« 本物の四番。 | トップページ | と、とうとう鳥谷が3番に・・・ »

何やってんねん。

正直、みんなよくやってるよ。

大型連勝のあとは一進一退。

2位に大差をつけているとはいえ。

厳しいゲームが続いてるのも事実。

今までこういうゲームを多くモノにしてきただけあって、

みんなたくましくなっていると思う。

・・・なあ、

なんか、感じるやろ?

金本の盗塁。

新井の姿勢。

プライドをかけて戦うJFK。

背番号『6番』という1本の太い幹に、それぞれたくましい枝。

もう、そのまま枯れるんか?

どこかケガしてるんか?

誰も用意してくれへんで、出番なんか。

今日のゲームみたいに泥臭く、勝負にこだわって、

自分のポジション掴まなあかんやん。

・・・ホンマになあ、

俺みたいに顔思い出してくれるファン、減ってるんちゃうか。

その『7番』は飾りか。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 本物の四番。 | トップページ | と、とうとう鳥谷が3番に・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

6 ・金本 知憲」カテゴリの記事

7 ・今岡 誠」カテゴリの記事

コメント

RED☆サン、こんばんは。
そしてコメ+TBありがとうごさいます。

もう一度(一度といっては失礼かな??)光輝く背番号7が見たいものです。

投稿: 代打桑野 | 2008年7月16日 (水) 22時39分

新井ベンチで最も出て来て欲しい選手。
それは背番号7番。
このチャンスを物に出来ない様では、今期絶望でしょうね~

今胸に秘めた、誠の闘志を ♪

投稿: 虎虎虎 | 2008年7月16日 (水) 22時50分

う〜ん・・

投稿: CLAP | 2008年7月16日 (水) 23時01分

新井の腰が心配です…
でもここで背番号7に出てきてほしい!
ファームでだらだらしてる場合じゃない、
ここで力を発揮せずして
どこで本来の力を出せるって言うんでしょ。
頑張ってほしいです!

投稿: 佳野 | 2008年7月16日 (水) 23時01分

代打桑野さん
個人的にファンというより、
やっぱり彼にもっともっと燃えて欲しいですね・・・。


虎虎虎さん
ホンマ、心配です。
いつまで調整してるんやろ。
フォードも桜井も、すっかりファームに落ち着いてます。

投稿: RED☆ | 2008年7月16日 (水) 23時24分

CLAPさん
うーん・・・ファンとして口に出しにくい現状。
厳しいです。


佳野さん
そうですね!
ここ以外でいつ出るねん、ホンマ。
もうそんなに時間ないなあ。

投稿: RED☆ | 2008年7月16日 (水) 23時29分

一瞬桜井かな~と思ったら、
今岡だったんですね!
私も待ってます今岡の帰りを!
私はいまだに今岡のテーマ曲が着メロです。
もちろんその願いがあるからです。
今年ここまでかなわぬ願いになってます。
なんとかこれから先厳しいところで
勝負強いところを見せて欲しいと思ってます。

投稿: KATA虎 | 2008年7月16日 (水) 23時40分

RED☆さん、こんばんわ!毎度コメントありがとうございます。
新井は登録抹消かなと思ってましたが、スタメンから外れてとう形で顔を見せてくれていましたが、あれもなかなか効果的かなと思いました。やはり、スタメン外れであっても試合に参加しているという意識、これがチーム全体にあって不思議な力になるんじゃないでしょうかね。アニキの盗塁、これも阪神タイガースの気構えを示したわけで、大きな意味があるのではと。
しかし、なんといっても、上園の好投と藤川の抑えは最高でしたねえ。ご指摘のように、これからもこつこつと経験を積んでエースへの道を歩んでほしいいところです。

投稿: ウフフマン | 2008年7月16日 (水) 23時41分

KATA虎さん
そうなんです・・・。
今岡と桜井とフォードが、ファームで
頑張ってます。
いや、違うがな。
早く上がってこーい(泣)

投稿: RED☆ | 2008年7月16日 (水) 23時42分

ウフフマンさん
そうですね、彼のベンチからの応援もいいです・・・
しかし、腰が悪いなら、硬いベンチにいてもいいのだろうか?
少し心配です・・・。
抹消して10日しっかり治して欲しい気もするんですが・・・。
それにしても、誰が抜けても全員野球。
強くなりましたねえ(笑)

投稿: RED☆ | 2008年7月16日 (水) 23時48分

こんばんは~♪お久しぶりです。
REDさん、キビシ~イ!!(笑)
ホント、7番の方、どこに行っちゃったんですかね??(^-^;)
51番の方もどこかに行っちゃいましたしね(^-^;)。
えーい、宇宙から戻ってこ~いっっ!!(笑)
それともあれですかね?
宇宙じゃなくてブラックホールですかね??(爆)

投稿: ささら | 2008年7月17日 (木) 00時02分

こんばんは。

最近はこの方の名前すら
聞かなくなりましたね。

2軍でも2割弱の成績だそうですが
…う~ん、まだ終わるには早いと
思うんですけどね…(^_^;)

投稿: おくにとらプー | 2008年7月17日 (木) 02時14分

おはようございます。
岡田監督がこだわり続けた男、今岡早く返って来いよー。
まだ引退には早すぎます。
ファームの試合で盗塁決めて1軍復帰お願いします。

投稿: CherryBomb | 2008年7月17日 (木) 06時34分

RED☆さん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

タイガース、今ちょっとした試練の時ですね。
でも岡田監督は簡単には上にあげてこないでしょう。
今岡や桜井が自分の力で這い上がってきて欲しい。
監督も、我々ファンもそう願っています。
枯れるにはまだまだ早すぎますもんね。

投稿: まちゃ | 2008年7月17日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/22343420

この記事へのトラックバック一覧です: 何やってんねん。:

» ★僅差をよくぞ投げた上園!そして球児が…阪神 2 対 0 ヤクルト 甲子園(7/16試合終了)54勝26敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
ヤク | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H8/E1 ------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 1 X | 2 | H8/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 上園(4勝0敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 村中(4勝9敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝1敗29S) [ ヤ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 22時30分

» 〓2008Tigers-081〓 [〓虎とウサギがいる部屋〓]
episode904・the623th day weight 65.2kg(±0.0)・percent of body fat 20.1(-0.9) T 2 - 0 S : (勝)上園7試合4勝 (S)藤川41試合3勝1敗29S 公式戦:81試合54勝26敗1分 勝率.675 CS-M 50 完封返し!! 新井がスタメンから外れた今日のヤクルト戦。 ↑腰痛を無理せず治して欲しいと思う反面、早く復帰してもらいたいという矛盾した気持ちをもっていますが・・・ それにし... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 22時30分

» 新井の欠場を上園が救う [CherryBomb's T-blog]
今日は新井大選手が休養と言うことで2番平野、3番セッキーの超バント攻撃布陣。 折角セッキーを3番に入れたんで、今日は是非セッキーにクリーンアップのバッティングをさせて欲しいものです。 今のセッキーなら充分に3番の打撃もできると思います。 今のところはバント機会もなくここまで来ているようですが、、、 それにしても便利な選手です。 上園は良く投げましたね。 このチームの大ピンチにナイスピッチングです。 7回にピンチを招くもジェフが火消し。 8回にジェフが劇場開催しましたが、球児が火消... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 22時34分

» アニキ金本また盗塁 [CherryBomb 我らがタイガース]
8回裏、アニキ金本ヒットの後にまた盗塁。 これが効きます。 今日もサインなのかなあ? 私は単独と見てますが、、、 岡田監督何か言いますかね。 インタビュアは聞きませんでした。 [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 22時35分

» 新井ゆっくり休む [CherryBomb In Ninja]
昨日の3回からずーと、ヤクルト打線を抑えているので新井はゆっくり休養。 代打檜山の場面で新井かって思いましたが神様がまだ残ってました。 最近調子の良くない神様ですがきっちり最低限の仕事。 やっぱり強いなー。 これでマジック51(自力優勝中日が残ってますが)、やっぱり敵はいません。...... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 22時36分

» 虎の完封リレー! [虎のおしゃべり堂]
 7月16日、阪神vs.ヤクルト戦。  腰を痛めていた新井がスタメン落ち、いよいよ苦しくなってきた阪神 だが、今日は投手陣が奮起、完封リレーで勝利した。  序盤、阪神・上園、ヤクルト・村中の両先発が好投、スコアボードに 次々と0が並んでいく。  しかし上園が四回の一死三塁のピンチを気迫のピッチングでしのぐと その裏、阪神にチャンスがめぐってきた。一死からバルディリスが第一 打席でやられた村中のフォークを叩き、レフト線へツーベースを放つ。 上園にバントさせるかと思いきや、ここ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 22時53分

» タイガース、今日も"アニキ"が走った!!&マリーンズ、7連勝!! [slow,snow]
タイガース、勝ちました!!(2ー0) 今日は新井選手が腰痛の悪化で出場できない事態になって しまったんですが、その穴を感じさせないというか、チー ム一丸と言った感じのゲームだった様に思いました。 それにしても、金本選手が今日も走るとは思いませんでし た。今日の..... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 22時57分

» ○阪神2-0ヤクルト● ツバメ返し零封勝ち [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
<阪神>お返し零封勝ち ヤクルトの連勝は3でストップ 7月16日21時49分配信 毎日新聞  ○阪神2-0ヤクルト●(16日)  前日零封負けの阪神が、逆に零封勝ち。四回、2死三塁から三ゴロ失で1点先取。八回は1死満塁から代打・桧山の三ゴロで1点を追加した。... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 22時58分

» 対ヤクルト13回戦、上園好投の4勝目、ジェフ・球児へと完封リレー!アニキの盗塁が決めた試合!! [成り行きアラカルト日記]
 新井が腰痛の為、スタメンを外れたヤクルト戦ですが、聖地甲子園で昨夜のリベンジをしてほしいところ。{/hiyo_do/}  阪神は先発上園、ヤクルトはさかなクンの村中の若手二人の投手戦でありました。  上園は7回途中までで5安打を許しましたが無失点でジェフに交代しました。{/goo/}{/goo/} 阪神打線は村中に抑えられていましたが、4回、野口は空振り三振にとられますが、バルディリスが上手いなあ、レフト線ツーベースです。上園がショートゴロでランナーを送り、2アウト3塁で、赤星です。赤星のサードゴ... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 22時59分

» 【珍しい?お立ち台】ピシャリ締めた!藤川! [再チャレンジ日記]
東名高速でバスジャック、山口・宇部の中2男子を逮捕(読売新聞) - goo ニュース 「近頃のガキは・・・」では済まされません。いったい、どうやったらこんなバカな事を思いつくのか?親に怒られたから?腹いせ?・・・何とも言葉が見当たりません。 リリーフカーなんて必要か?  ベンチ下にブルペンがある球場(東京D等)は別にして、救援投手を運んでくる「リリーフカー」。あれは必要でしょうか?  今日、MLB球宴。9回途中にメジャー屈指のクローザー・F.ロドリゲス→M.リベラの豪華リレーが実現したんで... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 23時03分

» 完封リレーで勝利! [高速スライダー]
 昨日のお返しですね。 阪神 対 ヤクルト 第13戦  今日は若手の投手の投げ合いで、しかも両者ともなかなか好内容!  見ごたえのある試合でした。  でも昨日負けてるんでさすがに今日は負けられないな~って、心配ではありましたが。  うーん、ヤクルト強いですねぇ・・・  阪神・上園にヤクルト・村中。村中はまだ二十歳だそうです。  今日も上園はナイスピッチング!  6回2/3を無失点、今日は投球回も長くてよかった。  相手の村中も7回1失点とすごくよくて、ハラハラしました。... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 23時04分

» 新井欠場!投高打低の様相! [パイプの部屋]
とうとう新井が欠場しました。登録は抹消せず、しばらく様子を見るそうです。ベンチ入りしてましたが、無理をせず完全休養して、早く治してください。今日は上園が素晴らしいピッチングを見せてくれました。6回2/3、散発5安打、無四球、無失点の内容で4勝目。この調...... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 23時17分

» 上~J~Fで完封リレー☆ [さざまるの雑記]
2-0でヤクルトに勝ちました。 今日は、8回表から見ました。 ジェフがハラハラド [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 23時25分

» 上園、ジェフ、球児、見事な完封リレー【2-0勝利】 [虎大好きKATA虎ですっ。]
欲を言えば昨日倉敷でこんな試合を見たかった。w 完封された次の日の今日。 序盤から中盤やはり打線は低調に感じます。 相手はあの雨の神宮の時と比べてそんなに良いとは思わない... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 23時41分

» 【チーム一丸】新井さんの穴はみんなで埋めるぞ!【vs東京ヤクルト】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース2○0東京ヤクルトスワローズ〜甲子園・13回戦 【ヤ】●村中−丸山−萩原 【神】○上園−ウィリアムス−S藤川 【勝ち投手】上園(4勝)【セーブ】藤川(3勝1敗29セーブ) 【負け投手】村中(4勝9敗) 阪神タイガース通算成績 54勝2....... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 23時49分

» 7/16_○阪神2X−0ヤクルト (甲子園) [仙丈亭日乘]
上園、6囘2/3を投げて4勝目。 [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 00時17分

» 8回ツーアウトから・・・ [まあ、とりあえず]
阪神 2−0 東京ヤクルト  [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 00時27分

» 7・16〜対ヤクルト(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆球児君の打席が見れた〜☆*:;;;:* [好きなものは好き!〜虎の部屋]
やった〜負けなくて良かった〜☆(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)v☆ ※いやぁ〜正直、負けてましたら「もう甲子園に足を踏み入れないで下さい。」と... [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 02時16分

» 気持ちを引き締めて掴んだ☆ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
今日もまた [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 09時18分

» 水曜日の上様(・∀・)3番賢太郎♪ [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
   阪神4―ヤクルト0 虎の勝利や! お返しの完封リレー勝利じやぁ~ 今日は弟が上様の背番号の歳になりました!41号(歳)でーす! 中7日目の上様先発や\(・∀・)/ 上園様、天晴れ殿~わぉ!   勘で先発“上様”と的中(満面笑顔)しました。 ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 09時42分

» 下降線 [ナイバッチ!~気ままな虎ライフ~]
※絵に特に意味はありません(笑) どうも7連勝の反動を受け、タイガース打線は下降気味。 新井・林ちゃんがスタメンから外れたのも要員のひとつですかね(;´▽`A`` どうしても連勝のあとはその疲れがくるものなので、まぁそこまで負けてるわけでもないの... [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 22時07分

» フルイニング男 [ナイバッチ!~気ままな虎ライフ~]
誰もが目指して欲しいプロ野球選手。 今までどうして金本が五輪代表に選ばれないのか不思議で仕方なかった。 けど、それは決して 金本の成績が悪いとか もう歳だからとか そんな話じゃない。 彼には 彼にしか出来ない... [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 15時52分

« 本物の四番。 | トップページ | と、とうとう鳥谷が3番に・・・ »