« 負けてない。いや、負けてないねんてば。 | トップページ | リーソップ登場!!え、25歳!? »

甲子園こわっ!

4回表終わって4-0。

左のエース内海が投げてて、

4番がタイムリー打って、相手の先発粉砕して。

甲子園こわっ!

自責点ゼロで7失点?

甲子園こわっ!

力負けなのか自滅なのかわからんけど、

とにかくいつのまにやら負けてたジャイアンツ。

原さん、監督の力ではどうしようもないこともありますねえ。

もちろん、タイガースの要所でのタイムリーや、

阿部、江草、渡辺の好投に

JFKと、ほとんど反則ぎみの継投の力もあります。

しかし、昨日の岩田での敗戦が尾を引いてないなんて、

セオリーとしてはあり得ない。

絶対どこかに理由があるはずだ。

あ、ひとりいた。

いつもニコニコ

いつの間にか絶好調の男。

高橋光信。

ひょっとしたら、こわーーい甲子園の神様は、

みっちゃんが好きなのかも知れません。

そういうことにしておこう。

マジック点灯、あまり興味ありません。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 負けてない。いや、負けてないねんてば。 | トップページ | リーソップ登場!!え、25歳!? »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

50・高橋 光信」カテゴリの記事

コメント

確かにマジック自体には、ほとんど意味ないですけどね(笑)
ま、節目の記録って感じでしょうか?

にしても、豪華なリレーでしたね(‐^▽^‐)
うっとりです。

投稿: CLAP | 2008年7月22日 (火) 23時30分

CLAPさん
他球団には到底あり得ない継投・・・。
贅沢にもほどがあります。
今タイガースファンであることを
ラッキーに思いますねえw

投稿: RED☆ | 2008年7月22日 (火) 23時37分

EWJFKに阿部も少しは近づけたでしょうか?ま、何とも完璧な救援陣ですわね。江本が「JFKが僕の時代にいてくれたら、僕でも20勝できましたね」と笑ってましたが、なるほどなるほどです。
 辰徳のお誕生日だったそうですが、粋なプレゼントになってしまいましたね。
 それにしても、失策と先頭への四球はろくな事がないというモデルケースのような試合でした。

投稿: 百舌 | 2008年7月22日 (火) 23時48分

百舌さん
先頭への何気ない四球。
こんなにも点につながるんですね・・・。
油断できません。
それにしても、いったいどこから点取るねん、
タイガース。
代打の層も、セットアッパーの層も、
あまりに厚すぎる。

投稿: RED☆ | 2008年7月22日 (火) 23時56分

こんばんは。

ここまで試合展開が変ったのも
本当に凄いですね。
正直「アカン…。」って思っちゃいましたから。

しかし、豪華な投手陣ですよね。
上原さんが敗戦処理やってる
Gとはえらい違いですな。

投稿: おくにとらプー | 2008年7月23日 (水) 01時26分

ホント甲子園こわっって清水と小笠原が一番思ってるでしょうね。

私今日2回の表の時点で正直見るのやめようと思ったんです。
で、2回の裏の攻撃を見て、「今日は違う」って思ったんです。
いつもランナー出した後、内海の速いクイックにタイミングが合わず
右バッターも差し込まれてたんですよね。
それが、野口はレフト前にヒット打ったし、
バルちゃんや矢野は打ち取られはしましたが、タイミングが合ってました。
これは明らかに前回の対戦から大きく改善してました。
阪神はキッチリ対策してきた、このまま終わらないと思い、
なにかある最後まで見ようと思ったんです。
ホントにそうなって良かったです。

たぶん、魔物の出現が無くても勝ってたと思うんです。
そのくらい打線は凄い集中力でしたし、
集中力を呼び寄せるだけの投球をするリリーフ陣。
今のタイガースはホントに凄い!
素晴らしいですね。

投稿: KATA虎 | 2008年7月23日 (水) 01時46分

RED☆さんおはようございます。
他の球団で戦力外になっても、場所を変えるとまた輝き始めるんですね。
葛城にしても光信にしても。
上原も虎に来たらもっと輝けたりして(笑)
っていうか、3点差で負けてる試合に中継ぎで出す巨人の思いやりの無い采配は腹が立ちました(敵ながら上原がかわいそうで)
せめて勝ち試合で登板させてほしいなぁ。巨人の看板エースだった人なんですから。

投稿: ポンセン | 2008年7月23日 (水) 10時15分

お誕生日だった監督に負けをプレゼントし、
そこそこ好投してた先発に自責0で黒星をつけ、
元(?)エースには敗戦処理をさせる…。
なにやらかわいそうです。

これは失策はだめというよい反面教師ですね。
タイガースは気をつけたいところです。

投稿: 佳野 | 2008年7月23日 (水) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/22480482

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園こわっ!:

» 阿部健、初めてのお立ち台 [パイプの部屋]
上園がまさかの2回KO。前回よかっただけに残念です。完全な負け試合の様相だったのに、相手が勝手にこけてくれたお陰で逆転勝利です。今日の勝利は中継ぎ投手陣のおかげです。特に阿部健が3、4回を完全に抑えたのが流れを引き寄せました。そのあとはEWKJF総出の...... [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 23時10分

» 阿部健、初めてのお立ち台 [自由気ままに虎など ~ガンバレ!阪神タイガース]
上園がまさかの2回KO。前回よかっただけに残念です。 完全な負け試合の様相だったのに、相手が勝手にこけてくれたお陰で逆転勝利です。 [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 23時11分

» 対読売13回戦、上園4失点なるも、中継ぎがグ〜グ〜!打線爆発逆転勝利、マジック46!! [成り行きアラカルト日記]
 昨夜は、昨夜のリベンジができるだろうか。連敗を阻止しなくては! しかしながら、阪神先発上園は初回先頭打者の鈴木尚にフォアボールを与え、木村拓がサードへバント犠打、しかしバルディスのエラーで0アウト1塁3塁。悪いことは続きますな。小笠原にデッドボールで満塁になってしまった。そして、ラミレスに先制のライトタイムリーヒットを許す。{/kaeru_shock1/}阿部は空振り三振にとるが、古城にセンター2点タイムリーヒットを打たれ{/face_gaan/}{/face_gaan/}3失点。清水をセカンド併... [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 23時16分

» 今日悪かった人 [CherryBomb 我らがタイガース]
今日悪かった人1、上園。次は頑張りましょう。 今日悪かった人2、バル。バントは転がってから走りましょう。 今日悪かった人3、浅井。バントは関本に教わりましょう。 とはいっても相手の守備がそれ以上に悪かった。 ついでに上原は敗戦処理になっちゃったし。 星野監督、本当に上原立ち直るんでしょうか? マジック46... [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 23時19分

» 勝手にこけてくれてマジック点灯 [CherryBomb's T-blog]
上園が悪すぎたんですが、阿部健太がきっちり2イニング押さえているまに1点差、江草がひょうひょうと投げてる間に一気に逆転。 それにしてもよくエラーしてくれたもんですね。 今の虎にこんなにエラーしてたらすぐに「ごっつぁんです」って連打浴びせちゃうでしょう。 まあ、上原のワンポイントで治るのに、未だにそれが分からない首脳陣ですから仕方ないところでしょう。 渡辺・久保田・ジェフから球児へ。 今日は誰も危なげなし。 中日が勝ちそうなのでマジックは46。 腰を使ったバットコントロールは山本... [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 23時19分

» 今日良かった人 [CherryBomb In Ninja]
今日良かった人、阿部健太に江草に渡辺亮に久保田にジェフに球児。 打つほうでは矢野に高橋に小笠原。 あっ、小笠原はエラーしたんだ。 巨人勝手にこけてくれてマジック点灯。 因みに内海は7失点ですが自責点0。 やっぱりバット振り回すだけのチームでは虎には勝てない。 因みにモナにバット振り回した二岡が出てくると凄いですね。...... [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 23時20分

» 阪神にマジック「46」点灯 ○阪神7―4巨人● [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神にマジック「46」点灯 2008年7月22日20時59分  プロ野球セ・リーグの首位を独走する阪神タイガースが22日、甲子園球場であった巨人戦に勝ち、リーグ優勝へのマジックナンバー「46」を点灯させた。  マジックナンバーが定着した60年代半ば以降では、65年の... [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 23時20分

» 上様初巨人対戦大波瀾(・∀・)優勝M46点灯!!! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
  阪神7―巨人4  虎の勝利や! 7回のマジックチャンスを逃し本日、 優勝M46点灯(・∀・)  上様先発(・∀・)なんと巨人とは初対決。天晴れ殿~ 上様立ち上がりから大崩れずれ~ 今日の上様はいつもの強気さがないでした。 たぶん初対決巨人相手にブ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 23時24分

» 〓2008Tigers-087〓 [〓虎とウサギがいる部屋〓]
episode915・the629th day weight 66.2kg(+0.3)・percent of body fat 18.0(-1.9) T 7 - 4 G : (勝)江草34試合3勝1敗 (S)藤川43試合3勝1敗31S 公式戦:87試合57勝29敗1分 勝率.663 V-M 46 CS-M 44 WE Are the champ!! 待ってました!! 何度目の正直だったのでしょうか?? しかし、本日点灯しました。どこぞの商店街のマジックと違いま... [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 23時35分

» シングルヒット11本 [まあ、とりあえず]
阪神 7−4 讀賣  [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 23時36分

» 先発なんかお飾りや [虎のおしゃべり堂]
 7月22日、阪神vs.読売戦。  今日はタイガースの先発・上園が立ち上がりから炎上してしまった。初回、 先頭の鈴木尚にいきなりフォアボールを与えたかと思うと、木村拓の送り バントをバルディリスが悪送球、さらに続く小笠原にはデッドボールを与えて 無死満塁。ラミレス、古城にタイムリーを打たれ、3対0とリードされてしまった。  二回には鈴木尚のタイムリーでさらに1点を追加され、4対0と大きくリードを 許してしまった。  その裏、二死一、三塁の場面で上園に打順が回ったため、岡田監督...... [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 23時48分

» 【ボロ負けを覚悟したが・・・】終わってみれば必勝パターン!! [再チャレンジ日記]
【西井禎一のネット裏談義】どこまで上がる?岡田監督の支持率(産経新聞) - goo ニュース 「必死のパッチ」とは笑わせた!矢野  18:30頃、0−4を受けて今日はボロ負け、早めに阪神ネタ以外で何か探そうか?と考えておりました。それが関テレが始まってからどうも雰囲気が変わってまいりました。早めに上園を見切ったのも大正解、そしてその後を10球ずつで2回ピシャッと抑えた阿部はお見事!本日の間違いなく殊勲賞でした。江草とともにビハインドで投げた中継ぎがお立ち台に上がるのだから強いチームは違います。渡辺... [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 23時49分

» 逆転勝利でマジック点灯!投手陣が火をつけた!! [デラシネ(deracine)]
試合開始直後は劣勢でした。 先発上園が捕まり0-4。 好調讀賣に連敗するのかなあと思っていたら、 いつのまにか7-4。 相手のエラーにもつけ込んで、 集中打であっさり逆転しました。 中でも矢野と光信。 この2人で3打点。やはりベテランの力は大きい。 特にここにきて光信が覚醒してきている。 と、打線のつながりに目がいきがちだが、 今日の本当のヒーローは2番手からの投手陣。 3回以降を阿部江草WJFKで讀賣打線を2安打とほぼ完璧に封じた。 まけていても流れを作れるのは凄い。 この磐石の投手陣が我々の誇... [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 23時51分

» 4点差をひっくり返し、M46点灯 [関西スポーツ”快晴すぽーつ”]
阪神タイガース 7-4 読売ジャイアンツ 本屋にあるテレビで観戦していた時は4対0で、巨人の一方的な展開だった。なぜ本屋で?という話は置いといて・・・。用事で訪れたところで見たら、タイガースが4対3の1点差に追い上げていた。そして、家に戻ると7対4で逆転していた..... [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 23時55分

» ★上園堕ちるも中継ぎ陣がパーフェクトでM46点灯!阪神 7 対 4 巨人 甲子園(7/22試合終了)57勝29敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
巨人 | 3 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 | H6/E3 ------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 3 4 0 | 0 0 X | 7 | H11/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 江草(3勝1敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 内海(6勝7敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝1敗31S) [ 巨人 ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 00時02分

» ★上園堕ちるも中継ぎ陣がパーフェクト!阪神 7 対 4 巨人 甲子園(7/22試合終了)57勝29敗 ["記録" room / diary mode.]
巨人 | 3 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 | H6/E3 ------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 3 4 0 | 0 0 X | 7 | H11/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 江草(3勝1敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 内海(6勝7敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝1敗31S)... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 00時02分

» 【マジック46】巨人の守備が酷すぎる件 [ナカユビタテロー!!!!!!]
内海は7失点なのに自責点0 今日は3回から阿部を投入して捨てゲームモードだったのに、勝ってしまった エラー絡みとは言え、苦手の内海相手に0−4から逆転できるとは思わなかった 阪神タイガース 7−4 読売ジャイアンツ 勝 江草 3勝1敗 ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 00時27分

» 優勝マジック46点灯!! [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 7−4 巨人 今日は試合は見れませんでした。序盤4失点からの逆転劇とうとう優勝マジックが点灯まだまだ先は長いですが、これから楽しみですね。  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 00時33分

» 7・22〜対巨人(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆流れが変った1戦や〜☆*:;;;:* [好きなものは好き!〜虎の部屋]
アベケン〜江草さん〜ナベさん〜JFK〜.+゚☆(゚д゚*人)☆゚+. 私は正直「あ〜今日は負けた(´;ω;`)」って思っておりました。だって初回に4... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 01時24分

» 【祝・マジック46!!】4点差がなんぼのもんじゃい!!【vs巨人】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース7○4読売ジャイアンツ〜甲子園・14回戦 【巨】内海−越智−上原−藤田 【神】上園−阿部−○江草−渡辺−久保田−ウィリアムス−S藤川 【勝ち投手】江草(3勝1敗)【セーブ】藤川(3勝1敗31セーブ) 【負け投手】内海(6勝7敗) 阪神....... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 01時37分

» 内海打って逆転!優勝M46点灯!【7-4勝利】 [虎大好きKATA虎ですっ。]
いやぁ、ぶっちゃけ上園が4失点したとき、 もう見るのやめようと思いました。 最初、CSで見てたらフジだったので、解説が橋本清。 勘弁してほしいと思うほどの読売寄りの解説。 アホ... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 02時03分

» 出たぁ〜!優勝マジック46 [たこや記]
追記というより書き直しになりました{/dogeza/} 阪神タイガースついに優勝マジック46出ましたぁ〜〜〜!!! こんな早い時期に出るマジックなんて付いたり消えたりであんまり意味無いから 関心ないです…なんてカターイこと言っちゃダメダメダメヨ♪    素直に嬉しいです{/atten/} ところで今日の試合、4回、5回と、よう盛り上がりました。 私も通報される一歩手前ぐらい?叫びまくりました(笑)。 お立ち台の人選も良かったですね。普段めったにスポットライトの当... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 05時22分

» 逆転勝利、マジック点灯! [高速スライダー]
 7人の投手陣の方々、お疲れ様でした!  阪神 対 読売 第13戦  今日の先発は上園vs内海。  しかし上園は序盤から失点、1回に3点、2回に1点を取られて3回からは早くも交代・・・  ここで雰囲気が悪くなってずるずる行きそうなところですが、代わった阿部がすばらしいピッチング!  3、4回を三者凡退で終わらせ流れを引き寄せました。  すると4回裏のタイガースの攻撃、相手のエラーも絡んで一気に3点を入れます!  でもここは走塁ミスもあって3点どまり。 &nbs... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 06時23分

» 対巨人 (甲子園) 13 回戦 [猫爪の三日月。]
とうとうマジック点灯ですよ〜! ヾ(〃^▽^〃)ノ   [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 08時39分

» 阪神、M46! [Tigers【Tigersファン集合】]
阪神マジック46点灯∩( ^O^)∩バンザ~イ!! [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 11時20分

» 4点差をひっくり返し、M46点灯 [関西スポーツ”快晴すぽーつ”]
阪神タイガース 7-4 読売ジャイアンツ 本屋にあるテレビで観戦していた時は4対0で、巨人の一方的な展開だった。なぜ本屋で?という話は置いといて・・・。用事で訪れたところで見たら、タイガースが4対3の1点差に追い上げていた。そして、家に戻ると7対4で逆転していた..... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 20時47分

» 優勝マジック46点灯! [人生は上々だ!?]
○阪神 7−4 巨人● 序盤だけ見たら完全に負け試合。 よくひっくり返したもんです。たいしたもんだぁ〜 結果的には上園を素早く見切ったのが良かったですね。 阿部がいい流れを作り、江草、そしてJFKと完璧なリレー。 これだけの質と量のリリーフ陣がいるんだ....... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 22時13分

« 負けてない。いや、負けてないねんてば。 | トップページ | リーソップ登場!!え、25歳!? »