« ファンのおかげです。 | トップページ | エースの仕事です! »

がんばれ、球児&球児! 赤星より

いよいよ始まった、聖地甲子園での熱闘!

そして星野JAPANどんでんJAPAN(?)

我がタイガースの核弾頭・赤星のモチベーションのひとつ、

母校・大府高校の甲子園出場!!

いてもたってもいられずに、

母校の宿舎に直接激励に行く熱血ぶり!

彼が元気にタイガースを引っ張ってくれれば、

好調な2位ジャイアンツもそんなに恐れることはない。

同じく母校が出場しているアニキとともに、

新井大選手矢野ちゃんのいないチームを

支えてくれることでしょう。

さあそして、球児がいないタイガースの抑え陣。

まさに今こそ全員で一人一殺でもいいから、

抑えきってほしい。

若い投手にも野手にも、絶好のチャンスになることも間違いない。

狩野桜井にもチャンスがきた。

旗手赤星を先頭に、

全員一丸となって、どんでんJAPANを応援しよう。

藤川球児も高校球児も頑張れー!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ファンのおかげです。 | トップページ | エースの仕事です! »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

22・藤川 球児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

そうです!やっぱり赤星さんが
元気だったら新井大先生や矢野さんや
球児君が抜けても大丈夫ですよね。

う~ん、矢野さん抜けた後が
ちょっと心配だったりもしちゃいますが…。
狩野さん、頑張りどころですよ。

投稿: おくにとらプー | 2008年8月 3日 (日) 00時56分

おくにとらプーさん
そうです!
矢野さんももう40歳。
いつまでも頼ってるわけにはいかない、そういう時期はいつか来るのです。
狩野、頑張れ。
小宮山、頑張れ。
清水、頑張れ。
橋本良、頑張れ。
あ、野口も頑張れ(笑)

投稿: RED☆ | 2008年8月 3日 (日) 01時08分

結局、タイガースって「まずは赤星」なチームですよね。
ここが元気で初めて「らしい」形が生まれます。
何とか元気に後半戦も頑張って貰いたいですね(‐^▽^‐)

クリーンナップが、それなりに打つのは当然として
強さをアップさせる下位のクラッチヒッターの存在・・
矢野の存在が「ワンランク上の強さ」の象徴になってますから
守備の要的な存在としても痛いですが、打線の決め手としての
存在がいないのが一番の課題かも・・
野口がもう少し打てると助かるんですが(汗)
なので狩野には期待したいですね・・

もちろん、桜井・林も含め球児の代わりの投手と
控え・若手には絶好のチャンスですから
新しい力が出て来る可能性もある8月の期待は大きいです。

投稿: CLAP | 2008年8月 3日 (日) 03時18分

赤星母校が出て嬉しそうですね。
私その感覚を味わったことがないので、相当嬉しいんでしょうね。
五輪で新井、球児、矢野のいないタイガース。
不安もありますが、余裕もあるので、
こういうときに新しい戦力を楽しみにしてみてみたいですね。
桜井どうでしょうね。
今日のデイリーでの広澤談は落ちる前、
直してこいといったところが直っていないとか。orz
でも、広澤にキッチリ直してもらって、活躍してもらいたいですね。

投稿: KATA虎 | 2008年8月 3日 (日) 03時21分

赤星、今年すごく働いてますからね!
彼が五輪に持ってかれなくてよかった(笑

若手は今が頑張りどきですねっ
矢野さんばっかりにいつまでも頼れないですし
野口も正直微妙…
狩野と小宮山頑張りどころですね
岡田監督はどうやら小宮山がお気に入りのようですが

あと櫻井、ほんとに頑張れ!

投稿: 佳野 | 2008年8月 3日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/22737888

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ、球児&球児! 赤星より:

» (。´・ω・。)ノ゙☆。*゚タイガース8月戦線は…?*゚+☆ヾ(。・ω・`。) [好きなものは好き!〜虎の部屋]
もう〜巷では北京五輪一色ですね〜。五輪代表の方々も早速合宿に入ってるみたいですね。 何だかペナントレースの事が忘れ去られて行ってしま... [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 00時57分

» 高校野球始まりました。北京五輪も始まります。 [虎大好きKATA虎ですっ。]
フレッシュオールスターでタイガースのヒーローが出れば、 そっちを書きたかったのですが、皆微妙な成績で。。。 坂も野原も2安打、打点無し。 石川はイースタン・ウェスタン通じて... [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 02時50分

» 大府高校 [なりみの出来事]
がんばれ、球児&球児!赤星より いよいよ始まった、 聖地甲子園での熱闘!そして ... [続きを読む]

受信: 2008年8月 6日 (水) 18時18分

« ファンのおかげです。 | トップページ | エースの仕事です! »