« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

さあ、そろそろ本気出すよ。

ああ、今日はさすがに俺がヒーローでしょ。

え、江川氏とか違う人推薦してるの!?

見る目ないよねえ。

今日はさすがに俺しかないでしょ。

エガシンとか言うてる場合じゃないでしょ。

(ハッキリ言ってあのコーナーはセンスないと思う。)

そろそろやめた方がいいと思います。

まあいいけどね。

掛布サンとか、無理やり高橋ヨシノブとか選んでるもん。

さあ、その間に鳥谷くんが最強の6番として、

ニオカやサカモトを引き離して ぶっちぎりでオールスターに

選ばれてしまいましょう。

ちょっとエラーとかあったけど、

今日は試合を俺が決めたんやから。

ごめんね、下柳さん。

さあ、そろそろ本気だしましょか。

来年には開幕から3番打ってまっせ。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (8)

ナシダの罪。

なんでか、沈黙。

打線はお疲れ状態ですね、完全に。

18日の楽天戦観戦の余韻もあってか、

「ああ、絶対勝ちますがな~」

とタカをくくっておりました。

なんとまあ、静かな試合でした。

すうぃーにーは相変わらず大崩れしない投手ですね。

ま、しゃーないです。

交流戦優勝はかなり厳しくなりましたが、

(H-Gが引き分けでTがFに勝つのが条件)

あと1試合頑張りましょう。

ところで、ナシダってひとが、

試合前にJFKを挑発してましたね。

あんまり賢い発言じゃないなあ。

元々ちょっと口の軽いところがあるけども、

男前っぽいだけに薄っぺら感が漂ってます。

誰か明日黙らせろ。

発言の罪は重いぞ、ナシダ。

あ、甲子園の観戦スポット。

スタンド最上段、あそこはかなりゆったり見れますね。

靴脱いであぐらかいても大丈夫です(笑)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (16)

みっちゃんが!ひーやんが!

スゴイ、まさにプロの仕事人。

一振りで試合を変え、決める!

厳しい試合展開、ノムさんの呪い・・・いや魔術の前に、

なぜか追い越せない不愉快な展開。

「ワシは何にもしとらんよ、ふっふっふ・・・」

ああ、誰か助けてくれ!

アニキ新井も手玉に取られてる・・・。

赤星もこんなに出塁してるのに!

関本もこんなに犠打ってるのに!

なぜだあああ!!?

しかし、忘れていた!!

そうだ、タイガースにはとっておきがあったのだ!

ひーやん!

まずひーやんが流れを変える!!

ここで打てるのはスゴイ!

そして次に・・・みっちゃん!

みっちゃんが試合を決める!!

ふたりに共通してるスゴイ所は、

ファーストストライクを躊躇なくフルスイングするところだ。

これは、なかなか出来ない。

強い意志がないと、振りは鈍るのだ。

チームを救う力強いスイング。

ヒーローインタビューで、

「いい球が来たら力いっぱい振ろうと思っていた」

・・・今年のタイガースは強いわけだ・・・。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (32)

どんでんの必殺どんでん返し・・・失敗!

うーん、惜しかった!

何点差があっても諦めたらアカンという、

典型的な試合でした。

の負けも消えたし、渡辺も落ち込むなよ!

7-0を9-9まで持っていっただけでも、

今年のタイガースの強さを全チームに見せつけた意味では

非常に大きいです。

それより、9回一死1,3塁からの矢野の同点犠牲フライ。

1塁ランナーの鳥谷の2塁へのタッチアップに、

今年の走塁意識の高さを見ました。

点にはならなかったものの、これが相手への大きな威圧になります!

それにしても、みんな気持ちをきらさずに頑張りましたねえ!

中継ぎは太陽江草も、みんな頑張った。

、これで最後じゃないぞ、まだチャンスはある!

これくらいの初登板の方が記憶に残っていいぞ。

過去名投手は初登板はけっこう打たれることが多かったのさ。

井川だって1年目は1勝1敗、6.46。

藤川だって何年かはまったく通用しなかった。

これから頑張れ。

しかし・・・やっぱり勝ちたかったなあ。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (14) | トラックバック (27)

怪人ベロベロ、炎上

こら、試合にならんわ。

せっかく速攻で2点とって幸先よかったのになあ。

まあ、2点とって無死三塁でアニキが三振したのも痛かったけど。

あ、ベロベロには2点も3点も関係なかったか。

でも、8点取られても千葉ロッテを慌てさせるとは、

タイガースもなかなかやるのぅ(笑)

そうか、去年の大逆転も清水が先発か。

そうか、去年の大逆転も土曜日か。

そらちょっと怖いわなー。

10失点のうちベロベロが8失点か。

ま、今日は無理な継投は避けたって感じっすね。

明日あした!!

それにしても、辛い判定はあったものの、

変化球でカウント整えることが出来ず、

なんの変哲もないストレートでストライクとりにいき痛打。

矢野もあきれるほどのノーコンぶり。

何が身上のピッチャーやねん。

もう、ええっすわ。

あ、最後に、最終回ツーアウト、

味方の攻撃中に、怪人ベロベロ。

アクビすんな、ボケええええええ!!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (18)

ツルとワカタケ。

むかしむかし(?)あるところに、

ツルくん ワカタケくん という若者がおりました。

おなじ年に入団したふたりは、

いつもきそいあっておりました。

「くっそー、負けるもんか」

若竹「俺の方が実力が上だってことをしょうめいしてやる」

しめい1じゅんめきんだいふぞくから入団したツルは、

そのプライドでぜったいにまけるわけにはいきません。

しかしワカタケもまけてはいません。

めいもん・いくえいこうこうからなりものいりで入団したからには、

まけるわけにはいかないのです。

そしてとうとうきょねん、ワカタケがさきにデビューしました!

かちぼしはないものの、2しあいも登板したのです!

さあ、これをみてだまっているわけにはいかないツル。

今年こそ・・・!!

ファンはこのふたりがえいえんにらいばるとして

せっさたくまするのをたのしみにしています!

さあ、みらいのエースをめざせ!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (2)

40歳、矢野の野望。

~試合前~

さあ~6連勝やで!

今日も頑張るかぁー!

・・・あ、今日は岩田かー。

ちぇ、野口っちゃんか。

まあ、チーム方針やし、しゃーないな。

でもまだワカランで、スタメン発表や!

あー、やっぱり違うか。でもまあかねもっちゃんも頑張ってるし、

今日は応援やな。終盤はまかしとけよー。

~試合中~

岩田、今日は苦しんでるなー。

ああ、ちゃうちゃう、そこに投げたらアカンやん!

分かってないなー、俺やったら外攻めるでー。

あ、打たれたがな・・・。

うーん、正直俺に一回まかしてみーなぁ。

もうちょっとこう、ガーっていくのに。

久保田もヒマそうやなあ、ちゃんと準備しとけよー。

追いついたら俺らの出番やねんで!

あ、寝るなっちゅーに。

あー、岩田おりたがな。

「よう頑張ったな、次や次!」

あー次は俺がリードしたいなー。

せめて代打に出してみーな。今日めっちゃ調子ええでぇ!

お、監督コッチ見た!!

あ、あかん、顔ひきつってもた。アピール失敗やん。

あー、浅井か。

うっわ、もう試合終わりそうやん。

久保田、寝てるがな。

おお、2点入った、チャンスかあ!?

あー、終わったー。

~試合後~

あ、今日俺出てないわ。

ホンマ、監督分かってくれよー、俺肉体年齢28歳くらいやで?

そのうち上園も岩田も俺が・・・ニヤニヤ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (29)

UWF・どの三者三振が好き?

初回上園2点リードで無死満塁から三者三振!!

6回渡辺2点リードで追い上げムードで三者三振!!

9回藤川2点リードで圧巻の投球で三者三振!!

上園、4番から三人三振、すごい。

渡辺、抜群の安定感、すごい。

藤川・・・すごすぎる。

個人的には、初回の上園、

この気迫の投球で試合はほぼ決まったといっていい。

彼のボールは、渡辺や、まじてや藤川ほどの球威もない。

下柳のような老獪さもない。

しかし、彼の投球・・・いや闘球は、まさに気迫の塊。

「打てるもんなら打ってみろ!」そのものなのだ。

ファンが納得するピッチング。

ファンが求めるピッチング。

これが、プロフェッショナルなんですね。

そういえば、UWFのピッチングスタイルは、

球速や球威は違っても同じのような気がする。

オリックス戦での二死満塁でのローズへの真ん中ストレート。

誰もが的を絞っていてもあえて投げ込むストレート。

その紙一重の勝負に、みんな見とれるんだなあ。

あ、るーさん、ないすばってぃん(笑)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (33)

浜中 vs JFK!

5月21日 浜中治 対 久保田智之、セカンドゴロ。

6月8日  浜中治 対 藤川球児、ファーストファールフライ。

6月9日  浜中治 対 ジェフ・ウィリアムス、センターフライ。

未完の大器、将来のミスタータイガースとして、

ファンの寵愛を受けた男、浜中の前に、

これ以上ない3人が立ちはだかった。

いずれも一打で試合が決まりそうな場面。

結果こそ凡退だったが、ファンは堪能したに違いない。

どのユニフォームを着ても、ファンが愛した浜中は変わらない。

今年に限っては交流戦があってよかったかもしれない。

タイガースからの餞別だ。

日本一スゴイ3人からの真剣勝負!!

ここからはオリックスの浜中治として、

4番に座る活躍をしてほしい。

聖地・甲子園でレフトへ放つ美しい放物線。

打った後打球を追う様になる姿。

いずれ秋にもっと大きな舞台で戦える日を楽しみに。

タイガースの永遠の若大将が、新しい道をゆく。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (29)

中盤の要、渡辺亮

7回表、3-3同点で二死満塁、打者、ローズ。

フルカウントからの6球目、真ん中高目146km/hの速球。

空振り三振。

その裏に赤星のタイムリーで4-3。

あとはいつもの継投。

一見タイガースペースの試合ですが、

7回の渡辺の渾身のストレートが、試合を決めました。

赤星のタイムリー、新井の打撃、そしてスーパープレー。

各選手のいつもの働きもありましたが、

やっぱり渡辺でしょう!

あのシーン、打たれていれば試合の流れは大きく変わった。

オリックスも後ろの投手はなかなかいいのだ。

過去に藤川試合の中盤を圧倒的に支配した時期

あったように、これから渡辺がそのポジションに座る。

リーグ屈指のストッパーへの登竜門、

タイガース中盤の試練。

さあ、成り上がれ、渡辺亮!

それはそうと、ホンマに助っ人って意味、分かってるんかいな。

ブレーキ踏みながら走るなよ、5番の人

(あっち+ぼーぐる)損といい、ちょっと目障りになってきました。

5番の人って、長打か短打か何が売りやねん。

まさかサードゴロ・・・。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (33)

杉内、やっぱりキミはすごかった

何とか勝ったよ、新井の執念の決勝打!

いや、最後の新井は本人も言ってたけど、

ホンマにたまたまめぐってきた打席って感じです。

杉内の149球目をレフトへ引っ張ってサヨナラ打です。

それでも今日一番の価値ある打撃は、やっぱり彼、

浅井の同点打でしょ!!

あれは大きかった!!

ストレートを右方向へしっかり振り抜いた強い打球。

ああ、今日の5番と全然違う・・・。

今日は厳しいゲームでした。

正直、2回までのノーミくんの出来を見て、

「ああ、昨日勝っててよかった・・・」

って思ってました(笑)

でもそのあとの磐石の鬼リレー、さすがすぎる。

他の球団にはありえないリレーです。

その対極のチーム、ソフトバンク

杉内は10回最後まで投げきりました。

いや、杉内以上がいなかったのです。

孤高の投手。

試合の全てを背負える投手。

ひとりでチーム事情を飲み込む投手。

王監督の心中、察します。

これがエースでしょ。

安藤とか福原とかにエースって肩書き、

二度と使って欲しくない。

正直、今のタイガースに真のエースはいません。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (15) | トラックバック (35)

神様にお供えしよう。

みんな、良い子にしておったか?

そうかそうか。

なんだ?

こらこら、この程度で私を呼ぶのか?

仕方ない。出てやるか。

お、そうかそうか。

お供えは多い方が燃えるのう。

今夜はどうやって決めてほしいのじゃ?

おお、そうかそうか。

満塁とな。しかも無死か。

よし、決めてやろう。

ああ神様、今日もありがとう。

いやいや、みんなのお供えのおかげじゃ。

こんなに年とってないよね、桧山さん。

今日も決めてくれてありがとう!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (29)

鳴尾浜総合病院

みんな大丈夫かな~、心配やわ~。

うわー、なかなか大きい病院やなあ。

あ、1階フロアにいきなり平田2軍監督が!

平田「あーホンマにケガ人多いわあ。

毎日スタメン組むの大変やー。」

そうすかー、あ、保険証持ってる高橋勇が受付にいるぞ。

若手もケガ人多いのかあ。

とりあえず2階の病室に行ってみるかー。

ん?なんか笑い声が聞こえるぞ。

216号室。

安藤「いやー、しかしまたケガしてもうたなあ、俺ら。」

福原「ホンマや、去年えらい迷惑かけてなあ。」

安藤「今年は頑張らなアカンと思ってんけどなあ。」

福原「あのな、相談があるねん。」

安藤「何でも言うてやあ、ケガ仲間やおまへんか。」

福原「バントが怖くてなあ、どないしよぅ・・・」

安藤「アカンアカン、そないな事言うてたら、下さんに怒られまっせ!」

福原「うひゃー、鬼より怖い下さんに!はよ克服せな・・・」

だ、大丈夫かいな、この二人・・・早く帰ってきてや・・・。

あ、裏庭で誰かコケてる・・・違う、ヘッドスライディングしてる・・・。

平野「アカン、じっとしてられへん!」

ザザー、ザザー。

平野「その場ですべるの迫力ないからつまらんなー」

は、早く治ってね・・・。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (4)

普通にやったらこんなもん。

ーヒットに抑えた貫禄のJFK!

カついた昨日のコメントも水に流しましょう(笑)

ッキーですよ、これくらいで済んで。

っとこんなもんでしょ、と涼しい顔の岡田さん。

だまだ打ち足りない表情の金本と新井。

、新井はノーヒットか(笑)

んなで戦ういつもの野球をするタイガースの勝利に、

っこうおろしがいつまでもこだまする仙台でしたとさ。

(笑)タテに読まないでね(笑)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (18) | トラックバック (33)

『生き残りがかかってるねん。』

今日は序盤の拙攻、そして拙守、これが全てですね。

試合としては仕方ありません。

そら、こんな日もありますわ。

そらそうよ。

えー、とにかくタイガースは首位。

勝つ試合が多い。

と、ゆーことは、です。

自然と勝ち試合限定投手も増えるわけです。

と、ゆーことは、です。

自然と残る枠は決まるわけです。

敗色濃厚の試合を勝てる可能性を上げていくには、普段以上に抑える必要があるわけです。

これは実は、非常に難しい。

なぜなら、渡辺江草が出る展開と違い、

流れはカンペキに相手にいってるからです。

それをせき止めて試合を動かす役割です。

非常に大事です。ただの敗戦処理ではないわけです。

ファンは厳しいし、いい投手が多いので、とにかく目立つのです。

渡辺もこのポジションから今の地位を得たのです。

そういう意味では・・・

えーと、誰やったかな。

あ、アベさん。タイヨウさん。

残念でした。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (26)

vs楽天 『3年目・勝負のノムさん』

知将ノムさん率いる東北楽天ゴールデンイーグルス。

今年はいよいよ勝負の年となる3年目。

常々3年目が勝負といってきたノムさんが、

とうとうチームに必要な戦力を整えて頭角をあらわした!

来ましたねー。

復活のエース岩隈を中心に、2年目のマーくん、永井、

朝井、そしてドミンゴと、しっかり完投できる投手を並べている。

打線もベテラン山崎を中心に、しぶといリック、フェルナンデス、

いやらしいトップバッター渡辺直人職人高須。

あとはノムさんがどういう采配で色をつけるか。

明日初戦、天気が多少気になりますが、

おそらくマーくん?

彼も高卒2年目ながら素晴らしい活躍を見せています。

vs金本や新井も見たい!

さあそのマーくん。

ここ数試合は100球前後の投球数、

そして目に見えて減少している奪三振。

早くもイメージチェンジなのか?

疲れなのか?

確かに開幕直後は140球超投げる試合も少なくなかったが。

2戦目は永井くん?

後ろの投手も踏ん張っているとはいえ、

先発より数段レベルアップ・・・ってわけではないのだ。

ズバリ、先発を叩いて、逃げ切る!!

これが相手にダメージを与える戦い方と見ます。

葛城、桧山がスタメンに顔を出すかもしれません。

序盤で一気に決めましょう。

・・・正直、ここ最近の試合は接戦ばっかりで見ててしんどい(笑)

(本音出てもうたがな)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

モンキーマジック炸裂!

ポップスター藤本モンキーマジックショー開演!

正直、あんまり期待してませんでした。

ごめんなさい!

しかし、前進守備の外野の間を真っ二つに割っていく3塁打に!!

そして秀太のセカンドゴロの間にウキキっと転がりながら

ナイススライディングでセーフ!!

結果的にはこの2点目が大きい1点になりました。

途中出場の赤星・藤本・秀太で試合を決めるとは。

やってみないとわからないものだー。

新井はブレーキだったし、フォードは足短いし、困ったもんだ。

DHが高橋光ってのも何とも迫力不足。

まあそれにしてもベンチ全員で戦った結果なので、

よしとしましょう。

連敗しないだけでもたいしたもんだ。

でも・・・日本ハムファイターズ。

強いです、ホンマに。

心配なのは高橋信二。

ごめんよー信二ー(泣)

藤川のストレートを手首に当てましたが、どうでしょう。

ケガ人続出のファイターズだけに、無事を祈りたいです。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (15) | トラックバック (44)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »