« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

北京旅行終了、星野仙一。

『金メダル以外いりません』

さすが男・星野。

有言実行です。

銅もいらなかったんですね。

プロ選手の五輪参加には否定派なので、

とくに今までブログに書くまではいいかなーと、

思っていましたが、少し言いたくなりました。

中途半端にね、各チームの主力を抜いて、

この結果ですか。

かなり他国を甘く見ていたことがハッキリしました。

韓国キューバもこの戦いに数年前から照準を合わせてきたし、

アメリカも3Aとはいえ地力はある。

カナダにも台湾にも、苦戦は予想されていたはず。

通算4勝5敗で負け越して帰ってくるとは、立派です。

WBCと比べても、緊迫感もチームのレベルも違います。

つぎはぎだらけで、どこに重点をおいたチーム形成なんだか。

しかもコーチにタブチくんにコージくん。

修学旅行ちゃいまっせ。

また国内の新聞は、

『よくがんばった』とか、

『夢破れる』程度のお茶濁しで終わるんやろか。

ひたすら甘いわ。

国際試合を舐めるにもほどがある。

選手の起用法に関しては、今さらいえません。

岩瀬がどうとかGG佐藤がどうとかは、結果論なのです。

ただ、根拠が問題です。

長いペナントレースちゃいまっせ。

『俺はコイツを信じる』とか、いらんねん。

短期決戦やで。

だから星野さんは日本シリーズ勝ってないねん。

そんなアマチュアみたいな感情いらんねん。

みんな何億もらってるねん。

今回出場国で、たぶん最高の年俸軍団ちゃうかな。

恥ずかしいから、なかったことにしてはよ帰ってこい。

HR打ったスンヨプは男やわ。

彼に同情されるとは。

気迫も根性も、背負ってる大きさも他国とは格が違います。

しかし、全てを悲観してはいません。

WBCこそが、プロとしての本当の舞台です。

そこで頂点を・・・。

あーみっともない。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (11)

3タテのお返し?そらそうよ。

うーん、さすが岡田さん。

最近試合内容はモタモタした展開が多い中、

それでもしぶとく3連勝。

勢いのある広島相手に前の3タテを取り返せたのは大きい。

1点リードでの9回二死ランナーなしでの桧山の起用。

これなんか、一種の執念みたいなものを感じます。

それにしても同じ代打でも桜井よー。

あっさり2球見逃して、最後にボテボテ。

若さも思い切りもないなー。

護摩行でも行って精神力鍛えなおしたほうがいいね。

ジェフも最近イッパイイッパイやけど、

もうちょっとのガマンやで。

球児も帰ってくる。

アッチソンは配置転換が成功しましたねー。

やっぱり短いイニングならいけるのね・・・。

ボーグルソンといい、タイガースの投手はそんなんばっかりか。

もうさ、3回づつくらいで継投してもいいんちゃう。

あー、それとねー。

まだ一部のマスコミがエース扱いしてるあんどーくん。

あれ、恥ずかしいからやめてくれ。

なれるかもしれんけど、今はまだまだ呼ぶには恥ずかしい。

ホンマ、やめてくれ(笑)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (18)

【生観戦】金返せー。

大阪ドームの一塁側で久々の観戦です!

1-1の3回からの観戦。

売店はすごい行列で、なかなか買物が出来ません。

まあそれでも、試合の雰囲気を楽しみました。

雰囲気だけは。

なんじゃ、この試合。

最大の戦犯は、下柳です。

あのねえ、犬がウ○チするところ探してるんやないねんで。

なんですぐに投げへんねん。

1球ごとにプレートのまわりを2周。

投げるかと思えばすぐにプレート外す。

鳥谷が、赤星が屈伸したり背伸びしたり。

かなりダレてるのが見えました。

そりゃエラーもするわ。

それは完全に他の投手や選手に伝染してました。

横浜の4番・吉村の豪快な1発が終盤に出て、

ホンマ、何年かぶりに8回で球場をあとにしました。

見所がゼロやったからです。

終盤に意地とか、そんなんじゃない。

最下位相手に何してんねん。

9回に金本が内角球にキレたらしいけど、

そんなん、俺に言わせれば単なる八つ当たりやん。

肝心なところでは藤本ばりのポップフライ連発。

ひーやんが何とか頑張ってたけど、あとは見る価値なしです。

先が思いやられるわー。

一番球場が盛り上がったのは、

日本代表のオランダ戦の速報でした(笑)

ホンマ、金返せー。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (17)

『ありがとう』 しか思い浮かばない。

ホンマ、ありがとう。

19点とって野球を舐めてしまったツケなのか、

久しぶりに暗いトンネルに突入したタイガース。

その間も歯を食いしばって耐えてきた4番の怒りが、

もうここしかないって場面で出た。

これで負けたら今年の優勝はない。

それくらいの試合でした。

お見事、日本最強の4番。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (15)

エースの仕事です!

参りました。

今日は二人の偉大なエース、

日本最後かもしれない200勝達成の山本昌広と、

タイガースを叩いて生きてきた男・三浦大輔に、

素直におめでとうと言います。

これがファンを納得させる仕事じゃないの?

悪いときだってあるよ、ベースボールなんだから。

でも、本当に決めるときは、決める。

今日、ドラゴンズのファンは本拠地でウマイ酒を飲んでいるはずだ。

山本昌広のおかげで。

今日、ベイスターズのファンは絶望の淵から救われたはずだ。

三浦大輔のおかげで。

タイガースから通算44個もの勝利を重ねた山本昌に、

タイガースから通算36個もの勝利を重ねた三浦大輔。

タイガースにもこれくらいのエースが出てくることを願う。

・・・実は昨日のゲームはほとんど参考にならんと、

密かに思ってました。

大矢はおかしくなったかと。

どんなことがあっても、絶対に勝つなら昨日三浦じゃないの?

昨日の先発予定は那須野だったらしい。

腰痛のために急遽真田って・・・。

後半戦開幕っすよ。

タイガースとは意識の違いがありすぎる。

絶対に、勝ちたいなら三浦だ。

そこにローテーションを合わせるはずだ。

今日、初回に3ランを浴びても、試合を壊さなかった。

これがエースの仕事でしょ!

金村さん、あんた、全然アカンがな。

精神力弱すぎ。アウトコースに攻めてますか?

外角に逃げてないか?自分の球威理解してるか?

山本昌や三浦がこの世界で一流でいる理由がわかります。

1球の怖さとそれに対峙し続ける強さ。

これがエースの仕事です。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (20)

がんばれ、球児&球児! 赤星より

いよいよ始まった、聖地甲子園での熱闘!

そして星野JAPANどんでんJAPAN(?)

我がタイガースの核弾頭・赤星のモチベーションのひとつ、

母校・大府高校の甲子園出場!!

いてもたってもいられずに、

母校の宿舎に直接激励に行く熱血ぶり!

彼が元気にタイガースを引っ張ってくれれば、

好調な2位ジャイアンツもそんなに恐れることはない。

同じく母校が出場しているアニキとともに、

新井大選手矢野ちゃんのいないチームを

支えてくれることでしょう。

さあそして、球児がいないタイガースの抑え陣。

まさに今こそ全員で一人一殺でもいいから、

抑えきってほしい。

若い投手にも野手にも、絶好のチャンスになることも間違いない。

狩野桜井にもチャンスがきた。

旗手赤星を先頭に、

全員一丸となって、どんでんJAPANを応援しよう。

藤川球児も高校球児も頑張れー!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (3)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »