« 猛虎の要、矢野 狙い打ち! | トップページ | 東京決戦。さあ!楽しんでいこう! »

笑え!楽しめ!ウソでも笑え!

またしても初回の1点だけでした。

あっさり追いつかれ、追い越され、そのまま終わりました。

先発金村も初回とは別人のような投球。

まあ、これはもう今に始まったことではないので、

分かりますが。

自分で自分の首しめてますね。

鳥谷の緩慢なプレーも重なったりしたけども、

野手との連携も出来ないほどに、投球は狂ってます。

リズムの悪さがカウントを悪くし、

カウントが苦しくなるから間が長くなる。

間が長くなるから野手も集中力を奪われ、

打撃も淡白になる。

すべてが悪循環。

見所もありました。

相手がくれたチャンス、6回無死満塁。

でも、あの矢野の悲壮感たっぷりの表情。

もうすでに追い込まれてます。

ひーやんも、葛城も、あららら。

もう、開き直ってもいいでしょう。

プレッシャーはあるけど、追われることで余計に追い詰められる。

自分のプレーをするには、楽しむしかないでしょう。

ここまで来たら技術うんぬんはそう大差ないと思います。

気持ちを強く、そして楽しんで欲しい。

そんなプレーを見たいです。

ここからナゴヤドーム、東京ドームの6試合。

今の精神状態でいけば、やられます。

赤星、矢野さん、アニキ、今岡、笑え!!

あ、でもここからの大事な局面、

金村さんはちょっと使えませんね。

自分から試合のリズム壊してます。

怖々投げる人はいりません。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 猛虎の要、矢野 狙い打ち! | トップページ | 東京決戦。さあ!楽しんでいこう! »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

80・岡田 彰布」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

何か運気が無いと言いますか
運がつかないって感じですか?
しかし、今度の巨人戦は勘弁してほしいです。
上園君とかあかんのでしょうかね?

投稿: おくにとらプー | 2008年9月14日 (日) 23時36分

金村、本質的には良い投手だと思うんですが、
今季はダメっぽいですね。
下半身を秋季キャンプやオフに作り直して、
来期に向けて頑張って欲しいい。
ホンマ上園とか何やってるんでしょうね。

投稿: KATA虎 | 2008年9月14日 (日) 23時46分

ひとりくらい能天気に打ってくれる選手いそうなんですが
そういうタイプって、いないんですね・・・(汗)
1本出れば変わりそうな気がしてるんですが・・

投稿: CLAP | 2008年9月15日 (月) 06時45分

仰るとおり金村の投球テンポは最悪ですね。
あれでは守っている野手の守備、打撃にも悪影響が出ます。
エラーが出たり、阪神の打者に安打が出ないのも当然です。
金村自身がそれを自分のせいと感じているかどうかが問題ですね。
日本ハム時代の様に「5回で代えるのか? やってられないとか、何故俺の時に打ってくれない?」とか自己中心的な考えで投げているとしたら、もう阪神では不要でしょう!
縦縞に袖を通した選手なんで応援はしたいですが、後は本人次第ですね。


投稿: 虎虎虎 | 2008年9月15日 (月) 11時26分

先制点を取っても、そのうち追いつかれ追い越されるんだと思うと
うれしくないですね。
笑え!楽しめ!ウソでも笑え!
まるで、私に掛けてくださった言葉のようです。はい…

投稿: ポンセン | 2008年9月15日 (月) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/23744687

この記事へのトラックバック一覧です: 笑え!楽しめ!ウソでも笑え!:

» 負けた、、、完敗 [CherryBomb's T-blog]
隅1。 誰も打たない、ノーアウト満塁も打たない、誰も打たない。 金村も問題ありですが、それより打線でしょう。 明日はこんなことが無いようにお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 22時06分

» ☆悪魔を背負う男と厳しい現実。阪神 1 対 3 広島 甲子園(9/14試合終了)74勝49敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
広島 | 0 0 1 | 2 0 0 | 0 0 0 | 3 | H9/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H8/E1 勝利投手 [ 広島 ] 上野(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 金村暁(0勝5敗0S) セーブ [ 広島 ] 永川(4勝1敗33S) [ 広島 ] ....... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 22時12分

» 2008/09/14 阪 神−広 島 23回戦 [:: Plum Blog ::]
やっぱり打てません。6回の攻撃は情けなかった。。無死満塁で0点て。矢野の三振。桧山のボテボテ。金本の走塁。ベテラン組、今日は今ひとつ。。かなーり今ひとつ。。にしても、全体的に打てなすぎ。初回と最終回だけだったのが最終回だけとなり・・・初回だけとなり・・・ [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 22時22分

» 相変わらずの貧打線で、今年恒例のマジック消滅。~阪神vs広島(0800914)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、スミ1で逆転負け、6度目のマジック消滅。 昨日は、矢野の一振りで勝利したも [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 22時28分

» すみ1 [さざまるの雑記]
カープに1-3で負けました。 初回に先制しましたが1点だけでした。 追加点を取れ [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 22時29分

» 対広島23回戦、マジック消滅!阪神1−3広島、金村未勝利5敗目! [成り行きアラカルト日記]
 阪神のサヨナラ勝利が3連続、そして1日おいての昨夜は矢野のサヨナラタイムリーでありましたが、打線が湿っております。  やはり、今夜はあきませんでしたねえ。何だか悪い予感は当たります{/face_naki/}  広島打線も非常に良いちゅうわけでもありませんが、阪神打線はそれ以上に繋がらない打線の流れでありました。そして、阪神先発、金村暁は今夜も試合をつくれず5敗目でありました。ほんとツキのないお方であります。{/face_ase2/}  阪神は1回裏、広島先発の青木高から赤星セカンドヒット、平野フ... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 22時42分

» 9・14〜対広島・・゜・(ノω;`)・゜。ナンボ消えますねん!。。. [好きなものは好き!〜虎の部屋]
このまま珍記録達成やで〜〜☆イエー(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイ☆ 今日も劣勢ムードやったから藁をも縋るって感じで、いも虫状態で思ったん... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 23時34分

» 【打てなさすぎ】6度目の優勝マジック消滅【vs広島】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース1●3広島東洋カープ〜甲子園・23回戦 【広】青木高−○上野−ブラウワー−梅津−シュルツ−S永川 【神】●金村曉−渡辺−阿部−ウィリアムス 【勝ち投手】上野(1勝1敗)【セーブ】永川(4勝1敗33セーブ) 【負け投手】金村曉(5敗) ....... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 23時47分

» タイガース、"ガラスのエース"また勝てず・・・。&マリーンズ、再び5割まであと1歩!! [slow,snow]
タイガース、負けてしまいました・・・。(3ー1) 先取点はタイガースが取ったんですが、そのリードを"ガラ スのエース"が今宵も・・・。本当だったら2軍行きの様な 気がするんですが、先発要員がいませんから・・・。(首 位のチームなのに) 打線の方は6回裏の"0アウ..... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 00時07分

» (また)×8 金村かよ (怒)×8 [まあ、とりあえず]
阪神 1−3 広島  凸(▼ー▼)凸 [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 01時05分

» 〓2008Tigers-124〓 [〓虎とウサギがいる部屋〓]
episode998・the683th day weight 64.9kg(+0.1)・percent of body fat 18.9(-0.5) T 1 - 3 C : (負)金村暁8試合5敗 公式戦:124試合74勝49敗1分 勝率.602 V-M 消灯・CS-M 7 6度目の・・・ 打てない上に先発もこけたら・・・ こうなるわね!! 今日はなんにも言う事なし。 勝っても負けても虎と一蓮托生。 Go! Go! Tigers!! 追伸 明... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 08時26分

» 金村暁、勝ち運無しでマジック消滅 [虎虎虎]
[画像] 阪神1−3広島 広 島 001200000=3 阪 神 100000000=1 対広島23回戦(阪神13勝10敗0分) 【投手】 阪神=★金村暁(0勝5敗)−渡辺−阿部−ウィリアムス 広島=青木高−☆上野(1勝1敗)−ブラウワー−梅津−シュルツ       −S永川(4勝1敗33S) 【本塁打】 阪神= 広島= 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 阪神先発は今だ勝ち星無しの金村暁。 広島は青木高。 1回裏、阪神は金本の犠牲フライで先制。 3回表、金村は東出で同点タイムリー。 ... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 11時18分

» 金村暁、勝ち運無しでマジック消滅 [虎虎虎「ミラー版」]
阪神1-3広島広 島 001200000=3阪 神 100000000=1対広島 [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 11時19分

» 金村暁またも敗戦、打線はスミイチ [パイプの部屋]
相変わらず金村は勝てませんね。 立ち上がりは良かったのに、3回鳥谷のエラーで足を引っ張る。 鳥谷!エラー多すぎ(--#) このカード毎試合やん。 4回に入って急に打たれだしました。 変化球でかわすだけのピッチングじゃ、ふた周り目になると通用しないという事でしょ... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 12時28分

« 猛虎の要、矢野 狙い打ち! | トップページ | 東京決戦。さあ!楽しんでいこう! »