« 新旧背番号25、やるねえ。 | トップページ | しゅ、首位決戦。 »

【一塁アルプスより】甲子園は広いなあ。

ヒーロー葛城の雄たけび!!

共鳴するスタンドの大観衆。

・・・と俺(笑)

ホンマありがとう、イクロー!

その前の ひーやんの一撃、イッタと思ったけどなあ・・・。

広い、甲子園は広すぎる。

ただの広さじゃない。

浜風のカーテンのすきま を縫えるかどうか。

霧雨の中、葛城の意地の一振りが試合を決めたのだ。

それにしても代打の層、厚いなあ。

そして、岡田さん。

『延長なんか考えてないで、そらそうやんか』

そのドキドキ采配、けっこう好きです。

やっぱりドラゴンズの中軸は、

怖い雰囲気がプンプン漂ってます。

ウッズ対藤川。

もうええっちゅーねん。

あーしんどかった。

ほ、星野さんのマネちゃうでっ(汗)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 新旧背番号25、やるねえ。 | トップページ | しゅ、首位決戦。 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

24・桧山 進次郎」カテゴリの記事

33・葛城 育郎」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(・ω・)ノ

観戦お疲れ様でした~((。´・ω・)。´_ _))

そして…うおぉぉぉ~!!ですね。
ブッチギリの勝ち試合の観戦が
もちろん楽しいですが、サヨナラ勝ちも
その数十倍も嬉しいですもんね!!

ひ~やんの当たりも
完璧でしたよね~。

私も来週行きますんで
RED☆さんの幸運を分けてもらいます~。

投稿: おくにとらプー | 2008年7月 3日 (木) 01時14分

今日、行かれてたんですね。
羨ましい~。
いやいや凄い試合でしたね。
桧山、葛城のジャストミート連発。
甘かったとはいえ、
しっかりとらえてあの当たりの打球を打てるあたりが並大抵じゃないですね。
ホント良かったです。

投稿: KATA虎 | 2008年7月 3日 (木) 01時47分

おくにとらプーさん
こんばんは!
おお、来週ですか!
のどにポリープ出来るほど応援してください(笑)
そして鳥谷あたりにおたけびあげてもらいましょう(笑)

投稿: RED☆ | 2008年7月 3日 (木) 01時49分

良いですねえ〜

ドキドキに最高のサヨナラ勝ち
甲子園雄叫び劇場満喫でしたね(笑)

3戦目あるかな〜

投稿: CLAP | 2008年7月 3日 (木) 06時47分

おはようございます
今夜はワタシも聖地参上なんですが、お天気が…

投稿: ポンセン | 2008年7月 3日 (木) 08時07分

KATA虎さん
そうですねえ。
スイングに迷いがないというか。
高橋光といい、代打に必要なのは
おもいきりですね!
ファンもそれなら凡退しても納得!!


CLAPさん
怖いけど、やっぱドキドキも必要ですね(笑)
でも、見るのが怖いときもありますw


ポンセンさん
今日は金村ですかねえ?
昨日から降ってるので、ちょっと心配ですが・・・。
ちなみに今日の大阪は天気いいっすね!

投稿: RED☆ | 2008年7月 3日 (木) 13時04分

こんばんは!
見に行ってたんですね^^
うらやまし~

投稿: Hiropon | 2008年7月 3日 (木) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/22038550

この記事へのトラックバック一覧です: 【一塁アルプスより】甲子園は広いなあ。:

» ★雄叫びダーっ!代打葛城意地のサヨナラ殊勲打!阪神 4 対 3 中日 甲子園(7/2試合終了)46勝23敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
中日 | 0 0 2 | 0 0 1 | 0 0 0 | 3 | H11/E2 ---------------------------------------------------- 阪神 | 1 1 1 | 0 0 0 | 0 0 1X| 4 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(3勝1敗25S) 敗戦投手 [ 中日 ] 吉見(8勝1敗0S) セーブ [ 中日 ] 山本昌、浅尾、チェ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 01時17分

» ★雄叫びダーっ代打葛城意地のサヨナラ殊勲打!阪神 4 対 3 中日 甲子園(7/2試合終了)46勝2 ["記録" room / diary mode.]
中日 | 0 0 2 | 0 0 1 | 0 0 0 | 3 | H11/E2 ---------------------------------------------------- 阪神 | 1 1 1 | 0 0 0 | 0 0 1X| 4 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(3勝1敗25S) 敗戦投手 [ 中日 ] 吉見(8勝1敗0S) セーブ [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 01時18分

» 男葛城、人生初のサヨナラ弾! [さざまるの雑記]
中日に4x-3でサヨナラ勝ちです! 今日は、同点の7回から見始めました。 さてと [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 01時28分

» 葛城~育郎~男~意気~♪【4x-3サヨナラ】 [虎大好きKATA虎ですっ。]
グランドを裂く一打の美学 葛城育郎男意気 最後、ヒッティングマーチの歌詞の通りになりましたね。 岩田も5回のピンチも要所を見事なスライダーで切り抜けてくれたので 勝たせてや... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 01時50分

» 7/2_○阪神4X−3中日(甲子園) [仙丈亭日乘]
葛城のサヨナラ2ベース!お立ち台で雄叫び! [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 02時18分

» うおぉぉおお〜!!葛城!雄叫びのサヨナラ【T4x‐3D】貯金23! [CLAP -オリジナル壁紙とタイガース-]
序盤は拙攻気味な展開で進むも、中盤からどんどん緊迫!(汗) いつの間にやら、江草に久保田、チェンに吉見に球児が登板する激戦に変化!!... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 06時45分

» 葛城雄たけび [CherryBomb 我らがタイガース]
ウォー 葛城の第1声でした。 檜山の大飛球でも騒いでいたんですが、葛城のは抜けていきました。 これで中日とは8.5ゲーム差、強い。 本当に北京の前に優勝できるって思っている私でございます。... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 06時48分

» かつらぎ [CherryBomb's T-blog]
今日の夕暮れ時の北アルプスです。 左が穂高、右が常念、常念の左のほうの尖がっているのが槍ヶ岳。 てなわけで我等が虎は今日は負けても問題ない試合ではありますが、今、8回表で3対3の同点です。ジェフがピンチを迎えてますが、関本のファインプレーで無得点。上手い。 ですが、ジェフはこのところちょっと心配です。 9回は球児、今日は調子悪かった。 9回裏、ウッズエラー、なのに鳥谷送れず。 神様檜山大飛球、と言うか風が無ければホームランでしたね。 か つ ら ぎ 葛城がやりました。 強い... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 06時49分

» 史上最強の虎伝説 [CherryBomb In Ninja]
4対3だけどあちらは2つのエラー。 名手荒木のエラーは私は見てませんが、ウッズは見てました。 でもそこから神様檜山で一騒ぎしてから葛城。 サヨナラタイムリーツーベース。 私は11回裏あたりの新井期待かなんて思っていました。 いやー、本当に強いですね。 バース、掛布、岡田に真弓、ホームランをバカスカ打ったあの85年も凄かったですが今年はどうもあの年も越えているんじゃないでしょうか? リリーフ陣は勿論、ベンチの代打陣も含めて今年は本当に凄い年です。 強いしか言葉が出てきません。 今、私... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 06時49分

» ウォーッ! [虎のおしゃべり堂]
 7月2日、阪神vs.中日戦。  昨日の中田に続いて、山本昌を先発マウンドに送った落合監督。前半は このあたりが故障だか不調だかで、チェンあたりを先発させてくることが 多かったが、虎キラーといわれたピッチャーを起用して、なんとかしようと いう意図が見える気がする。向こうも必死ということだろう。  しかし先制したのはタイガース。初回、一死から関本がツーベースで出塁、 新井のセンターフライで三塁に進み、金本のライト前で生還、1点を取った。  二回、ツーアウトから赤星がレフト前ヒッ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 06時59分

» 勝利の雄叫び、ウォ~! [パイプの部屋]
葛城が一振りで決めてくれました。見事なサヨナラでした。 お立ち台で叫んだ選手は初めてじゃないでしょうか。アナウンサーもうまく振りましたね。 その前の桧山の当たり、惜しかった。 打った瞬間に入ったと思ったのに。やっぱり浜風のせいかな。 葛城の当たりもほぼ同... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 07時13分

» 代打・葛城、劇的サヨナラ打!! [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 4−3 中日 今日は久しぶりに最初からテレビ観戦できました。序盤流れを掴んだかに思えましたが、とうとう同点に・・・その後は息詰まる展開にハラハラでした。9回、鳥谷を1塁に置いて、代打・桧山の打球。行ったかと思いましたが、まさかの失速・・・続いて...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 07時17分

» 【岩田】またもや勝ち星逃す [再チャレンジ日記]
オリ浜中、一発逆転ならず!?大石「2軍で打席に…」(夕刊フジ) - goo ニュース  昨日HRを打って気を吐いたようですが、最近とんと耳にしなくなった浜中です。7本だけでちやほやしてもらえるのは阪神時代だけなんです。本当にチームに貢献、認められる活躍をしないとメディアだって取り上げてくれないのです。これが現実です。そして、ここまでの浜中。お世辞にも期待に応えてるとはいえません。このトレード、完全に阪神のぼろ儲けのなった事は確実です。平野が故障離脱している今、平野を案じる阪神ファンの声はまさに生え... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 07時47分

» タイガース、"イクロー"がサヨナラ打!!&マリーンズ、大嶺選手見殺し・・・。 [slow,snow]
タイガース、サヨナラ勝ち!!(4ー3) サヨナラ安打は"イクロー"葛城選手が打ったんですが、その 前に登場した桧山選手の打球も良かったんですよね!!打 った瞬間"捕らえた!!"と思ったんですが、浜風に押し戻さ れてしまいました・・・。 明日3タテを目指して、新井選..... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 08時18分

» 第70戦 ( D 3-4 T ) 首位攻防戦、サヨナラ勝ちで連勝 \(^0^)/ 。 [原始人の日記・ぼやき・独り言]
七回からKJF(結構攻め込まれました)、Dもチェン・吉見と、救援陣の総力戦。 九回、林の1ゴロ失策(代走秀太)・代打葛城の右越二塁打 \(^0^)/ でサヨナラ勝ち \(^0^)/ 。 代打陣も総出で、痺れるゲームを制しました。葛城の雄叫び、いいんじゃない \(^0^)/ 。 ..... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 08時28分

» ラララ~(・∀・) 葛城サヨナラ~ ♪ [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
うおぉ~!\(゚ロ\)(/ロ゚)/   勢いのいい葛城の第一声が「ウォーーー」でしした。 プロ初のサヨナラヒットだもんね~ いい夢見ろよ~ 阪神4―中日3 虎の勝利や! ユニをめくった人は誰かな~? 知らん間に虎の先制~\(・∀・)/ あら~ 追い付...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 09時39分

» PL桑田が23年ぶり!甲子園に帰って来る…今夏選手権90回記念イベント [ニュースサイト]
「PL・桑田」が23年ぶりに甲子園に帰ってくる。日本高野連は2日、第90回全国高校野球選手権記念... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 14時01分

» うぉ〜〜〜 [お餅が好き]
<阪神 4×−3 中日>(46勝23敗1分) やったぜ育郎、サヨナラヒット。 お立ち台での勝利の雄叫び「うぉ〜〜〜〜!!」 カッコ良すぎるよ〜。 サヨナラヒットが初めてなんてとっても意外。 今年は代打の成績もあんなにイイのにね。 昨日の渡辺の初お立ち台も意外でしたけど。 桧山の打球も惜しかったねぇ。桧山がダメでも葛城が いる。この代打層の厚さがホントに頼もしいですね。 今日は葛城のサヨナラで盛り上がっておりますが、 関本の好守にわたる活躍も忘れちゃいけません。 賢太郎、頑張ってるね。 これで... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 19時47分

» 総力戦を制して連勝! [Maido-Okini]
 昨日は飲み会で見られませんでしたが 快勝でした 【2008年7月1日 対中日 (甲子園)9 回戦】 阪神8−3中日 見たかったな〜−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 今日は4回から見てました 【2008年7月2日 対中日 (甲子園) 10 回戦】 阪神4×−3中日 総力戦をサヨナラで制しました 葛城ナイスバッティング ありがとう 悪いながらも何とか5回を投げきった岩田に勝たせてあげたかったですが しゃあないですね… この調子で明日もいただきましょう... [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 19時59分

« 新旧背番号25、やるねえ。 | トップページ | しゅ、首位決戦。 »