« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

ファンのおかげです。

あの雷雨の中、応援を続けたファンに猛虎魂を見たよ。

ボーグルソンも、悪いなりに奮闘したし、

あの1発にはかなりの気合を感じた。

光信も貴重な1発!

今日は前半戦最後の1戦、

しかもなぜかタイガースと五分に渡り合うスワローズ。

なんでやねん(笑)

誰が読売応援団になれと(汗)

まあ、それくらいじゃないとリーグが寒くなるし、

仕方ないか。

雨天コールド勝利とはいえ、助っ人リレーでもぎとった勝利。

ボーグルソン、リーソップ、ウィリアムス。

よかったよかった。

それにしても・・・ここはどこやねん。Fat1217330360336_6

↑ココ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (16)

リーソップ登場!!え、25歳!?

は、速いなあ!!

全部ストレート、投げた8球は全部150km/h越え!!

最高156km/hを投げて、聖地初登場を飾りました。

いやあ、貫禄ですねえ。

さすがは・・・え、に、25歳??

ベテランのおっさんかと思いました。

まあでもアッチ損よりは全然いいよね。

まだランナー背負ったときのセットポジションも見てないし、

なんともいえませんが。

それにしても今日は久々に渡辺の大炎上を見ましたね。

たまにはこんな日もありますがな。

それでも、3ラン打っても厳しい表情の関本

印象的でした。

やっぱり、勝負は気を抜いてはいけません。

1-0、渡辺出てきてさあワンアウト・・・。

そこにスキがあったのかも知れません。

それでも試合を面白くしたのはたいしたもん。

ちょっと最近東京のチームが元気になってきたので、

気を引き締めなおして、

キッチリ突き放しましょ。

リーソップ、ナマで見たいなあ。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (20)

甲子園こわっ!

4回表終わって4-0。

左のエース内海が投げてて、

4番がタイムリー打って、相手の先発粉砕して。

甲子園こわっ!

自責点ゼロで7失点?

甲子園こわっ!

力負けなのか自滅なのかわからんけど、

とにかくいつのまにやら負けてたジャイアンツ。

原さん、監督の力ではどうしようもないこともありますねえ。

もちろん、タイガースの要所でのタイムリーや、

阿部、江草、渡辺の好投に

JFKと、ほとんど反則ぎみの継投の力もあります。

しかし、昨日の岩田での敗戦が尾を引いてないなんて、

セオリーとしてはあり得ない。

絶対どこかに理由があるはずだ。

あ、ひとりいた。

いつもニコニコ

いつの間にか絶好調の男。

高橋光信。

ひょっとしたら、こわーーい甲子園の神様は、

みっちゃんが好きなのかも知れません。

そういうことにしておこう。

マジック点灯、あまり興味ありません。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (27)

負けてない。いや、負けてないねんてば。

いやー、9回集中打で見事に逆転。

最後は球児が抑えて・・・。

え、表で終わってる?

いや、負けてない。

そんなはずない。

うわ、ホンマや。

育成選手・フォードのサードゴロで終わりかあ。

まあええわ。

最終回に7安打の集中打で5点差でも関係ないところを

見せてくれただけでも収穫ですね。

7安打がすべて単打。

残念やったのは最後が下位打線やったことですね。

育成選手・フォードのまさかのヒットから始まったとはいえ、

タイガースの今日の下位打線は・・・。

ピッチャーが3人並んでるといっても過言ではない。

まあそれもいいハンデやね。

新井も、今岡もいない、矢野もスタメンじゃなくても、

ここまで戦えるんやから、文句はいいません。

明日から地元に戻って、

さあ、

仕切りなおしです。

そうそう、リーソップ、大きいなあ。

楽しみだなあ。

あれ、誰が落ちるのかなー(分かってるくせにw)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (27)

と、とうとう鳥谷が3番に・・・

林、新井赤星

苦心のオーダーの中から、とうとう出てきた。

俺が望んでいたもの!

3番、鳥谷!!

新井大選手、戻ってきても5番でどうぞ(笑)

それにしても、この全員野球の強さはなんだ・・・。

誰が欠けても誰かがカバーする。

ベストメンバーのドラゴンズに対して、

なんでこんな横綱相撲が出来るんだ。

初戦は4番大エース川上を、矢野名ストッパーを粉砕。

今日は渡辺と江草が存在感を見せ付ける。

ああ、ファンのよだれが止まらない・・・。

と、鳥谷様、もう誰にもその席を譲らないでください・・・。

赤星、関本、鳥谷、金本、新井、葛城、矢野、平野。

ああ、3番がキラキラしているぜ。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (17) | トラックバック (31)

何やってんねん。

正直、みんなよくやってるよ。

大型連勝のあとは一進一退。

2位に大差をつけているとはいえ。

厳しいゲームが続いてるのも事実。

今までこういうゲームを多くモノにしてきただけあって、

みんなたくましくなっていると思う。

・・・なあ、

なんか、感じるやろ?

金本の盗塁。

新井の姿勢。

プライドをかけて戦うJFK。

背番号『6番』という1本の太い幹に、それぞれたくましい枝。

もう、そのまま枯れるんか?

どこかケガしてるんか?

誰も用意してくれへんで、出番なんか。

今日のゲームみたいに泥臭く、勝負にこだわって、

自分のポジション掴まなあかんやん。

・・・ホンマになあ、

俺みたいに顔思い出してくれるファン、減ってるんちゃうか。

その『7番』は飾りか。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (14) | トラックバック (22)

本物の四番。

鳥肌たつほどに残酷な現実。

最下位にあえぐチームの守護神は、

その打球の行方に我が目を疑う。

序盤から不利だった試合をしのぎ、

タイガースのセットアッパーを粉砕し、

もはや相手の反撃意欲を奪ったかに見えたのに。

3点差で二死1塁。

あとひとり。

しかし、打者は関本。

軽率な守備から試合を振り出しにもどしたお返し。

彼の見せた意地も大きい。

そして新井。

ホームランなら同点の欲を捨て、4番につなぐ。

「彼ならなんとかしてくれる」

「4番にまわせ」

いつものように彼に試合を決めてもらう。

あまりにも大きな存在。

ファンの想像や諦めをはるかにしのぐ集中力で、

彼は存在自体が伝説になっていくのだ。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (16) | トラックバック (31)

その余裕が素敵やん?

あ、8回まで2-0か。

また藤川出動か。

なかなか休めんなあ・・・と思っていたファンは多いんじゃないだろうか?

しかーし!!

岡田さん は余裕ぶっこいてました。

「今日は9回はジェフでいくって決めてたよ」

おお、じゃあ久保田や藤川の選択肢は最初からなかったってことですか!?

「そらそうよ。休みあげなアカンやん。なんか、素敵やん?」

誰の口癖やねん。

じゃ、じゃあブルペンでも投げてないんですか?

「中西(コーチ)とも確認済みやん。今日は投げさす予定なかったよ」

うーん、素晴らしい。

じゃあ、ローテーションでいうと次の休みは渡辺あたり?

「そら言えんよ。なんか、泣けるやん?」

・・・・。

ドラゴンズに連勝しても、決して浮き足立つことなく、

先を見据える我らが岡田監督でした。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

しゅ、首位決戦。

あれあれ、勝ってしもたがな。

ヒーローは矢野さん

この3連戦、途中までは接戦やねん。

後ろの投手力の違いか?

うーん、そうとも言い切りにくい。

中軸の差か?

うーん、そうともいえん。

控えの層か?

うーん、そうかもしれん。

監督の差か?

うーん、なんとも言えん。

エラーも多く、決して締まった3連戦とは言いがたいが、

個々の優れた集合体であるプロにも、

どうやらチームワーク

いやタイガースの場合は

気持ちのつながりの強さ があるらしい。

その勝利と思いたい。

紙一重の部分もあったのだ。

そこを乗り切るチーム力。

控えの野手、投手も常に試合に没頭し、

全体で戦う力がいつのまにかセリーグで一番強くなっていたのかも。

新井の投手への気配りも、

アニキの身体から訴えかけるパワーも、

JFKを中心とした心のまとまりも、

自然と出ているものなのかもしれない。

だとしたら・・・

しばらく負けへんな。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (16)

【一塁アルプスより】甲子園は広いなあ。

ヒーロー葛城の雄たけび!!

共鳴するスタンドの大観衆。

・・・と俺(笑)

ホンマありがとう、イクロー!

その前の ひーやんの一撃、イッタと思ったけどなあ・・・。

広い、甲子園は広すぎる。

ただの広さじゃない。

浜風のカーテンのすきま を縫えるかどうか。

霧雨の中、葛城の意地の一振りが試合を決めたのだ。

それにしても代打の層、厚いなあ。

そして、岡田さん。

『延長なんか考えてないで、そらそうやんか』

そのドキドキ采配、けっこう好きです。

やっぱりドラゴンズの中軸は、

怖い雰囲気がプンプン漂ってます。

ウッズ対藤川。

もうええっちゅーねん。

あーしんどかった。

ほ、星野さんのマネちゃうでっ(汗)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (19)

新旧背番号25、やるねえ。

最近忙しくなってケータイで途中経過しか見れない。

ああ、なんてこった。

でも、雰囲気は伝わる。

あ、アッチ損か。

5回もたんな。

あ、交代した。やっぱりな。

うわ、また厳しい場面を渡辺にまかせて・・・。

かわいそうやおまへんか。

おお、がんばった、ここがポイントかな。

そしてそのまま試合は一気に・・・。

最近JFKがグラグラしてると言われるが、

そこまでカンペキやと相手に思わせるなんて。

しかも1年じゃなく、数年にわたって。

スゴイことやねん。

ちょっと打たれたくらいでゴチャゴチャ言うなー。

久保田、気にせんとその恐ろしいスタミナみせたれ。

ジェフ、将来は投手コーチになってね。

藤川、その存在がうれしい。

さあ、試合はその3人を継承する、

旧25番の渡辺亮くん。

打者ではチームの次期大黒柱候補筆頭、

新25番の新井貴浩くん。

ふたりでお立ち台です。アニキも藤本も林も

みんな頑張ったけど、代表でどうぞ。

やるねえ。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (17)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »