« 関本だけはつぶさんといて。 | トップページ | 猛虎の要、矢野 狙い打ち! »

お前ってやつは!今岡!!

帰って来た!!!

とうとう、帰って来た!!

何しとってん、今まで!!

誕生日の9月11日、

昼過ぎ、鳴尾浜に一本の電話が鳴る。

岡田彰布だ。

今岡誠を一軍へ呼ぶ、直接の電話。

今日が彼の誕生日と知っていた岡田監督の、

これ以上ない演出。

それにいきなり応えてしまう。

何なんだ、今岡。

そのあと、例によって沈黙。

やっぱりか、今岡。

しかし、ここ最近のオセロ野球を展開するタイガース。

1回と9回が白なら、全部白になる!

9回、2点ビハインドから・・・

同点、一死満塁。

ファンの9割5分の脳裏に、ゲッツーが浮かんだに違いない。

今年の彼を知っているからだ。

「まだ騙されへんぞ、今岡。」

それでも、運命の女神は彼を放っておかないのだ。

恐ろしくも感動の舞台の、

しかも中央へ引きずり出した。

そして、そして・・・。

目を真っ赤にした岡田監督の、

本当に待ちわびた男が帰って来た!!

お帰り!!!

ホンマ、面白い男やなあ。

お前ってやつは!今岡!!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 関本だけはつぶさんといて。 | トップページ | 猛虎の要、矢野 狙い打ち! »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

7 ・今岡 誠」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

正直、ビックリでした。
「右打者、そこまで不足?」って
思っちゃいましたからね。

やはりこの方は違う次元で
野球をしてる方ですね。
ああやってホームラン打つんですから。

試合内容は相変わらずの
グダグダでしたけども(^^ゞ

投稿: おくにとらプー | 2008年9月12日 (金) 01時29分

今岡サン、突然のスクランブル復帰で
いきなりHR、しかも2ランとは恐れ入りやした!
っていうか今まで何してたんだか。
このままフォードみたいにならんといいのですが。

投稿: ささら。 | 2008年9月12日 (金) 01時53分

おくにとらプーさん

彼は、彼の世界があるんですね、きっと。
そして、みんなが思うより真面目なんですね。
ちょっと精悍になった顔つきで、
明日も打ってほしい。
さあ、加速しそうですね、優勝へ!

投稿: RED☆ | 2008年9月12日 (金) 02時28分

ささら。さん

ホンマ、恐れ入りました!!
感動です。
ああ、再放送見てても泣きそうです・・・。

投稿: RED☆ | 2008年9月12日 (金) 02時30分

 おはようございます。昨夜は今岡を思いながら祝杯を上げておられたんですか?結構遅くまで待ったのですが、なかなか更新されませんでしたので、あきらめて寝ました。すがすがしい朝です。
 以前にRED☆さんとは、今岡への叱咤、待望を互いに記事に書いた事を覚えております。昨夜くらいの活躍ではまだまだですが、今後の今岡に期待したいです。私含め多くの人が今岡については、やきもきし、怒り、絶望し、の繰り返しだったでしょうが、やはり皆がこの男を待ってました。

 できれば、続けて今日も活躍してほしいですね。

投稿: 百舌 | 2008年9月12日 (金) 08時02分

昨日はとにかく嬉しかったです。
今岡が上がってきてるって知らなくて、
今岡のホームラン打った瞬間はまだ仕事中でした。orz
ホームラン打ったって知ったときはメチャメチャ嬉しかったですね。
その後の打席を見たらまだ調子は戻ってないのかと思いましたけど、
とりあえず結果を出せたことに喜んでしまいました。happy01

今岡は以前言ってました。
「(バッティングのコツは)つかめるときは1球でつかめる」と。
今じゃ言うのも恥ずかしい感じですけど、
これが天才バッターの何かのきっかけになってもらえればと思います。
折角のチャンスですし、頑張って貰いたいです。

投稿: KATA虎 | 2008年9月12日 (金) 11時18分

もう、呆れ返ってしまいました。
監督にも今岡にも・・・恐れ入ります。
しかし、この3連戦は伝説ですね・・・
メイクレジェンド!(爆)

投稿: CLAP | 2008年9月12日 (金) 11時39分

お久しぶりです!!
コメ&TBありがとうございます!

今岡さんの復帰ぜんぜん知らなかったです。
そっか・・・岡田監督からの誕生日祝いだったのか
しかも、うれしい結果が出てよかったですね!

待っててよかったhappy01
これでいける!!って気がしてきましたよ~
今日からちゃんと観よう!!

投稿: ちー | 2008年9月12日 (金) 13時01分

百舌さん

コメントありがとうございます!
今岡の打席は見るのが楽しいですね!
なんだかドキドキします。
野球は確率のスポーツともいいますが、
彼はそれを超越している場所にいるような気がします。
この先の活躍の保証はないけど、とにかく楽しみです!


KATA虎さん

天才とナントカは紙一重です。
彼はそこにいるんでしょうかね?(笑)
なんでやねん、と思う凡打を打ったかと思うと、
まさか!と思う豪打を見せる。
タイガースファンが魅せられるのはそこかもしれません。
ここは大事な時期、圧倒的な印象を残して欲しいですね!

投稿: RED☆ | 2008年9月13日 (土) 20時57分

CLAPさん

レジェンドですか!
ドラマよりよっぽどいいっすね!(笑)
たまにはすっきり勝ちたいですが・・・(汗)

投稿: RED☆ | 2008年9月13日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/23675987

この記事へのトラックバック一覧です: お前ってやつは!今岡!!:

» 今岡誠さまに神が降臨なされました [まあ、とりあえず]
阪神 5−4 東京ヤクルト  [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 01時29分

» ★鳴尾浜経由甲子園行き今岡大復活!阪神 5 対 4 ヤク 甲子園(9/11試合終了)73勝47敗1分 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 2 0 0 | 0 0 1 | 1 0 0 | 4 | H8/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 3X| 5 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ウィリアムス(5勝4敗5S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 林昌勇(1勝5敗30S) セーブ... [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 01時53分

» ★鳴尾浜経由甲子園行きの切符は今岡大復活への道!阪神 5 対 4 ヤク 甲子園(9/11試合終了)73勝47敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
ヤク | 2 0 0 | 0 0 1 | 1 0 0 | 4 | H8/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 3X| 5 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ウィリアムス(5勝4敗5S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 林昌勇(1勝5敗30S) セーブ [ ヤクルト ] 石川、五十...... [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 01時53分

» 9/11_○阪神5x−4ヤクルト (甲子園) [仙丈亭日乘]
3夜連續のサヨナラ劇! けふは今岡デーだ! [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 02時52分

» 9/11 阪神5-4ヤクルト(甲子園)誠で始まり、誠で終わる。 [ポケットの中には]
何が驚いたって、今岡誠さんの3番スタメンですよ。 「先発リーソップ」も霞むぐらいのショーゲキ。 きょう鳴尾浜から呼ばれたらしいんだけど、いきなり結果を出してくださるとは…オカダ采配はやっぱ侮れん。 そのリーソップ。 初回にいきなり2失点。 きょうのヤクルト先..... [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 05時51分

» サヨナラ!サヨナラ!!サヨナラ!!! [お餅が好き]
<阪神 5×−4 ヤクルト>(73勝47敗1分) ウソ〜〜、ホントに今日もサヨナラで勝つなんて〜。 2点ビハインドで迎えた9回裏、公式ページで経過を 見ていましたが、あまりの展開に目を疑ってしまい ましたよ。 3試合連続サヨナラ勝ち、こんなことってあるんですね。 これは盛り上がらないわけにはいかないでしょ。 しかも3ヶ月半ぶりに戻ってきた今岡が同点2ラン、 そしてサヨナラの押し出し。 誕生日に復帰していきなりの活躍、役者やね。 とはいえ、長い間休んでいたんだから、1日くらい 活躍したくらいじゃ許... [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 06時05分

» 〓2008Tigers-121〓 [〓虎とウサギがいる部屋〓]
episode993・the680th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) T 5x - 4 S : (勝)ウィリアムス42試合5勝4敗5S (HR)今岡3号 公式戦:121試合73勝47敗1分 勝率.608 V-M 17・CS-M 9 待ってたよ!! はい、みなさん、またお逢いしましたねぇ。 今日の主役は「帰ってきた誠の救世主・今岡誠」。 二軍でもがきましたねぇ。 苦しいシーズンが続... [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 06時50分

» ○阪神5x-4ヤクルト● 今夜ゎ逆転サヨナラ~♪ [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神、3夜連続サヨナラ勝ち 2008年9月11日22時3分 ◇阪神5―4ヤクルト  阪神が3日連続のサヨナラ勝ち。2点を追う9回に3連続長打で追いつき、1死満塁で今岡が押し出し四球を選んだ。ヤクルトは抑えの林昌勇が誤算。 ◇試合開始: 18時 00分   ◇甲子... [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 07時00分

» ワッショイ♪ワッショイ♪^^v [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
ワッショイ♪ワッショイ♪^^v [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 07時10分

» あの男が帰ってきた! [パイプの部屋]
関本が昨日の死球で当分の間欠場。今岡が緊急招集され、110日ぶりの1軍昇格。いったい今まで何してたんや!代打出場か、スタメンでも7番辺りを打つものと思ってたら、いきなり3番スタメンって...その今岡が初回いきなり同点バースデー弾! 岡田采配大当たり!そ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 07時31分

» あの男が帰ってきた! [自由気ままに虎など ~ガンバレ!阪神タイガース]
関本が昨日の死球で当分の間欠場。 今岡が緊急招集され、110日ぶりの1軍昇格。 いったい今まで何してたんや! [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 07時36分

» ☆☆☆3連勝&お帰り〜 M17 [悠彩は燃焼系!?]
9連戦☆で始まって3連勝!! 連夜の押し出しサヨナラ勝ち! [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 07時43分

» 【帰ってきた!背番号7】自ら祝砲!サヨナラ四球! [再チャレンジ日記]
3夜連続サヨナラ・完全にVロード驀進   試合が始まってるだろう時間にも、TVは付けずにPCをいじってまして、すると「関本欠場」の記事。あ〜あ、仕方ないか、と思ったら「今岡登録」。どんな使い方するかな?と考えながらTVを付けると何とすでにHRを打った後だった。この見逃しは今季一番悔しかった。それにしても久々の今岡の雄姿でありました。少々の不精ひげ、日焼けした顔。気のせいか少し身体は大きくなったようにも見えました。いやあ、本当に久しぶり。HRの後の打席では内野ゴロでアナが「今岡、全力疾走です」とわざわ... [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 08時04分

» 阪神、9.11の衝撃!! [Tigers【Tigersファン集合】]
阪神、9.11の衝撃!! [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 08時45分

» 動画付き!ミラクル3試合連続サヨナラ勝ち!矢野さんと今岡選手のお立ち台! [野球観た? ]
9月 11日(木)  阪 神 対 ヤクルト  ( 20 回戦 甲子園 ) 5 対 4 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HEヤクルト200001100480阪  神200000003x5120 きょうこそは、スミ2で負けると思って、時々チャンネルを合わせていただけで あとは、スカパーの海外ドラマを見ていたんですよ!{/face_ase2/} そして、そろそろ終盤だなと思ってチェックしたら、 信じられない光景が広が... [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 08時59分

» 今岡ぁぁぁぁぁぁ!!!ヽ(´▽`)/ [さざまるの雑記]
5x-4で、ヤクルトに3夜連続のサヨナラ勝ちです! 今日は、ドラマチックなこの男 [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 09時08分

» 今岡に始まり、今岡に終わる [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
今日の阪神の先発は、中継ぎ失格で先発転向となったリーソップ。逆パターンだけど、アッチソンみたいに化けるかな・・・あっさり、2失点かよヤクルトのエース石川相手に、いきなりの2点のビハインドとなったその裏の攻撃・・・えっ〜〜!?いくら、昨日の3死球で関本が...... [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 09時57分

» 3夜連続のサヨナラ勝ち【T5x‐4Ys】M17貯金26 [CLAP -オリジナル壁紙とタイガース-]
驚きの今岡3番起用は、初回同点2ラン!サヨナラフォアボールの劇的演出に! リーソップ先発も何とか5回2失点。相変わらず初回と最終回に... [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 11時37分

» 対ヤクルト20回戦、奇跡の3夜連続サヨナラ勝ち!今岡2ランで始まり今岡が決めた試合でした! [成り行きアラカルト日記]
 連夜の連続サヨナラ勝利で勢いに乗り3連勝といきたい阪神タイガースであるが!  阪神先発のリーソップは、1回、1アウト後、宮本にライトヒットを打たれ、続く青木に先制の右中間タイムリーツーベースを打たれ{/face_gaan/}畠山はサードファウルフライで抑えて、2アウト2塁で飯原にライトタイムリーヒットを許してしまった。{/face_gaan/}  しかし、その裏、阪神はヤクルト先発の石川から、3ヶ月半ぶりにスタメン入りした今岡が左中間2ランホームランで同点にしました。{/abanzai/}{/s... [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 18時58分

» 帰ってきたで! [虎のおしゃべり堂]
 9月11日、阪神vs.ヤクルト戦。  昨日、3死球を受けた関本がスタメン落ち。仕方ないと言えばそれまでだが なんとも腹立たしい気分にもなる。でもまぁ、今に始まったことではないし、 こういうところがヤクルト野球の真骨頂というか、底なんだろうな、とも思う。  しかし、それならば、というわけか、とうとうアイツが帰ってきた。鳴尾浜から 帰ってきた。今日がちょうど誕生日なのだが、よもやこのタイミングとは! というようなわけで、今日の試合を振り返ってみよう。  タイガースの先発はリーソ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 19時01分

» 三日連続のサヨナラ [兄弟ブログ]
凄い!凄過ぎる!! 三日連続のサヨナラ勝ちo(^o^)o 今日も相変わらず、点が入ったんは初回と9回だけでしたけど、これは投手陣の頑張りのおかげですね(^-^)v あと、この甲子園のファンの声援!! テレビで見てても恐ろしいぐらいの凄さ! やっぱり、12球団...... [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 19時55分

» 完敗、、、だからカープをなめんな!って言ったのに。 [しっとう?岩田亜矢那]
もしCS進出したとして 一番要注意チームはカープである! と昨日の勝手マジックの欄にも書いた。 今年のカープにはCSを勝ち抜き、 日本シリーズに進出しなければならない理由があるのだ。 今年で最後の広島市民球場、 確かに狭くてオンボロだが、市民みんなに愛された球場である。 CS1位通過はタイガース、2位通過ジャイはほぼ決定 カープが狙うとすれば3位通過 しかし、3位通過ではその広島市民球場ではCSを戦う事は出来ない。 ペナントレースが終わった後、最後に晴れのアンコールの舞台を 広島市民球場に用意し... [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 22時19分

« 関本だけはつぶさんといて。 | トップページ | 猛虎の要、矢野 狙い打ち! »