« と、とうとう鳥谷が3番に・・・ | トップページ | 甲子園こわっ! »

負けてない。いや、負けてないねんてば。

いやー、9回集中打で見事に逆転。

最後は球児が抑えて・・・。

え、表で終わってる?

いや、負けてない。

そんなはずない。

うわ、ホンマや。

育成選手・フォードのサードゴロで終わりかあ。

まあええわ。

最終回に7安打の集中打で5点差でも関係ないところを

見せてくれただけでも収穫ですね。

7安打がすべて単打。

残念やったのは最後が下位打線やったことですね。

育成選手・フォードのまさかのヒットから始まったとはいえ、

タイガースの今日の下位打線は・・・。

ピッチャーが3人並んでるといっても過言ではない。

まあそれもいいハンデやね。

新井も、今岡もいない、矢野もスタメンじゃなくても、

ここまで戦えるんやから、文句はいいません。

明日から地元に戻って、

さあ、

仕切りなおしです。

そうそう、リーソップ、大きいなあ。

楽しみだなあ。

あれ、誰が落ちるのかなー(分かってるくせにw)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« と、とうとう鳥谷が3番に・・・ | トップページ | 甲子園こわっ! »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

80・岡田 彰布」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、後半あきらめ気分でしたが、9回、まさか?まさか?まさか!奇跡??と期待を持たせてくれました。サービス満点。負ける時もサービスできるチームに成長したなと思いました。(笑)
まあ、明日からの甲子園での連戦、対読売戦連勝してほしいですね。

投稿: ウフフマン | 2008年7月21日 (月) 00時21分

こんばんは。

まぁ~最後は面白いものを
見せてもらったから許しておこう~。
先発ピッチャー様(爆)

>ピッチャーが3人並んでる

ホンマですね~。でも上園君は
打率良いからそれ以下かも…(^^ゞ

まぁ~明日からの巨人戦が
楽しみですね~(*^。^*)

投稿: おくにとらプー | 2008年7月21日 (月) 00時53分

ウフフマンさん
そうですねw
ホンマ、10-0でも最後まで見とかなアカンのかな・・・。
もっと楽な展開も見せてくれー。
昨日みたいな(笑)
でも今日もJFK休みです。
明日から全開でウサギ狩だー。

投稿: RED☆ | 2008年7月21日 (月) 00時54分

おくにとらプーさん
楽しみですよねえ!
らみれすとおがさーら以外をいかに
カンペキに抑えるかで、勝機はあがります。
さあ、岩田の復活を期待!!

投稿: RED☆ | 2008年7月21日 (月) 00時55分

こんばんは!

最後まで目の離せない試合でした
やっぱり野球は9回まで見ないとですね~

ピ ッ チ ャ ー が 三 人 ・・・!!(爆笑
でも、あの打率はそう言われて仕方ないのかも…
まぁ2軍に落ちても問題ない人はともかく
矢野がいない間その分を埋めるだろう人には
なんとか頑張ってほしいものです

投稿: 佳野 | 2008年7月21日 (月) 01時32分

RED☆さん、おはようございます。
昨日は負けても面白い試合でした。
最後に岩瀬が大きく溜息をついているのが印象的でした。

投稿: CherryBomb | 2008年7月21日 (月) 08時10分

おはようございます。

そっかぁ~、ルーは育成選手になったんだ・・
岡田ハンもおかんむりみたいですね、四回の打席の事で・・・

さあ、今日からは邪悪な兎戦。
楽しみですね!!

えっ、何がですって??

野次が・・

投稿: 代打桑野 | 2008年7月21日 (月) 09時38分

落合のコメントも哀れですね~
「岩瀬はいったい何試合投げてると思ってるんだ!」
・・・誰が投げさせてるの? と言いたいですね。
5点差満塁の場面で出て来て、4点取られる抑え投手。
う~ん、どうなんでしょうね。。。。。

投稿: 虎虎虎 | 2008年7月21日 (月) 11時24分

>育成選手・フォード

バルに失礼ですよ!(笑)
しかし、どこまでお試しあるんでしょうか?
五輪期間にもあるのかな?
優勝決定後の消化試合でCSに向けてまたあるのかな?
違うお試しも見たいですよね。

投稿: CLAP | 2008年7月21日 (月) 13時22分

こんにちわ。

そうですね~、フォード、野口と並ばれると正直しんどい。
ここまでして野口を使う必要って・・・。
どうせなら若手の狩野あたりを使えばいいのに。
少なくとも野口よりは打ちそうですが(笑)。

投稿: まちゃ | 2008年7月21日 (月) 14時37分

ピッチャーが3人並んでるって!w
PCの前で爆笑しました。

たしかに、そう考えるとすごいハンデでしたね。
ハンデが無ければ余裕で逆転してしまって逆にお気の毒でした。
昨日は良い試合で楽しめました。

リーソップ楽しみです。
阪神の外国人スカウトは信用できませんが、
とりあえず球は速いみたいですし見てみたい気はしますよね。

投稿: KATA虎 | 2008年7月21日 (月) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/22434788

この記事へのトラックバック一覧です: 負けてない。いや、負けてないねんてば。:

» あと1点・・・・・ [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 6−7 中日 9回打者一巡の猛攻もあと1点・・・・届きませんでした。序盤の余計な失点が痛かった〜。  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 23時59分

» ☆おもろい試合を魅せてもらったよ。中日 7 対 6 阪神 ナゴド(7/20試合終了)56勝28敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 0 4 | 6 | H14/E1 --------------------------------------------------- 中日 | 0 2 3 | 0 2 0 | 0 0 X | 7 | H8/E0 勝利投手 [ 中日 ] 中田(6勝5敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 金村暁(0勝1敗0S) セーブ [ 中日 ] 岩瀬(2勝3敗26S)... [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 00時09分

» ☆おもろい試合を魅せてもらったよ。ルーに賭けるも一歩及ばず。中日 7 対 6 阪神 ナゴド(7/20試合終了)56勝28敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 0 4 | 6 | H14/E1 --------------------------------------------------- 中日 | 0 2 3 | 0 2 0 | 0 0 X | 7 | H8/E0 勝利投手 [ 中日 ] 中田(6勝5敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 金村暁(0勝1敗0S) セーブ [ 中日 ] 岩瀬(2勝3敗26S) [ 阪...... [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 00時09分

» 対中日14回戦、9回に4得点の見せ場をつくるがねえ、負け!阪神6−7中日 [成り行きアラカルト日記]
 阪神2−7中日で、9回表、阪神の攻撃、フォードがレフトヒット、野口はファーストファウルフライ、バルディリスがセンターヒット、赤星もセンターヒットで1アウト満塁の見せ場をつくる。{/hiyo_do/}  代打・高橋光信で中日は投手交代で中田から岩瀬。高橋は期待に応えて、レフトタイムリーヒット{/abanzai/}{/star/}{/hand_goo/}阪神3−7中日である。代走・藤本。 なお、1アウト満塁で、鳥谷がレフト線2点タイムリーを放った{/abanzai/}{/star/}{/star/}{... [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 00時11分

» 7/20_●阪神6−7X中日 (ナゴド) [仙丈亭日乘]
9囘打者一巡の猛攻も一歩及ばず、中日戰の連勝は6でストップ。 [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 00時41分

» 土壇場9回、怒濤の猛追及ばず! 阪神、4時間足らずでマジック消滅! [ANQ Ritzberry Fields]
◆D7−6T◆ 負ければ貯金消滅の中日は初回から一死三塁のチャンスを逃すなど、いきなり拙攻モード。これで川相不在では一発に賭けるしかないと言う思いを強くしたベンちゃんが続く2回に先制11号ソロ。更に、この後、無死満塁のチャンスに吉見はセカンドゴロに倒れ、...... [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 01時00分

» 惜敗。でも… [高速スライダー]
 惜敗、でも打線は最終回に爆発。  惜敗、でも余裕のある虎より星野ジャパンの岩瀬が心配。 阪神 対 中日 第14戦  先発は金村vs吉見。  これまで2試合はなかなかのピッチングをしてきた金村でしたがまあ、今日の金村には何も言うことはないですねぇ。  とりあえず4本塁打は酷い。打たれすぎです。  結果論なのですが、これが1本でも少なければせめて同点でしたからね。  対して中日は、4回途中で3点の余裕があるにもかかわらず、打たれはじめた吉見をさっさと中田に交代。  その中田... [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 01時32分

» 金村4本塁打を浴びて大炎上!・・・が、1点差の惜敗! [野球観た? ]
7月 20日(日)  阪 神 対 中日  ( 14回戦 ナゴヤドーム ) 6 対 7 で阪神が負けました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪  神0002000046141中日02302000×780 金村投手がソロを3本とスリーラン1本の4本のホームランを浴びて大炎上! 本来なら大敗パターンでしたが、9回に意地の反撃を見せて 1点差まで猛追していました。あと1歩のところで及びませんでしたね。 仕掛けが遅いと言えば遅すぎですが... [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 02時29分

» 惜しいなぁ・・・ [阪神タイガース2軍鳴尾浜情報ブログ]
9回表の攻撃が始まるまで2-7で敗色濃厚の試合。が、そこから4点取ってもう少しで同点にまで迫ってくれました。明日につながる最終回の攻撃でした。まぁ負けは負けですが・・・ [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 06時18分

» 最後は代打浅井でないんかい? [CherryBomb's T-blog]
1本ずつヒット打ってましたが、フォードは打ちそうにないでしょう。 何で代打出さんのでしょう。 まあ、野口がポロリしたときから勝てそうに有りませんでしたが、最終回まさかの追い上げ。 岩瀬が最後に大きく溜息ついてました。 重ね重ね、最後がフォードじゃ打てません。... [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 06時53分

» 惜しいところまでは行きました [CherryBomb 我らがタイガース]
先ず突っ込むところは野口のエラーでしょう。 しかも続けてホームゲッツーなのに取ったのは1アウト。 中村紀のホームランは効きました。 ウッズ、和田の連続ホームランも効きました。 でも最後は中日のほうがドキドキしたでしょう。 あの場面もう一度高橋が代打で出てたら逆転。 神様を使う場面が早すぎましたか?... [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 06時53分

» 葛城代えたのが早かったんだわ [CherryBomb In Ninja]
どうして代打が足りなくなったか分かった。 葛城を早く代えすぎました。 それから金村は引っ張りすぎました。 それでも負けても笑ってる岡田監督。 まあ、確かに余裕ですんで。 [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 06時53分

» 虎キラーの中田は先発せず、油断して風呂入っている間にドラを追い詰める [しっとう?岩田亜矢那]
金村暁、バッティングピッチャーお疲れ様! 湿り気味だったドラ打線もこれをきっかけに復調する事でしょう。 この後のマツダオールスター2008の期間にも予定を空けておくとよいだろう。 恒例のホームラン競争用の投手としてご指名がかかるかも知れない。 その後は、北京五輪に帯同をいうプランもありかも、 バッティングに悩む星野ジャパンの打者がいたりしたら 金村暁の真剣勝負の活きた球をスタンドに叩き込むことで きっと調子を取り戻すことだろう、 その時はキャッチャー野口とセットね。 この黄金バッテリーが星野ジャパン... [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 07時12分

» 対中日 (ナゴヤドーム) 14 回戦 [猫爪の三日月。]
9回の猛攻! 唯一の救い(笑) [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 07時53分

» 7/20 阪神6-7中日(ナゴヤD)明日に繋がる敗戦。 [ポケットの中には]
↑↑なぁ~んて、ご大層なタイトルつけましたが、 なんちゅうヘンな試合やwww 負けたんだけど、満足度が非常に高いです。うん。 きょうの先発は金村暁。 そろそろ移籍後初勝利を…って思ったんですがねぇ。 5イニングで4被弾って、アナタ。 野口も、もーちょっと配球をなん..... [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 08時11分

» 【猛追も後一歩】ナゴヤで3タテは勘弁しておこう【余裕一敗】 [再チャレンジ日記]
二岡20日1軍復帰、いきなり三塁スタメン(日刊スポーツ) - goo ニュース  ようやく帰ってまいりました。巨人の選手会長であります。結果2−0に失策、満塁の好機に代打を送られる始末だったそうです。まだまだは当分、私生活の話題で騒がしいのは無理からぬところ。ここへ一軍復帰といってもかえってその騒動をヒートアップさせるだけのような気がしますが・・・。  明日から、甲子園に二岡登場です。思えば前回の神巨戦の時にこのモナ問題が報じられたのでした。早いものでございます。  さあ、阪神ファンからの強烈な... [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 08時13分

» 〓2008Tigers-085〓 [〓虎とウサギがいる部屋〓]
episode910・the627th day weight 66.2kg(+0.7)・percent of body fat 20.1(-1.0) T 6 - 7 D : (負)金村暁3試合1敗 公式戦:85試合56勝28敗1分 勝率.6667 CS-M 46 負けた気がしない 序盤の失点が無ければと思えた最終回の猛反撃。 打者10人7安打で4得点、ノブコの夫楽勝の試合を一転させて、岩瀬を引きずり出させました。 最終回の攻撃をルンルンのイケイケで見ていました。とても... [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 09時01分

» 阪神、猛追・・・ [Tigers【Tigersファン集合】]
阪神、猛追・・・ [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 09時11分

» 吉見、中田、岩瀬攻略も一歩届かず>< [さざまるの雑記]
6-7で中日に負けました。 くぅ~! 9回表に4点取って追い上げたんですが、惜し [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 09時24分

» 金村打たれすぎ [パイプの部屋]
ウッズ、和田、ノリに4被弾。金村のボールが甘かったのか、バッテリーの攻め方の問題なのかわかりませんが、あまりにも不用意です。まあ、攻略されたわけでなく、HRとエラーがらみの失点だけなので、次回登板までに修正してくれるでしょう。5点差をつけられて9回表。...... [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 09時41分

» 金村打たれすぎ [自由気ままに虎など ~ガンバレ!阪神タイガース]
ウッズ、和田、ノリに4被弾。 金村のボールが甘かったのか、バッテリーの攻め方の問題なのかわかりませんが、あまりにも不用意です。 [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 09時42分

» 追い上げ凄かった 負けたけど負けた気がしない 対中日戦14回戦 [悠彩は燃焼系!?]
今日は先発金村が4本ホームラン打たれる等、5回で7−2、中日が5点リード していたけど9回タイガースの追い上げで1点差に迫った。 [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 10時07分

» 暁メッタ打ちも、9回に猛追! [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
前回の中日戦では、6回を自責点0に抑えた金村暁がこの日は、メッタ打ち元パの和田に2発、ノリに1発ウッズにも1発を浴び、野口も足を引っ張り5回を7失点しかし、2−7の5点差で迎えた9回、先頭のルーがヒット野口は倒れて、バルディと赤星が連打で1死満塁そして...... [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 10時30分

» 負けた気がしない [★Dark Side Meditation★]
いや〜、最後の最後で追い上げたのは良かったんだけどなぁ! 何か負けた気がしないんですよね・・・ それでも対中日戦はまだ3敗目なのよね(^^;) 先発の金村くんは和田に2本、中村ノリとウッズに1本ずつ計4本のホームランを 打たれるなど5回7失点と散々な登板内容でした(--;) その後更なる失点を覚悟していたけど、後を投げたアベケンと石川くんが 無失点で切り抜けてくれてホントに良かったよ・・・[:ふぅ〜ん:] 今日の見所は9回表の打者一巡の猛攻撃ですね。 バルちゃんとレッドがヒットで... [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 11時45分

» 【岩瀬冷や汗】明日に繋がる怒涛の追い上げ【vs中日】 [猛虎Japan!]
中日ドラゴンズ7●6阪神タイガース〜ナゴヤ・14回戦 【神】●金村曉−阿部−石川 【中】吉見−○中田−S岩瀬 【勝ち投手】中田(6勝5敗)【セーブ】岩瀬(2勝3敗26セーブ) 【負け投手】金村曉(1敗) 〜ホームラン〜 【中】和田11号ソロ(2回ウ....... [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 12時44分

» 完敗のはずが惜敗【T6‐7D】貯金28! [CLAP -オリジナル壁紙とタイガース-]
制球が良くない金村が炎上!吉見は好投!中田も復活してきてるし・・う〜ん・・ 今日はさすがに完敗・・・あ、阿部くん投げてる・・・よしよ... [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 13時18分

» 岩瀬打ち!負けはしましたが負けた気がしません【7-6敗戦】 [虎大好きKATA虎ですっ。]
今日も昼間読売が敗戦した時点で優勝マジック点灯。 その後、阪神が敗れたので消灯。 しかし、負けはしましたが良い試合でした。 今日相手中日は中田が先発かと思いきや吉見先発。 ... [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 15時44分

« と、とうとう鳥谷が3番に・・・ | トップページ | 甲子園こわっ! »