« 浜中 vs JFK! | トップページ | 40歳、矢野の野望。 »

UWF・どの三者三振が好き?

初回上園2点リードで無死満塁から三者三振!!

6回渡辺2点リードで追い上げムードで三者三振!!

9回藤川2点リードで圧巻の投球で三者三振!!

上園、4番から三人三振、すごい。

渡辺、抜群の安定感、すごい。

藤川・・・すごすぎる。

個人的には、初回の上園、

この気迫の投球で試合はほぼ決まったといっていい。

彼のボールは、渡辺や、まじてや藤川ほどの球威もない。

下柳のような老獪さもない。

しかし、彼の投球・・・いや闘球は、まさに気迫の塊。

「打てるもんなら打ってみろ!」そのものなのだ。

ファンが納得するピッチング。

ファンが求めるピッチング。

これが、プロフェッショナルなんですね。

そういえば、UWFのピッチングスタイルは、

球速や球威は違っても同じのような気がする。

オリックス戦での二死満塁でのローズへの真ん中ストレート。

誰もが的を絞っていてもあえて投げ込むストレート。

その紙一重の勝負に、みんな見とれるんだなあ。

あ、るーさん、ないすばってぃん(笑)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 浜中 vs JFK! | トップページ | 40歳、矢野の野望。 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

12・渡辺 亮」カテゴリの記事

22・藤川 球児」カテゴリの記事

41・上園 啓史」カテゴリの記事

コメント

上園の勝気さは画面を通して伝わってきますね。
2軍で結果が出ないわけです。
1軍でないと勝気が起こらないのでしょうね(笑い)
来年は開幕投手で使ってみましょう(笑い)

投稿: ポンセン | 2008年6月11日 (水) 22時58分

上園の三者連続三振にはシビレまくりました。
杉山は18番を上園に渡して欲しいくらい。
5回まででしたが、あの打線によく向かっていきました。

渡辺は最初良くないのかな?と思わせる2-3。
そこからの三者連続三振。

藤川は格の違いを見せてねじ伏せた感じの三者連続三振。

どれも好きですが、やっぱ上園のは大きいですね。
気迫のこもったナイスピッチングでした。

投稿: KATA虎 | 2008年6月11日 (水) 23時27分

こんばんは。

私も上園君でーす(≧∇≦)ノ ハーイ♪

初回のあのピンチで
もし点数が入ってたら、きっと流れが
変っていたと思うんです。

上園君は「気迫」の投球ですね。
技術云々よりハートですね。

投稿: おくにとらプー | 2008年6月12日 (木) 01時08分

参ったのは上園くん。
背筋がゾクっとしたのは渡辺くん。
気持ちよかったのは球児。

一番喜んだのはもちろん初回の上園くん。
後の二人は、半分化け物入ってますんで(笑)
ジェフ参加できなくて残念・・

投稿: CLAP | 2008年6月12日 (木) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/21571060

この記事へのトラックバック一覧です: UWF・どの三者三振が好き?:

» 対西武3回戦、6連勝!貯金22!!40勝!!!新代打の神様・桧山が活躍!!! [成り行きアラカルト日記]
 阪神先発は上園、西武はアニキが苦手とする石井一であった。  1回、阪神は関本のフォアボール、新井のライトヒットで走者を出し、高橋光のレフトオーバー2点タイムリーツーベースで2点先制した。{/abanzai/}{/star/}{/star/}{/hand_goo/}しかし・・  1回裏、片岡ショートヒットで二盗、栗山のファーストバントヒット、中島にデッドボールを与えて、0アウト満塁のピンチを迎える。上園の度胸を感じました。 なんと{/ee_2/}ブラゼルを空振り三振、G.G.佐藤も空振り三振、... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 22時53分

» 上園に井川をみた! [ポンセンとゴマ豆腐]
6/11の試合結果  一回 二回 三回 四回 五回 六回 七回 八回 九回 得点 [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 22時54分

» 連勝、連勝♪ [slow,snow]
タイガース、6連勝!!(6ー4) 今日は久々に"久保田劇場"が開演してしまいました・・・。 ボカチカ選手にアーチを叩き込まれた後、片岡選手にセン ター前に持っていかれた時は、同点を覚悟してしまいまし たが・・・。 8回表に桧山選手のライトへのタイムリー3ベースが..... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 23時03分

» 40勝一番乗り! [高速スライダー]
 セ・パ首位対決を制しました! 阪神 対 西武 第3戦  今日の先発は上園。  ここのところ粘りのピッチングを続けている上園、今日もよく頑張ってました。  とりあえず、一回表にタイガースが高橋のタイムリーで2点先取して、その裏。  1回から無死満塁という大ピンチを背負いますが、三者連続空振り三振で、無失点で切り抜けます!  ここはほんとに圧巻でした。  が、その後4、5回にあわせて3点取られ、6回からは交代。  本人もフォークがあんまりよくない、といってましたが、早く絶好調に... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 23時05分

» 今季の初の6連勝!そして両リーグ最速の40勝! [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 6−4 西武 今日は8回からのテレビ観戦でした。ハイライトで見ましたが、上園が初回無死満塁を0点に抑えました打線は高橋光信が先制タイムリーにフォードが久しぶりのHR最後は球児が圧巻の三者三振このまま交流戦、優勝するで  ↑ランキング投票に、ご協力...... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 23時06分

» ★吠える上園!桧山神降臨で独首位!西武 4 対 6 阪神 西武(6/11試合終了)40勝18敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 2 1 0 | 0 2 0 | 0 1 0 | 6 | H13/E0 ---------------------------------------------- 西武 | 0 0 0 | 1 2 0 | 1 0 0 | 4 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 上園(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 石井一(7勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(2勝1敗23S)... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 23時08分

» ★吠える上園!桧山神降臨で40勝到達単独首位!西武 4 対 6 阪神 西武(6/11試合終了)40勝18敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 2 1 0 | 0 2 0 | 0 1 0 | 6 | H13/E0 ---------------------------------------------- 西武 | 0 0 0 | 1 2 0 | 1 0 0 | 4 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 上園(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 石井一(7勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(2勝1敗23S) [ 阪神 ] ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 23時09分

» 【59試合目で40勝】03年上回るハイペースに! [再チャレンジ日記]
西武に虎コンプレックス?植えつけた  凄まじい阪神ファンの大歓声が渦巻く満員の西武Dです。ここもいったいどっちのホームかよくわからん雰囲気です。先日の宮城と似たような感じです。所沢といえば思い出の85年日本一の地。あの時もこんな感じだったかなあ?と思い出に耽った方も多かったのではないでしょうか?今年秋にこの地でもう一度真剣勝負をする可能性がある事は相手次第とはいえ間違いない状態になってきました。西武も阪神には歯が立ちませんが、パを勝ち上がるのには結構な展開が向いているのではないでしょうか。宮城もそう... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 23時10分

» 獣王無敵の虎! [Tigers【Tigersファン集合】]
08/06/11 ライオンズ戦(西武ドーム) 阪神3勝0敗 210 020 010 6 000 120 100 4 ◇ 上園2勝0敗 渡辺:久保田:ウィリアムス S 藤川2勝1敗23S ◆ 石井一7勝3敗 許:正津:星野:大沼:岡本真 【本塁打】 フォード2..... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 23時12分

» 石井一「阪神戦飽きた」余裕発言 [まあ、とりあえず]
阪神 6−4 埼玉西武  [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 23時14分

» 西武戦勝ち越し!6連勝!40勝!貯金22!2位に8.5差!交流戦首位! [デラシネ(deracine)]
西武ドームでの西武戦は年間2試合だけ。 でもその2試合どちらも基本的に見ることができません。 CSではオプションでしか見れず、会場直接行くにも所沢は遠すぎる。 これは困った、ネットで経過を見るしかないのかと思っていたら、 なんとyahoo!動画で中継が見れる。しかも無料。これはありがたい。 でもそれに気がついたのは今日の試合の9回表。 まあ、球児の3者三振締めを見れたからいいんですけど。 今日の勝因の一つは、光信の先制タイムリーと、 その裏の上園の無死満塁からの3者三振でしょう。 あれである程度流... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 23時14分

» 6連勝で交流戦も単独首位 [虎虎虎「ミラー版」]
西武4-6阪神阪 神 210020010=6西 武 000120100=4対西武 [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 23時17分

» 対西武 (西武ドーム) 3 回戦 [猫爪の三日月。]
ここまで負けないとは… 怖いね(笑) [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 23時17分

» 6連勝!!でも、アニキが・・・ [兄弟ブログ]
今日も勝って6連勝貯金は22になりました 2位の中日も負けたんで、2位との差も8.5まで広がりましたもう完璧に、独走状態に入りましたね これで、優勝決まったと言っても良いんじゃないでしょうか8.5ゲーム差はなかなか埋まらへんで 先発は上園。 初回い...... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 23時18分

» 渡辺三者三振、球児も三者三振 [CherryBomb 我らがタイガース]
10月にまた対戦するかも知れない西武相手にリードを奪われることなく勝利。 6連勝であります。 対西武は3連勝。 途中久保田が劇場しましたが、ジェフが幕引き。 それにしても檜山、神様は凄いです。 因みに楽天が負けたので交流戦も単独首位。 中日も負けたのでゲーム差はいくつか分からない。 上園は無傷の2勝目。 本当に強いぜ。 まだ球児投げてますが問題ないでしょう。 渡辺三者三振、これも凄い。 アップする前に球児も三者三振。 両リーグ40勝1番乗り。... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 23時19分

» 西武対阪神3回戦・・・救援陣の力の差 [趣味はタイガース]
{{{ 6月11日(水) ◇開始18時03分◇西武ドーム チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 2 1 0 0 2 0 0 1 0 6 西 武 0 0 0 1 2 0 1 0 0 4 【阪神】 ○上園(2勝0敗) 渡辺 久保田 ウィリアムス S藤川(23セーブ) 【西武】 ●石井一(7勝3敗) 許 正津 星野 大沼 岡本真 [本塁打] フォード2号(神) 中村12号(西) ボカチカ12号(西) }}} {{{ 両リーグ首位決戦という触れ..... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 23時21分

» 王者の試合 [CherryBomb's T-blog]
10月にまた対戦するかも知れない西武相手にリードを奪われることなく勝利。 6連勝であります。 対西武は3連勝。 途中久保田が劇場しましたが、ジェフが幕引き。 それにしても檜山、神様は凄いです。 因みに楽天が負けたので交流戦も単独首位。 中日も負けたのでゲーム差はいくつか分からない。 上園は無傷の2勝目。 本当に強いぜ。 まだ球児投げてますが問題ないでしょう。 渡辺三者三振、これも凄い。 追記 球児も三者三振。凄い。... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 23時22分

» 40勝 [CherryBomb In Ninja]
パ・リーグの首位も敵じゃない。 久保田がちょっとヒヤヒヤさせましたが、後は問題なし。 13安打なのでもう2,3点欲しいところですが贅沢は言うまい。 これで40勝1番乗り。 交流戦も遂に単独首位。 中日ははるか遠くに行きました。 それにしてもトータル16奪三振。 この前全員三振虎がやられてましたが、 今日は虎投手陣がやってくれました。 明日も勝ってスウィープだ。...... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 23時22分

» 6連勝だ、40勝だ!走る猛虎の快進撃 [虎のおしゃべり堂]
 6月12日、阪神vs.西武戦。  五連勝中の阪神が初回から、その勢いを見せつけた。まず一死から 関本がフォアボールを選んで出塁すると、新井がライト前ヒットを放ち、 一、二塁になる。期待の金本はレフトフライに倒れるが、五番DHでスタメン 出場の高橋光が左越えに弾き返し、2点を先制した。  するとその裏、西武もヒット2本とデッドボールで無死満塁の大チャンス。 しかしここは阪神先発の上園が三者連続三振に斬り捨てる大奮投。 大ピンチを無失点で切り抜けた。  二回には悩める助っ人、...... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 23時23分

» 【阪神】横綱相撲で6連勝! [にたろうの退屈な日々]
いやあほんまに強いな~ いきなり初回に高橋光の2点タイムリーで先制! 岡田はんの起用が見事に決まったね~ その裏の上園はヒヤヒヤものやったけど、 ええ度胸しとる。ピンチになるほど力を出すタイプや! 無死満塁から3者連続三振! そのあとは・・・久保田がかなりヒ..... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 23時24分

» 【阪神】横綱相撲で6連勝! [にたろうの退屈な日々]
いやあほんまに強いな~ いきなり初回に高橋光の2点タイムリーで先制! 岡田はんの起用が見事に決まったね~ その裏の上園はヒヤヒヤものやったけど、 ええ度胸しとる。ピンチになるほど力を出すタイプや! 無死満塁から3者連続三振! そのあとは・・・久保田がかなりヒ..... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 23時30分

» 連勝は飽きない [お餅が好き]
<西武 4−6 阪神>(40勝18敗1分) 阪神戦はもう飽きたとか言っちゃうピッチャーには絶対 負けていられないですよね。 金本もそれに怒って当てに行ったのではないかしら?? しかしなんでそんなこと言っちゃうかね?石井一久は 我々が思っている以上におバカさんだったのかも。 まあ、それがなくても猛打賞の新井を中心に高橋光信も フォードも金本も、そしてそして桧山さまも活躍して くれただろうけどね。 今日は7回からラジオで聞いていましたが、久保田君 には今日もヒヤヒヤさせられました。 ホームラン打た... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 23時31分

» ○阪神6-4西武● 6連勝で40勝一番乗り [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
猛虎6連勝、40勝一番乗り 2008年6月11日22時9分 3回表阪神2死一塁、金本の打球が西武先発の石井一に当たりTKO ◇ヤクルト5―3楽天  ヤクルトが10回、福地の適時三塁打で2点を勝ち越し、連敗を3で止めた。林昌勇は15セーブ目。楽天は9回無死一、二塁の... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 23時31分

» 流石パの首位、ヒヤヒヤの辛勝で40勝!【4-6勝利】 [虎大好きKATA虎ですっ。]
試合前、昨日のインタビューで、石井一久は 「タイガースとやるのはもう飽きました」 と言ったらしいじゃないですか。 このドアホぜったい引きずり降ろしたる! (私が降ろすんじゃ... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 23時44分

» 40勝一番乗り! [自由気ままに虎など]
59試合目で早くも40勝となりました。2003年より早いペースだそうです。 [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 23時52分

» 長かったな。 [I-Love-X]
今年にしては珍しくついさっき(10時)までやってたみたいですね。勝利の二次会だけテレビで見ました(爆) Lions 4-6 Tigers いやー、いろいろあった [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 23時53分

» もう何がなんでも「神様」と呼ばせて頂きます!タイガース40勝一番乗り!! [しっとう?岩田亜矢那]
今日は最近にしてはかなり早く帰ってきたんだけど 「もうタイガース戦は飽きた」と豪語していた 石井一久がマウンドにいなかった・・・ 3点取られたからナベキューが切れたのかと思ったら 打球が当たったとかのアクシデントだったのね。 それにしてもいろんな事があった一戦でした。 フォードが来日2号HR! 埼玉の皆さん、良い物を観れましたね、 四葉のクローバーを見つけるよりラッキーですよ! ライオンズも自慢のHR攻勢でタイガースを追い詰めたが やはり救援陣の層の厚さの違い(Kを除く)が出た そしてなりよりのク... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 23時57分

» 40勝一番乗り! [パイプの部屋]
59試合目で早くも40勝となりました。2003年より早いペースだそうです。 上園は初回、無死満塁の大ピンチを3者連続三振で切り抜け、その後は中村にソロHRを打たれましたが4回まで9奪三振の好投でした。 5回はスタミナ切れで打たれてしまいましたが、それでも... [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 00時02分

» 相手はパ首位?なんのその!! [虎に、酔う。 by相模版]
阪神タイガースDSというソフトが8月下旬に発売されるようです。 でもいったいどんなゲームなんやろ?ジャンルは『クイズ&データベース』と書かれてましたが・・・。 2008年6月11日(水)  西武ドーム123456789 TOTALTigers210020010  6Lions000120100  4 阪神:○上園、渡辺、久保田、ウィリアムス、S藤川 埼玉西武:●石井一、許、正津、星野、大沼、岡本真 今日は西武ドームなんでCATVでは見れへんなぁと思って、途中まではオリックス戦を... [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 01時08分

» 6・11〜対西武・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆え〜もう40勝ってΣ(゚д゚ノ)ノ ☆*:;;;:* [好きなものは好き!〜虎の部屋]
6連勝に貯金が22やって〜〜ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!! ゆ、夢でしょうか?この凄さ(思わずほっぺたをつねります(o●>Å [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 01時09分

» 上様強気で勝利(・∀・)新妄想夫は上園確定♪ [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
阪神6―西武4 虎の勝利や! 1週間ぶりの登場キター~ 上様先発や \(・∀・)/ 今夜も暴れんぼうで天晴れ殿じゃ~   先発が上様と確定し(満面笑顔) 守りの上様だけを集中して 観てしまう“天晴観戦”よ♪    「上園と野口はものすっごい信頼関...... [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 10時13分

» レオ撃破!今季初の6連勝で貯金22!【T6‐4L】交流戦単独1位! [CLAP -オリジナル壁紙とタイガース-]
5番DH高橋光信!期待に応えて2点先制打!ルーさんビックリソロ! アニキ貫禄の犠牲フライ!代打・葛城ヒットを神様・桧山タイムリー3ベ... [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 11時14分

» 岩田もこんな日もあります。【6-3敗戦】 [虎大好きKATA虎ですっ。]
岩田、今日はコントロールもあまり良くなく、 良いときと比べると引き続きキレもありません。 そんな悪いながらも良く粘って投げてたんですが、 長く投げていればこんな日も必ずあり... [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 22時11分

« 浜中 vs JFK! | トップページ | 40歳、矢野の野望。 »