« その余裕が素敵やん? | トップページ | 何やってんねん。 »

本物の四番。

鳥肌たつほどに残酷な現実。

最下位にあえぐチームの守護神は、

その打球の行方に我が目を疑う。

序盤から不利だった試合をしのぎ、

タイガースのセットアッパーを粉砕し、

もはや相手の反撃意欲を奪ったかに見えたのに。

3点差で二死1塁。

あとひとり。

しかし、打者は関本。

軽率な守備から試合を振り出しにもどしたお返し。

彼の見せた意地も大きい。

そして新井。

ホームランなら同点の欲を捨て、4番につなぐ。

「彼ならなんとかしてくれる」

「4番にまわせ」

いつものように彼に試合を決めてもらう。

あまりにも大きな存在。

ファンの想像や諦めをはるかにしのぐ集中力で、

彼は存在自体が伝説になっていくのだ。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« その余裕が素敵やん? | トップページ | 何やってんねん。 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

6 ・金本 知憲」カテゴリの記事

コメント

神がかり的でしたな。
関本のタイムリー2ベースでひょっとしたらと
思たけど・・・
兄貴の当たりが、レフトポール際に飛んだときは、
ほんま、祈りましたわ。

それにしてもジェフは、心配でんな・・・
どっか故障してへんかったら、ええんでっけど・・・

投稿: 虎キチ | 2008年7月 6日 (日) 18時10分

虎キチさん
そうですね・・・ストレートも150キロでてましたが、
全然威力を感じなかった。
彼が復活しないと!
代わりがいない投手です・・・。

投稿: RED☆ | 2008年7月 6日 (日) 18時16分

コメントありがとうございました!

アニキが1塁を回る時のガッツポーズが印象に残っています。

それだけ嬉しかったんですね。

自分も家で飛び跳ねました!(笑)

今度は兎を叩きましょう!

投稿: TAIKI | 2008年7月 6日 (日) 18時40分

もう、呆れ果てました(‐^▽^‐)

あきらめの悪さに乾杯
( ^^)/▽▽\(^^ )

7月無敗っすよ!

投稿: CLAP | 2008年7月 6日 (日) 18時47分

こんばんは。
最近は勝つことでは感動しなくなってましたんで、今日みたいに「負けた」ってところから逆転してくれると大感動です。
それにしても最後の土壇場で関本・新井・アニキ。
凄いですね。

投稿: CherryBomb | 2008年7月 6日 (日) 19時26分

コメントありがとうございます。
諦めないタイガース、ホンマに強いですね~。
見逃せないのが球児。
集中力切らさないで、よく投げたと思います。

投稿: まあ、とりあえず(みや) | 2008年7月 6日 (日) 19時31分

今日も勝ってまいましたね
負け覚悟したけど
ホンマ負けへんもんな~

強し!

投稿: Hiropon | 2008年7月 6日 (日) 19時33分

私が大矢なら絶対アニキ歩かせます。
そんなことしてたら一流のクローザーは育ちませんが、
3タテを阻止したい。
でも勝負してくれました。
まぁ、カウント悪くなれば歩かしたでしょうけど。
とりあえず寺原を褒めてあげたい。
決して悪い球ではなかった。
それを打ち砕いたアニキは凄すぎます。
鳥肌立ちました。
素晴らしい試合でした。

投稿: KATA虎 | 2008年7月 6日 (日) 19時35分

TAIKIさん
僕もテレビに身を乗り出しました(笑)
そんな結末・・・期待してたけどもw
やりすぎです、アニキ!

投稿: RED☆ | 2008年7月 6日 (日) 19時36分

CLAPさん
ホンマ、あきらめ悪いってゆうか、
いつどうやって負けるつもりやねん・・・。
シナリオがワカリマセン(笑)


CherryBombさん
強いってことは、そうゆう弊害もあるんですねえ。
でも、これはさすがに感動ですw
全員野球の怖さですね・・・。


投稿: RED☆ | 2008年7月 6日 (日) 19時38分

まあ、とりあえず(みや)さん
そうですよね!
あの場面、球児でさえ試合の流れに飲まれても
おかしくない場面です。
冷静でしたねえ!


Hiroponさん
反動が来そうで怖い・・・とかいいながら
9月になったりして(笑)

投稿: RED☆ | 2008年7月 6日 (日) 19時44分

KATA虎さん
あの場面は厳しいですね。
同点も覚悟の場面。
勝負か、敬遠か。
林の方がやりやすかったとは思う。
勝負に出た気迫は買いですね!
あとの寺原のケアをしっかりしてほしいです。

投稿: RED☆ | 2008年7月 6日 (日) 19時46分

こんばんは。

正直、関本さんで
終わり~って思ってたんで
あの連打+兄貴の1発は
嬉しさよりも驚きでした(*^。^*)

来週の巨人戦も
この調子で行っちゃえ~ヽ(^o^)丿

投稿: おくにとらプー | 2008年7月 6日 (日) 23時03分

こんばんは~♪
興奮して寝られないっす!!←ウソです(笑)
もうキーボード連打しまくってます(笑)。
ドナルドのぐっち、ここで来るとは!!
バルちゃん、初ホームランおめでと~!!
関もっちゃんは、やっぱりマイスター!!
新井クン、チャンスに強いね!!
かねさん、頼りになります!!
すごかったですね。
そして、あの興奮をこれだけの短さでまとめる
RED☆さんもすごいです。
脱帽です。真似できません。
マジで。私にはこれだけの文才は、全くないです。

投稿: ささら | 2008年7月 7日 (月) 02時14分

おくにとらプーさん
やっぱり読売が出てきましたね。
やっぱり甲子園で叩くしかないようですね。
貯金を全部奪ってしまいましょう(笑)

投稿: RED☆ | 2008年7月 7日 (月) 22時07分

ささらさん
こんばんは!
お褒めに預かり光栄です(汗)
しかし、全てのファンを驚愕させる、
さすがはアニキ(泣)
みんな、ホンマに最後まで諦めてなかったんやなあ。
そこにしか奇跡は起こらないんですね・・・。

投稿: RED☆ | 2008年7月 7日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/22112326

この記事へのトラックバック一覧です: 本物の四番。:

» いいぞ金本!いいぞTBSニュースバード! [まあ、とりあえず]
阪神 8−7 横浜  [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 17時55分

» 第74戦 ( T 8-7 YB ) 早仕掛けで苦戦、余裕の裏返しかな (^^;) 。 九回の反攻、神懸かってたね。 [原始人の日記・ぼやき・独り言]
上園と野口が先発。初回、遊安打・犠打・四球・中適時打で先制されます。 四回、連打で一三塁、ビグビーを二ゴロ併殺の間に1失点。 5回78球5安打1四球2失点。制球が甘かったけど、良かったんじゃない、「らしい」投球で。「代打・・・」、ベンチの判断やからしょうがな..... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 18時06分

» 9回二死から大逆転!!で50勝到達!! [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 8−7 横浜 今日は渡辺、ウィリアムスが誤算で8回に逆転され・・・・・しかし9回二死、赤星を1塁に置いて、関本、タイムリー2塁打新井、タイムリー2塁打 そして金本が逆転2ラン最後は球児が締めて、6連勝  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願い...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 18時07分

» すごい!すごすぎる!! [Tigers【Tigersファン集合】]
すごい!すごすぎる!! [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 18時12分

» もうどうにも止まらない [兄弟ブログ]
今日は、打線に繋がりが無くて、ウィリアムスも大量失点で負けました・・・って書こうと思ってたら、ななな、なんと9回ツーアウトから、3点差を逆転 いったい、何なのかねこの強さは今日は、完璧に負ける流れやったけど、逆転勝ち 素晴らしいです 関本がタイムリ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 18時18分

» 7/6_○阪神8−7横濱 (横濱) [仙丈亭日乘]
9囘、金本の15號2ランで逆轉! 6連勝で、50勝一番乘り! [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 18時19分

» 9回2死から奇跡の大逆転! [虎虎虎「ミラー版」]
横浜7-8阪神阪 神 030100004=8横 浜 100102030=7対横浜 [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 18時20分

» 9回2死から奇跡の大逆転! [虎虎虎]
[画像] 横浜7−8阪神 阪 神 030100004=8 横 浜 100102030=7 対横浜11回戦(阪神9勝2敗0分) 【投手】 横浜=吉見−桑原−山北−吉原−★寺原(3勝6敗10S) 阪神=上園−渡辺−久保田−☆ウィリアムス(3勝3敗)−S藤川(3勝1敗27S) 【本塁打】 横浜= 阪神=野口(1号3ラン)、バルディリス(1号ソロ)、金本(15号2ラン) [画像] 阪神先発は上園、横浜は吉見。 1回裏、上園は1死1・2塁から村田にタイムリーで先制を許す。 2回表、阪神は無死... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 18時20分

» 【毎日放送】「あと1人」肝心なところを中継できず【金本千金2ラン】 [再チャレンジ日記]
日米首脳会談始まる ブッシュ氏誕生日に「特別な日」(朝日新聞) - goo ニュース  今日はもうダメだろう?とサミットネタで頭を捻ろうか?と考えておりました・・・。 渡辺、ウリアムス無茶苦茶するも・・・  楽勝を信じて、つい昼寝してしまいました。目が覚めるとウィリアムスを画面が捉えたまま、アナ「やっと一死です」。4−5?!さらに打たれて4−7!ま、たまには負けるやろうけど、このパターンで負けるのは良くないなあと思いながら、昼から放送時間延長してくれる日に限ってこれかいな・・・と、とりあえず中継時... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 18時32分

» ワッハッハで横浜も3タテして6連勝 [吉岡家一同おとうさんのブログ]
私はまったく今日はテレビ中継を見ていないので皆目見当がつかないんですが、金本外野手の逆転ツーランで大逆転勝ちみたいですね。我が家のヒマ潰しの人生ゲームを終えて、8回ウラにウィリアムス投手が打ち込まれたようで、3点入れられたのをネットで確認した時は、さすがに負けを覚悟したんですが、我がタイガースの勢いは止まりません。... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 18時38分

» ★劇的金本逆転ツーラン!横浜 7 対 8 阪神 横浜ベイ(7/6試合終了)50勝23敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 3 0 | 1 0 0 | 0 0 4 | 8 | H12/E0 ---------------------------------- 横浜 | 1 0 0 | 1 0 2 | 0 3 0 | 7 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ウィリアムス(3勝3敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(3勝6敗10S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝1敗27S) ... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 18時40分

» 猛虎疾走!神懸かり的勝利で50勝到達 [虎のおしゃべり堂]
 7月6日、阪神vs.横浜戦。  阪神先発の上園は初回1失点。この三連戦、初めて横浜が先手をとった。  しかし直後の二回、阪神は千棟の林がヒットで出塁、鳥谷がフォアボールを 選んで無死一、二塁のチャンス。ここで先発マスクの野口が逆転スリーランを 叩き込んだ!3対1。  さらに四回には先頭のバルディリスが来日初ホームラン!ソロだったのが ちょっと惜しいが、これで4対1と突き放した。  しかしその裏、上園は吉村にタイムリーツーベースを打たれ1失点。4対2と なった。  上園が...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 18時52分

» まさかの逆転勝利。 [高速スライダー]
 強い! タイガース、6連勝。 阪神 対 横浜 第11戦  出先のカラオケボックスから携帯でチェックしてて、今日は負けるかなぁ、と思ってたんですが;  今年の阪神はファンの想像の上を行きますね。  先発は上園。5回2失点。  先制点を取られたのはいただけませんがまぁ、最低限の仕事といいますか。  女房役の野口が3ラン打ってくれたのでいいでしょう。  あとバルディにも一発出てますね、それぞれ今季1号!  でまぁ、ここまではいいんですよ。4-2。  こうなったら磐石の投... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 19時11分

» 9回表2アウトランナー1塁から大逆転 [CherryBomb's T-blog]
ハマの鬼、矢野がスタメンじゃないのに野口が逆転スリーラン。 ひろしことバルディリスもホームラン。 なのに渡辺が打たれて同点、大雨でスカパーが見えない間にジェフ大炎上。 9回も2アウトランナー1塁の絶体絶命から 関本タイムリーツーベース。 続く新井もライト線タイムリーツーベース。 最後はアニキがレフト線に逆転ツーランホームラン。 1塁ベースを回ったところでかるーくガッツポーズ。 見ていた私もガッツポーズ。 今日くらい仕方ないかって思ってましたんでうれしいですね。 何か逆転勝利で... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 19時29分

» 今日は負けたと思いました [CherryBomb In Ninja]
ハマの鬼、矢野がスタメンじゃないのに野口が逆転スリーラン。 ひろしことバルディリスもホームラン。 なのに渡辺が打たれて同点、大雨でスカパーが見えない間にジェフ大炎上。 9回も2アウトランナー1塁の絶体絶命から 関本タイムリーツーベース。 続く新井もライト線タイムリーツーベース。 最後はアニキがレフト線に逆転ツーランホームラン。 1塁ベースを回ったところでかるーくガッツポーズ。 見ていた私もガッツポーズ。 今日くらい仕方ないかって思ってましたんでうれしいですね。 何か逆転勝利でもし... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 19時29分

» 打ち勝った!6連勝! [Maido-Okini]
今日は最初からばっちり見てました【2008年7月6日 対横浜 (横浜) 11 回戦】阪神8−7横浜序盤は野口のスリーランホームランやバルさんのダメ押しと思われるソロホームランなどで楽勝ムードが漂っていましたが6回から登板した渡辺があっさり2点を取られ同点に8回にはウイリアムスがまさかの3失点終わったかに見えましたしかし9回表2アウトから関本、新井の連続ツーベースヒットで1点差にそしてアニキの逆転ホームランしびれまくりました野球は2アウトからやねしかしホンマ強いな〜暑い中お疲れ様次の甲子園でも大暴れや... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 19時31分

» アニキの起死回生の一発で50勝一番乗り!【7-8勝利】 [虎大好きKATA虎ですっ。]
凄すぎます。 完全な負けゲームでした。 今日は久々にここぞという場面で3併殺と拙攻を披露したタイガース打線。 窮屈な岡田采配も炸裂して、これだけの貯金を持ちながら同点でジ... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 19時32分

» 負け方を忘れてしまった 虎  [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
野球はツーアウトから・・・ [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 20時09分

» 9回の関本、新井、アニキの奇跡!これは何だ!!!!!! [成り行きアラカルト日記]
 対横浜11回戦、あきらめモードの9回表でありましたが、びっくりの奇跡が{/ee_2/}アニキの2ランの一発は嬉しや嬉し{/ee_2/}  いやはや、驚きです。今の阪神は奇跡を起こせますね。{/star/}奇跡の人はアニキでありました。{/kirakira/}  阪神4−7横浜で迎えた9回でした。横浜は吉原から代わった寺原が投げます。 バルディリスは空振り三振に取られ1アウト。矢野がセンターヒット1アウト1塁。赤星はセカンドゴロで2アウト1塁。これで試合は終わるかなと思いましたが・・・。  奇跡... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 20時44分

» 滅茶苦茶な試合ですね [阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog]
9回表までは「もう、今日はアカンやろ・・・」と完全に諦めムードでしたが、横浜の抑え、寺原投手を叩いて3点取って土壇場で逆転に成功してくれました。これで6連勝!! [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 20時49分

» これぞ4番! [さざまるの雑記]
8-7で横浜にも3タテです! 今日の先発は上園。 初回、心配された立ちあがりを、 [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 21時09分

» 神が降臨した [けいいちの日記]
阪神、9回大逆転=プロ野球・横浜−阪神(時事通信) - goo ニュース 「unbelievable!!!」 この一言に尽きるでしょう{/m_0158/} こういうゲームはドカベンなどの野球漫画ではアリだと思いますが、現実にこういうゲームを目にするのはなかなかないものです。 9回2アウトから関本や新井がつないで、仕上げは金本の2ランなんて、あまりにも出来過ぎたシナリオですよ{/m_0199/}神が降臨したとしか言いようがありません。 優勝するチームは年に1度、奇跡的なゲームをモノにしますが、今日... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 21時15分

» 奇跡の大逆転! [ナイバッチ!~気ままな虎ライフ~]
いやぁ~まさに奇跡的大逆転勝利ッ!!! 7-4とひっくり返されたあの流れからよくもまぁ逆転出来ましたね( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ ほんまに強いっ!!! ポイントは関本の打席でしょうか。 磐石の継投で勝利をものにしたかったタイガースだが、6回には渡... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 21時47分

» ハラハラドキドキのアングルも当然の6連勝! [しっとう?岩田亜矢那]
一昨日の時点で6連勝は確定していたので この試合の「勝ち」とみんな知っている筈なのだが 結果を知っていてもハラハラドキドキしてしまうのが やっぱり虎ファンの性なのであろうか? ♪ウォウウォ、ウォウウォ〜  耐えきれず〜落とした涙〜 あっ、別に呑んでませんから、、、 きっちりアングルに乗せられてしまった。 北米タッグを防衛していた当時の長州力の役割を演じてくれたジェフ お疲れ様です! ほんならアニキの劇的HRは坂口征二のアトミックドロップか?! (なんか判ったような、判らんような) とタイガースが... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 22時16分

» 信じることさ、必ず最後に虎は勝つ!~阪神vs横浜(080706)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、ミラクル!?いえいえ、実力の逆転劇で、連勝街道を突き進む! 先発上園が、初 [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 22時28分

» タイガース、逆転勝ち!!&マリーンズ、今日もコバヒロが・・・。 [slow,snow]
タイガース、6連勝!!(8ー7) 結局この3連戦は、貯金20のチーム vs 借金20のチー ムとの勢いの差を見せつけられた様に思いました。渡辺・ ウィリアムス選手乱調で勝ってしまうんですか・・・。こ れは「クライマックスシリーズ」出場は確定と書いても支 障がない所..... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 22時43分

» 7・6〜対横浜(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆9回2アウトから…。☆*:;;;:* [好きなものは好き!〜虎の部屋]
ヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*兄貴、ありがとうございます;:*:;゚:*☆(。ゝ∀・)ノ 正直、8回裏の横浜さんの攻撃に9回表2アウトの時点で、私はこちら... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 23時04分

» 阪神タイガース祭りじゃ〜 [ナカユビタテロー!!!!!!]
バルディリスが来日初ホームラン 渡辺とジェフが打たれて逆転されてしまったけど、3点差で迎えた9回、2アウトランナー1塁から関本、新井のタイムリーヒット、金本の逆転ツーランで4点ブチ込んで大逆転勝ち そして中日とのゲーム差が知らない内に11ゲームに(゚∀...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 23時49分

» 奇跡の逆転勝利! [パイプの部屋]
9回表、3点ビハインドで2死1塁。さすがに今日は負けを覚悟してました。 ところが関本、新井の連続タイムリーで、あっという間に1点差。 とどめは金本がレフトへ逆転のHR!4番に救われました。 簡単には負けない。今シーズンの強さを見せつけたような試合でしたが... [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 00時16分

» 奇跡の逆転勝利! [自由気ままに虎など]
9回表、3点ビハインドで2死1塁。さすがに今日は負けを覚悟してました。 ところが関本、新井の連続タイムリーで、あっという間に1点差。 とどめは金本がレフトへ逆転のHR!4番に救われました。... [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 00時17分

» 7月6日 アニキの劇的逆転弾で6連勝!! [拓虎の”虎・食・音”日記]
今日はさすがに連勝ストップかと敗戦を覚悟した。6回からリリーフした渡辺が、リードを守れずに同点に追いつかれ、8回ジェフが炎上し3点を献上。6回の勝ち越しのチャンスには、代打・矢野が併殺打でチャンスを潰し、8回の勝ち越し機には、これまた代打の桧山が併殺打と、完全に負けムードだった。9回2アウトとなり、敗色濃厚となった。そこから、関本が、ファールで粘り、9球目を左中間に運ぶタイムリー2塁打で1点を挙げ、続く、新井も執念のライト線2塁打で1点差とした。恐らく殆どのタイガースファンは、「ここでアニキに1発が... [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 09時31分

« その余裕が素敵やん? | トップページ | 何やってんねん。 »