« がんばれ、球児&球児! 赤星より | トップページ | 『ありがとう』 しか思い浮かばない。 »

エースの仕事です!

参りました。

今日は二人の偉大なエース、

日本最後かもしれない200勝達成の山本昌広と、

タイガースを叩いて生きてきた男・三浦大輔に、

素直におめでとうと言います。

これがファンを納得させる仕事じゃないの?

悪いときだってあるよ、ベースボールなんだから。

でも、本当に決めるときは、決める。

今日、ドラゴンズのファンは本拠地でウマイ酒を飲んでいるはずだ。

山本昌広のおかげで。

今日、ベイスターズのファンは絶望の淵から救われたはずだ。

三浦大輔のおかげで。

タイガースから通算44個もの勝利を重ねた山本昌に、

タイガースから通算36個もの勝利を重ねた三浦大輔。

タイガースにもこれくらいのエースが出てくることを願う。

・・・実は昨日のゲームはほとんど参考にならんと、

密かに思ってました。

大矢はおかしくなったかと。

どんなことがあっても、絶対に勝つなら昨日三浦じゃないの?

昨日の先発予定は那須野だったらしい。

腰痛のために急遽真田って・・・。

後半戦開幕っすよ。

タイガースとは意識の違いがありすぎる。

絶対に、勝ちたいなら三浦だ。

そこにローテーションを合わせるはずだ。

今日、初回に3ランを浴びても、試合を壊さなかった。

これがエースの仕事でしょ!

金村さん、あんた、全然アカンがな。

精神力弱すぎ。アウトコースに攻めてますか?

外角に逃げてないか?自分の球威理解してるか?

山本昌や三浦がこの世界で一流でいる理由がわかります。

1球の怖さとそれに対峙し続ける強さ。

これがエースの仕事です。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« がんばれ、球児&球児! 赤星より | トップページ | 『ありがとう』 しか思い浮かばない。 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

18・三浦 大輔」カテゴリの記事

34・山本 昌広」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、毎度コメントありがとうございました。今残念ながら、夜の試合は、横浜先発三浦と阪神の金村の実力さ、そして格の違いを見せられました。
三浦は1回に関本に3ランを打たれて先制されても、崩れませんしね。精神力の違いがでてますね。やはり、その違いが勝敗に明確にでておりました。

投稿: ウフフマン | 2008年8月 4日 (月) 22時51分

ウフフマンさん
ホンマに残念です・・・。
金村も日ハム時代はエースとして名を馳せたはず・・・。
もう一回思い出して欲しいですね!

投稿: RED☆ | 2008年8月 4日 (月) 22時56分

RED☆さんこんばんわ
5戦0勝2敗ってねぇ かばいようもありません。
昨日の真田もそうです。巨人で登板機会がなかったのに横浜で先発させてもれえる事に喜びを感じて欲しいなぁ…
彼は姫路工業高校出身。私たち地元のスターなんですから、どこで投げても応援しているんですよ。

投稿: ポンセン | 2008年8月 4日 (月) 23時35分

こんばんは。

まぁ~金村さんもなんですが
野口さんも…。2人で
あたふたしちゃった感もあります。

もう~いっその事狩野さんとか
小宮山さんとかと組ませたら?
矢野さんがいないし…。
あ~早く帰って来てほしい(T_T)

投稿: おくにとらプー | 2008年8月 5日 (火) 00時00分

金村もこんな感じでは先がないかもしれませんね・・
勝ててないという流れもあるし、相手も悪かったけど
疲れ?なのか、球に力がなさ過ぎてしんどいですね・・
再調整が必要かも・・・

投稿: CLAP | 2008年8月 5日 (火) 02時21分

初めてカキコさせて頂きますshine
確かに、金村さんは微妙ですよね~でも、下柳さんも最初阪神に来た時は似たような感じだった気が・・・
やっぱり、パとセでは違うんでしょうねsweat02日ハムにいる時と攻め方が違うような気がしますgawk
最近負けが込んでて、甲子園に行って勝利の美酒を味わう事が少なくなったような・・・
以前は、甲子園に行って、「クーポン探検隊1号」ってサイトで居酒屋見つけて、飲んで騒いで、また「クーポン探検隊1号」で漫画喫茶探してALLしてたのに・・・
僕のフルコースを早く堪能させてよ~down

投稿: たっちゃん | 2008年8月11日 (月) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/22781859

この記事へのトラックバック一覧です: エースの仕事です!:

» まぁ・・ね  ★ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
昨日 やりすぎたしね・・・ [続きを読む]

受信: 2008年8月 4日 (月) 22時26分

» 阪神負けてもM39に減らす&中日・山本昌が200勝達成 [関西スポーツ”快晴すぽーつ”]
昨日8月3日は、猛打爆発で大勝した阪神タイガースだが、今日は横浜ベイスターズに逆転負けを喫した。1回に、関本が3ランを放ち、幸先よく、今日も勝てるかと思った。ところが、この先制点が先発の金村暁にとって逆に重圧になり、ベイスターズ打線に捕まる。 6対3で敗れ..... [続きを読む]

受信: 2008年8月 4日 (月) 22時38分

» ☆勝てない金村暁よ下柳になれ…。横浜 6 対 3 阪神 横浜ベイ(8/4試合終了)61勝33敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 3 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 | H5/E0 -------------------------------------------------- 横浜 | 1 1 0 | 0 4 0 | 0 0 X | 6 | H11/E0 勝利投手 [ 横浜 ] 三浦(4勝6敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 金村暁(0勝2敗0S) セーブ [ 横浜 ] 寺原(3勝7敗16S)... [続きを読む]

受信: 2008年8月 4日 (月) 22時38分

» 対横浜13回戦、5回に金村曉が4失点、!三浦に5安打では勝てない!阪神3−6横浜 [成り行きアラカルト日記]
 昨夜の阪神の打撃大爆発にはびっくりでした。今夜も期待でしたが・・・  阪神先発は金村曉、横浜は三浦でした。  1回、阪神は平野のライトヒット、鳥谷のフォアボールで走者を出して、2アウト1塁3塁で関本が連日の5号センター3ランホームランを放ち先制しました。  しかし、その裏、横浜も内川の振り逃げがあり、2アウト1塁で吉村がライトオーバータイムリースリーベースを打ち2点差とする。  阪神3−1横浜  2回は阪神得点なく、横浜は石井琢にライトソロホームランを打たれて、1点差に迫られた。  阪神3... [続きを読む]

受信: 2008年8月 4日 (月) 22時43分

» 〓2008Tigers-095〓 [〓虎とウサギがいる部屋〓]
episode930・the642th day weight 64.8kg(-1.4)・percent of body fat 18.7(-1.3) T 3 - 6 YB : (負)金村暁5試試合2敗 (HR)関本5号 公式戦:95試合61勝33敗1分 勝率.649 V-M 39 CS-M 34 格言通り!! 「大量得点の次の試合というのは、」 なんて、巷ではよく言われているようですが・・・ さてさてタイガースの先発は、今日こそ移籍初勝利を目指す金村暁。 ... [続きを読む]

受信: 2008年8月 4日 (月) 22時46分

» ○横浜6-3阪神● 番長に金村じゃ無理か [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
昨夜の分3点とっておいたんだけど・・・後が続かず 8月4日20時56分配信 毎日新聞  ○横浜6-3阪神●(4日)  横浜が逆転勝ちで、阪神戦の連敗を5で止めた。一回に3点先取されたが、その裏に吉村の適時三塁打で1点を返すと、二回に石井琢がソロ、五回には内川... [続きを読む]

受信: 2008年8月 4日 (月) 22時53分

» 昨日の反動?打線が沈黙 [パイプの部屋]
初回の関本のHRで、昨日の余韻が残っていると思ったんですが、三浦が2回以降立ち直り、初回の3点だけに抑えられてしまいました。昨日打ちすぎた反動でしょうかね。広澤コーチのブログに「切り替えが大事だよ!」というタイトルで、こんな事が書いてありました。>野球...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 4日 (月) 22時56分

» 関本、先制3ランも逆転負け・・・・ [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 3−6 横浜 試合は7回からの観戦です。関本が3ランを放つも、あとは番長にしてやられました。金村暁も初勝利が遠いね〜。M39  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2008年8月 4日 (月) 22時57分

» 関本、2試合連続弾で先制も、金村(暁)の不甲斐ない投球で、逆転負け。~阪神vs横浜(080804)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、幸先よく先制も、終わってみればスミ3で逆転負け。 打線爆発の次の試合は、一 [続きを読む]

受信: 2008年8月 4日 (月) 23時13分

» 8/4 阪神3-6横浜(横浜)だから言ったぢゃないの… [ポケットの中には]
三浦から初回に関本がスリーランなんて打っちゃったので、 「お?きょうも勝っちゃう??」なーんて思ったんですが。 金村暁、勝てませんなぁ…。 っていうか、初回に3点もらったのが返ってプレッシャーだったのか。 大事なところで暴投とか、自分の首絞めてちゃダメですわ..... [続きを読む]

受信: 2008年8月 4日 (月) 23時18分

» か~ね~む~ら~(怒)PARTⅡ [ポンセンとゴマ豆腐]
8/3試合結果  優勝M39 一回 二回 三回 四回 五回 六回 七回 八回 九 [続きを読む]

受信: 2008年8月 4日 (月) 23時25分

» 【打線沈黙】さすが!ハマの番長!!あなたは別格【vs横浜】 [猛虎Japan!]
横浜ベイスターズ6●3阪神タイガース〜横浜・13回戦 【神】●金村曉−江草−渡辺−久保田 【横】○三浦−S寺原 【勝ち投手】三浦(4勝6敗)【セーブ】寺原(3勝7敗16セーブ) 【負け投手】金村曉(2敗) 〜ホームラン〜 【神】関本5号3ラン(1回....... [続きを読む]

受信: 2008年8月 4日 (月) 23時56分

» 祭りの後の・・【T3‐6YB】M39貯金28 [CLAP -オリジナル壁紙とタイガース-]
セッキーの3ランで先制するも、あとは・・・心配がそのまま出て5安打止まり 金村登板時には点が入らない&月曜の横浜は、ここまで6戦全勝... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 02時14分

» 8/4_●阪神3−6X横濱 (横濱) [仙丈亭日乘]
金村KO、1勝が遠い・・・ 中日・山本昌、200勝達成! [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 02時17分

» 一番大きいのは「矢野の抜けた穴」だった [しっとう?岩田亜矢那]
金村暁はもうよろしいでしょう、 80球弱でバテしまうその体力自体論外だが バンドもまともに出来ないバッティング、 気の抜けたフィールディング、 今のタイガース、そんなピッチャーは必要ない。 それなら将来の事を考えて、もっとどしどし若手ピッチャーを登用すべきである。 それより、なにより、もっといらないのは キャッチャー野口である。 北京五輪で抜ける「球児・新井・矢野の抜けた穴」 一番大きな穴は、実は「矢野の抜けた穴」だったようだ。 幸いにも、今年のタイガース「主砲新井の抜けた穴」 はその直前にリハ... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 02時41分

» 第94戦 ( T 3-6 YB ) [原始人の日記・ぼやき・独り言]
YBは三浦が先発。 初回、今日も関本の3点中HR \(^0^)/ で先制。ながら、 金村曉が先発。 初回、吉村の右三塁打で1失点。二回、石井に右HRで2点目。 五回、二死から内川・吉村・ビグビーに3連続適時打で4失点、江草の救援を仰ぎました。 4回2/3を8安打(内1H..... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 05時22分

» 横浜に見事にひっくり返されました・・・ [阪神タイガース2軍鳴尾浜情報ブログ]
昨日の大勝ゲームとはうってかわって初回の3点を先発金村投手が守りきれずに逆転負けでした・・・残念 [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 06時19分

» 大勝の後は・・・ [兄弟ブログ]
今日は、3-6で負け やっぱ三浦は良い投手です。 初回の関本の3ランで、今日も行けると思ったんですが、今日はその後が続かなかったですね まぁ、打ちまくった後の試合はこんなもんです しかし、金村が粘れませんでしたね~。 今日はせっかくの初勝利のチャン...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 18時54分

» 金村暁今日も勝てず [虎虎虎]
[画像] 横浜6−3阪神 阪 神 300000000=3 横 浜 11004000×=6 対横浜14回戦(阪神11勝3敗0分) 【投手】 横浜=☆三浦(4勝6敗)−S寺原(3勝7敗16S) 阪神=★金村暁(0勝2敗)−江草−渡辺 【本塁打】 横浜=石井琢(2号ソロ)、 阪神=関本(5号3ラン)、 【公示】 [画像] 阪神先発は金村暁、横浜は三浦。 1回表、阪神は1死から平野が安打、鳥谷が四球で1・2塁。 金本凡退の後、関本がセンターへ先制の5号3ラン。 1回裏、金村は2死から内... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 21時20分

» 金村暁今日も勝てず [虎虎虎「ミラー版」]
横浜6-3阪神阪 神 300000000=3横 浜 11004000×=6対横浜 [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 21時20分

« がんばれ、球児&球児! 赤星より | トップページ | 『ありがとう』 しか思い浮かばない。 »