« スウィーニー・114対31・赤星 | トップページ | vs楽天 『3年目・勝負のノムさん』 »

モンキーマジック炸裂!

ポップスター藤本モンキーマジックショー開演!

正直、あんまり期待してませんでした。

ごめんなさい!

しかし、前進守備の外野の間を真っ二つに割っていく3塁打に!!

そして秀太のセカンドゴロの間にウキキっと転がりながら

ナイススライディングでセーフ!!

結果的にはこの2点目が大きい1点になりました。

途中出場の赤星・藤本・秀太で試合を決めるとは。

やってみないとわからないものだー。

新井はブレーキだったし、フォードは足短いし、困ったもんだ。

DHが高橋光ってのも何とも迫力不足。

まあそれにしてもベンチ全員で戦った結果なので、

よしとしましょう。

連敗しないだけでもたいしたもんだ。

でも・・・日本ハムファイターズ。

強いです、ホンマに。

心配なのは高橋信二。

ごめんよー信二ー(泣)

藤川のストレートを手首に当てましたが、どうでしょう。

ケガ人続出のファイターズだけに、無事を祈りたいです。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« スウィーニー・114対31・赤星 | トップページ | vs楽天 『3年目・勝負のノムさん』 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

9 ・藤本 敦士」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

何とか勝ちましたね。
藤本はよう頑張りましたね!

たまにはこういうのもいいでしょう(笑)

しかし疲れる試合でした(汗)

投稿: Hiropon | 2008年6月 1日 (日) 20時20分

最後はヒヤヒヤもんでしたが勝ちましたね。
RED☆さん命名ポップスター藤本が打撃と足で大・活・躍~
正直ポップスターだけにいつものやったらあかんぞと思っていましたが3塁打&足で貴重な貴重な1点をもぎ取るとは。
あの足で稼いだ1点のおかげで勝てただけに感謝。
藤本の活躍で秀太も4年ぶりの打点を記録(神宮でHR打って以来の打点)

投稿: tigers2008 | 2008年6月 1日 (日) 20時34分

ポップスターが、大活躍!
球児の4四死球には焦りましたね(汗)

まあ、とにかく勝ててよかった(^^) ホッ

投稿: CLAP | 2008年6月 1日 (日) 21時14分

おもろい。w

私も正直全く期待してませんでした。
祈ってましたけどね。
タイガースファンほとんどが同じ気持ちじゃないですかね。
その祈りが通じた感じがします。

高橋は大丈夫なんじゃないですか?
当たり方としては。
でも球児のストレートだから、火が出るほど痛いでしょうね。

投稿: KATA虎 | 2008年6月 1日 (日) 21時34分

お疲れ様でした。
巨人の延長戦を観てたらすっかり遅くなってしまいました。
虎戦よろしくヒヤヒヤでしたが、予想通り王監督が勝利しましたね。

投稿: ポンセン | 2008年6月 1日 (日) 23時16分

Hiroponさん
ホンマ、何とか、ですね(汗)
藤本は期待以上の働き!!
久々に本来の力を出してくれた感じです!


tigers2008さん
秀太、そんなに前ですか、打点・・・。
そういえば、前にヒット打ったのいつでしょう・・・。
藤本は平野と比較されて大変かも知れませんが、
タイガースファンの永遠のマスコットなので、
ぜひ存在感を出して欲しいですね(笑)


CLAPさん
最後の球児にはさすがにヒヤヒヤしましたね・・・。
押し出しのとき、あえて次の打者勝負って雰囲気がありました。
押し出し込みの勝負したんでしょうか?
そうだとしたら、藤川も矢野もたいしたもんだ。


KATA虎さん
今日は勝ったのもうれしいですが、
高橋信二のケガが気になってしまいます。
森本もあの死球で骨折したし、主力のこういう離脱は
ダメージでかいです。
それでもあの全員野球。
日本ハム、おそるべし。


ポンセンさん
同じく、見てました。
ソフトバンクはホールトンしかいなかったのか・・・。
馬原の離脱は痛いです。
クルーンは少し危なっかしいですね。
今日は藤川もですが(汗)

投稿: RED☆ | 2008年6月 1日 (日) 23時54分

TB成功。
記事の頭の方に入ってる文字によるのかも・・
FC2でも出来るっちゅう事ですね(‐^▽^‐)

投稿: CLAP | 2008年6月 2日 (月) 00時30分

こんばんは。

もっさんは「叩きつける様に打った」
そうですよ~。ポップスター襲名後に
本当にスターになったら良いですよね~。

う~ん、左投手が登板だと
異色のスタメンになっちゃいますね(^^ゞ
このギャップをどうにかしてほしいなぁ~。

投稿: おくにとらプー | 2008年6月 2日 (月) 00時37分

★RED☆さん、この場を少し
お借りします<(_ _)>すみません。

CLAPさん、私もTB出来ましたよ。
FC2何か変ったんでしょうかね?
(不具合も多いですが…。)

投稿: おくにとらプー | 2008年6月 2日 (月) 00時43分

おくにとらプーさん
思うんですが、そんなに左打者って左投手打てないんでしょうか!?
うーん、かなり疑問です。
対左の方が打てる左もいます。
そのデータは無視なんかな・・・うーん謎です。

投稿: RED☆ | 2008年6月 2日 (月) 00時57分

CLAPさん
解決ですか!よかったですhappy01good

おくにとらプーさん
どぞー自由に書いてくださいthinkjapanesetea

投稿: RED☆ | 2008年6月 2日 (月) 01時00分

実際にはゴロも多いモンキーさんですが、ここぞって言う場面でのポップフライのイメージが強いんですよね。でも昨日のは前進守備の外野手にかなり意識したと思いますよ。
高橋信二については球児もかなり気にしているみたいでしたね。相手チームの選手にケガを負わせての勝利、少し後味の悪さから、素直に喜べません。

投稿: yuu | 2008年6月 2日 (月) 11時33分

励ましのお言葉痛み入ります
本当にぁりがとうございます!

31日の試合見てたんですか!?
元気だったらそれに越したことはぁりません。
良かったです!
わざわざ教えて下さってぁりがとうございます。

この間の巨人-日ハム戦で
西村がひちょりに当てちゃって・・・
指骨折させて2軍落ちさせてしまいましたし;;

そうですが・・・
藤川も当てちゃったんですか;;

まだ結果は出てないようですが
大事ないといぃですね・・・。

投稿: 抹希 | 2008年6月 2日 (月) 13時53分

死球を受けた高橋信二捕手(29)が精密検査の結果、左手小指の骨折と診断されたと発表がありましたね。

プロが真剣勝負起をしている以上、どうしてもこういった不幸な事故はなくなることはないと思います。だけどお互いが相手に対する敬意や謝意を持てたらいいと思います。


とりあえず、球児がちゃんと高橋を気遣うコメントを出していたのは良かったと思います。

投稿: hiro4812 | 2008年6月 2日 (月) 22時39分

yuuさん
確かに、球児は試合のことよりも高橋選手のことを
真っ先に言っていましたね・・・。
今日骨折と診断されたようです。
残念です。


抹希さん
骨折でした(泣)
早い復帰を祈ります。
もしかしたら秋に対決するかもしれませんね!
そのときこそ、真っ向勝負です。


hiro4812さん
残念ですが、勝負の世界、仕方ないのかも知れません。
日本ハムにはかなりの打撃ですね・・・。
昨日のような全員野球で乗り切ってほしい。
個人個人の強さをすごく感じましたし、
森本や武田投手、マイケルが復活すれば
これはかなりの脅威ですね!

投稿: RED☆ | 2008年6月 2日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/21336344

この記事へのトラックバック一覧です: モンキーマジック炸裂!:

» なんかひさびさ?藤本…(20080601) [イマドコ?いまここ。]
あたしの投稿もひさびさ [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 19時09分

» かろうじて勝利!藤本よう打った! [Maido-Okini]
何やねん今日のオーダーはホンマ疲れるゲームでした【2008年6月1日 対日ハム (札幌ドーム) 2 回戦】阪神5−4日本ハム先発アッチソンは調子がよかったようですが、5回64球4被安打1失点←ええやん何で交代させたんかな〜アニキにホームランが出るなど気持ちよ〜く見てたんですが10回のチャンスで藤本はよう打ったおつかれさん球児も今日はどないしたんやろ劇場はもうええで何や今日はピリッとせんかったな〜とにかく勝ってヨカッタ次は仙台やねたのむで〜 ... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 19時19分

» 第52戦・交流戦第10戦 ( T 5-4 F ) 藤本が頑張りました。藤川が不調、冷や汗ものの勝利でした。 [原始人の日記・ぼやき・独り言]
Fは藤井が先発。 二回、金本が右HR \(^0^)/ (近低球)で先制。フォードの四球・矢野の左越二塁打 (^o^) で追加点。 四回、鳥谷の左二塁打と矢野の右二塁打で追加点 (^o^) 、藤井をKO。 アッチソンが先発。5回64球4安打1失点。再チャレンジも、喰い足りんね。 四..... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 19時21分

» 6/1_○阪神5−4日本ハム(札幌)交流戰 [仙丈亭日乘]
延長10囘裏、球兒が押出しで1點を失ひ、薄氷の勝利。 [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 19時25分

» モンキー藤本、タイムリースリーベース [CherryBomb 我らがタイガース]
ポップフライだけは打ち上げるなよ。 ゴロころがすんだ。 広沢コーチは外野フライの打ち方教えてるのかなってところで モンキー藤本起死回生の勝ち越しタイムリースリーベースヒット。 すいません、モンキー何とかフォア選んでくれないかなーって思ってました。 それなのに秀太のセカンドゴロでナイス走塁。 ヒーローインタビューの権利を不動のものにしました。 では、球児登場。 勝利の瞬間をじっくり見ます。 追記 最後は心臓に悪かった。... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 19時39分

» 延長へ [CherryBomb In Ninja]
JK投入でいよいよ延長へ。 それにしてももう野手が残ってない。 8回の攻撃で皆使っちゃいました。 基本的にあの回はエラーが絡んでいたんで勝ち越せると思いましたが、、、 兎に角、武田久が出てきたんでクローザーを打ち崩して今日は勝つぞ。 勝ってね。 モンキー大活躍 球児劇場開催 でも勝利...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 19時40分

» 逃げ切る [CherryBomb's T-blog]
アッチッチが投げていたのは遠い昔、今球児が投げてます。 ストライクが入らないよ。 でも、モンキーの活躍で2点あるんで先ずは大丈夫でしょう。 それにしても今日はアニキのホームランから始まりましたが、矢野様2打席連続タイムリー2塁打が効いてました。 ところが江草乱心。 その後の渡辺が耐えたのも大きかった。 ところがですよ、最後に出てきたモンキーがおいしいところさらっていきました。 いやー、はっきり言って念仏唱えるみたいにゴロだ、ゴロだって言ってました。 タイムリースリーベースヒット。... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 19時40分

» ★藤本殊勲の決勝打!日ハム 4 対 5 阪神 札幌(6/1延長10回終了)34勝17敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 2 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | 5 | H13/E0 -------------------------------------------------- 日ハ | 0 0 0 | 1 0 2 | 0 0 0 | 1 | 4 | H7/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(3勝1敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 武田久(2勝3敗6S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(1勝1....... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 19時48分

» ★藤本殊勲の決勝打!日ハム 4 対 5 阪神 札幌(6/1延長10回終了)34勝17敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 2 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | 5 | H13/E0 -------------------------------------------------- 日ハ | 0 0 0 | 1 0 2 | 0 0 0 | 1 | 4 | H7/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(3勝1敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 武田久(2勝3敗6S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗18S)... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 19時48分

» 延長10回、藤モンが決めた!!! [虎虎虎]
[画像] [画像] 日ハム4−5阪神 阪  神 0201000002=5 日ハム 0001020001=4 対日ハム2回戦(阪神1勝1敗0分) 【投手】 日ハム=藤井−坂元−宮西−健山−●武田久(2勝3敗6S) 阪神=アッチソン−江草−渡辺−ウィリアムス−○久保田(3勝1敗)       −S藤川(1勝1敗18S) 【本塁打】 日ハム= 阪神=金本(8号ソロ)、 【公示】 登録:アッチソン投手 [画像] 阪神先発は昨日登録されたアッチソン、日本ハムは藤井。 2回表、阪神は先頭金... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 20時02分

» 延長10回、藤モンが決めた!!! [虎虎虎「ミラー版」]
日ハム4-5阪神阪  神 0201000002=5日ハム 0001020000= [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 20時02分

» あ~、しんど勝った [虎のおしゃべり堂]
 6月1日、阪神vs.日本ハム戦。  虎の先発は故障明けのアッチソン。どんなピッチングを見せてくれるのか、 気になるところだったが、初回は無難に三者凡退に抑えてくれた。  二回、タイガースの先頭バッターは金本。日本ハム先発・藤井の直球を 左中間スタンドに叩き込んで1点を先制する。その後、高橋光、鳥谷が倒れ ツーアウトとなった後、ルーがフォアボールで出塁、矢野の左越え二塁打で 激走、一気にホームを陥れた!2対0といい滑り出しを見せる。  四回、先頭の鳥谷がツーベース、さらにルー...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 20時03分

» 対日ハム (札幌ドーム) 2 回戦 [猫爪の三日月。]
えええーッ?! 勝ってる!!(笑) [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 20時19分

» 冷や汗勝利!! [★ Life with 猛虎 ★]
阪神 5−4 日本ハム今日は3点先制するも、6回に追いつかれ、昨日と同様、接戦に。10回、2点勝ち越したもののその裏、珍しく球児が4四死球を出す大乱調。最後はヒヤヒヤでした。  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 20時21分

» 6/1 阪神5-4日本ハム(札幌D)延長10回 あーしんど…。 [ポケットの中には]
阪神先発はアッチソン。 うぁぁ…なんかコワいぞ(笑) 一方、日ハム先発は藤井。 この人、ヤクルトにいた人でしょ? 打てそうかも?? 私のこの予想はけっこう当たり、アニキの先制ソロだの矢野のタイムリーツーベースだので3-0とリード。藤井ノックアウト。 阪神の勝ち..... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 20時26分

» 勝ち越しウキキーッ! [さざまるの雑記]
延長10回、5-4で日ハムに勝ちました。 江草と球児は、あきませんでしたなぁ。 [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 20時55分

» 連敗しません(・∀・)タイガース [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
阪神5―日ハム4 虎の勝利や! 延長戦になったけどゴミ売りは放送を切断(終了)してたので、 試合速報をチェックしていました。 いつもネットチェックでは相方が異様に、 ボルテージが上がり熱くなるのです。 どうしたの?球児?北海道の水が合わん? スッキリ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 20時58分

» 球児くんにドッキン・・・どっきん。。。。 [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
2回 わぁい!金本さん♪ HR先制!!!!! ヾ(=^▽^=)ノ"矢野さん タイムリー2点目〜☆ 4回 オオーw(*゚o゚*)w"矢野さん タイムリー3点目〜☆ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! えぐえぐ打たれて同点なってしもたやぁん (ノ◇≦。) ヒ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 21時07分

» 対日ハム2回戦、楽勝と思いしが延長10回へ、球児乱調なるが1点差で勝ちきる! [成り行きアラカルト日記]
 いやいや疲れた試合でありました。3−3で延長10回へ。10回表、藤本のタイムリーで5−3にして、10回裏の球児登場でありましたが、ひやひやどきどきでありました。村田にストレートのフォアボールを与えて、何だかなあと。工藤をファーストゴロ、田中を空振り三振にとって、2アウト2塁で、あとは簡単に終わるかなと思いましたが。 稲葉に1−3からのフォアボールを与えて、2アウト1塁2塁で高橋に1ストライク後の2球目をデッドボール。2アウト満塁になりました。ここで、スレッジにまたもやストレートのフォアボールで押し... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 21時10分

» 甲子園球場ではご遠慮頂きたい。 [ナイバッチ!]
札幌ドームが一斉に揺れ始めた。 バッターは4番稲葉。 あぁこれが”稲葉ジャンプ”!! 日ハムファンが一斉にジャンプするもんだからカメラが揺れて画面がぐわんぐわんなって気持ち悪かったぞッ!!! あれを甲子園でやるのは遠慮して欲しいな; 球場潰れるからヽ(;´... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 21時16分

» ○阪神5-4日本ハム●  藤モンやるもん♪ [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
<阪神>藤本、十回に勝ち越し三塁打  6月1日20時31分配信 毎日新聞  ○阪神5-4日本ハム●(延長十回、1日、セ・パ交流戦)  阪神が延長戦を制した。延長十回1死二塁から、藤本が右中間へ適時三塁打で勝ち越し、続く秀太の二ゴロが野選となり計2点。日本ハム... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 21時28分

» 赤星・藤本ナイスラン!藤川劇場も【4-5勝利】 [虎大好きKATA虎ですっ。]
今日は重い試合展開でした。 アッチソンはチョロチョロするランナーが一塁にいなければ割とまともですね。 結果論でしかありませんが、アッチソン63球で降ろすのは早すぎでしょ。 江... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 21時36分

» まさに“プレ日本シリーズ”・・・ でも最後オレの信二が! [Take me out to the ball game]
藤川ぁ〜! 何で大荒れだったんだ!?(激怒) 俺たちの、か弱い信二を潰してくれるなよォ [画像] 試合は最後、延長10回の表にタイガースファンもビックリの藤本&秀太で勝ち越しの2点をあげたりなんかで、タイガースの粘り勝ち! 北の大地での戦いは、なんとか1勝1敗の痛み分けってとこでした [画像] 交流戦・・・ますます面白いし! オレやっぱ、ファイターズファンだわ! PS...藤川の剛速球、デッドボール喰らった信二、大丈夫だったんだろか!? ... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 22時21分

» 延長制したのは藤本の一打!! [デラシネ(deracine)]
ダービーは3着1着。 スマイルジャックさえいなければ。 ブラックシェル狙いは悪くはなかったと思うけど、 あの馬はやっぱり勝ちきれない馬。馬券圏内には入るんだけど。 まあ今日は勝ったDSの脚を讃えるしかありません。 サクセスブロッケンはしんがり負けでした。でもこれは何かスッキリ。 秋の菊花賞はクリスタルウイングがやってくれるでしょう。 ----- 阪神は勝ちました。 が、決勝点の場面は寝ていたため見ていない私は虎不孝者。 とにかく、藤本がやってくれたのがうれしい。 今季は出番も無ければ成績も残して... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 22時57分

» あんな藤川見たこと無い…と… [ポンセンとゴマ豆腐]
6/1の試合結果  一回 二回 三回 四回 五回 六回 七回 八回 九回 十回 [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 22時59分

» タイガース、逆転勝ち!!&マリーンズ、"マリンガン"ではなく"マシンガン"が大爆発・・・。 [slow,snow]
タイガース、逆転勝ち・・・。(5ー4) 勝ちはしたんですが、江草選手の調子がえらい落ちている 様な?甲子園球場での千葉ロッテマリーンズ戦で失点して 以降・・・。長いシーズンですから好不調の波はある事は 確かなんですが、ちょっと気になったもので。 それにしても、..... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 23時00分

» ハムに勝つも、えっ球児4四死球?! [しっとう?岩田亜矢那]
3−3の途中まで客先のテレビでチラチラ観ていて、気になっていたんだけど 今、Yahoo!プロ野球情報を携帯のPCサイトビューアーで確認したら 5ー4で勝ったとの事! 秀太の「二野選」て状況が想像もつかないんですけど〜 それより9回裏 球児の4四死球1失点ってどういう事? そのものズバリ押し出し?ってまさか〜! いったい何が起こったの? 審判が9回は3の倍数なのでアホになったとか? 季節外れの大雪でドームの屋根に穴が開いたとか? 間違ってアロンアロファを付けた手でボールをつかんでしまい、 手から離... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 23時22分

» 「稲葉ジャンプ」で本当にあそこまでテレビカメラが揺れるのか? [まあ、とりあえず]
阪神 5−4 北海道日本ハム  [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 23時55分

» 先発誰やった?そんな延長の総力戦は最後まで縺れまくり【T5‐4F】 [CLAP -オリジナル壁紙とタイガース-]
アニキの1発、矢野の2本のタイムリーも江草乱調であっという間に同点 息詰まる接戦は延長10回、武田久から藤本が汚名返上3ベースで決着... [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 00時25分

» 年に一度の藤本デー! [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
2回、アニキの8号ソロで先制!更に、矢野さんのレフトオーバータイムリーツーベースで追加点!凄いで!虎のアラフォーは阪神の先発は、ボーグルソンに代わり戻ってきたアッチソン。3回、無死から連打を浴びてピンチになるが、高口の送りバントがキャッチャーフライとな...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 00時25分

» 6・1〜対日ハム・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆藤モン&秀太さん…矢野さん♪☆*:;;;:* [好きなものは好き!〜虎の部屋]
あ〜ヒヤヒヤもんですなε-(;-ω-`A) フゥ…そ、それと一言良いですか? 矢野さん〜今日の活躍良かったです〜*○o。..:*・超カッコイイですΣ(o^... [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 00時39分

» 【4四死球】ヒヤヒヤ藤川何とか凌いだ! [再チャレンジ日記]
延長劇勝!藤本決めた!  昼間にうっかり寝過ごしました。気が付いたら満塁で金本が左飛のVTR、喜ぶハムベンチ、ああこれは負けてるのか?と思ったほどでした。  ですから試合のほとんどはラジオ中継。せっかく昼から珍しく30分ほど延長してくれた読売TVでしたが、残念でした。金本のHRも矢野の二塁打も観られなかった。それにしても川藤はじめ(他局も)、普段阪神戦を主に解説する人はパの試合をあまり見てないのか・・・今日の川藤は私が観たわずかな時間、得意の「根性論」がほとんどでした。少しは勉強してから喋ってほしい... [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 01時07分

» 波乱万丈の勝利 [★Dark Side Meditation★]
いや〜、今日はすんなり勝つか・・・と思ったらそうはいきませんでしたね(^^;) アニキの先制アーチと矢野っちの2本のタイムリーでリードして 今日は楽勝ムードかと思っていたんだけど・・・ 先発のアッチソンから変わった江草くんがいま一つ、いや全然ダメで 同点に追いつかれてしまいました(--;) それでも後続の渡辺くん・ジェフ・くぼたんがしっかり無失点で抑えてくれたけど、 8回の満塁のチャンスでアニキがフライで終わったのは痛かったなぁ。 延長10回では藤もんがやってくれました!! その... [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 01時18分

» ふじもん今季初の大仕事!球児冷や汗18セーブ目☆6☆ [虎さんの熱い想いを届けたい!]
粘るねぇ〜連敗しないねぇ[:拍手:][:拍手:]上新電機のCM風に。。。 正直言って、8回1死満塁の場面 3番−4番でチャンスを逃したとき、 試合の流れからいっても負けを覚悟しました[:冷や汗:] 対日ハム 2回戦 札幌ドーム  試合開始14時 先発 F藤井彰 Tアッチソン 岡田の左右病【今日のスタメン】 1番ライト浅井、2番関本 5番DH高橋光 7番フォード  9番バルディリス 初回 藤井、アッチソンとも無難な立ち上がり 先制は阪神[:楽しい:] <2回表> ... [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 10時34分

» 伏兵の活躍キラリ☆ [TVの前のボックス席]
6月1日 札幌ドーム [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 11時17分

» 藤本っちゃんバンザーイ! [たこや記]
藤本っちゃん、ばんざ〜い!よく打ちました。 そしてなんと言ってもあのホームへの走塁…うまく回り込んでタッチをかいくぐったスライディングは素晴らしかった!! ヒーインも久しぶりだったな〜。 しかし最後はヒヤヒヤもんでした。 まあ、こんな日もあるさ←(負け試合の後、必ずつぶやくセリフ)と、実は覚悟してましたんですが{/face_ase2/} 中日が負けたので、また5.5ゲーム差になりました。うひょひょ{/face_nika/} ... [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 14時01分

» 藤本、久しぶりのお立ち台! [パイプの部屋]
延長10回、代走から1番に入った藤本にチャンスが回ってきたとき、正直なところ期待してませんでした。既に8回に勝負をかけたため、残っている野手は控え捕手の野口だけ。フォアボールでもいいから繋いで欲しいと思っていたら、まさかのライトオーバーの3塁打。ようや...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 19時24分

» 藤本、久しぶりのお立ち台! [自由気ままに虎など]
延長10回、代走から1番に入った藤本にチャンスが回ってきたとき、正直なところ期待してませんでした。 既に8回に勝負をかけたため、残っている野手は控え捕手の野口だけ。 フォアボールでもいいから繋いで欲しいと思っていたら、まさかのライトオーバーの3塁打。 ようやった、藤本!\(^O^)/... [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 19時26分

» 北の大地で・・延長戦を制したのは [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
我らが守護神 藤川投手が・・・・・・ [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 21時03分

» ごめんね! [ナイバッチ!]
安藤投手が登録抹消ですか~・・・(-。-;) 軽い腰痛だそうですが、ここまで休みなしで開幕から投げてきて疲れが溜まっていたのかもしれませんね; 最近ちょっと調子悪かったし、間を空けるのもいいでしょう! ・・・・・となると誰が上がってくるのか。 登板を1回... [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 21時34分

» 北の大地で冷や冷や勝利  対ハム戦 [悠彩は燃焼系!?]
今日こそはハム食わせ〜。 北海道まで行ってるんだから勝って連敗だけはしたくないですよね。 昨年はグリン、ダルこの二人にやられてハムに勝ってませんから負けっぱなしもやってられません。 ... [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 21時53分

» 勝った~(;___;) [SORAKO トコトコ日記]
なんだかもう、ドキドキしすぎて心臓痛いわ、涙でるわ・・・・とにかくスゴイ試合でしたっ!!!そして日曜日に矢野さんマスク堪能できました~(号泣) [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 22時50分

» ◇阪神5-4日本ハム◆なんと藤本が阪神を救ったぁー!!!秀太も畳み掛ける [バースのブログ]
再三の残塁つぶしをよくぞ跳ね返した!!! 今日は日曜日はファンのためにも負けられへんのじゃ☆ 延長10回表、藤本の三塁打とホームへの好走塁がなければ 同点の、あわゆくばサヨナラ負け覚悟のヒヤヒヤのゲームでした 札幌のファイターズファンの影響か、藤川ストレー... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 04時36分

» 阪神5-4日本ハム 藤本が阪神を救ったぁーー!!!藤川危な あーよかった [得点圏打率]
再三の残塁をよくぞ跳ね返した!!! 今日は日曜日はファンのためにも絶対負けられへんのじゃぁ☆ 藤本の三塁打とホームへの好走塁がなければ同点の試合でした [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 04時36分

« スウィーニー・114対31・赤星 | トップページ | vs楽天 『3年目・勝負のノムさん』 »