« 怪人ベロベロ、炎上 | トップページ | みっちゃんが!ひーやんが! »

どんでんの必殺どんでん返し・・・失敗!

うーん、惜しかった!

何点差があっても諦めたらアカンという、

典型的な試合でした。

の負けも消えたし、渡辺も落ち込むなよ!

7-0を9-9まで持っていっただけでも、

今年のタイガースの強さを全チームに見せつけた意味では

非常に大きいです。

それより、9回一死1,3塁からの矢野の同点犠牲フライ。

1塁ランナーの鳥谷の2塁へのタッチアップに、

今年の走塁意識の高さを見ました。

点にはならなかったものの、これが相手への大きな威圧になります!

それにしても、みんな気持ちをきらさずに頑張りましたねえ!

中継ぎは太陽江草も、みんな頑張った。

、これで最後じゃないぞ、まだチャンスはある!

これくらいの初登板の方が記憶に残っていいぞ。

過去名投手は初登板はけっこう打たれることが多かったのさ。

井川だって1年目は1勝1敗、6.46。

藤川だって何年かはまったく通用しなかった。

これから頑張れ。

しかし・・・やっぱり勝ちたかったなあ。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 怪人ベロベロ、炎上 | トップページ | みっちゃんが!ひーやんが! »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

1 ・鳥谷 敬」カテゴリの記事

80・岡田 彰布」カテゴリの記事

コメント

ホンマよう追いつきましたよね。

打線は好調ですし
先発ピッチャーの調子が心配です。

投稿: Hiropon | 2008年6月15日 (日) 17時21分

Hiroponさん
ホンマに、岩田、下柳、上園。
さ、3人!?
安藤、福原、なにしとんねん。
おすぎとのーみも話にならんし。
まいったね・・・。

投稿: RED☆ | 2008年6月15日 (日) 17時36分

7点差を追い着いてのサヨナラ負け。
ほんまに悔しいはいせんでした。
しかしこの粘りは賞賛に値しますね。
渡辺も四球からサヨナラタイムリーと悔いの残る投球。
次の試合では抑えてくれるでしょう!

投稿: 虎虎虎 | 2008年6月15日 (日) 17時37分

いやあ・・いくらなんでも
先発が1アウトも取れず交代は
初マウンドとは言え、ダメでしょう(汗)
まあ、使った方が悪いんでしょうけど・・
ファームで良くなくて1軍で良い・・
そんな例は、やはり希有なんでしょうね(苦笑)

ゲーム自体は、面白かったし勝つような気がしましたが
あと1本でませんでしたね・・・

さて、先発どうするかなあ・・

投稿: CLAP | 2008年6月15日 (日) 17時39分

虎虎虎さん
ホンマ、勝ちたかったですねえ・・・。
でもみんなたいしたもんです。
ロッテに与えたダメージは大きいですね。
あとは日本ハムと楽天。
今日みたいな試合したら絶対勝てない相手です。

投稿: RED☆ | 2008年6月15日 (日) 17時40分

CLAPさん
西岡にかき回されて完全に舞い上がりましたね・・・。
昔大ファンだった大野豊投手も、
初登板の阪神戦で完全KOくらって、
宿舎まで泣きながら帰ったんです。
1年目の防御率135.00!
がんばれ、鶴~!

投稿: RED☆ | 2008年6月15日 (日) 17時45分

本当に、打線は調子いいんですけどね!
あと中継ぎ以降もすばらしいのに

先発投手がどうにも、という今の状況
安藤と福原が・・・
何してるんでしょうかね
さっさと上がってきてほしいです!

投稿: 佳野 | 2008年6月15日 (日) 20時26分

本当に勝っておきたかったこの試合。
亮ちゃんが打たれたことは残念ですが、責められるわけもありません。

佳野さんのコメント見て思い出したのですが、安藤は一回登板飛ばすだけと言っていたのに何やってるんですかねー;;

投稿: アキ | 2008年6月15日 (日) 20時44分

RED☆さんへ
こんばんわ。2日続きで同じ展開も珍しいですね。
デジャブといいますか…
それにしても0-7から9-9に持っていく辺り、強いのかどうなのか(笑)

投稿: ポンセン | 2008年6月15日 (日) 22時08分

コメントありがとうございました(^^)
昨日も今日も、打線の奮起でなんとか試合になりましたが
やはり序盤での大量失点は厳しすぎますね・・・。
何年か前まではよくあった事ですけど(笑)
さぁー、甲子園に戻って再び快進撃だぁー!!!

投稿: ピースケ | 2008年6月15日 (日) 22時09分

こんばんは~♪
今日は何かホント惜しかったですね。
でも全員野球!って感じでマジ、盛り上がりました。
(公式HPで試合経過見てただけですがw←寂しい…)
今日はDHだったからだと思うんですけど、
ひーやんがスタメンで嬉しかったです。
あと、赤星クンの
繋ぎを意識した&相変わらずのナイスな選球眼による
フォアボール、
あれは大きかったです。
最近盗塁を見てないので、
赤星クンの走りをまた見たいですね。
(荒木くん、追いついちゃったし(^-^;)

投稿: ささら | 2008年6月15日 (日) 23時21分

こんばんは。

鶴くんはもう少し見たかったんですがね~。
まぁ、あの状態じゃ仕方が無かったですが。
(昨日勝ってたら、岡田はんももう少し
我慢してた?←昨日の外人を3回まで使ったんやし。)

いやいや、打撃陣は好調ですよね。
ひ~やんは猛打賞ですもん。
何かひ~やんが凄いですよね。
5番スタメンでもっと見たいです。

投稿: おくにとらプー | 2008年6月15日 (日) 23時41分

鶴はアッチソンとは違い初登板です。
しゃあないですね。
ベテランはあきらめが早いとききますが、
少なくとも今日のアニキの勝ちに対する執着心は凄い!
絶対あきらめない姿勢が奇跡の追い上げにつながったと思います。

あそこまで来たら勝ちたかった~。

投稿: KATA虎 | 2008年6月15日 (日) 23時51分

昨日は、当方のブログへのコメント、ありがとうございました。

ま、昨日の負けは仕方ない。3連敗しても、まだ貯金はたっぷりあります。そんなに心配しなくてもいいでしょう。(これは自分にも言い聞かせています)

鳥谷くんの走塁。今年は違いますねえ。新井を見て意識が変わったのかもね。この前は、3盗などしていましたしね。
鳥谷だけじゃないです。みんなよく走るようになりました。
この姿勢がある限り、今年のタイガースは、やっぱり強いです。
大丈夫、大丈夫! (やっぱり自分に言い聞かせています)

投稿: ゲコゲコ | 2008年6月16日 (月) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/21642768

この記事へのトラックバック一覧です: どんでんの必殺どんでん返し・・・失敗!:

» 対ロッテ4回戦、9回追いつくも、9回裏にサヨナラされました!痛!痛!阪神9−10ロッテ [成り行きアラカルト日記]
 今日は13時から試合開始。阪神先発は鶴。ロッテは小林宏であった。  1回、阪神は三者凡退の後、鶴は西岡にライトヒット、根元にセンターヒットの後、福浦にライトタイムリーヒットを打たれる。なお大松にフォアボールを与え、里崎にセンター2点タイムリーヒット、続くオーティズに左中間タイムリーツーベースを打たれて4失点で炎上。{/face_gaan/}{/face_gaan/}{/face_gaan/}{/face_gaan/}江草に交代となった。  しかし、その江草は0アウト2塁3塁でベニーにセンター2点タ... [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 17時33分

» 最後に落とし穴で3連敗 [虎虎虎]
[画像] [画像] ロッテ10−9阪神 阪 神 000003042=9 ロッテ 610002001=10 対ロッテ4回戦(阪神1勝3敗0分) 【投手】 ロッテ=小林宏−小野−高木−久保−シコースキー−○荻野(3勝3敗9S) 阪神=鶴−江草−橋本健−太陽−ウィリアムス−●渡辺(3勝1敗) 【本塁打】 ロッテ= 阪神=金本(11号2ラン)、葛城(1号2ラン)、 【公示】 登録:鶴直人投手 ⇔ 抹消:阿部健太投手 [画像] 阪神先発は今日プロ入り初昇格された鶴、ロッテは小林宏。 1回... [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 17時35分

» 最後に落とし穴で3連敗 [虎虎虎「ミラー版」]
ロッテ10-9阪神阪 神 000003042=9ロッテ 610002001=10 [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 17時35分

» 終盤追いつくもサヨナラ負け… [Maido-Okini]
今日は最初から見てました鶴が初先発ということで楽しみにしていましたが【2008年6月15日 対ロッテ (千葉マリン) 4 回戦】阪神9−10×千葉ロッテ先発鶴は1アウトも取れず降板…いい経験になったやろし、今後に期待です今日も終わったなと思いながらも我慢して見ていましたしかし6回に3点、8回に4点を取り9回にはついに同点に追いつきました9回裏に渡辺が2アウトまですんなり抑えていましたがタイムリーを浴びてサヨナラ負けやっぱ四球はあきません見応えのある試合でしたが、せっかく追いついたことやし勝って欲しか... [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 17時51分

» 終盤、猛追も・・・サヨナラ負け [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 9−10 ロッテ 今日はプロ初先発の鶴でしたが、1アウトも取れず、4失点で降板。期待していただけに残念ですが、将来を考えればいい経験になったのでは次回、頑張れ打線は後半猛追し、同点に追いつきましたが、渡辺が打たれサヨナラ負け・・・2度の満塁のチ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 17時51分

» ☆奇跡の逆襲劇ならず!亮痛恨。ロッテ 10 対 9 阪神 千葉(6/15試合終了)40勝21敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 3 | 0 4 2 | 9 | H16/E0 ----------------------------------- ロッテ | 6 1 0 | 0 0 2 | 0 0 1X|10| H11/E0 勝利投手 [ ロッテ ] 荻野(3勝3敗9S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 渡辺(3勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 鶴、江草、橋本健、太陽、ウィリ....... [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 17時56分

» ☆奇跡の逆襲劇ならず!亮痛恨。ロッテ 10 対 9 阪神 千葉(6/15試合終了)40勝21敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 3 | 0 4 2 | 9 | H16/E0 ----------------------------------- ロッテ | 6 1 0 | 0 0 2 | 0 0 1X|10| H11/E0 [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 17時56分

» ☆奇跡の逆襲劇ならず!亮痛恨。ロッテ 10 対 9 阪神 千葉(6/15試合終了)40勝21敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 3 | 0 4 2 | 9 | H16/E0 ----------------------------------- ロッテ | 6 1 0 | 0 0 2 | 0 0 1X|10| H11/E0 勝利投手 [ ロッテ ] 荻野(3勝3敗9S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 渡辺(3勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 鶴、江草、橋本健、太陽、ウィリ....... [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 17時58分

» 惜しくもサヨナラ負け [パイプの部屋]
最後の最後、勝負を急ぎすぎたかな。 追い詰めながら、サヨナラ負けを喫してしまいました。 しかし、絶望的なゲームだったのに最後までハラハラドキドキ楽しませてくれて良かった。 初先発の鶴がどんなピッチングをするのか楽しみにしてましたが、1つもアウトを取れずに... [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 17時58分

» 最後に落とし穴で3連敗 [虎虎虎「ミラー版」]
ロッテ10-9阪神阪 神 000003042=9ロッテ 610002001=10 [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 18時22分

» 2日続けて大変なことに [お餅が好き]
<千葉ロッテ 10×−9 阪神>(40勝21敗1分) 2日続けて初回に6失点。こんなことってあるのかね。 どんだけロッテが苦手なのよ。 初先発の鶴はワンアウトも取れずに降板。 苦い苦い初登板になってしまいましたね。 しかし将来のある若手投手、この経験を次に生かして 頑張って欲しい。 助っ人できない外国人を投げさせるよりは若手に経験を 積ませる方が納得感があるはずだわ。 多分、今日打たれちゃったのも昨日あいつがロッテを 勢いづかせちゃったからだよ。 しかし今日も終盤追い上げて、よくもまぁ一度追い付... [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 19時20分

» 大抜擢先発・鶴 あえなく撃沈 [しっとう?岩田亜矢那]
先発・鶴の大抜擢は 紋切り型の岡田采配にしては 近年稀にみるサプライズ! 清水の舞台から飛び降りるような決心だったろう、 しかし見事に撃沈! 岡田のきよぶたは完璧に裏切られてしまった。 断言しよう! 金輪際岡田采配にサプライズは登場しない 少なくとも今世紀中は! 再び「右左病」と「JFK」のひたすら繰り返しである。 だって考えでもみて欲しい 恋に縁遠い少年が思い切って初めての告白をしたと 心ドキドキ、胸はバクバク やっと想いを告げたと思ったら、間髪入れずに 「あんたなんか嫌い、つーん」 と一瞬... [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 20時13分

» サヨナラで虎2タテの勝ち越しも哀しいね [スポーツ瓦版]
いつもTBなど当BLOG世話になってます。今後とも当BLOG&別館BLOG&両BLOGからのネット通販で美味の御菓子をTELとFAXで注文を宜しくお願い申し上げます [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 20時28分

» 今季初、3連敗・・・ [高速スライダー]
 しかも最下位ロッテ相手にって。 阪神 対 ロッテ 4回戦  よく頑張った、と思える選手はたくさんいます。  あれだけ点を取られたのに追いつける、今季の阪神は強いと思います。  だけど、だからこそここは勝ってほしかった。  先発・鶴。  この選手はあれですね、3年前のドラ1の投手。  怪我が回復して調子が上がってきたための登板だったようです。  が、結果は見ての通りというか、アウトをひとつも取れずに降板。  しかし聞いた話では中3日? とすれば少し可哀相かもしれません。 ... [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 20時30分

» 【泣くな渡辺】連日の怒涛の追い上げも・・・今季初3連敗【vs千葉ロッテ】 [猛虎Japan!]
千葉ロッテマリーンズ10×●9阪神タイガース〜千葉マリン・4回戦 【神】鶴−江草−橋本健−太陽−ウィリアムス−●渡辺 【ロ】小林宏−小野−高木−久保−シコースキー−○荻野 【勝ち投手】萩野(3勝3敗9セーブ) 【負け投手】渡辺(3勝1敗) 〜ホーム....... [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 20時32分

» 野球の神様は時に残酷 [ナイバッチ!~気ままな虎ライフ~]
どうして! 野球の神様はタイガースに味方してくれてたんじゃなかったのか・・・・・ 私にとってあまりに辛く残酷な試合。 隣で見ていた巨○ファンの弟が、 「上げるとこまで持ち上げといて一気に谷底に突き落とされたな(`∀´)」 って言うんですよ><。 確... [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 20時47分

» 急募!初回に炎上しない投手求む!! [まあ、とりあえず]
阪神 9−10x 千葉ロッテ [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 20時51分

» サヨナラで虎に勝ち越し&反逆R2 [別館ヒガシ日記]
は戦も小林3失点で10対9のサヨナラ勝利でに勝ち越して 反逆R2はルルVS星刻のバトルでカレンが捕虜になり波乱の展開だけど 今回はルルVS星刻の頭脳戦が展開でカレン捕虜の面白い展開で満足も ブリタニアも混じって星刻の死が近しも最後のルルが全く分からんね 7時... [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 20時52分

» まぁ、よう追いついたがな [さざまるの雑記]
9-10でロッテにサヨナラ負けを喫してしまいました。 こうなってみると、点を取っ [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 21時00分

» ミラクルならず。。。 [人生は上々だ!?]
千葉ロッテ 10x−9 阪神● 驚異的な追い上げも実らず、無念の敗戦です。 最後の打たれた球は勝負にいった球なんすかね? しかしさぁー、あの球ヒットにするかねぇ?(^^;) 前の球の空振りなんて全然あってなかったのにさ。 ホント、上手く打たれましたわ。 渡辺....... [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 21時59分

» 悪夢の続き…鶴は恩返しできるのか!? [ポンセンとゴマ豆腐]
6/15の試合結果  一回 二回 三回 四回 五回 六回 七回 八回 九回 得点 [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 22時02分

» 6/15_●阪神9−10Xロッテ(千葉マリン)交流戰 [仙丈亭日乘]
サヨナラ負けで3連敗・・・ [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 23時18分

» 6・15〜対ロッテ・・゜・(ノω;`)・゜。幕張の風に立ち向かったで〜。.゚ [好きなものは好き!〜虎の部屋]
いやいや、惜しかったです〜シクシク(´。・ωq)(pω・。`)メソメソ う、馬は余分ですね…(;^ω^A ァセァセ 最大点差が7点もあったこの試合が、... [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 23時37分

» 奇跡の追い上げ実らずサヨナラ負け【10-9敗戦】 [虎大好きKATA虎ですっ。]
今日も初回からプロ初登板の鶴が浮き足立ちます。 完璧に緊張してます。 球にキレはないしストライクを取れる球もありません。 1つのアウトも取れずに降板します。 いきなり初回に... [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 00時11分

» セ、パ交流戦「千葉ロッテマリーンズ vs 阪神タイガース(4回戦)」(虎キチVer.) [slow,snow]
タイガース、交流戦初2タテです・・・。(10ー9) それにしても、よく1点差まで追いついたなと。本当に壮 絶な試合だったしか書けません。ただ、ここまで追いつい たなら、勝って欲しかったなと。 そして、一昨年の高校生ドラフト1位の"浪速の四天王"の1 人、鶴選手が..... [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 01時03分

» ガーン(;゚д゚) [Tigers【Tigersファン集合】]
最悪の連休 ヤケ酒が苦い・・・ [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 07時52分

» 阪神9−10ロッテ〜あと少し〜 [虎哲徒然日記]
今日は捨てゲームなのか、と思った。3年目の鶴が先発。プロ初登板である。2軍での成績も顕著だったわけではない。文字通り、ものはためし、という感はあった。 それにしても、1死もとれずに連打を浴びてはどうしようもなかった。単に実力不足としか言いようがない。だが....... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 10時51分

« 怪人ベロベロ、炎上 | トップページ | みっちゃんが!ひーやんが! »