« どんでんの必殺どんでん返し・・・失敗! | トップページ | ナシダの罪。 »

みっちゃんが!ひーやんが!

スゴイ、まさにプロの仕事人。

一振りで試合を変え、決める!

厳しい試合展開、ノムさんの呪い・・・いや魔術の前に、

なぜか追い越せない不愉快な展開。

「ワシは何にもしとらんよ、ふっふっふ・・・」

ああ、誰か助けてくれ!

アニキ新井も手玉に取られてる・・・。

赤星もこんなに出塁してるのに!

関本もこんなに犠打ってるのに!

なぜだあああ!!?

しかし、忘れていた!!

そうだ、タイガースにはとっておきがあったのだ!

ひーやん!

まずひーやんが流れを変える!!

ここで打てるのはスゴイ!

そして次に・・・みっちゃん!

みっちゃんが試合を決める!!

ふたりに共通してるスゴイ所は、

ファーストストライクを躊躇なくフルスイングするところだ。

これは、なかなか出来ない。

強い意志がないと、振りは鈍るのだ。

チームを救う力強いスイング。

ヒーローインタビューで、

「いい球が来たら力いっぱい振ろうと思っていた」

・・・今年のタイガースは強いわけだ・・・。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« どんでんの必殺どんでん返し・・・失敗! | トップページ | ナシダの罪。 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

24・桧山 進次郎」カテゴリの記事

50・高橋 光信」カテゴリの記事

コメント

RED☆さん!
ヒャッヒャッヒャ~やりましたで!
あの狸爺の鼻をあかしてやりました!
一時は古狸に騙されかけましたが、しっかり騙し返してやりました(笑)
今夜は悔しくて悔しくて眠れない夜を過ごすのでしょうね。
あ~しあわせ

投稿: ポンセン | 2008年6月17日 (火) 22時37分

こんばんは!!
今日もひ~やんがすごかったですね!!
新井クンは犠牲フライ打ったからいいんですよ。
それから、
久しぶりに赤星クンの走りを見られたので、
かなり興奮しました。
イチローと赤星クンの走りはカッコよくてサイコーです!!
まるで矢のようです。

投稿: ささら | 2008年6月17日 (火) 23時42分

ポンセンさん
わかります!
赤星や藤本、矢野を育ててくれてありがとう。
こんなに立派になりましたよ!ニヤリ
でも、楽天をこんなに強くするとは、
さすがに古狸、あなどれん。

投稿: RED☆ | 2008年6月17日 (火) 23時47分

ささらさん
そうですよね!
赤星やイチロー、足の速い選手の活躍は
見ていて楽しいです!
それにしても今年の赤星の出塁率!
異常ですね!
これが強さですねえ。
五輪いってほしくない・・・かもw

投稿: RED☆ | 2008年6月17日 (火) 23時48分

コメントありがとうございました(^^)

桧山や高橋光のような積極性がフォードにもあればねぇ。
あの人、簡単にファーストストライク見逃しますから。。。(-_-;)
それにしてもひーやんはよく打ちますなぁ~♪

投稿: ピースケ | 2008年6月18日 (水) 00時14分

ピースケさん
なんで初球の棒球打たないんでしょうか・・・。
外国人にはめずらしい慎重派ですね。
しかも選球眼は悪い。
どないやねん(笑)

投稿: RED☆ | 2008年6月18日 (水) 00時21分

桧山もみっちゃんも凄かったですね!?
最近の働きは神がかってます。
ホンマ凄い。

関本のバントも見事という他ない。
その裏には赤星の出塁があるってことですよね。
この二人がこれだけ働けば楽勝になる展開です。
明日もバシッと決めてもらいたいですね。


投稿: KATA虎 | 2008年6月18日 (水) 00時31分

こんばんは!
今日は序盤の展開にはいらいらさせられっぱなしでしたが
終盤の逆転は気持ちよかったです~
しかし今日の試合は
赤星は塁に出るわ出るわ、
関本はそれを送るわ送るわ・・・
ついには日本記録タイっていうすごいことに!
代打の桧山とミツのバッティングにしろ、
皆で勝った!
っていう感じですね
いい試合でした!

投稿: 佳野 | 2008年6月18日 (水) 00時33分

こんばんは。

赤星さんは四球が4つって
明らかに敵チームに嫌がられてる
証拠ですよね。私達ファンは嫌がりませんよ~。

ひ~やんにみっさんに
一振りにかける男の凄さを
見ちゃいました~。

RED☆さん~
良い試合を観戦出来ると良いですね。

投稿: おくにとらプー | 2008年6月18日 (水) 00時56分

ドミンゴはマーくんよりも強敵だと思ってたので
勝てて良かったです(〃´o`)ふぅ〜

光っさん、ひ〜やん・・神々の降臨!
今日もチーム一丸でした(‐^▽^‐)

投稿: CLAP | 2008年6月18日 (水) 09時59分

KATA虎さん
もはや赤星の出塁は当たり前みたいになってますね~。
それにしても今年の打席での粘りは異常です!


佳野さん
3,4番がたいした働きしてなくても勝てるって
すごいことですよねえ。
それだけ総合力が上がったってことですね!
ベンチに5番候補がいっぱい出番待ってるんやから
当然といえば当然ですねー。


おくにとらプーさん
そうですねえ!
今日が今年初観戦なので、
かなり楽しみですw
ノムさんに催眠術でもかけましょうかー(笑)


CLAPさん
今日先発予定の永井が出てしまった。
誰来るのかなー。
朝井かな?
誰が来ても負けません!
とくに今日はw

投稿: RED☆ | 2008年6月18日 (水) 12時24分

こんばんは〜!
何か交流戦の優勝がどこかに行ってしまいましたね(-゛-;)
でもラストの赤星くんのバッティングは綺麗でした〜♪
赤星くん、走りはもちろん、バッティングも優雅なんですね(^^)d
あとはとにかくリーグ戦で頑張ってもらいましょう!
ちなみに、赤星くんに期待して代わりに盗塁しておきました。
秘密は私のブログに…
よかったらいらしてください☆

投稿: ささら | 2008年6月21日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/21699016

この記事へのトラックバック一覧です: みっちゃんが!ひーやんが!:

» 第63戦・交流戦第21戦 ( E 3-5 T ) 七・八回の攻防、こんな野球好きやわ (^o^) [原始人の日記・ぼやき・独り言]
http://yellow.ap.teacup.com/applet/toratoratora/720/fa677828/trackback http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/55250/7432596 [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 22時16分

» 高橋&セッキー [CherryBomb 我らがタイガース]
叔母が急に亡くなり、埼玉までお葬式で行ってる間に3連敗。 今、7回裏ですがここまでは劣勢。 今日は是が非でも勝たなくてはいけない試合でしょう。 と言うところで、林ちゃんヒット、赤星フォアでチャンス到来。 関本は何と4打席連続犠打成功。 ここで新井タイムリーなら関本がヒーローインタビューじゃないかって位の活躍です。 それにしても全部出塁している赤星も凄いですね。 新井は犠牲フライ、今日はタコですが2打点。 でも当たりは凄く良かった。 フォードは代打に出すこと自体間違い、早く気がついてよ、岡田さん。 ジ... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 22時19分

» 4犠打の関本、それでも私は左中間のホームランを待っている [CherryBomb In Ninja]
叔母が急に亡くなり、埼玉までお葬式で行ってる間に3連敗。 今、7回裏ですがここまでは劣勢。 今日は是が非でも勝たなくてはいけない試合でしょう。 と言うところで、林ちゃんヒット、赤星フォアでチャンス到来。 関本は何と4打席連続犠打成功 ここで新井タイムリーなら関本がヒーローインタビューじゃないかって位の活躍です。 それにしても全部出塁している赤星も凄いですね。 新井は犠牲フライ、今日はタコですが2打点 でも当たりは凄く良かった。 フォードは代打に出すこと自体間違い、早く気がついてよ、... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 22時21分

» 逆転で連敗ストップ、高橋が新代打の神様に名乗り [CherryBomb's T-blog]
叔母が急に亡くなり、埼玉までお葬式で行ってる間に3連敗。 今、7回裏ですがここまでは劣勢。 今日は是が非でも勝たなくてはいけない試合でしょう。 と言うところで、林ちゃんヒット、赤星フォアでチャンス到来。 関本は何と4打席連続犠打成功。 ここで新井タイムリーなら関本がヒーローインタビューじゃないかって位の活躍です。 それにしても全部出塁している赤星も凄いですね。 新井は犠牲フライ、今日はタコですが2打点。 でも当たりは凄く良かった。 フォードは代打に出すこと自体間違い、早く気がついて... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 22時21分

» 第63戦・交流戦第21戦 ( E 3-5 T ) 七・八回の攻防、こんな野球好きやわ (^o^) [原始人の日記・ぼやき・独り言]
下柳が先発。前回同様、振って貰いたい球を見られ、浮き球を狙われる、苦投でした。 二回、二死満塁からPがバント (^^;) (ノムさんらしいね)、関本が冷静に本塁封殺。 四回、無死一二塁から左中間適時打で同点。犠飛で逆点。 6回81球7安打1四球2失点。あの攻めをされ..... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 22時25分

» 4投犠打!1三振!お見事!関本! [ポンセンとゴマ豆腐]
6/17の試合結果  一回 二回 三回 四回 五回 六回 七回 八回 九回 得点 [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 22時33分

» キター8回の(・∀・)逆転劇だよ勝利!!! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
虎友のOさん写メをありがとう。(^.^)(-.-)(__) 阪神5―楽天3 虎の勝利や! 先発は下様。(・∀・) 通算1000犠打の賢太郎♪ 隠れ犠打名手やったんですね。 一試合で4回も犠打を決めた賢太郎はスゲ~! 楽天の名物のエラーはEAGRS(イーグ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 22時39分

» 今日は負けられへんからね! [兄弟ブログ]
よし今日は、楽天相手に5-3で逆転勝ち 連敗を3で止めました ホームでは、負けられんからね 今日は中日も勝ってるし、勝てて良かった~・・・ あんまりゲーム差が開きすぎると、意識しすぎてしまいます 先発は下柳。 この連敗中は、先発が崩れてたんですが...... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 22時47分

» ○阪神5xー3楽天● 逆転の猛虎、連敗脱出 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
逆転の猛虎、連敗脱出  2008年6月17日21時59分 8回裏阪神1死一、三塁、代打で逆転打を放った三塁走者高橋光は、暴投で生還する ◇阪神5―3楽天  阪神は1点を追う8回、1死一、二塁から代打・高橋光の左越え2点二塁打で逆転。連敗を3で止めた。楽天は救援... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 22時49分

» ★ルー外れ、桧山当り、高橋大当り!阪神 5 対 2 楽天 甲子園(6/17試合終了)41勝21敗1分 ["記録" room / diary mode.]
楽天 | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 1 0 | 3 | H9/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 3 X | 5 | H10/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ウィリアムス(2勝2敗0S) 敗戦投手 [ 楽天 ] 小山(2勝3敗4S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(2勝1敗24S)... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 22時52分

» 対楽天3回戦、連敗阻止!8回に高橋の代打・逆転2点タイムリーで勝利、阪神5−3楽天 [成り行きアラカルト日記]
 3連敗、そしてロッテに2連敗しての甲子園での対楽天3回戦である。阪神先発は下柳、楽天はドミンゴであった。  1回2回と阪神はドミンゴのチェンジアップとストレートを打ちあぐねて、1回は赤星のレフトヒット、2回は矢野のライトヒットのみ。  しかし、3回に赤星がフォアボール、そして関本が今試合2つ目のピッチャー犠打で1アウト2塁。打席新井でランナー赤星が三盗で3塁へ。新井がショートゴロなるもショートエラーで赤星本塁へ。{/abanzai/}{/star/}{/hakushu/}新井も1塁。阪神1−0楽... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 22時55分

» ◇阪神5-2楽天◆なんとええ試合や~面白ずきる逆転勝利をありがとう [バースのブログ]
赤星が5打席連続出塁で、関本セリーグタイ記録4打席連続犠打達成 藤川が3試合をまたぎ8者連続三振達成! JFK結成100勝!関本犠打100達成!みんなでカバーして勝利へ突き進む☆彡 新井今シーズン初めてのサードの守備確認後、高橋の逆転2点... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 22時58分

» 6/17_○阪神5X−3樂天(甲子園)交流戰 [仙丈亭日乘]
しびれる逆轉勝ちで連敗ストップ! [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 23時11分

» 「バントのコツは気合です」 [まあ、とりあえず]
阪神 5−3 東北楽天  [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 23時12分

» 逆転で連敗ストップ! [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 5−3 楽天 今日はゲームを全く見てません。8回に代打・高橋光が逆転の2塁打交流戦も残り3試合。何とか優勝を  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 23時15分

» 連敗3でストップ!! 阪神タイガース [阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog]
楽天に一時は逆転を許すも終盤の逆転劇で見事な勝利!!残念ながら下柳投手に勝ちはつきませんでしたが、チームは連敗をストップして良かった。 [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 23時20分

» キター8回の(・∀・)逆転劇だよ勝利!!! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
虎友のOさん写メをありがとう。(^.^)(-.-)(__) 阪神5―楽天3 虎の勝利や! 先発は下様。(・∀・) 通算1000犠打の賢太郎♪ 隠れ犠打名手やったんですね。 一試合で4回も犠打を決めた賢太郎はスゲ~! 楽天の名物のエラーはEAGRS(イーグ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 23時21分

» 逆転で連敗ストップ!光信殊勲の一撃! [デラシネ(deracine)]
タイガース、連敗を3で止めました! 帰りの電車でチェックしたら1-2で7回。 家に着いてテレビつけたら追いついてて2-2。 ところが8回表に山崎に打たれて2-3。 楽天もリリーフは悪くないからどうかなと思っていたら、 8回裏。1死から矢野が出ると、両軍ベンチが動きます。 楽天はアニメから小山。こちらは代打バルディリスに代打で桧山。 この桧山が見事につなぐと、仕上げは光信。 小山との「元ドラ対決」を制すタイムリー2塁打。 これで一気に逆転します。やはりこういうもつれた試合、ベテランの働きが重要です。 ... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 23時25分

» 連敗ストップ! [高速スライダー]
 まぁ4連敗するとは思ってませんでしたが、さすがに少しホッとしました。 阪神 対 楽天 第3戦  今日は序盤からなかなか苦戦。  ランナーは細切れに出るには出ますが、3回の1点以外点が入りません。  点が入った後の4回に先発・下柳が逆転を許していたので、今日も追いかける展開に。  まぁ下柳は結局6回2失点でマウンドを降ります。  で、7回表をJFKの一角久保田がランナーを出しつつも押さえると、その裏。  林・赤星で作ったチャンスに職人関本!  本日4本目のバントをスリーバント... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 23時26分

» 高橋光信!代打逆転タイムリーで連敗ストップ!! [パイプの部屋]
今日もここ一番での代打起用がピタリと当たりました。恐るべし岡田采配。 守りのことを考えたら、普通はバルディリスをそのまま打たすところですが、代打の代打檜山を起用。 バルディリス、家族が観戦に来てたのに気の毒でした。ヤル気満々だったのにね。 バルディリスが... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 23時26分

» 高橋光信!代打逆転タイムリーで連敗ストップ!! [自由気ままに虎など]
今日もここ一番での代打起用がピタリと当たりました。恐るべし岡田采配。 [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 23時26分

» 苦闘の果てに… [虎のおしゃべり堂]
 6月17日、阪神vs.楽天戦。  三回、タイガースは先頭の赤星がフォアボールを選んで出塁、関本が 送って一死二塁となり、さらに赤星が三盗を決めた。さらに新井の遊ゴロを 渡辺直がエラー、赤星が生還してノーヒットで1点先制、新井も一塁に残るが ここは楽天先発ドミンゴが踏ん張り、1点止まりに。  すると直後の四回、楽天は中島のタイムリー、山崎隆の犠牲フライで逆転、 1対2となる。  しかし七回、楽天の先発・ドミンゴが永井に交代すると、岡田監督は先頭の 久保田に代打・林を送る。林...... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 23時37分

» 「代打の神様」経由「代打のおやじ」で連敗脱出! [しっとう?岩田亜矢那]
「代打のおやじ」は、 「代打の神様」より6歳も年下なんだけどね、、、 でも間違いなく高橋光信は「おやじ」だよな〜 正直、「また右左かい!桧山と高橋は順番逆やろ〜」 と思っていたが、「代打のおやじ」は良く打ってくれました。 連敗脱出だい!! そしてノーヒットでお立ち台の関本、 一試合4犠打の日本タイの快挙 でもせっかくだから第5打席も狙っていかなきゃ。 でも本当の今日のヒーローは下さんだと思う。 やっぱり先発ピッチャーがしっかりしないと、 今のタイガース、先発が試合を作りさえすれば、なんとかなるん... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 23時52分

» みっちゃんよく決めた!渋いぞ関本!【5-3勝利】 [虎大好きKATA虎ですっ。]
あ~しんどかった。 今日もなかなかすんなり勝ち越せないしんどい試合でした。 そんな今日の試合は岡田采配と、野村采配の見所が随所に見受けられました。 野村采配に唸ったのは7回... [続きを読む]

受信: 2008年6月18日 (水) 00時07分

» 鮮やか逆転劇で連敗ストップ! [人生は上々だ!?]
○阪神 5−3 東北楽天● 林が打った、桧山も打った、そして高橋光信が決めた! 今夜は代打が見事にはまりましたね(^^) フォード以外はね・・・。 あれだけの選手が控えにいるんだから、やっぱ強いですわ。 バント×4の関本もお見事でした。(^-^)//"" パチパ....... [続きを読む]

受信: 2008年6月18日 (水) 00時11分

» タイガース、乱打戦を制する!!&マリーンズ、"マシンガン"ではなく"マリンガン"が大爆発!! [slow,snow]
タイガース、乱打戦を制しました!!(5ー3) 今日は8回裏の桧山・高橋(光)選手の代打攻勢ですね!! いやぁ~、岡田采配がズバリ的中と言った所でしょうか? あと、赤星選手の3つの四球も影の勝利の立役者だと思い ます!!そして関本選手はプロ野球記録タイの4犠打で..... [続きを読む]

受信: 2008年6月18日 (水) 00時11分

» 【猛虎・匠の技】一瞬にかける男達の晴れ舞台!【vs東北楽天】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース5○3東北楽天ゴールデンイーグルス〜甲子園・3回戦 【楽】ドミンゴ−永井−川岸−有銘−●小山 【神】下柳−久保田−○ウィリアムス−S藤川 【勝ち投手】ウィリアムス(2勝2敗)【セーブ】藤川(2勝1敗24セーブ) 【負け投手】小山(2勝3....... [続きを読む]

受信: 2008年6月18日 (水) 00時23分

» 地味ながらも… [おっさんのライフサイズ]
…やっぱり負ける気がせぇへんね。 とにかく今日のタイガースの試合(対楽天戦)は面白かったし、ファインプレーもあって見どころが多かった。一般的に見るとホームランのなく長打も少ない地味な試合だったけど…文字通りのシーソーゲーム。下柳が淡々と6回2失点で抑えると、7回に何とか同点にまで持ってくる。その追いついた直後にウィリアムスが打たれてしまっても、最後はきっちりひっくり返して勝利をおさめるところが今年のタイガース。 8回裏、代打の高橋光信がレフトオーバーの逆転タイムリー。数年前にドラゴンズから戦力外... [続きを読む]

受信: 2008年6月18日 (水) 00時24分

» 6・17〜対楽天・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆渋〜い4犠打タイ記録☆*:;;;:* [好きなものは好き!〜虎の部屋]
3連敗でストップやで〜┗(*^д^)┛┗(○^∀^)┛ワッショイワッショイ 今日は昼間に鳴尾浜に行ってまして(観戦ネタは後日にて。)試合を... [続きを読む]

受信: 2008年6月18日 (水) 00時51分

» 接戦を制しJFK100勝目!【T5‐3E】貯金20 [CLAP -オリジナル壁紙とタイガース-]
レッドスター全打席出塁!セッキー1試合4犠打のプロ野球タイ記録を記録! 林ちゃん、ひ〜やん代打でヒット!光っさん試合を決めるタイムリ... [続きを読む]

受信: 2008年6月18日 (水) 10時03分

» 勝ったぁ〜っっ!! [コトバノカケラ]
やったぁ〜っっ!!勝ったぁ〜っっ!! いつものように地元ラジオは巨人戦しか中継せず、 しかも今日の巨人戦は我が地元某ヘボ球場で、 あ... [続きを読む]

受信: 2008年6月18日 (水) 20時54分

» 今日から最終戦! [ナイバッチ!~気ままな虎ライフ~]
いよいよ交流戦もラストカードになりました! 我らがタイガースは現在ソフトバンクと並んで首位ッ!! 交流戦に入った当初は交流戦は5割でえぇよ!なんて言ってましたが、もうこうなれば狙うしかないですね( ̄▽+ ̄*) しかし、現状的にはちょっと厳しい状態で・・・・・... [続きを読む]

受信: 2008年6月21日 (土) 11時58分

« どんでんの必殺どんでん返し・・・失敗! | トップページ | ナシダの罪。 »