガース。 久保田が粘って2点差になりました。 国際救援隊TB1号・スコット(アッチッチ改)登場。 絶対逆転するぞ 8回、ジェフ登場。いきなりツーベースを打たれてピンチ。 小笠原、ラミを連続三振。 後は李スンタラズを切ればまたピンチ脱出。 李も三振。 これは次は球児ですね。 8回裏、新井の場面で山口交代。 敵ながら山口のほうが良いのではない... [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 23時24分

» 久々巨人に負け越し決定>< [さざまるの雑記]
またしても巨人に、4-6で負けてしまいました。 今日は、楽天戦が長引いたせいで、 [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 23時24分

» クルーンを打ち砕け [CherryBomb's T-blog]
今日は3つのブログで途中経過書きながら来ましたが、いよいよ9回です。 予想通り、球児登場。 岩田と渡辺が誤算でしたが、他は完璧な継投。 ここまで負けてますが手に汗握るナイスゲームです。 これで最終回逆転すれば申し分なし。 ということで、調子の悪いアニキの逆転サヨナラスリーラン待ってます。 今岡、アニキ、鳥谷に回らず負けた。 でもまだ首位、もう一度前を向こう!... [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 23時25分

» 4点差はハンディじゃ [CherryBomb In Ninja]
5回裏開始、只今4点差。 絶対逆転するのにこれくらいのハンディをやっておかないと。 逆転の虎、まもなく見参。(予定) 6回裏、フォア、フォア、デッドボールでノーアウト満塁。 内海を攻略じゃ。 ここで登場はMr.暴投・越智じゃ。 代打檜山の次は北京から帰ってきた新井。 二人で3点は行くでしょう。 くそ、檜山三振。 新井頑張れ。 新井早速タイムリー。 チャンスはまだまだ続く。 矢野、押し出しフォア。 チャンスはまだまだ続く。 代打「雄たけび」にピッチャ... [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 23時25分

» 対読売23回戦、2点差に追い上げるが、届かず!阪神4−6読売、同率首位! [成り行きアラカルト日記]
 しかし、残念!3回裏に0アウト1塁3塁での追加点は欲しかったなあ。6回裏も惜しいなあ。アニキ不調なれど、新井が復帰してくれたので頼もしいかぎり。気分を変えて優勝へ。{/face_fight/}{/goo/}  阪神先発は岩田、読売は内海で試合開始。  2回矢野のレフトタイムリーヒットで阪神が先制するが{/abanzai/}{/star/}{/good/}3回、ラミレスにレフトタイムリーヒット{/hiyo_shock1/}イ・スンヨプに逆転のセンター2ランホームランを打たれてしまう。{/face... [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 23時41分

» 【阪神】対ウサギ23回戦080927 問題なし [ブラックおんずの寝言]
でしょ? [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 23時56分

» 新井の復帰も阪神敗れ巨人に並ばれる(9月27日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神が2回に先制するも、3回に逆転され4回にも追加点を挙げられ巨人にリードを許す。 6回に疲労骨折で離脱してた新井が代打で登場しタイムリーを放つも、 チームはあと一歩のところで巨人に破れ勝率で再び並ばれた。 阪神 4-6 巨人 ... [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 23時58分

» 阪神は渡辺登板は大きなミス [かあさんの家族日記と野球]
font color=223a70 size=2 阪神は岩田 巨人は内海 岩田は初回四球で出すと牽制アウト、ダブルプレィで抑える 2回巨人ラミレスのヒット、李に四球、        早くもピンチ〜 最後は内海で3振        よく凌いだよ〜        この調子でがんばれ〜        若い岩田は相当なプレッシャーでしょう        今日は応援している側も緊張 2回阪神は先頭打者金本、光信がヒットで矢野がタイムリーを打った     ..... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 00時03分

» 阪神は渡辺登板は大きなミス [かあさんの家族日記と野球]
font color=223a70 size=2 阪神は岩田 巨人は内海 岩田は初回四球で出すと牽制アウト、ダブルプレィで抑える 2回巨人ラミレスのヒット、李に四球、        早くもピンチ〜 最後は内海で3振        よく凌いだよ〜        この調子でがんばれ〜        若い岩田は相当なプレッシャーでしょう        今日は応援している側も緊張 2回阪神は先頭打者金本、光信がヒットで矢野がタイムリーを打った     ..... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 00時05分

» ★新井復帰のタイムリー!しかしここに来てビビる岡田の継投策失敗。阪神 4 対 6 巨人 甲子園(9/27試合終了)79勝54敗2分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
巨人 | 0 0 3 | 3 0 0 | 0 0 0 | 6 | H14/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 1 1 | 0 0 2 | 0 0 0 | 4 | H8/E1 勝利投手 [ 巨人 ] 内海(11勝8敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 岩田(9勝10敗0S) セーブ [ 巨人 ] クルーン(1勝3敗37S) [ ....... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 00時08分

» ★ここに来てビビる岡田。継投策失敗。阪神 4 対 6 巨人 甲子園(9/27試合終了)79勝54敗2 ["記録" room / diary mode.]
巨人 | 0 0 3 | 3 0 0 | 0 0 0 | 6 | H14/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 1 1 | 0 0 2 | 0 0 0 | 4 | H8/E1 勝利投手 [ 巨人 ] 内海(11勝8敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 岩田(9勝10敗0S) セーブ [ 巨人 ] クルーン(1勝3敗37S)... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 00時08分

» 岩田大誤算。矢野神話途切れる。【4-6敗戦】 [虎大好きKATA虎ですっ。]
ゲーム開始前、まずは驚きました。 ベンチに新井が帰ってきました。 2回、矢野のタイムリーで1点先制しました。 この時点で、 「矢野が打ったぁーーーーっ!今日は勝ちやぁっ!」... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 00時10分

» 9・27〜対巨人・・゜・(ノω;`)・゜。また並んでもうた…新井さん復活。。. [好きなものは好き!〜虎の部屋]
また、並んじゃった…(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)で、でも…今日は 新井さん〜復活!スゴ━゚+o。ヾ(*゚∀゚*)人(*゚∀゚*)ノ。o+゚━イ☆ ... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 00時21分

» 新井さん復帰を飾れず・・・再びGに並ばれる・・・ [Happy mind]
びっくり新井さんのベンチ入りで、元気な雰囲気を感じとりましたが・・・ 勝利には結びつきませんでした。 Gが、異常に強いということでしょうか? 先発岩田君も先頭バッターを四死球などで出してはピンチを背負い、何とか凌いでも・・・2度目はつかまるって展開...... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 06時23分

» 【生甲子園】新井さん復帰戦、役者勢ぞろいも勝てず【vs巨人】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース4●6読売ジャイアンツ〜甲子園・23回戦 【神】●岩田−渡辺−久保田−アッチソン−ウィリアムス−藤川 【巨】○内海−越智−山口−豊田−クルーン 【勝ち投手】内海(11勝8敗)【セーブ】クルーン(1勝3敗37セーブ) 【負け投手】岩田(9....... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 08時01分

» 【生甲子園】新井さん復帰戦、役者勢ぞろいも勝てず…【vs巨人】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース4●6読売ジャイアンツ〜甲子園・23回戦 【神】●岩田−渡辺−久保田−アッチソン−ウィリアムス−藤川 【巨】○内海−越智−山口−豊田−クルーン 【勝ち投手】内海(11勝8敗)【セーブ】クルーン(1勝3敗37セーブ) 【負け投手】岩田(9....... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 08時02分

» またまた振り出し・・(汗)【T4‐6G】貯金25 [CLAP -オリジナル壁紙とタイガース-]
岩田乱調で、先制したものの逆転され、突き放され追いかける苦しい展開・・ 無死満塁のチャンスに復帰の新井タイムリーも2点止まりで終了・... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 08時23分

» またもや同率首位に並ばれる [パイプの部屋]
う〜ん、直接対決で勝てませんねぇ。これに勝てばマジック7点灯の大勝負だったんですが、チャンスを活かしきれませんでした。岩田はまたも読売重量打線につかまってしまいました。前の3連戦もそうでしたが、先発ピッチャーが打たれすぎです。どうも慎重に行き過ぎて失敗...... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 08時30分

» またもや同率首位に並ばれる [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
う~ん、直接対決で勝てませんねぇ。 これに勝てばマジック7点灯の大勝負だったんですが、チャンスを活かしきれませんでした。 [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 08時32分

» 再び巨人に並ばれてマッチレース再開! [吉岡家一同おとうさんのブログ]
一二三四五六七八九RHBE巨  人00330000061460阪  神0011020004851 新井内野手が代打から守りにも入ってチームに復帰し、いよいよ優勝への確かな道のりが始まるかと思えば、前半の失点が響いて勝つには至りませんでした。再び巨人と同率首位のマッチレースが再開されます。両チームとも残り10試合を切って、負けられない試合が続きます。私のような作戦もよく分からなくて、野球もよく知らない阪神ファンは、ひたすら応援するだけです。確...... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 10時30分

» 再び巨人に並ばれてマッチレース再開! [吉岡家一同おとうさんのブログ]
一二三四五六七八九RHBE巨  人00330000061460阪  神0011020004851 新井内野手が代打から守りにも入ってチームに復帰し、いよいよ優勝への確かな道のりが始まるかと思えば、前半の失点が響いて勝つには至りませんでした。再び巨人と同率首位のマッチレースが再開されます。両チームとも残り10試合を切って、負けられない試合が続きます。私のような作戦もよく分からなくて、野球もよく知らない阪神ファンは、ひたすら応援するだけです。確...... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 10時32分

» 葛城 今岡〜!!! 金本〜!!! [まあ、とりあえず]
 阪神 4−6 讀賣(ヤクルト・横浜連合) [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 11時38分

» 中日に感謝!阪神単独首位 [かあさんの家族日記と野球]
font color=223a70 size=2 阪神戦はお休み 巨人中日戦でも観て応援します 上原とチェンの投げ合い 何だか投手戦ですね 中日抑えているからと安心は出来ない 凌いで凌いで最後に猛打、、、が巨人の筋書き 巨人戦は9回が終わるまで判らない 中日のチェンは淡々と投げてますね 最近の阪神のピッチャーは毎回ピッチを背負っての投げ合いで疲れます 見習って欲しいです 7時台でもう7回です 巨人の李が何とセーフティーバンド?打ち..... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 20時48分

» 中日に感謝!阪神単独首位 [かあさんの家族日記と野球]
font color=223a70 size=2 阪神戦はお休み 巨人中日戦でも観て応援します 上原とチェンの投げ合い 何だか投手戦ですね 中日抑えているからと安心は出来ない 凌いで凌いで最後に猛打、、、が巨人の筋書き 巨人戦は9回が終わるまで判らない 中日のチェンは淡々と投げてますね 最近の阪神のピッチャーは毎回ピッチを背負っての投げ合いで疲れます 見習って欲しいです 7時台でもう7回です 巨人の李が何とセーフティーバンド?打ち..... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 20時59分

» 新井貴浩、電撃復帰!! [しっとう?岩田亜矢那]
タイガースの前半戦の快進撃の立役者は 間違いなく彼であった。 そしてまた、終盤戦の急ブレーキの原因も 間違いなく奴であった。 その新井貴浩が帰ってきた。 まだ鳴尾でリハビリ中、そうとばかり思っていたが 電撃的な一軍登録、 そして最初の打席でいきなりのタイムリーヒット! 今夜はこれだけで充分、 試合には負けたが、これで最後の戦いの体制は整った。 【今日の勝手マジック】 男・新井貴浩が帰ってきた マイナス5 でも、岡田はん、 なんで、あそこで最近アテにならないナベさんなの? いっそ球児でも良かっ... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 22時21分

« 東京決戦。さあ!楽しんでいこう! | トップページ | 藤川の存在感! »