« 3タテのお返し?そらそうよ。 | トップページ | 一丸でプレッシャーに勝て! »

北京旅行終了、星野仙一。

『金メダル以外いりません』

さすが男・星野。

有言実行です。

銅もいらなかったんですね。

プロ選手の五輪参加には否定派なので、

とくに今までブログに書くまではいいかなーと、

思っていましたが、少し言いたくなりました。

中途半端にね、各チームの主力を抜いて、

この結果ですか。

かなり他国を甘く見ていたことがハッキリしました。

韓国キューバもこの戦いに数年前から照準を合わせてきたし、

アメリカも3Aとはいえ地力はある。

カナダにも台湾にも、苦戦は予想されていたはず。

通算4勝5敗で負け越して帰ってくるとは、立派です。

WBCと比べても、緊迫感もチームのレベルも違います。

つぎはぎだらけで、どこに重点をおいたチーム形成なんだか。

しかもコーチにタブチくんにコージくん。

修学旅行ちゃいまっせ。

また国内の新聞は、

『よくがんばった』とか、

『夢破れる』程度のお茶濁しで終わるんやろか。

ひたすら甘いわ。

国際試合を舐めるにもほどがある。

選手の起用法に関しては、今さらいえません。

岩瀬がどうとかGG佐藤がどうとかは、結果論なのです。

ただ、根拠が問題です。

長いペナントレースちゃいまっせ。

『俺はコイツを信じる』とか、いらんねん。

短期決戦やで。

だから星野さんは日本シリーズ勝ってないねん。

そんなアマチュアみたいな感情いらんねん。

みんな何億もらってるねん。

今回出場国で、たぶん最高の年俸軍団ちゃうかな。

恥ずかしいから、なかったことにしてはよ帰ってこい。

HR打ったスンヨプは男やわ。

彼に同情されるとは。

気迫も根性も、背負ってる大きさも他国とは格が違います。

しかし、全てを悲観してはいません。

WBCこそが、プロとしての本当の舞台です。

そこで頂点を・・・。

あーみっともない。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 3タテのお返し?そらそうよ。 | トップページ | 一丸でプレッシャーに勝て! »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

そうですね。世界で戦うって事を
あまりにも舐めてたって言いますか…。
WBCもきちんと準備をしないと
今回の二の舞になっちゃいそうです。

投稿: おくにとらプー | 2008年8月23日 (土) 22時56分

確かになめてましたね。
WBC優勝が原因でしょうか・・・
NPBが心入れ替えてくれるかどうか・・

しかし、国際基準と言うけど、ボールは別にして
ストライクゾーンに納得してる選手・・
どこの国にもいなかったような気が・・・
あれは、どこの基準なんだろう?

投稿: CLAP | 2008年8月24日 (日) 07時38分

2009年のWBCは日本優勝やったで。貴様ら、余り星野さんの悪口を言うんや無い。俺様が罰として全裸検査を実施したるぞ。うはははは(^O^)/。

投稿: 大本営社長 | 2009年5月30日 (土) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/23196290

この記事へのトラックバック一覧です: 北京旅行終了、星野仙一。:

» 「北京の惨劇」星野ジャパンメダルにさえ届かず 北京五輪野球三位決定戦 [しっとう?岩田亜矢那]
北京にきて4勝5敗の負け越し そらメダルなんか穫れんわなぁ。 これが現在の日本プロ野球の位置なのか? これが星野ジャパンの真の実力なのか? いや違う 8回裏4点ビハインドの場面でダルビッシュ有の登場、 彼は日本プロ野球のエースである、 タイガースの太陽とは違うのである。 その男を何故この場面で? これに限らず明らかに疑問の残る星野采配。 彼らは真のパフォーマンスの半分さえも、この北京で発揮出来ていない。 その全ての責任は監督である星野仙一にある。 いやそれ以前に、 この「星野ジャパン」は 真... [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 21時34分

» 北京五輪〜対アメリカ・・゜・(ノω;`)・゜。メダル奪取ならず。.゚ [好きなものは好き!〜虎の部屋]
選手の皆様、お疲れ様です〜o(*^ー^*)oo(〃^∇^)oo(*^ー^*)o え〜今日もお仕事でしたので録画+ワンセグ視聴にての観戦でしたが…。録画してたけど... [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 22時48分

» メダルに届かず [パイプの部屋]
惜しい試合を落としました。日本ペースの試合運びだったんですが、守りのミスで流れが向こうに行ってしまいました。日本野球の良さといえばピッチャーの精密なコントロール、堅い守り、繋ぎの打線なのですが、今大会ではほとんど出せずに終わってしまったように思います。...... [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 22時51分

» メダルに届かず [自由気ままに虎など ~ガンバレ!阪神タイガース]
惜しい試合を落としました。 日本ペースの試合運びだったんですが、守りのミスで流れが向こうに行ってしまいました。 [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 22時58分

» [08五輪]星野ジャパン 有終の美を飾れず アメリカに惨敗でメダル獲得ならず [ZAWA talk]
星野日本は米国に敗れ、4位に終わった。試合後星野監督は「選手は必死にやってくれ1つになった。申し訳ない。ただ、そのひと言です」とテレビを通してファンに謝罪した。 この日もミスが失点に絡み、序盤4-1とリードしながら逆転負け。最後まで歯車がかみ合わなかった..... [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 23時27分

» 星野監督=短期決戦最弱監督に決定 [虎大好きKATA虎ですっ。]
よ、弱い。 予選リーグの戦いを見ていた時点で予想はしていましたが、 まさかの4位!メダル無し! ご存じの通り世間的には星野さんは国内指折りの名将です。 でも星野さんが名将だ... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 00時04分

» 8月23日 星野ジャパン、結局メダルなし。シンクロは5位。 [拓虎の”虎・食・音”日記]
昨日の韓国戦の敗戦を見て、ある程度予想はしていた。纏まりと目的がなくjなったチームが、メジャーを目指し奮闘するマイナーの若手選手に勝つのはやっぱり無理だった。青木の活躍で4-1とリードを奪うが、北京五輪で恒例となったエラーにより、流れが米国に移り、一発で同点に追いつかれ、星野監督の愛弟子・川上が撃たれて勝ち越された。今の日本チームには、1点差であっても、追い上げる纏まり、気迫はない。そのまま、米国ペースで試合が進み、結局、4-8で完敗した。星野監督は、インタビューで、「選手は一つになって頑張った」と... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 10時24分

» 試合の流れを変えたGG佐藤の落球 [かきなぐりプレス]
団体競技で個人の失敗を追及してはいけないのだろうが、やはり日本が野球でメダルを逃したのは韓国戦とアメリカ戦でGG佐藤のエラーが大きく流れを変えたことは間違いない。 今日の試合もそうだ。 1点を先制し、すぐに同点とされたが、3回青木の3ランで4-1と3点差でリード。これでピッチャー和田もリズムに乗れるかと思った3回裏の守りに入った時だった。 ショートの後方に上がったフライをGG佐藤が取りに行ったが、これをポロリ。グラブの先っぽにかすっただけだった。太陽が目に入ったのか? これで... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 12時40分

» 星野監督自身「すべてはおれの責任」 [まあ、とりあえず]
短い合宿、特定選手に固執 「力負け」必然だった星野ジャパン [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 15時02分

» 日本2−6韓国〜順当な結果〜 [虎哲徒然日記]
五輪にふれる記事の中でも、野球の話題は意図的に小さくしていた。 それは野球界にとって重要なのはWBCだと考えているし、また今回の代表編成にあたってもいろんな不備がみえたので、なかなか難しいだろうと考えていたからである。 とはいえ団体競技の中では数少ない頂....... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 10時30分

» 日本2−6韓国〜順当な結果〜 [虎哲徒然日記]
五輪にふれる記事の中でも、野球の話題は意図的に小さくしていた。 それは野球界にとって重要なのはWBCだと考えているし、また今回の代表編成にあたってもいろんな不備がみえたので、なかなか難しいだろうと考えていたからである。 とはいえ団体競技の中では数少ない頂....... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 10時32分

« 3タテのお返し?そらそうよ。 | トップページ | 一丸でプレッシャーに勝て! »