« モンキーマジック炸裂! | トップページ | 『生き残りがかかってるねん。』 »

vs楽天 『3年目・勝負のノムさん』

知将ノムさん率いる東北楽天ゴールデンイーグルス。

今年はいよいよ勝負の年となる3年目。

常々3年目が勝負といってきたノムさんが、

とうとうチームに必要な戦力を整えて頭角をあらわした!

来ましたねー。

復活のエース岩隈を中心に、2年目のマーくん、永井、

朝井、そしてドミンゴと、しっかり完投できる投手を並べている。

打線もベテラン山崎を中心に、しぶといリック、フェルナンデス、

いやらしいトップバッター渡辺直人職人高須。

あとはノムさんがどういう采配で色をつけるか。

明日初戦、天気が多少気になりますが、

おそらくマーくん?

彼も高卒2年目ながら素晴らしい活躍を見せています。

vs金本や新井も見たい!

さあそのマーくん。

ここ数試合は100球前後の投球数、

そして目に見えて減少している奪三振。

早くもイメージチェンジなのか?

疲れなのか?

確かに開幕直後は140球超投げる試合も少なくなかったが。

2戦目は永井くん?

後ろの投手も踏ん張っているとはいえ、

先発より数段レベルアップ・・・ってわけではないのだ。

ズバリ、先発を叩いて、逃げ切る!!

これが相手にダメージを与える戦い方と見ます。

葛城、桧山がスタメンに顔を出すかもしれません。

序盤で一気に決めましょう。

・・・正直、ここ最近の試合は接戦ばっかりで見ててしんどい(笑)

(本音出てもうたがな)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« モンキーマジック炸裂! | トップページ | 『生き残りがかかってるねん。』 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

80・岡田 彰布」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

確かに接戦ばっかりですもんね。
勝った時はメッチャ嬉しいんですが(^_^;)

そうですね~。ノムさんは勝負の年ですか。
「~ルンバ♪」を歌われない様な
勝ち方をしてほしいですね。

ただ、お天気が…。念を送りますヾ(*゚ο゚)ノ<念念念念

投稿: おくにとらプー | 2008年6月 3日 (火) 00時29分

おくにとらプーさん、こんばんは!
そうでしょ、そうでしょ!?
最近の接戦続き、ファンはそろそろ疲れ始めてるかもしれん。
俺は、しんどい(笑)
そろそろ藤川も7回でホテルに帰るような(笑)試合してほしいわー。
天気か・・・念送ってください><

投稿: RED☆ | 2008年6月 3日 (火) 00時36分

RED☆さんのブログ見て、思い出したことがあります。
交流戦のCMを見ると、私は勝手にマー君と金本をイメージしています。w
で、実際にあんな変な回転の球だったら、アニキは打てませんが。ww

Kスタでは簡単に勝たせてもらえそうにないので、
しっかり接戦をモノにして、ノムさんのボヤキを
気持ちよく聞きたいものですね。

投稿: KATA虎 | 2008年6月 3日 (火) 02時58分

そろそろ初戦を取って連勝してもらいましょう。
正直、2戦目が疲れます(汗)

岩隈・ドミンゴの方が嫌だったので
マーくん・永井でラッキーな気がします。

上様下様が打たれたらどうしようもないですが(汗)

投稿: CLAP | 2008年6月 3日 (火) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/21371611

この記事へのトラックバック一覧です: vs楽天 『3年目・勝負のノムさん』:

» (。´・ω・。)ノ゙虎さん、楽天さんネタ・安藤さんお疲れ〜ヾ(。・ω・`。) [好きなものは好き!〜虎の部屋]
明日からは楽天との交流戦ですね〜。今シーズンは何だか一味違う楽天ですよね〜。 交流戦では「日ハム」「楽天」「ソフトバンク」と並んで首... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 00時31分

« モンキーマジック炸裂! | トップページ | 『生き残りがかかってるねん。』 »