« vs楽天 『3年目・勝負のノムさん』 | トップページ | 普通にやったらこんなもん。 »

『生き残りがかかってるねん。』

今日は序盤の拙攻、そして拙守、これが全てですね。

試合としては仕方ありません。

そら、こんな日もありますわ。

そらそうよ。

えー、とにかくタイガースは首位。

勝つ試合が多い。

と、ゆーことは、です。

自然と勝ち試合限定投手も増えるわけです。

と、ゆーことは、です。

自然と残る枠は決まるわけです。

敗色濃厚の試合を勝てる可能性を上げていくには、普段以上に抑える必要があるわけです。

これは実は、非常に難しい。

なぜなら、渡辺江草が出る展開と違い、

流れはカンペキに相手にいってるからです。

それをせき止めて試合を動かす役割です。

非常に大事です。ただの敗戦処理ではないわけです。

ファンは厳しいし、いい投手が多いので、とにかく目立つのです。

渡辺もこのポジションから今の地位を得たのです。

そういう意味では・・・

えーと、誰やったかな。

あ、アベさん。タイヨウさん。

残念でした。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« vs楽天 『3年目・勝負のノムさん』 | トップページ | 普通にやったらこんなもん。 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

コメント

まったく阿部に期待を裏切られましたね。
いくら流が悪いと言ってもあの内容では・・・
先発なんか夢のまた夢。

投稿: 虎虎虎 | 2008年6月 3日 (火) 22時10分

こんばんは!

今日はあきませんでした
楽天強し!

明日のリベンジに期待しましょうv

投稿: Hiropon | 2008年6月 3日 (火) 22時22分

阿部くんに、オープン戦の頃のような輝きは
もうありませんね・・・
あれは、幻だったのでしょうか?(汗)

長い間見てない間に錆びちゃったか・・

投稿: CLAP | 2008年6月 3日 (火) 22時28分

4回途中からラジオ観戦やめました(笑)
怒りを通り越して笑うしかないですね。

明日は勝つぞ!!

投稿: tigers2008 | 2008年6月 3日 (火) 22時35分

虎虎虎さん
ホンマ、がっかりです、阿部太陽。
名前みたいっすね・・・。
せっかくのチャンスなのになあ。

投稿: RED☆ | 2008年6月 3日 (火) 22時38分

また暗黒の時代を彷彿させるような試合展開で(笑)
まあ、貯金16がワタシの精神状態を保っているかも(笑)
まだまだ余裕ですね。
何せ楽天は勝ち慣れしてませんから、足が地について無かったりして(負け惜しみです)

投稿: ポンセン | 2008年6月 3日 (火) 22時39分

Hiroponさん
そうですねえ、今日は単なる負け試合。
こんなゲームが少なくなっただけでも、
チームが強い証拠ですね!


CLAPさん
チャンスは少なかったけど・・・それでも頑張って
覚醒したのが去年の渡辺!
ただの敗戦処理じゃないのになー。


tigers2008さん
わかります。
途中でテレビで流すだけにしました(笑)
攻撃のときは一応見ましたが・・・。
それにしても江草の調子までおかしくなってます・・・。

投稿: RED☆ | 2008年6月 3日 (火) 22時41分

ポンセンさん
勝ち越しはまたなくなったけど(泣)、しゃーないから
1勝1敗でガマンしましょか・・・。
こんな試合でもなかったら太陽も阿部も出番ないですからねー。
さ、明日明日!

投稿: RED☆ | 2008年6月 3日 (火) 22時44分

トラバ&コメントありがとうございます。・・・あ、アベさん。タイヨウさん。残念でした。・・・とのお言葉、まことにそのとおりで、単なる敗戦処理投手ではなくて、堰きとめて力を見せ付けて躍り出てほしいですね。江草も調子回復させる為に出したのでしょうが、悪循環しそうでやばいですね。しかし、これからケガと疲れで阪神大丈夫でしょうか。まあ、明日はやってくれると信じておりまする。

投稿: ウフフマン | 2008年6月 3日 (火) 23時47分

こんばんは。

太陽さん…はっきり言って
こんな所で投げてる場合じゃ
ないんですけどね~。
それでも、結果が出ないんですから(-_-;)

チャンスもらえるんでしょうかね?

投稿: おくにとらプー | 2008年6月 4日 (水) 00時56分

昨日はお見合いで「流れ」が戻らないところまで一気に行った気がしました。
あまりの悔しさにTVを切ってしまいました。

阿部もこれまで良かったのですが、
昨日の激流をせき止めるだけの力はまだないんですね。
太陽も入団以来ずっと応援してるんですけど、もう一つレベル低いですね。
腕を下げた意味がほとんどない現状の球のキレ。
球児が北京行ってる間、誰かが今の渡辺のポジションで
やらないといけないんですよね。
たぶんそこは江草か阿部なんでしょうけど、
五輪期間中がホント心配です。

投稿: KATA虎 | 2008年6月 4日 (水) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/21392418

この記事へのトラックバック一覧です: 『生き残りがかかってるねん。』:

» 宮城の楽天は強い [お餅が好き]
<楽天 11−4 阪神>(34勝18敗1分) なぜか週末になると繋がらなくなり、火曜日くらいに なると繋がりだす我が家のパソコン。 日曜日も記事をアップするのが精一杯でトラバすら 出来なかったです。昨日なんて一瞬たりともつながら なかったもんなぁ。 今日はせっかくパソコンが見れると思ったら阪神が この有り様。 七回以外毎回失点の11失点。 ヒット数はそんなに変わらないのに、この点差はなんだ? と思ったら、四死球の数の差だったのね。 つながりも欠いてたのかな。 いやぁ、大敗。 投手陣全滅。江草ま... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 21時54分

» ☆ダメだこりゃ…全投手失点のボロ負け。阪神 4 対 11 楽天 Kスタ(6/3試合終了)34勝18敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 1 0 1 | 1 0 0 | 1 0 0 | 4 | H11/E0 ----------------------------------------------- 楽天 | 3 2 1 | 1 1 2 | 0 1 X |11| H14/E1 勝利投手 [ 楽天 ] 田中(6勝3敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(5勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 下柳、阿部、太陽、江草 − 矢...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 21時59分

» ☆ダメだこりゃ…全投手失点負け。阪神 4 対 11 楽天 Kスタ(6/3試合終了)34勝18敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 1 0 1 | 1 0 0 | 1 0 0 | 4 | H11/E0 ----------------------------------------------- 楽天 | 3 2 1 | 1 1 2 | 0 1 X |11| H14/E1 [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 22時00分

» ☆ダメだこりゃ…全投手失点のボロ負け。阪神 4 対 11 楽天 Kスタ(6/3試合終了)34勝18敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 1 0 1 | 1 0 0 | 1 0 0 | 4 | H11/E0 ----------------------------------------------- 楽天 | 3 2 1 | 1 1 2 | 0 1 X |11| H14/E1 勝利投手 [ 楽天 ] 田中(6勝3敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(5勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 下柳、阿部、太陽、江草 − 矢...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 22時00分

» 下柳乱調で大量失点 [虎虎虎]
[画像] [画像] 楽天11−4阪神 阪 神 101100100=4 楽 天 32111201×=11 対楽天1回戦(阪神0勝1敗0分) 【投手】 楽天=○田中(6勝3敗)−有銘−川岸−片山 阪神=●下柳(5勝1敗)−阿部−太陽−江草 【本塁打】 楽天=中島(2号ソロ) 阪神= 【公示】 抹消:安藤優也投手 阪神先発は下柳、楽天は田中の年の差21歳対決。 1回表、阪神は先頭赤星が安打、関本が送って2塁へ。 新井が先制のタイムリー2塁打。 1回裏、下柳は先頭に安打、犠打で2塁へ。... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 22時00分

» 下柳乱調で大量失点 [虎虎虎「ミラー版」]
楽天11-4阪神阪 神 101100100=4楽 天 32111201×=11対 [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 22時00分

» 【阪神】投手陣ボコボコ、楽天相手になす術なし [にたろうの退屈な日々]
今日は、気持ちよく楽天打線に打たれました。#63891; 下柳、阿部、太陽・・・みんなボコボコですわ。 安藤が腰痛で離脱したというのに・・・大丈夫か?#63897; 打線も新井、金本が揃って打点をあげながらも・・・ あ~もう!先発の下柳を引きずりすぎ?これも中..... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 22時01分

» ☆ダメだこりゃ…全投手失点のボロ負け。阪神 4 対 11 楽天 Kスタ(6/3試合終了)34勝18敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 1 0 1 | 1 0 0 | 1 0 0 | 4 | H11/E0 ----------------------------------------------- 楽天 | 3 2 1 | 1 1 2 | 0 1 X |11| H14/E1 勝利投手 [ 楽天 ] 田中(6勝3敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(5勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 下柳、阿部、太陽、江草 − 矢...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 22時01分

» 楽天相手に投手陣崩壊・・・田中マー君に6勝目献上 [しっとう?岩田亜矢那]
電車の中にて、携帯のPCサイトビューアーで確認した時点では 1回表にいきなり先制して、 「こりゃ、マー君を早々とKOしちゃう?」 と期待して帰ってスカイAを付けたら 7−3ってボロ負けしとんがな! 阿部が投げとんがな!下さんはどうした? その後、敗戦処理に出てきた太陽が、敗戦さえ処理できず 江草の無駄使い、ほんで更に追加点入れられるんか? 安藤も腰痛で登録抹消、 こちらはアッチソンみたいに詐病じゃないみたいなので 復帰は未定・・・ ヤバイぞ、完全に先発が崩壊しつつあるぞ。 なんせ安藤の代わりにお杉... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 22時04分

» 楽天対阪神1回戦・・・下さんがまさかの乱調 [趣味はタイガース]
{{{ 6月3日(火) ◇開始18時00分◇Kスタ宮城 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 1 0 1 1 0 0 1 0 0 4 楽 天 3 2 1 1 1 2 0 1 × 11 【阪神】 ●下柳(5勝1敗) 阿部 太陽 江草 【楽天】 ○田中(6勝3敗) 有銘 川岸 片山 [本塁打] 中島2号(楽) }}} {{{ 下さんが立ち上がりからまさかの乱調で大敗した本日の試合 試合的には気持ち良いくらいの大敗で後に引く事はないと思い..... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 22時07分

» 第53戦・交流戦第11戦 ( T 4ー11 E ) 七回以外毎回失点、投手陣ボロボロ。 [原始人の日記・ぼやき・独り言]
下柳が先発。 初回、左安打・四球・三盗・四球・遊ゴロ併殺崩れで同点。左壁直撃の適時打で2点目。 二回、二死から安打・二盗・四球・赤星と金本のお見合いで1vs5。三回、左HRで2vs6。 3回70球6安打3四球6失点。渡辺直の足がこたえかな?。ボールを振ってくれなか..... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 22時11分

» 対楽天1回戦、楽天強し!阪神4−11楽天、マー君にサービス!! [成り行きアラカルト日記]
 「スカイ・A sports+」で観戦できましたが、観なければよかったなあ!  阪神先発下柳は3回6失点で降板、阿部に交代となりましたが、阿部も4回5回で2失点で太陽に交代となりました。8回から江草でした。  楽天は先発田中でしたが、打線の援護を受けて7回途中まで被安打9の4失点で有銘に交代。  序盤から楽天に押されました。1回、赤星がヒットがでて、新井のセンターオーバータイムリーツーベースで先制しましたが、その裏、下さん、ヒット、フォアボール、三盗を許して、1アウト満塁。そして、フェルナンデスの... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 22時14分

» エエトコなしですね 阪神タイガース [阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog]
仙台に乗り込んで楽天戦。どんな戦いになるのか期待してましたが、・・・でしたね。打線がつながらず、投手も失点を繰り返して久しぶりに見る完敗です。 [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 22時19分

» エエトコなしですね 阪神タイガース [阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog]
仙台に乗り込んで楽天戦。どんな戦いになるのか期待してましたが、・・・でしたね。打線がつながらず、投手も失点を繰り返して久しぶりに見る完敗です。 [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 22時20分

» あああ…大敗(涙) [Maido-Okini]
今日は下やんとマー君の投げあいを楽しみに帰ってきましたが…すでに下やんはいませんでした【2008年6月3日 対楽天 (Kスタ宮城) 1 回戦】阪神4−11楽天下やん…安 部…太 陽… 江 草…楽天強ししかし、これだけやられたらかえってスッキリするかもやられたらやり返せ ... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 22時20分

» あらマー [さざまるの雑記]
楽天に4-11で負けました。 まさか、昨年仙台での対田中戦のときと同じタイトルに [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 22時22分

» ボロ負け マー君も決して良くなかったけど [ポンセンとゴマ豆腐]
6/3の試合結果  一回 二回 三回 四回 五回 六回 七回 八回 九回 得点 [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 22時34分

» 初戦が取れません・・・。 [slow,snow]
タイガース、初戦が取れません・・・。(11ー4) 今日の誤算は下柳選手でしょう。23~27試合くらい先 発で投げたら、年に2、3回はこういう日もあるでしょう。 ただ、その後に登板した阿部・太陽両選手は・・・。そし て江草選手の調子も明らかに下降線ですね・・・。..... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 22時43分

» 【下様大乱調】野村楽天に大盤振る舞い!【vs東北楽天】 [猛虎Japan!]
東北楽天ゴールデンイーグルス11●4阪神タイガース〜Kスタ宮城・1回戦 【神】●下柳−阿部−太陽−江草 【楽】○田中−有銘−川岸−片山 【勝ち投手】田中(6勝3敗) 【負け投手】下柳(5勝1敗) 〜ホームラン〜 【楽】中島2号ソロ(3回ウラ・下柳) ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 22時55分

» 今日は完敗ですな [★ Life with 猛虎 ★]
阪神 4−11 楽天ゲームは見てませんので詳細はわかりませんが、ボロ負けです。11安打で4点の阪神。14安打で11点の楽天。この差は何なのか [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 23時51分

» やっぱり初戦を落とすタイガース【T4‐11E】しかも惨敗! [CLAP -オリジナル壁紙とタイガース-]
打たれる打たれる毎回のように・・・初戦を落とすのはお約束とは言え 明日は大丈夫か?と心配になるくらいやられました・・・ 一二三四五... [続きを読む]

受信: 2008年6月 4日 (水) 00時30分

» 6・3〜対楽天・・゜・(ノω;`)・゜。どうにも止まらない〜。.゚ [好きなものは好き!〜虎の部屋]
は〜〜地上波で放送無くて良かった…(´。・ωq)(pω・。`) ノムさんが「たくさんお客を連れて来て、毎日阪神とやりたい」そうです〜(*`^´) [続きを読む]

受信: 2008年6月 4日 (水) 00時51分

» 6/3_●阪神4−11X樂天(Kスタ宮城)交流戰 [仙丈亭日乘]
ああ、下柳・・・ [続きを読む]

受信: 2008年6月 4日 (水) 05時16分

» ○楽天11ー4阪神● 下柳、乱心? [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
<楽天>大勝、田中は6勝目 阪神は下柳の制球甘く 6月3日21時50分配信 毎日新聞  ○楽天11-4阪神●(3日、セ・パ交流戦)  楽天が2ケタ得点で大勝した。一回に中島の2点適時二塁打で逆転すると、二回にリックの2点適時二塁打、三回には中島のソロで得点を... [続きを読む]

受信: 2008年6月 4日 (水) 06時58分

» 年の差21歳対決は、不思議な子の圧勝 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
今日は珍しく、大阪で阪神戦の地上波中継が無かった。しかし、私にはケーブルテレビという強い味方がでも、仕事で観れんかった試合結果は、4−11の惨敗観れなくて、幸いやったなぁ防御率2位で負け無しの下さんが6失点して3回で降板!?東北は、寒すぎたんかな?渡辺...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 4日 (水) 08時49分

» 楽天に完敗です【11-4敗戦】 [虎大好きKATA虎ですっ。]
今日はヒットで出た赤星を新井が幸先よく返して理想的な展開。 だけど今日はいつもにも増して立ち上がりの悪い下さん。 2回にはなんとか打ち取ったあたりをアニキと赤星がお見合い。... [続きを読む]

受信: 2008年6月 4日 (水) 14時56分

« vs楽天 『3年目・勝負のノムさん』 | トップページ | 普通にやったらこんなもん。 »