« 何やってんねん。 | トップページ | 負けてない。いや、負けてないねんてば。 »

と、とうとう鳥谷が3番に・・・

林、新井赤星

苦心のオーダーの中から、とうとう出てきた。

俺が望んでいたもの!

3番、鳥谷!!

新井大選手、戻ってきても5番でどうぞ(笑)

それにしても、この全員野球の強さはなんだ・・・。

誰が欠けても誰かがカバーする。

ベストメンバーのドラゴンズに対して、

なんでこんな横綱相撲が出来るんだ。

初戦は4番大エース川上を、矢野名ストッパーを粉砕。

今日は渡辺と江草が存在感を見せ付ける。

ああ、ファンのよだれが止まらない・・・。

と、鳥谷様、もう誰にもその席を譲らないでください・・・。

赤星、関本、鳥谷、金本、新井、葛城、矢野、平野。

ああ、3番がキラキラしているぜ。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 何やってんねん。 | トップページ | 負けてない。いや、負けてないねんてば。 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

1 ・鳥谷 敬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
飛車・角に金まで落としたのに、勝っちゃった!!
すげーなぁ~、タイガース!!

投稿: 代打桑野 | 2008年7月19日 (土) 23時05分

鳥谷の3番、ハマってますね!
今日もいいところでHRでしたし
投手陣もやっぱり調子がいいですし

嗚呼、美しきかな全員野球…

投稿: 佳野 | 2008年7月19日 (土) 23時07分

新井も早く帰ってこないと忘れられてしまうくらいのオーダーですね。
選手層の厚さが中日との差ですね。

投稿: ポンセン | 2008年7月19日 (土) 23時30分

代打桑野さん、こんばんは!
すごいです、全員で一気に襲い掛かる打線。
貧打でもいい、勝てばいい。
勝ちたい気持ちが強い方の勝利です!

投稿: RED☆ | 2008年7月19日 (土) 23時35分

佳野さん
そうです、鳥谷にぴったりです、3番・・・。
そろそろその時期かなあ。
(あくまでも個人的な希望ですw)

投稿: RED☆ | 2008年7月19日 (土) 23時36分

ポンセンさん
日替わりでも強い!
新井が五輪に行っても、みんなでカバーできるという
メドがついたかもしれませんね!

投稿: RED☆ | 2008年7月19日 (土) 23時37分

何か、気がついたら普通に強い状態に戻りつつありますね。
オーダーは、さすがに日替わりですが、きちんと結果を
残して行くのは凄いです。

鳥谷くん、ふつ〜に3番こなしてますね(笑)
やっぱり、今年は剥けちゃったな(‐^▽^‐)

投稿: CLAP | 2008年7月19日 (土) 23時50分

CLAPさん
そうですね、剥けました(笑)
たぶんチーム内の競争が本当に厳しいからでしょうか。
チャンスをものにしようとするエネルギーに
あふれている気がします。
これが強さの秘訣でもありますね。

投稿: RED☆ | 2008年7月19日 (土) 23時56分

こんばんは。

鳥谷さん、ハマってますよね。
去年とかだと「3番」の重圧に
潰されそうになってたけど
今年は違いますよね!

新井さん5番も良いと思うんですが~
まぁ、無理でしょうね。この3番も
応急処置っぽいし。

投稿: おくにとらプー | 2008年7月20日 (日) 00時52分

RED☆さん、こんばんは!
ホント、新井大選手も林ちゃんも、
無理は禁物ですが早く帰ってこないと忘れられちゃいそうですね(^-^;)。
全員がつながると勝てる、この鉄則がまた出た試合でした。

投稿: ささら | 2008年7月20日 (日) 02時08分

鳥谷3番で打てて良かったと思います。
今日は1本だけですが、それが値千金の逆転3ラン♪
すごい!
林、新井と2人がいなくなって、
どんどん得点力が落ちていた状況だっただけに、
これは大きいですね。
本来ならもうそろそろ3番くらいを打ってもらわなきゃ
いけない存在のはず。
鳥谷には昨日今日の調子で頑張ってもらいたいですね。

投稿: KATA虎 | 2008年7月20日 (日) 02時15分

新井をゆっくり休ませて、オリンピックの予行練習。
昨日の勝ち方を見ていると全く問題ありません。
赤星がオリンピックに行っちゃっても平野がいる。
替えがいないとしたらアニキだけでしょうか?

投稿: CherryBomb | 2008年7月20日 (日) 06時13分

お久しぶりですー!

そのオーダー最高です~><!!

私もトリは3番がいいかなぁと思います^^
特に今シーズンの成績なら申し分ないでしょう。

3番は3番で制約がありますけど、その中で成長して行けることもあるでしょう!
1番に鳥谷がいるよりよっぽど打線は機能すると思いますね。

あとこのままトリ3番打てそうなら新井は5番を打ったほうがもっと怖い打線になると思います。
3番だと新井の良さ半減です↓↓(十分機能はしていますが)

あとは矢野さんの代わりを誰がするかですね!
やっぱり野口がひとりでこなすのでしょうか・・・・・

投稿: アキ | 2008年7月20日 (日) 10時38分

おくにとらプーさん
そうでしょ!
やっぱり鳥谷3番は怖いと思うねんけどなー。
新井は5番の方が恐怖感あるかも。
ホームラン狙える5番も見たい気がするのです。
岡田さんが外したくないって思うくらい、
打ってクレー、鳥ちゃん。


ささらさん
アニキ以外はみんなで手を繋いで戦いましょう、
って感じがいいっすね。
アニキも戦ってるんですが、
アニキがみんなで手を繋いだら・・・
ちょっと気持ち悪い(笑)
アニキは輪の中心でいいですw

投稿: RED☆ | 2008年7月20日 (日) 14時33分

KATA虎さん
そうそう、遅いくらいですね!
もう覚醒してもいいでしょう!
3番が一番似合うところまで
一気にいってほしいです。
ファンが求めるところはまだまだ高いっすよ、マジで。
それくらいの潜在能力、秘めてます。

投稿: RED☆ | 2008年7月20日 (日) 14時35分

CherryBombさん
誰かのかわり、といっても、
それがみんなレギュラーですからね!
そのかわりを出来る選手がいるってのは、
普通にスゴイことですよねえ。
層の厚さを感じます。


アキさん
おひさしぶりです!
そうですね、矢野のかわりが心配ですね・・・。
一応野口がメインでするでしょうが、
サブで浅井と、もうひとり・・・。
狩野かな、小宮山かな、うーん。
出てこない。
思い切って、若竹のノーヒットノーランを演出した、
橋本とか!

投稿: RED☆ | 2008年7月20日 (日) 14時38分

こんばんわ^^
コメント!ありがとうございました。
そうです、鳥谷がやってくれましたよね!!!
3番鳥谷、いいですね!
今日(20日)も活躍してましたよ~♪
やっぱり鳥谷のような生え抜きの選手、バンバン頑張っていって欲しいです^^

鳥谷がニコニコ・・・笑笑
いいんじゃないですか~^^
急に、兄貴みたいにみんなにちょっかい出したりし始めたら面白いですね★(まだ若いから無理か;

それにしても、ほんとにチームみんなで勝ちをつかんでる、そんな感じですよね今のタイガース★

巨人戦も楽しみです。

投稿: だーぶら | 2008年7月20日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/22411461

この記事へのトラックバック一覧です: と、とうとう鳥谷が3番に・・・:

» 〓2008Tigers-084〓 [〓虎とウサギがいる部屋〓]
episode907・the626th day weight 65.5kg(-0.4)・percent of body fat 21.1(+0.3) T 5 - 2 D : (勝)安藤13試合8勝5敗 (HR)鳥谷7号 高橋光1号 公式戦:84試合56勝27敗1分 勝率.6747 CS-M 46 効果的な2発!! 9連戦の折り返しの日、代打桑野地方は猛暑日となりました。 汗っかきの私には辛い季節です。 さてさて、今日のナゴヤドームでの試合は嬉しかったねえ。 鳥... [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 22時52分

» 赤星も消えた、、、でも平気!高橋光信、自分を捨てたナゴドで男を上げる!! [しっとう?岩田亜矢那]
林、新井に次いで赤星まで・・・ 一番三番五番が居なくなるという非常事態にも関わらず 何の問題もなく勝ってしまうところが、 今年のタイガースの驚異的な層の厚さ こりゃクラブハリエのバウムクーヘンより分厚いかも? 今、下で燻っている選手も 「きっと自分の出番がやってくる」 そう信じて炎天下の鳴尾で頑張れる それがまたタイガースの選手層をより厚くする 好循環である!今岡以外は。 そして自分を捨てたナゴドでお立ち台 高橋光信! ♪なにわ〜節だよ〜 JFKも完全休養で ナベさんと江草の二人でしっかりお仕... [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 23時04分

» ナゴヤDで2連勝! [高速スライダー]
 これでこの3連戦も勝ち越し決定。  いやぁ、ナゴドの呪いも今は昔ですねぇ。 阪神 対 中日 第13戦  今日の先発は安藤・小笠原。  安藤はまぁ、あんま調子よくなかったですねぇ・・・1回から点取られるし。  しかもめちゃくちゃ球数多い! 5回111球って・・・  まぁ今日は味方の援護がようやく出てきてくれたのでいいんですが。  打線はまぁ今日はとりあえず鳥谷でしょう。  3回、平野・関本で1・2塁として3番鳥谷の3ラン! うーん、打線の組み替えあたってますね。  んで... [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 23時08分

» 名古屋銀行、貯めるばかりの貯金 [CherryBomb's T-blog]
はっきり言って中日が可哀想。 それほどチーム力の差がつきました。 こちらは新井がいないし、赤星も休み、林ちゃんもいないし、今岡もいない(これはマイナス要因ではなく、プラス要因でしょうか?)。 飛車も角も金も落として野球やってるのにベストメンバーの中日に楽勝。 これで中日は浮かび上がることもないでしょう。... [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 23時11分

» 新井の代わりは葛城&高橋 [CherryBomb In Ninja]
オリンピック期間中のファーストは葛城&高橋で決まり。 新井はオリンピックで活躍するため、早めの夏休。 余裕ですな。 1番の強敵と思われていた中日ですが直接対決6連勝。 虎が強いと言うよりも中日が弱く見えました。 それほど虎が強い。 ところで鳥谷、さりげなく3番の地盤固め実施中。 最近調子を落としていた神様もさりげなく打撃練習。 文句ありません。...... [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 23時11分

» 安藤・渡辺・江草でスイスイ楽勝 [CherryBomb 我らがタイガース]
安藤が投げていたときはラジオもテレビもなし。 途中経過も知らず。 鳥谷のホームランも知らず、高橋のホームランも知らず。 渡辺の2イニング目からテレビ観戦。 点は取るし、ヒットも打たれないし、全くの横綱相撲。 江草はヒット1本打たれましたが、三振は沢山取りました。 そうなんです、実は今日、名古屋ベイスターズが相手でした。 因みに自力優勝の可能性が1試合分だけ残っている巨人は横浜ベイスターズに勝って、今日もマジック点灯なし。... [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 23時11分

» ★打線上向き?大技小技で竜抹殺!中日 2 対 7 阪神 ナゴド(7/19試合終了)56勝27敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 0 3 | 0 0 2 | 0 2 0 | 7 | H8/E0 ------------------------------------------------- 中日 | 1 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(8勝5敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 小笠原(7勝7敗0S) セーブ [ 阪神 ] 安藤、渡辺、江草 − 矢野 ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 23時12分

» ★打線上向き?大技小技で竜抹殺!中日 2 対 7 阪神 ナゴド(7/19試合終了)56勝27敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 3 | 0 0 2 | 0 2 0 | 7 | H8/E0 ------------------------------------------------- 中日 | 1 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(8勝5敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 小笠原(7勝7敗0S) セーブ [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 23時12分

» ドラ やる気あらへんのか? [まあ、とりあえず]
阪神 7−2 中日  [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 23時14分

» 阪神が中日に連勝。高橋光が今季1号HR [関西スポーツ”快晴すぽーつ”]
阪神タイガースが中日ドラゴンズに連勝! タイガースの安藤は、調子は良くなかった。1回に2アウトから連打で1失点。2回以降も不安定なピッチングで、5回までで既に100球を超えて2失点。だが、チャンスがありながら、2点しか取れなかったことがドラゴンズの不調を物..... [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 23時25分

» 夏本番、トラの花火でドラゴンズ爆砕! [虎のおしゃべり堂]
 7月19日、阪神vs.中日戦。  今日も先手を取ったのはドラゴンズだった。初回、二死から安藤が 森野、ウッズに連続フォアボールを与えてしまうと、すかさず和田が レフトへタイムリーヒット。さらに中村紀にもヒットを打たれ、満塁となるが ここは安藤が踏ん張って平田を三振に仕留めた。  これに対し、タイガースの反撃は三回。一死から平野がフォアボールで 歩くと、続く関本が初球をセンター前に弾き返し、一、三塁とチャンス拡大。 ここで昨日に続き、三番に座った鳥谷が、ほぼ真ん中に入ってきた...... [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 23時27分

» 【明日にも貯金30】中日戦6連勝 [再チャレンジ日記]
阪神・鳥谷3番“前倒し”…来季構想も新井離脱で(夕刊フジ) - goo ニュース 中日、振り向けばヤクルト、広島・・・  早くも中日戦10勝目です。もう、かつてのナゴヤアレルギーなど忘れたという方がほとんどではないでしょうか?私はこの球場が好きになれん理由に、どうもここはさすがに中日ファンの歓声の方に分があるなと思ってたんでしたが、それは対戦成績しかり、この球場が鬼門などと呼ばれた頃の話でしょうか。今日あたり中継で見る限り、普段の阪神戦の雰囲気そのままなのでした。むしろ、チーム状態同様中日はファン... [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 23時28分

» 対中日13回戦、阪神7−2中日で楽勝、安藤・渡辺・江草でOK!鳥谷3ラン、高橋2ラン!! [成り行きアラカルト日記]
 今夜もケーブルテレビのスポーツチャンネルで最後まで観戦できました。結果は 阪神7−2中日の楽勝でした。{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}中日には負ける気がしませんなあ。あっはははは。  阪神先発は安藤、そして中日は小笠原でした。  阪神先発の安藤は1回、森野、ウッズに連続フォアボールを与え、和田にレフトタイムリーヒットを打たれ先制されましたが{/face_ase1/}3回の阪神の攻撃、平野にフォアボール、関本にセンターヒットがでた後、鳥谷のライト3ランホームラン... [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 23時35分

» 「3番 鳥谷」エエねぇ。 [おじちゃんの戯言。]
途中で終わるんやったら全力の文字いらん 今日の結果 中日2−7阪神 [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 23時50分

» 3番、5番の2発で快勝! [さざまるの雑記]
7-2で中日に連勝です! 今日、一番嬉しかったのは桧山に久々のタイムリーが出たこ [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 00時14分

» 【明日にも貯金30】中日戦6連勝 [再チャレンジ日記]
阪神・鳥谷3番“前倒し”…来季構想も新井離脱で(夕刊フジ) - goo ニュース 中日、振り向けばヤクルト、広島・・・  早くも中日戦10勝目です。もう、かつてのナゴヤアレルギーなど忘れたという方がほとんどではないでしょうか?私はこの球場が好きになれん理由に、どうもここはさすがに中日ファンの歓声の方に分があるなと思ってたんでしたが、それは対戦成績しかり、この球場が鬼門などと呼ばれた頃の話でしょうか。今日あたり中継で見る限り、普段の阪神戦の雰囲気そのままなのでした。むしろ、チーム状態同様中日はファン... [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 00時24分

» 鳥谷、逆転弾!中日に連勝! [パイプの部屋]
らしくないと言うのか、HRで逆転して、そして突き放す。こんなのは今季初めてではないでしょうか。鳥谷が逆転の3ランHR。6番から3番に移って実力が発揮できるのか心配でしたが、きっちりと穴を埋めてくれてやいます。本来ならクリーンアップを勤めてくれていないと...... [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 00時42分

» 鳥谷、逆転弾!中日に連勝! [自由気ままに虎など ~ガンバレ!阪神タイガース]
らしくないと言うのか、HRで逆転して、そして突き放す。 こんなのは今季初めてではないでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 00時49分

» 【どうした?オレ竜】高橋光信、古巣へ恩返しの一撃!!【vs中日】 [猛虎Japan!]
中日ドラゴンズ2○7阪神タイガース〜ナゴヤ・13回戦 【神】○安藤−渡辺−江草 【中】小笠原−長峰−ネルソン 【勝ち投手】安藤(8勝5敗) 【負け投手】小笠原(7勝7敗) 〜ホームラン〜 【神】鳥谷7号3ラン(3回オモテ・小笠原) 高橋光1号2ラン...... [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 01時39分

» やったぁ! [コトバノカケラ]
今日のタイガースは強かったですね! そして今日もいろんなことが起こります(笑)。 今日はもう私もヒット打ちまくりました(笑)。 とい... [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 02時09分

» 下さんナイスですっ!アニキも矢野も流石!【1-2勝利】 [虎大好きKATA虎ですっ。]
悪い流れになりそうな昨日の敗戦。 なんとしても断ち切りたい今日。 中日打線の前に立ちはだかるのは下柳。 しかし今日の相手はエース川上。手強い相手です。 今まで動かさなかった... [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 02時17分

» ○阪神7―2中日● 今日も逆転、WEで締め♪ [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神、3ランで逆転 2008年7月19日21時19分 3回表阪神1死一、三塁、鳥谷は右越えに逆転本塁打を放つ ◇阪神7―2中日  阪神は3回、鳥谷の3ランで逆転に成功。6回は高橋光の2ラン、8回には3安打で2点を奪って駄目を押した。中日は阪神戦6連敗。... [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 06時03分

» 第84戦 ( T 7ー2 D ) [原始人の日記・ぼやき・独り言]
安藤が先発(1.2b.平野、5.cf.フォード、8.rf.浅井が先発。赤星の首が良くないみたいね)。 初回、二死から四球・四球・左適時打 (gt;_lt;) で先制。五回ウッズの左適時打で2点目。 5回111球5安打2失点、次回に期待します。 六・七回は渡辺、安打すら許しませ..... [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 06時33分

» 落合見たか!光信が古巣にトドメの一発! [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
岡田監督は、新井を外してから色々な打線を試してますねこの日は、赤星を休養させて、平野を1番にして2番には関本、3番は昨日と同じく鳥谷5番に秀太の代わりに上がってきたルー6番には偵察メンバーの岩田を入れて左の小笠原なので、光信を使った。右なら葛城だったん...... [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 07時19分

» 阪神、中日6連勝^^ [Tigers【Tigersファン集合】]
阪神、中日6連勝^^ [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 08時01分

» 中日に引導を渡した試合で3つの新鮮な発見 [吉岡家一同おとうさんのブログ]
午前中にエントリーをアップした時点ではまだだったんですが、やっぱり、関東地方も梅雨明けが宣言されました。毎日、蒸し暑い気候が続いています。特に、今日は午後からボーイスカウトのバザーのお手伝いに行って、ボーイスカウトらしく戸外活動にいそしみましたので、とっても暑かったです。... [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 08時55分

» 3番鳥谷が逆転3ランで対中日6連勝! [虎虎虎]
[画像] 中日2−7阪神 阪 神 003002020=7 中 日 100010000=2 対中日13回戦(阪神10勝2敗1分) 【投手】 中日=★小笠原(7勝7敗)−長峰−ネルソン 阪神=☆安藤(8勝5敗)−渡辺−江草 【本塁打】 中日= 阪神=鳥谷(7号3ラン)、高橋(1号2ラン)、 【公示】 登録:フォード外野手 ⇔ 抹消:秀太内野手 [画像] 阪神先発は安藤、中日は小笠原。 1回表、安藤は2死から連続四球で1・2塁。 ここで和田にタイムリーで先制を許す。 3回表、阪神は... [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 09時39分

» 3番鳥谷が逆転3ランで対中日6連勝! [虎虎虎「ミラー版」]
中日2-7阪神阪 神 003002020=7中 日 100010000=2対中日 [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 09時40分

» 7/19_○阪神7−2中日 (ナゴド) [仙丈亭日乘]
鳥谷、逆轉3ラン! [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 09時45分

» 日替わりスタメン(・∀・)ナゴドで仇討ちみっちゃん♪ [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
  阪神7―中日2 虎の勝利や! 中6日の先発アンドー“安藤”。(・∀・) 最近、岡田の恒例になってきた日替わり定食に、 アメリカンランチが復活♪に あら、いつの間にか1軍にフォードさんが、 スタメン入りでバルちゃんが見当たりませんが… ボール球が...... [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 11時56分

» 鳥谷逆転弾!高橋(光)追加弾!渡辺の好投光る!最後は桧山がトドメ!~阪神vs中日(080719)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、珍しい一発攻勢でリードし、継投と効果的な追加点で、快勝! 先発安藤は、この [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 00時51分

« 何やってんねん。 | トップページ | 負けてない。いや、負けてないねんてば。 »