« 虎の若武者が引っ張る! | トップページ | 行くぞ交流戦!!神話なんか、いらん!! »

vsオリックス 『カリスマ・リハビリストの今』

いよいよ交流戦!

去年は痛い負け越しで、しかもオリックスにも1勝3敗。

関西ダービーで意地を見せられてしまいました。

そして今年。

なんと相手には浜ちゃんがいます。

彼の心のは相当熱いものがあるに違いない。

(別に吉野を忘れてるわけではない)

その他にも、イキのいい若い投手が多く、打線も強力。

あのロッテに3連戦で28得点と、破壊力を見せている。

えー、ローズに、カブレラに、北川に、今年は村松日高も元気がよく、

坂口下山も侮れない。

1,2番の坂口・村松を出さずに主軸の前でしっかり切って、

大量点をふせぐ。

山口、加藤のストッパーも安定していて、本柳菊地原もしっかり仕事をしている。

これで最下位なのか・・・。

最下位といっても借金は7。ホームランも40本打ってるし、爆発されると怖いのだ。

さあ、そしてなんといっても・・・あ、今年もいない。

去年1年1試合も出ずに2億稼いだスーパースター

もはや名前は言うまでもないだろう。

その前はわずか67試合、11本36打点と大活躍した男。

日本プロ野球界の「カリスマ・リハビリスト」!!

リハビリにかけては彼の右に出る者はいないという・・・。

うーん、すごい。

今年も彼の活躍はスゴイ。

キャンプに現れた彼の歯の白さ!!

他の追随を許さない。

マスコミへのリップサービスには、一流の客寄せパンダとしての自覚ありあり!!

そして、ファームではすごいスイングで投手を威嚇し、一塁への余裕の走塁。

え、あれで全力疾走!?ま、まあええわ。

そしてなにより、素振りで痛めた右ヒジ!!

スゴイ、何もかもスゴイっす。

とてもスポーツ選手とは思えません。

18歳の時に見せた輝きをどんどん汚しながら、

そして不摂生と慢心の固まりのような強靱な肉体を持って、

彼は今日も行く。

好きだったのになぁ。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 虎の若武者が引っ張る! | トップページ | 行くぞ交流戦!!神話なんか、いらん!! »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

コメント

カリスマリハビリストwww
わろた。happy02

投稿: KATA虎 | 2008年5月20日 (火) 14時56分

すいません、送信してしまいました。

個人的希望としては、
オリ戦は濱ちゃんが一発打つんだけど、
吉野以外から阪神が打って、
結局阪神が勝つ展開になって欲しいです。w

投稿: KATA虎 | 2008年5月20日 (火) 14時59分

RED☆さん こんにちは
そうでした!あんなビッグな人を忘れてました。
蓄えた髭に白髪がめっぽう混じって、年齢が
身体中からあふれ出ています。
それに比べて我らが虎の40歳トリオは現役バリバリで、
若々しいですぞ(笑)
4、5年は前線で活躍しそうな雰囲気ですもん(笑)

投稿: ポンセン | 2008年5月20日 (火) 15時15分

こんにちは。

いよいよですね〜。
防御率12球団トップで、非本塁打も一番少ない
阪神投手陣の真価が見れそうで、楽しみです。

数字的には読売に似た、率は悪いが長打が特徴の
オリックス打線に、結果を残してくれると、
今後の展開に希望が持てる気がします。
ロッテは今、不調で5月は4勝11敗ですからねえ・・
参考にならないかも・・いや、ならないと信じてます(笑)

投稿: CLAP | 2008年5月20日 (火) 15時54分

KATA虎さん
吉野、浜ちゃんもがんばれ!!
他は頑張るなー!!(笑)

ポンセンさん
不摂生とゆうか・・・日々鍛錬!
それを継続すると、ここまで差がつくんですね・・・。
残酷すぎる(笑)

CLAPさん
オリックスを侮ってはいけませんね・・・
あ、そうなってしまいました・・・(泣)
しかし、それが野球!!
リベンジだあああ!

投稿: RED☆ | 2008年5月20日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/21050080

この記事へのトラックバック一覧です: vsオリックス 『カリスマ・リハビリストの今』:

» 監督宣言2008 [趣味はタイガース]
いよいよ今日から交流戦です。 [http://www.enjoybaseball.jp/top.html 公式サイト]に今年も監督宣言が出てましたのでご紹介します。 しかし、オレ竜さん素っ気ない回答だなぁ(笑)インタビューアーも苦労したでしょうねぇ。 ===== <Q>開幕してある程度の時間が経ちましたが、各チームの戦力、戦略もある程度見えてきたと思います。その上で現在のチーム状況はいかがでしょうか? ===== {{{: 投打がうまくかみ合ってこの位置にいると思う。特に先発陣の頑張り..... [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 16時13分

» うれし〜〜ぃ!貧乏人が 「お金持ち」になれたんです! [自宅で副業副収入]
∞ きゃ〜♪  見つけたっ♪  こんなの探してたんです  スタートは、『月に少しでも稼げればっ!』って感じだったんです。 まさか、こぉ〜んな ≪月収≫ になるなんて! \(☆^〇^☆)/ ■結果・事実の話です! ⇒ http://brb-pp.com/aroe/ ■ [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 14時56分

« 虎の若武者が引っ張る! | トップページ | 行くぞ交流戦!!神話なんか、いらん!! »